人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年の銀色週間。

皆さん、ごきげんいかがでしょう?ぴよまめです。

2010年の銀色週間は、いかがお過ごしでしたか?
ぴよまめは、飛び石になっている部分を休み、長期連休にして夏休みとしました。
ちょっと遅めの。

で、旅行に行って来ましたよ。今回の目的地は、香港&マカオです。
おぉ、アジアっΨ(`▽´)Ψ

上空はこんなに気持ち良い青空↓なのに、現地は台風接近してましたぁ(T◇T)
2010年の銀色週間。_e0075832_16123542.jpg

それでも、旅程中ずっと雨の天気予報に反して、最初の2日間大雨だっただけだから
良かったんだけどさぁ~。

天気予報が良い方向にハズれるのは嬉しいこっちゃ。

ってわけで、写真の整理が終わってませんが、旅行記書こうと思ってますので、
その時は、どうぞ読んでやってくださいな。
Commented by yanggen at 2010-10-01 01:03 x
この写真、ぴよまめちゃんが撮ったの???ポスターみたい!美味しいもの食べたのかな???
Commented by クミコ at 2010-10-01 08:50 x
え?何?銀色週間??
香港&マカオのリポート楽しみにしてます^^
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-05 10:52
→yanggenさま。
先日は、ありがとうございました!本当に会えて良かったです!
そして、この写真はぴよまめが撮りましたぁ~。いつも綺麗な写真撮ってるyanggenさんに褒めてもらえて嬉しいです!ありがとうございますっ!
美味しいものも食べました!旅行記、頑張って書きますっ!
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-05 10:56
→クミコさま。
そうなの、そうなのよ!ゴールデンウィークならぬ、シルバーウィークってのがあってね?去年出現したのぉ~。
去年、9月の祝日の並びが良くって5連休だったのよ!で、それをSWと呼んでたの。

で、その名残で今年もそう言っているみたい。実際は自分で休みをとらないと大型連休にならないんだけどね~。

旅行記、頑張りますっ!
Commented by chai at 2010-10-05 11:57 x
お久しぶりです。先日は会えなくて残念でした。。
香港、マカオ、私もGWに行ってきましたよ。
私の妹が今、香港に住んでいるので・・・
私の旅行は食べまくりだけでしたが、ぴよまめさんの旅行記、楽しみにしてます♪
近いうちに会えたらいいですね☆
Commented by marron_coron at 2010-10-06 11:01
こんにちは。^^
海外旅行いいですねー!
香港もマカオも未踏の地です。
いろんな人の話を聞いても評判良いし、
いつか行ってみたいな~♪
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-06 17:18
→chaiさま。
お久しぶりです!ご無沙汰しておりまして・・・
久しぶりの日本生活はいかがですかぁ~?先日は会えなくて本当に残念でした・・・

現地に家族&知人がいる旅行って楽しいですよねっ!妹さんが住んでらっしゃったなら、香港情報を教えていただくんだったわ・・・

王道な旅行記になりそうですが、頑張って書きますねぇ~!

近いうちにお会いできるの、楽しみにしてます!東京に来ることがあったら、ぜひ連絡ください!また連絡しまーーーす!
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-06 17:20
→marron_coronさま。
こんにちはぁ~。
香港・マカオ、良かったです!時差が1時間しかないので、体が楽でしたよ!
何よりも食べ物が美味しくてっ!朝寝坊派なので、1日2食しか食べられず、悔やまれます・・・

marronさんも、機会があったらぜひ行ってみてくださいっ♪
Commented by lovemiket at 2010-10-06 22:18 x
!こんな良い旅してたんだね~!
なるほど。。
これで休んだからには。。。
今週末は厳しいかね~。。。ふふふ。
いいないいな~♪
最近すっかり旅から離れ気味!
Commented by piyomame_type-r at 2010-10-08 11:05
→lovemiketさま。
先日はどうもありがとうございました~!お会い出来て良かったですっ!!!

そして、こんな旅してたんですよ。さすがに、今週末は難しいかな・・・と。でも、かなり魅力的でした。

紅葉、見たいなぁ~( ̄^ ̄?
by piyomame_type-r | 2010-09-28 16:05 | せかい。 | Comments(10)