人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CIVETTA。

渋谷と表参道の中間あたり。『CIVETTA』↓へ。
CIVETTA。_e0075832_15525266.jpg

ぴよ友様がセレクトしてくれたこのお店界隈には、なんだか素敵なお店がたくさん!

お店っていうか、レストランね。
あっちもこっちも美味しそうで、次回はココに来よう!なんて企むのもまた楽しい。

野菜をお店の自慢として出しているので、オーダーには欠かせない。
がっ!ココはまず・・・↓。

CIVETTA。_e0075832_1714285.jpg
自家製のレバーペースト。
ちなみに、パンは別売り。

白レバーを使ったものらしいんだけど、クセがなくって美味しいぃ~♪
これがたったの300円!信じられないっ!!!
もっとパンをくださーーーい!


CIVETTA。_e0075832_172568.jpg
お次は、牡蠣。

ぴよ友様は生牡蠣、ぴよまめは牡蠣グラタン。
大ぶりの牡蠣が丸々!身の下にはトマトソースとほうれん草が入ってて、美味しいっ!

何個でも食べられるっ!


この牡蠣、大ぶり&プリップリで美味しい!
生牡蠣は300円くらい、グラタンは450円くらいだったかなぁ~。
それぞれ1ピースから頼めるのが嬉しいところ。
やっぱり、牡蠣は好き嫌いが分かれる1品だもんね~。

CIVETTA。_e0075832_1723224.jpg
旬の野菜の網炭焼き。

2,000円くらいだったかなぁ~。

厳選された旬の野菜が小さい七輪(?)に乗ってやってくるんだけど、火はついていないみたい。


塩、バジルソース、バーニャカウダソースで食べます。
うぅ~む、歯ごたえがかなりしっかりしてますなぁ~( ̄^ ̄?
ぴよまめ個人的には、もう少ししっかり火が通っててもイイかも。
どっちかって言うと、茹で野菜の方が好きみたい・・・って、ワガママ?
(↑お値段がお店のメニュー平均より高いので、期待し過ぎたのかも・・・)

この他にも、鶏肉のホイル焼きなどを堪能。
どれもこれも美味しかったなぁ~。
そして、グラスワインは400円という良心価格(≧∇≦)

あぁ、パスタもデザートも食べたい!と、思いつつ制限時間になってしまいました。
(↑あ、お店のってコトでなく、帰る時間ってコトね。)
楽しい時間はアっと言う間に過ぎてしまうのねぇ~。くぅ~っ!!!

またぜひ来たい!そして、あれもこれも食べたい!できれば牡蠣グラタンも♪
さぁ、ゆっくり余韻を楽しみながら駅まで帰りましょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ



CIVETTA
 →  東京都渋谷区渋谷2-1-8
     白根ビル1F
TEL) 03-6418-8007
Commented at 2009-12-24 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by piyomame_type-r | 2009-12-18 21:50 | ごはん。 | Comments(1)