人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。

カナダ観光も最終日。
がっ!生憎の雨・・・雨といっても小雨なんだけど、やっぱり観光は晴れに限る!

まぁ、まずは朝食から。
ホテルは朝食込みなので、地下のレストランへ・・・
カウンターには、ドリンク&フルーツ&パンがあって、自分で取って席へ。
ここまでは、よくあるコンチネンタルブレックファーストなんだけど、ビックリ↓っ!

カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。_e0075832_0431214.jpg
卵&加工肉&ポテト付き!

加工肉は、ベーコン・ソーセージ・ハムから選べます。卵は調理法をチョイス!

すごい!この量!
卵が2個、大きいウィンナー2本分、ポテトも山盛り!


味はとっても美味しゅうございます。ペロリ食べちゃうよぉぉぉっ!!!

パンも美味しいの!何種類も揃っている中、ぴよまめのお気に入りはマフィン♪
フワフワなんだけど、外はカリカリ!何個でも食べられちゃうよっ!
(↑まぁ、実際は1個しか食べられなかったけどね。大きいから・・・)

うぷ(T◇T)く、く、く、苦しい・・・
さぁ、観光行きましょうよ・・・少し動かないと苦しくって・・・

まずは、歩いてココ↓へ。

カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。_e0075832_0562331.jpg
Vancouver Art Gallery』の前庭に設置されている、バンクーバーオリンピックのカウントダウン時計。

裏はパラリンピックのカウントダウンしてます。

旬ですからねぇ~♪


街のあちらこちらでオリンピックの色を感じます。
オリンピック開幕まで、1ヶ月ちょいだもんねぇ~。盛り上がってますわよ~。
(↑って、ほどでもないのかな・・・普通にしている分には熱気を感じるわけでもなく・・・)

ついでに、開会式&閉会式を行う会場↓にも行ってみましょう!

カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。_e0075832_1161073.jpg
B.C. Place Stadium』です。

東京ドームみたい!

海の近くだし、晴れてたら綺麗なんだろうなぁ~。
うぅ、寒い・・・雨ってだけでテンション下がるわぁ~。


道を挟んだ向かいには、『General Motors Place』があります。
NHLのチーム・Vancouver Canucksの本拠地なんだって。
バンクーバーオリンピックでも、アイスホッケーの試合はココでやるらしい。

他にコレといって何もないので、次はウォーターフロントへ・・・雨だけど。
ここは、ちょっと雰囲気が違ったかな。
ちょっとヨーロッパちっくな町並みと、ガラス張りの綺麗なマンション郡が混在。
海に向かえばたくさんの自家用クルーザー。

あぁ、雨が降っていなければなぁ(T◇T)

観光案内所があって、ココのおばちゃんはぴよダーが行こうとしている
Stanley Park』はキレイでオススメだと言う。
海沿いを歩いて行くと気持ち良く、歩いても15分程度とのコト・・・

ってわけで、プラプラ歩いてみました。雨で寒いけど海沿い↓を。

カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。_e0075832_2331950.jpg
自家用クルーザーがたくさん!あぁ、夏は気持ち良さそうだなぁ~♪

不景気の影響か、クルーザーも売りに出てましたぁ~。BIG当たったら買っちゃうんだけどなぁ~♪
(↑めちゃ高いのよ・・・)


海沿いの歩道はキレイに整備されていて、散歩やジョギングにもってこい!
脇にはベンチがあったり、夏は気持ちイイんだろうなぁ~( ̄^ ̄?と、何度も思う。

歩いて、歩いて、歩いて1時間・・・・・・・・・・・・・・・(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

そうよ、1時間近くも歩いたわよ。
のんびり歩いていたからと考えても、15分ではさすがに辿り着けないっす。
しかも、1時間歩いて到着したのは公園の入り口↓・・・

カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。_e0075832_2336287.jpg
公園を全ての人々が利用できるようにと造園を決定した、当時の州知事・スタンレーさん。

『ようこそ、公園へ!』のポーズ。
(↑ぴよまめの想像。)


公園の敷地は広く、見所を回るためにはもっともっと歩かないといけないの。
しかも、今日は生憎の天気・・・(T◇T)
ちょっと、ほんのちょっと散策して、退散しましょうよ・・・

あぁ、緑もいっぱい、海沿いで、天気が良かったら気持ちイイんだろうなぁ~。
(↑これに尽きる!)
帰りはもちろんバスで。
(↑公園内にもバス停があるのでね・・・)

ゴハンを食べに行く前に、一旦ホテルに戻ろうと思ったんだけど、
その前に気になっているお店↓へ行きましょうか。ランチもおやつ食べてないし。
カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。_e0075832_23425077.jpg

Tim Hortons』。
その昔のNHL選手・ティム・ホートンが創業したドーナツチェーン店。
サンドイッチなども売っていて、カナダ最大のファーストフード店なんだって!
(↑もちろん、マクドナルドよりも店舗数・売り上げ共に上なんだってぇ~!)

