人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリス・イン・ワンダーランド。

今さらの気もするけど、『アリス・イン・ワンダーランド』↓。
アリス・イン・ワンダーランド。_e0075832_2304557.jpg

2Dですが・・・・・・何か?
ぴよ姪曰く、『内容はともかく、3Dだから楽しいのに!』らしいけど・・・・・・何か?

だって、だって、だって、3Dって眼鏡かけて観るんでしょ?
ぴよまめは裸眼だから、眼鏡なんてかけて観たら疲れちゃうもんっ!
ねぇ?ねぇっ!!!

ご存知、不思議の国のアリス(と、鏡の国のアリス)の、アリスが主人公。
不思議な体験をしてから13年が経ち、アリスは19歳。
13年前の体験は『夢の中での出来事』と記憶されている・・・というのが物語の前提。

結局、また時計を持ったうさぎを追いかけたら穴に落ちて不思議の国へ・・・
昔、同じ体験をしたことも覚えてない(ってか、夢だと思ってる)ので、パニック!

『これは夢、これは夢・・・』と、自分に言い聞かせて、目覚めようと必死になるけど、
決して夢ではないので、目覚められないし、元の世界には戻れない。

ってわけで、冒険させられちゃうんだよねぇ~。
うぅ~ん( ̄^ ̄?
ぴよまめ的には観て良かったと思うけど、確かに盛り上がりにかけると言うか・・・ね。

でも、画が綺麗だったし、面白かったかなぁ~。
色彩豊かなんだけど、色のない(ってか、薄い)世界。満足です。
アリスの洋服は超伸縮素材だから、これは必見よぉΨ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・・・・・・・ってか。
ジョニー・デップって・・・ハマるよね、こうゆう役。


あ。
ハマると言えば、白の女王の声優。(吹き替え版ね。)
深田恭子だったんだけど、ぴよまめ的にはハマってて良かった。
(↑ちょっと不思議なテンポの人だったのよ、白の女王。)

最後名前を見るまで、深田恭子の声だって気付かなかったわぁ~。
Commented by marron_coron at 2010-06-14 21:34
こんばんは~。
私この映画、それほど興味がなくて、
あまり詳しく知らなかったのですが、
ぴよまめさんの記事を読んだら、
俄然見る気が沸いてきました!
色んな意味で面白そう~。^^
ジョニー・デップ、かっこいいのに
何故かごく普通の2枚目役ってないですよね・・。
Commented by piyomame_type-r at 2010-06-15 16:04
→marron_coronさま。
こんにちは~。
内容的には特別魅力的というわけではないですが、画が素敵だと思いました。
ちょっと大人向けの、かわいいだけではない不思議な世界。もし、機会があったら観てみてください!DVDでも十分満足できるかもしれませんが・・・あ、私が観たのが2Dだったからかしら?

私の中では、ジョニー・デップは仮装系が大ハマりです!かっこイイからこそ似合うのかもしれません♪
by piyomame_type-r | 2010-06-13 23:00 | えいが。 | Comments(2)