Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:東京生活 ( 338 ) タグの人気記事

森永 れん乳氷。

森永 れん乳氷』↓。
e0075832_06224738.jpg
コレ、超ーーーーーーーーーーーーーー美味しいっ!!!

販売自体なのか、ぴよまめ宅近くのお店の販売事情なのかは分からないけど、
夏にしか見かけないんだけどね?
冬でも、つい夏を待ち遠しく思っちゃうほどに美味しいのぉ♪

よくあるカップのかき氷なんだけど、氷自体が甘いミルク味で♪
しかも、ちょっと掘るだけで練乳がたっぷり出てくる↓のぉ(≧∇≦)

e0075832_06225317.jpg

練乳、見えるーーー?

氷も練乳も白いのに加えて、イケてないコンデジのせいでから見分けがつき辛いかもしれないけど、たっぷり練乳が入ってるのぉ!

ケチってない練乳♪


美味しい!美味しい!美味しいぃぃぃぃぃ(/∇\*)

これを深夜にこっそり1人で食べる・・・最高ですよ、この背徳感。
(↑最近、娯楽がない、娯楽が。)

ぴよまめの妊娠中、ぴよ友が陣中見舞いで持って来てくれたのが出会いなんだけど、
そんなちょっと嬉しいエピソードもあって、ぴよまめ的には美味しさアップね。
この幸せな練乳味に会わせてくれたぴよ友に感謝。°°(>д<)°°。

練乳って・・・・・・罪よねぇ(〃▽〃)






[PR]
by piyomame_type-r | 2017-07-23 06:39 | にほん。 | Comments(0)

童謡。

ぴよまめ、音楽を聞くのが好き。
いつでも聞いてたというわけぢゃないけど、移動中はよく聞いてる。

ただ、ぴよ子Aがいるんで、J-POP的なぴよまめ趣味の音楽は聞いてないなぁ。
(↑なんか、車で聞いてたら超不機嫌になられた。)

そこで、最近はずーーーーーーーっと童謡↓聞いてるんだぁ~。
e0075832_03044535.jpg
『うたいつがれる童謡100』。4枚組のCD、レンタルしたよぉ。
一応、春夏秋冬でセレクトされた4枚組ってコトらしい。

最初は、童謡なんて・・・なんて思ってたけど、意外と知らない歌があったりで面白い。
うろ覚えの歌詞も多くて、『へぇ~、こうゆう歌だったんだぁ~』とか、新発見するのね。

そーしーてーーー!
何よりも、じっくり聞くとツッコミたくなる歌詞が意外にあるのよ!

1人で聞いて、1人でツッコミ入れて・・・って、大人の楽しみ方ができる。
これが結構、本当に面白い。

曲数が多くて全部聞き込めてないから、まだまだ新しい発見があるんだろうなぁ~。

・・・・・・・って、気付いたら6月は何も日記書かなかった。
時間が欲しい。いや、その時間は睡眠にまわすから・・・もっと時間が欲しいヽ(;゜Д゜)ノ






[PR]
by piyomame_type-r | 2017-07-13 03:05 | こども。 | Comments(0)

母の日。

今週は、母の日でしたねぇ~。えぇ、えぇ。
ぴよまめ、ぴよ子Aからカーネーションとケーキ↓もらっちゃった(/∇\*)
e0075832_01452216.jpg
正確に言うと、ぴよ子Aを騙ったぴよダーなんだけど・・・ね。
(↑母の日の朝、何かないのかと催促したってウワサは内緒。)
それでも、ぴよ子Aからだと言われて、一緒になって渡されると泣けるよねぇ~。

ぴよ子Aが頑張って貯めたお小遣いでカーネーションをくれる日が来るのかなぁ。
なんて、ちょっと贅沢なコトを考えちゃったよぉ~。

いやいや、立場が変わると、イベントの意味合いも変わるんだねぇ~。
ぴよ子Aよ、ぴよまめはプレゼントなんていらないよ!
どうしてもと言うなら・・・『何もしなくてイイよ券』でイイぞ☆

えへへ(/∇\*)





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-05-17 01:52 | こども。 | Comments(0)

卵。

卵を割ったら・・・↓。
e0075832_02040533.jpg
ふたごだった!!!

ほら、ほら、ほらっ!見て、見て、見てっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_02041472.jpg

え?珍しくないの???