ってわけで、あちらこちらで(←イエローナイフでも)見かけたから気になってたの!

実はあんまりお腹すいてないんだけど・・・ドーナツ↓を・・・。

カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。_e0075832_23522741.jpg
メープルディップと、ホットチョコレート。

カナダと言えばメープルかなぁ♪と思って。

売っている商品も飲み物も色々あったわよ!すっごく種類豊富!


価格は忘れちゃったけど、ドーナツが1個CAD0.90だった気がする。
お手軽よねぇ~。
味は・・・・・・・まぁ、普通ですか?

出来立てのクリスピークリームを食べた時の衝撃の方が大きかったかな( ̄^ ̄?
クリスピークリームよりも甘さ控えめで、ドッシリした感じなので、好みによるだろうけど。

ちなみに、店内は結構賑わっていたから、気軽に入ってちょっと食べるのには最適!
もし、ご興味があれば・・・(←空港にも入ってたし。)

またもや仮眠をとって早めのゴハンを食べに行こうかと。
もうバスにも慣れたしね(≧∇≦)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・実はまだお腹いっぱいなんだけど。
(↑ランチ兼おやつの、ドーナツ1個食べただけ・・・そう、朝食が響いております・・・)

目的地は海沿いの、眺めが良いという『Raincity Grill』↓。
カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。_e0075832_072239.jpg

まぁ、実際は夜なので海を眺めることが出来なかったんだけどね。
(↑でも、夏は夕暮れ時間で綺麗かも!まだPM5:30だからさぁ~。)

なぜにこんなに予約時間が早いか・・・それは、アーリーバードコースを狙ったから!
プリフィクスなんだけど、なんとCAD30.00という破格!
しかも、ココらへんの地域で賞を取ったりしているレストランらしいのよ。

HPの写真を見ても、夏は気持ち良さそうだなぁ~( ̄^ ̄?

前菜・メイン・デザートをチョイスしていきます!
メインは、見た瞬間コレ↓に決定っ!

カナダ旅行⑥ バンクーバー観光2日目。_e0075832_092074.jpg
ラム!お久しぶり、ラムちゃん♪

ドンとサイズのラムの下には、レンズ豆がこれまたたっぷり。
うぅ~ん・・・量がすごいな。


骨がしっかり付いているとは言え、結構なボリュームですよ・・・
朝食がまだまだ影響しているぴよまめさんの胃にはガツっとくるのよね・・・

しかも、前菜で頼んだパンプキンスープもかなり重厚だったもの。
飲むスープというより、食べるスープと言いますか・・・
ポタージュスープなのに食べる感じって・・・すごいよぉ~(T◇T)

ちなみに、デザートも美味しいんだけど、ガッツリ胃にきたんだよねぇ~。

うぅ~ん( ̄^ ̄?
ぴよまめの胃のコンディションのせいもあるけど、量で勝負されている感じかなぁ~。
美味しいんだけど、めちゃめちゃウマイ!ってわけではなく・・・
トータル的に考えて、WESTの方がイイかなぁ・・・って思いましたぁ~。

あの繊細な感じがたまりません・・・味もだけど、量もね・・・

まぁ、その分お値段も違うんだけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
明日の朝食は控えめにしようと決意した夜でありました・・・




Raincity Grill
 →  1193 Denman St
     Vancouver, BC
TEL) 604-685-7337
Commented by bula at 2010-02-05 06:21 x
スタンレーパーク、学校サボってよく行ってた-!!
そしてティム!!!ドーナツ箱買いして食べてたわー。
クラムチャウダーも美味しかったんよ。
そんな生活のせいで人生最大のデブ期に達したんだけどね。。。
当時は節約せいかつだったから、レストラン系はあんまり堪能できなかったなぁ。。。
今年はオリンピックもあるし、機会があれば行きたいなぁ。
Commented by piyomame_type-r at 2010-02-08 17:58
→bulaさま。
スタンレーパーク、天気の日は最高に気持ち良いと思いますっ!
雨だったのが悔やまれる。
bulaさんが滞在していたのは、夏?冬?夏は気持ちイイんだろうなぁ~と、何度も何度も思いましたぁ~。

また今度、夏に行きたい。

もうすぐオリンピック、ぜひぜひ行ってみて!!!
by piyomame_type-r | 2009-12-30 19:42 | せかい。 | Comments(2)