人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港&マカオ旅行② 香港観光2日目。

はーーーーーーい、2日目も雨です(T◇T)
本当だったら、色々散策したいんだけど・・・こんな時は室内メインでいきましょう。

まぁ、まずは腹ごしらえってことで『名都酒樓』↓へ。

香港&マカオ旅行② 香港観光2日目。_e0075832_17155876.jpg
聘珍樓グループです。

金鐘駅(Admiralty Station)出口Dを出てすぐにある統一中心というビルの中だから、雨でも濡れずに移動できるのが非常に嬉しいっ!

いやいや、結構な雨でさぁ~。


ぴよまめ達が到着したのが11時30分過ぎ。
お茶は、何も言わないとジャスミン茶が出て来ちゃうから、希望があれば必ず早めに!
(↑今回は、プーアル茶にしました。油を流してくれるんだってさぁ~♪)
平日だからか、まだ混んでなくてゆっくりワゴンを眺められる状態。
ちなみに、ココは昔ながらのワゴンスタイル↓。

香港&マカオ旅行② 香港観光2日目。_e0075832_1723932.jpg
何台ものワゴンが来るから、欲しいセイロをもらいましょう。
見てみて、食べたくなかったら断ってもOK。見てから・・・ってのが安心だす。

ちなみに、オーダーで注文もできるから、ガイドブック指さしでも大丈夫!


12時過ぎると、ランチ時間の人達で賑わい始めて、飲茶の料理も増えますよぉ~。

中国語で書かれたメニューを見てもイメージわかないけど、どうにかなるもんだ。
どれもこれも美味しゅうございました。
もっと食べたかったけど、2人ぢゃ限界があるんだよねぇ・・・無念が残るわぁ~。

とは言え、お腹いっぱいになったし尖沙咀駅(Tsim Sha Tsui Station)へ移動。
目指すはInterContinental Hong Kong内の『I-SPA』↓。

香港&マカオ旅行② 香港観光2日目。_e0075832_17483428.jpg
ふふふふふ、マッサージですよ、マッサージ♪

旅でスパ・・・この時間の使い方、大人だわ~!

英語が通じる・・・みたい。ぴよまめ級の英語ダメ子にも優しく気長に接してくれるので、安心♪


まずはバスローブに着替え、簡単な健康状態チェックして、個室へゴー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あぁ~ん、至福(〃▽〃)

いや、イイね!
施術コースにもよるけど、1時間30分前後でHKD1,200.00くらい。
一流(だよね?)ホテルのスパって考えたらお得だわぁ~。

着替えたりすると結構時間かかるけど、時間に余裕があればぜひ!

非日常を求めて、お次は香港駅からFour Seasons Hotel Hong Kongへ。
お目当ては『THE LOUNGE』↓。

香港&マカオ旅行② 香港観光2日目。_e0075832_11402090.jpg
アフタヌーンティーを楽しみましょう!・・・って、すでに17時を過ぎているので、夕食代わりだけど。

ピアノの生演奏もあって、雰囲気抜群!このピアノがあるのとないのとでは雲泥の差ですよっ!


THE PENINSULAのThe Lobbyとで悩んだんだけど、
フォーシーズンズは少し隔離されたトコロでお茶が出来るから、ゆっくり過ごせるかと。
(↑ペニンシュラは雰囲気良いんだけど、まさにロビーだから通行人が結構多くって・・・)

もちろん、3段トレー↓で運ばれて来ますよ♪

香港&マカオ旅行② 香港観光2日目。_e0075832_13322442.jpg
2人分(HKD380.00)です、コレ。プラスで10%のサービス料かかります。

上段:プチケーキ×4種
中段:スコーン×2種
下段:サンドイッチ×5種

他に、お皿にプチケーキを4種類乗せて持って来てくれましたぁ~。もう少し早い時間であれば、トレーに乗せて持って来てくれて、選べるとかどうとか?!

お茶は1人に1ポットなので、お好きな茶葉を選びましょう!
もちろん、お湯足ししてくれるので、好きなだけ長居できるのよ。


いやぁ~、イイ!この非日常的な雰囲気たまらんっ!
周りにいたビジネスマンの方々、申し訳ないね・・・
あぁ、あの頃は良かったなぁ( ̄^ ̄?

お菓子も甘過ぎないし、スコーンもザクザクでウマイ!
サンドイッチも美味しいし、イイっすよ。塩気がたまりません、塩気大切だから!
(↑さすがに、その後甘味と粉物は当分いらないけど。おせんべい食べたい。)

帰り道、雨がかなり小雨になってたもんで、急きょ尖沙咀駅へ戻る。
20時からSymphony of Lightsが始まるのです!

10分ちょいの、音楽に合わせて繰り広げられる光のショーなんだけど、
この時間に合わせてかなりの人が集まってた・・・・・・昼間は人が少なかったのに。
(↑スパの予約時間までに、少しプラプラしたのよ。まぁ、雨だったしね。)

この時間に間に合わずとも、夜景↓が綺麗だから来る価値アリ。

香港&マカオ旅行② 香港観光2日目。_e0075832_14175599.jpg
見えるのは、香港島側。肉眼ではもう少し小さく見える感じかな?

ぴよまめの泊まってるホテルはどこらへんかなぁ?

それにしても、ビバ小雨!カメラ小僧にとっては、非常にありがたいこっちゃ。


それから、香港と言えばコレよね!と感じる大きい看板のある通り↓もフラフラ。

香港&マカオ旅行② 香港観光2日目。_e0075832_14234220.jpg
大きい電光看板に、2階建バス。どう?こんなイメージない?

この辺りはオープントップバスが走ってる路線はないらしく、ご希望の場合は要ツアー申込ですって。

天気次第になるだろうけど。


ちょっと違うかなぁ( ̄^ ̄?もっと散策したいトコロだけど、ここで大雨になり、撤収。

天気が良ければ・・・そう、天気さえよければ!台風の速度、遅くない?
明日こそ、雨が降っていないことを願って、今日も寝るべし。
by piyomame_type-r | 2010-09-21 15:52 | せかい。 | Comments(0)