ぴよまめの記憶では、小学生の頃に1回か2回見たことがある程度で、最近はめっきり見てなかったから、どこかの工程でふたご卵は抜かれてるのかと思ってたほど。

かぁ~わいいぃ~♪
って、ただそれだけ。

しかも、目玉焼きにすれば良かったんだけど、この後すぐに混ぜたんで、
完成形の写真がないんだな(/∇\*)
(↑完成形の写真があったって、ふたごだったのかわからないしね。)

次に会えるのは・・・いつかなぁ( ̄^ ̄?
このペースでいくと何歳かなぁ・・・・・・・・・って、考えてやめた。
(↑現実逃避。)
(↑だって、意外に大人年齢だったから・・・)
(↑平均寿命までにはどうにか・・・)

いやぁ~、何かイイことあるかなぁ~♪





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-04-22 02:13 | にほん。 | Comments(0)

ボールペン④。

ボールペン、使い終わって世代交代となりました!!!
e0075832_03262133.jpg
1年半もかからずに使い終わったんだねぇ~。意外と早くてビックリ!
あまりに早くて、インクが薄くなっても『調子が悪いなぁ~』としか思わなかったもん。
・・・・・・・・・・何を書いたんだろう、ぴよまめ( ̄^ ̄?

今回も前回と同じボールペン買ったんだぁ~。

e0075832_03263063.jpg

気に入ってるのもあるけど、諸事情があって同じなんだよぉ。
先代(水色)の紛失事件が勃発して。で、その時に同じ物を買うのが悔しくて、せめて色違い!と思ってさ。

結局すぐに発見されちゃったんだけど。

すぐに発見されたのも悔しいんだけどね、本当は。
だったら、新しく買う前に発見されて欲しかったよ。ブツブツブツブツ・・・
(↑まぁ、どうせ使うから良いんだけど。)
(↑パッケージ開封する前だったし良いんだけど。)

ブツブツブツブツブツブツブツ・・・・・・

まぁ、想像以上に早く使い終わっても困らなかったから良しとするか。





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-04-16 03:41 | にほん。 | Comments(0)

Happy Birth Day!

はーーーーーい、いきましょう!歌いましょう!!!

  Happy Birth Day to me , Happy Birth Day to me ,
  Happy Birth Day Dear Piyomameeeeee ,
  Happy Birth Day to meeeeeeeeee!!!

ふぅーーーーーーーーーーー、なんとか誕生日を迎えた。ヒーヒーだけど。
諸事情あって、ヒーヒーだけど!
(↑何があったのか、機会が・・・気力があったら書くよぉ~。)

ぴよ子Aもいるし、誕生日は平日だし、特別なコトはなかったんだけど、
この日は何をするにも『今日は誕生日だから!』って言って、我慢をしないことに。
e0075832_01385326.jpg
うふふふふふふふふふふふ<( ̄▽ ̄)ゞ

散歩でフラっと行くスーパーで売ってたシュークリーム。
これ、ずーーーーーっと気になってたんだけど、高かったの!強気の500円!
いやいや、ケーキ屋さんで買うことを考えたら安いんだけど、
100円しないシュークリームが並ぶ中での高価格ヽ(;゜Д゜)ノ

しかーーーーし!
何て言ったって『今日は誕生日!』ってわけで、買っちゃった☆

あぁ~、大満足!
(↑味は・・・うん、ね。)
(↑シュー生地がイマイチだった。クリームももう少しコクがあった方が好き。)

そろそろ健康も気になる年齢になってきたけど、なんとか無事に年を重ねられましたぁ。
ありがたやぁ~。

メッセージをくれたぴよ友、ぴよまめの誕生日を思い出してくれたあなた、
どうもありがとう!!!
まだメッセージ送ってなかったけど、送りたい気持ち山々のあなた!
ぜひぜひ、どしどし送ってねーーーーーー!!!





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-03-29 01:27 | にほん。 | Comments(0)

Happy New Year 2017。

皆さーーーーーーーーーんっ!ぴよまめですっ!!!
明けましておめでとうございます!!!

e0075832_317412.gif

いやいやいや、お久しぶりっす<( ̄▽ ̄)ゞ
なんか、去年1年めっきり日記書けなかったよ・・・えへへ。
だって、時間がないんだもん。

育児ブログやってる皆さん、どうやって時間を捻出してるのか教えて下さい!
(↑切実・・・)

とは言え、もしかしたらこのブログ読んでくれてる人がいるかもしれないし、
もしそんな奇特な方がいらっしゃるなら、新年のご挨拶はしなくちゃと思って!
今年もよろしくお願いしますねぇ~。

一応、恒例だしやっておくか・・・まずは、2016年を振り返ろう。

 ① 新たな生活を充実したものにする
    →そうね・・・うん、そうね、充実してた。間違いない!
 ② いらない物を処分して、家をスッキリした空間にする
    →むしろ物が増えてるよねぇ~。求!断捨離マスター!
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →長期目標なんでね・・・まだまだっすよ、ぴよまめなんて。

