人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝沼観光③。

さてさて、3日目。早くも最終日。
天気予報では、昼過ぎから雨が降り始めるとのコト・・・降り出す前に帰りたい。
(↑雨の日の運転は神経遣うのよぉ~。・・・・・・はい、今日も運転します。)

今日は、まずワイナリー↓に行ってから、ランチして帰るというプラン。

 ・ 原茂ワイン(購入のみ)
 ・ マンズワイン(無料のガイドツアーに参加)

ワイナリー見学は後で(たぶん)書くとして、ランチですよ。ランチ!
ほうとうもイイけど、せっかくなので他のものも食べたいでしょぉ~♪
ってわけで、調べて良さそうなレストランをチョイス!『Restaurant Cepage』↓。
勝沼観光③。_e0075832_22263279.jpg

ランチは、前菜・メインのチョイスにパン、食後のドリンクが付いたプリフィクス。
コースは3種類あって、それぞれで前菜&メインをチョイスできる数が違ってくる。
(↑1番お高いコースは、前菜もメインも2種類チョイスだったかな?)

ぴよまめは、1番お安いAコース(1,800円だったかな?)に、デザートを付けることに。
前菜・メインが1品ずつだったんだけど、それぞれアップグレードしましたぁ~↓。

勝沼観光③。_e0075832_2227471.jpg
ほろほろ鳥のコンフィ。

+500円くらいだったっけかなぁ~。

結構な大きさですよ、コレ。皮はパリッパリ、中はジューシー♪


骨付きなので食べ辛い(ってか、手で食べたい)のを除けば、なんとも美味しい!
ほろほろ鳥は、栄養価も高いんだって!(←今調べたんだけど。)

ぴよダーが食べてた豚肉(←標準価格)も軟らかく煮込んであって美味しかったけど、
メインはほろほろ鳥の勝ちだわぁ~!美味しいぃ~(≧∇≦)

ちなみに、前菜。
ぴよまめはポロねぎを使った冷製の前菜、ぴよダーは魚のグラタンだったんだけど、
グラタンの圧勝!グラタン、超ーーーーーーーー美味しいっ!
コレが標準価格だなんてぇ~っ!と、ビックリするほどウマイっ(≧∇≦)
ぴよまめのねぎは・・・普通。これは、食材費用だな・・・って感じ。美味しいんだけど・・・ね。

結構ボリュームもあって、美味しくて、お得なランチだと思います!
デザート(いちじくケーキ)も美味しかったなぁ~。ドッシリしてボリュームもあったし。
+@で出すと、どんどん総額がふくらむから標準価格内で選ぶと満足度さらにアップよ♪

全部が美味しいと言えば、パン↓!

勝沼観光③。_e0075832_22272638.jpg
天然酵母のパンらしいんだけど、美味しい!外はカリカリなんだけど、中はフワ♪

出されたままの温かい状態も、少し時間が経って冷めた状態も美味しい!

お替りは有料でぇ~す。


どうも、『パンテーブル』のパンらしい。そう言えば、ビジネスカードが置いてあった。
(↑一味屋やワイングラス館と同じ道路沿いにあったの、お店!)

と、いうわけで満腹。
平日にも関わらず、それなりにお客さんもいたし、そもそもお店が広いわけぢゃないので、
行くと決めたら電話しておいた方が安心かもぉ~。

お店は小高い丘の上にあって、ぶどう畑が目の前に広がり↓ます!
勝沼観光③。_e0075832_2227432.jpg
窓の横には(たぶん)桜の木があって、春も綺麗そうだわぁ~♪

天気の良い日は気持ちイイ眺めだろうなぁ~。景色も楽しみつつ、満足できるお店でしたぁ~!!!


さて、普段の生活に戻るとしましょうか。
あぁ~、楽しかっ・・・・・・た?
いや、楽しかったけど・・・・・・ぴよまめ、全然ワイン呑んでないっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.



Restaurant Cepage
 →  山梨県甲州市勝沼町菱山3577-6
TEL) 0553-44-2676
by piyomame_type-r | 2009-09-29 22:28 | にほん。 | Comments(0)