人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴょんぴょん舎-銀座百番-。

とある雨の日、銀座・・・『ぴょんぴょん舎』↓に行って来ました。
ぴょんぴょん舎-銀座百番-。_e0075832_0513133.jpg

あのぉ・・・すっごい路地裏って感じなのよ。
中央通りからアップルストアのある交差点を入ってちょっと行ったトコロ・・・
そう、そのちょっと行ったトコロの先の路地を入るんだけど、コレが分かり辛い!
よぉ~く見てると表通りに置き看板があるので・・・・・ご参考まで。

店内はこれまたこじんまりしてて、タイミングが悪いと満席で入れないのよね(T◇T)
(↑満席で諦めたこともあったよ・・・)
2人席テーブルが3つとカウンター席が少しだったかな?

銀座店はメニューもシンプルで、冷麺&じゃじゃ麺がメイン。
他にサイドメニューがちょっとと、セットメニューがあるくらい。

ぴよまめは、今回は贅沢に冷麺+ミニビビンバセットを注文。
まずミニビビンバ↓がやってきましたぁ~。

ぴょんぴょん舎-銀座百番-。_e0075832_0514938.jpg
ミニといっても、それなりに量のあるビビンバ。
野菜(ナムル)もケチってなくて、たっぷり乗ってるの!グチャっと混ぜて食べましょう♪

・・・・・ヽ(;゜Д゜)ノ↓。


ぴょんぴょん舎-銀座百番-。_e0075832_052251.jpg
おぉぉぉぉっと!

黒米ですよね?これ!
懐かしいじゃないですか、この色のゴハン!
アトランタでよくお世話になった韓国料理屋さんは黒米だったよね♪

体に良さそう(≧∇≦)


続いて、本日のぴよまめ的メインディッシュ・盛岡冷麺↓登場っ!

ぴょんぴょん舎-銀座百番-。_e0075832_0521639.jpg
スイカはきっと季節によって違う果物に変わるのではないかと思われる。

辛さが選べるんだけど、悩んだら『別盛り』にすることもできる。別盛りにすると、その名の通り別盛りでキムチが運ばれまーーーす!


そのキムチがっ!結構辛いんだ!
『なんだ、キムチこんなもんしか出てこないのか・・・』なんて思ってごめんなさい(T◇T)
全部入れたら辛かったです・・・(←辛さに弱いぴよまめ基準です。)

酢入れたりして、自分好みにアレンジしつつ食べてみてください!
次回はじゃじゃ麺食べたいな、じゃじゃ麺♪
でも、やっぱり冷麺食べちゃうのかなぁ~( ̄^ ̄?だって・・・↓。

ぴょんぴょん舎-銀座百番-。_e0075832_0522934.jpg
この透明感のあるこのツルツル麺♪
食べたら食べたで食感も良いのよぉ!ツルツルぅ~って♪

あぁ、美味しいねぇ♪


あぁ、お腹いっぱい・・・
セット価格がいくらだったか忘れちゃったんだけど、1,500円以内だったかな。
店内が広くないから、食べ終わった後もゆっくり・・・って感じではないけど、
美味しいし、量もそれなりにあるし、値段的にも良心的。

これから夏の季節、冷麺をちゅるちゅる・・・イイねぇ~(〃▽〃)



ぴょんぴょん舎-銀座百番-
 →  東京都中央区銀座四丁目4-1
TEL) 03-3564-1963
by piyomame_type-r | 2009-05-31 00:52 | ごはん。 | Comments(0)