人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本観光⑤。

東京に帰る便はPM7:00。
それまでの時間、ぴよダおじ様が天草へ連れて行ってくれました~!

『天草五橋』と呼ばれる橋たちがあるんですよ。
まぁ、あのぉ・・・・・・・・・5本の橋なんですけどね。

黄金週間に入ってるからか、車も多くて『いつもより時間がたくさんかかる』だ、そう。
それでも熊本市内から車で2時間弱くらいで到着。

コレ↓が(熊本市方面側からの)2番目に渡る橋。その名も『二号橋』。
熊本観光⑤。_e0075832_232660.jpg

車の中からの写真ですが・・・何か?
あいにくの天気でね(T◇T)

所々に撮影スポットもあったんだけど、雨が降って来ちゃってさぁ~。
(↑『ココで写真が撮りたいの!』と主張出来なかった小心者というウワサは内緒。)

まぁ、そんな感じで。
『天草五橋』っていうくらいなので、5本橋があるんですよ。
で、一号橋はかなり長いんだけど、その他は・・・・・・・普通の橋って感じ。
三号橋・四号橋・五号橋に関しては、上のアーチみたいのもないんだよねぇ~。
なので、『おっ!こうゆう橋を渡ってる!』って感じもあんまりしないのよね・・・
(↑車を降りて見ると、美しい橋を眺めることができるんですけどね。)

それでも、橋を渡っている間(特に一号橋!)はちょいとテンション上がります。
キレイなのよ、風景が。
橋の両側を小さな島々が囲んでて、それはそれは美しい。異空間って感じ。

時間があればパーーーーっとでも行くことをオススメします!
あ、イルカウォッチングを出来るツアーなんかもあるので、時間があればぜひ。
(↑今回は時間の関係で断念しましたぁ・・・イルカちゃん・・・・・・)

最初にも書いたけど、黄金週間だからか人(ってか、車)が多くてね。
ランチを食べようと、ガイドブックに掲載されてるお店を数軒訪ねたんだけど、満員。
しょうがない・・・と、少し離れた(でも、ガイドブックに載ってる)『大番』↓へ。
熊本観光⑤。_e0075832_2322425.jpg

地下に宴会場のようなお座敷があって、駐車場から想像するよりも大容量。

他の人が食べてた・・・・・天丼みたいのが美味しそうだなぁ~って思ったんだけど、
メニューになかったのよねぇ~(T◇T)
あれは何だったんだろう?メニューにはなかったのよぉ・・・

結局、名物(?)らしい『鯛茶漬け』↓を注文。

熊本観光⑤。_e0075832_232405.jpg
ごはん・鯛が別盛りで運ばれてきます。3回分くらいの量があって、ボリュームばっちし!

ところてん付き。

・・・・・・1,600円だったかな?


ちょっと濃い味付けの鯛(プリプリ!)と、海苔の香りが最高にうまいのです!
お魚が自慢らしいのよね。
鯛は厚切りなんだけど、プリプリ&柔らかくて美味しいのよ。
しかも海苔!この海苔がしっかりしててお茶に浸っても食感が良くてね~。

はっきり言って、想像以上に美味しかったです(≧∇≦)

その後は、市内に向かって帰るのみ・・・・・なんですがね?
最後にこちら↓を見学してから帰るとしましょうか。

熊本観光⑤。_e0075832_2331495.jpg
美少年酒造。

この曇り空が何とも言えない寂しい感じがしますねぇ~。ガラーーーンとしておりました。
悪いことは出来ないんですねぇ~。


美少年、旨かったんだがな(T◇T)

というわけで、4泊5日の熊本の旅も終わりです。
はぁ~♪やっぱり、上げ膳据え膳は最高であったのぉ~~~(/∇\*)
by piyomame_type-r | 2009-05-03 02:33 | にほん。 | Comments(0)