人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーズレッスン③。

ビーズレッスン②に続き、③でございます。
ビーズレッスンと言っても、今回はビーズを使ってないんだけどねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ

今回は、バッグチャーム↓を作りましたぁ~。

ビーズレッスン③。_e0075832_17475520.jpg
スタンダードセットは・・・

 ・ 鍵
 ・ 白いリボン
 ・ パールの指輪
 ・ オーバルチャーム

そして、オプションで・・・

 ・ ハイヒール
 ・ 雫形のクリスタル
 ・ グローブホルダー

もちろん、それぞれを取り付ける核になるキラキラビーズが組み込まれてるリング&バッグに付ける時のチェーン部分もスタンダードセット。


本当はグローブホルダーは付けるつもりなかったんだけど、他の人が付けてたから・・・
ね☆
(↑雰囲気に流されましたよ、はい。)

奥左の方に写ってるオーバルチャームは、スワロのビーズチェーンを切って作るの。
これも自作。
先生が色を数種類用意してくれてて、自分好みにアレンジさせてもらえたので満足。
ぴよまめは、ピンクベースに黒×クリスタルを入れてみました。
ピンク系だけだと、ちょっと甘すぎた印象があったもので・・・

今回も配置に悩んだ時間はかかったけど、1度決めちゃえばパパパっと作れたから、
ちょっとしたプレゼントにもイイかも♪なんて思ったり。
もちろん、ぴよまめはそんなにマメぢゃないんだけどねぇ~。
Commented by a_yoshie508 at 2009-12-09 22:37
きゃー♪オトナ可愛くて、ステキですー。
黒にピンクってかわいいですよねー。
私もピンクにシックな色の組み合わせ、大好き♪
オーバルチャーム、手作りなんですね。
レッスンに行くと、色んな発見があって楽しいですよねん♪

Commented by piyomame_type-r at 2009-12-10 12:00
→a_yoshie508さま。
ありがとうございますーーーーーーっ!
オーバルチャーム、作れちゃうんですねぇ~。ビックリ。
ホント、レッスンに行って色んな発見がイイんです♪なかなか自分だけで何かを作ろうとは思わないもので・・・
by piyomame_type-r | 2009-12-05 17:47 | にほん。 | Comments(2)