2017年の目標も続けて・・・

 ① 少しまともな食生活にする
    →時間がないことを言い訳にしないようにできれば・・・
 ② 少しまともな睡眠をとる
    →つい夜更かししちゃう癖を直さないと、体力不足で倒れそう・・・
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →これは毎度のことだけど、長期目標なんで健在・・・

こんな感じっす。
おかげさまで、ぴよまめも母1歳を迎えたし、もう少し余裕のある生活がしたいよね。
精神的に・・・体力的にも・・・・・・・・・・ね。

もう少し日記も書きたいしなぁ( ̄^ ̄?
全体的に時間をもっと上手く使いたいのだよ、本当にっ!

ぴよ子Aは、有難いことによく眠るし、よく食べるし、大きな病気もしないし、
日記に書くような面白いネタになるようなこと、少ないんだよねぇ~。

なーのーにぃ!時間がないってどうゆうコトなんだろう( ̄^ ̄?
まぁ、いいや。
(↑どう頑張ったって時間が捻出されるわけぢゃないし、考えるのやめた。)
(↑ちゃんと向き合わないのが悪いんぢゃないかってウワサは内緒☆)

こんなダメダメなぴよまめですが、今年もどうぞよろしくお願いします!
あ、熱海観光編書いたんで、もし良かったら♪

ドーピング的日記、もう数件書く予定だけど、お気にせずお願いします!
[PR]
by piyomame_type-r | 2017-01-01 02:51 | にほん。 | Comments(1)

こどもちゃれんじbaby。

ぴよまめ、『こどもちゃれんじbaby』やってます。

間違っても、教育ママを目指そうとか、そうゆうんぢゃないよ。
ただ単純に、月齢に合ったおもちゃが送られてくるって、楽チンだなぁ~って。
だって、おもちゃ売り場に行っても、何が良いのか分からないし、
何よりも選ぶのが面倒なんだよねぇ(T◇T)

・・・・・赤子と一緒の買い物なんて、心と時間に余裕がなくないっすか?

それに、育児書的な小冊子も送られてくるのがイイね。
分厚い育児書から、今必要とされている情報を探すのって面倒だし。
(↑分厚いってだけで、本を開くことすら面倒になるタイプ。)

ってわけで、色々面倒なコトを引き受けてくれるなら!と、思って。
オモチャが毎月送られてくるから物が増えそうな気がするけど、
基本的にオモチャは買わないってコトであれば、全く気にならないレベル。

ってか、ぴよまめ宅にはオモチャが少ないんぢゃないかとすら思う。
結果は・・・まぁ、上々かな。
ぴよ子Aは、少ないオモチャでも適当に遊んでるように見えるし・・・
(↑もちろん、本人の満足度は未知。)

で、本題↓。
e0075832_0365084.jpg

一番最初に送られて来た箱に書いてあった言葉。
その後も梱包材に一言書いてあってさぁ~。何もなかった月もあったけど。

こうゆうの、泣けるよねぇ。°°(>д<)°°。
もうねぇ、育児に疲れ切ったぴよまめの心を癒してくれるよぉ。°°(>д<)°°。
ありがとう、ありがとう、頑張りますっ。°°(>д<)°°。
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-08-25 00:40 | こども。 | Comments(2)

ぴよまめのデジカメ③。

毎日のように使っていたデジカメ↓。
e0075832_23183469.jpg

この度、買い替えました。約4年使ったんだねぇ~。

ちなみに、ぴよ子Aが産まれたからとか、そうゆうんぢゃないよ。
だって、本当はまだまだ使いたかったんだもん、このデジカメ。
使い勝手は良いし、たまにコンデジの限界は感じるけど画像にも満足してたし。

がっ、しかーーーーーーーし!!!
写真を撮るにあたって大きな、大きな、重大な問題↓がっ!!!

e0075832_23232773.jpg分かります?分かります???
右端に黒い粒が見えるでしょ?これよ、これっ!ぴよまめのストレスっ!

このくらい問題ないぢゃん?と、思う日もあるけれどっ!


ズームしてみようぢゃないか!ズームが必要な時もあるし。ズーーーーム↓!

e0075832_2327514.jpgほらっ!ほらっ!!!黒い粒が鮮明になるぢゃない!

きゃーーーーーー!ストレス!
しかも、撮った写真を見直す時にテンション下がるよねぇ~。


最初は1粒だけだったのに、どんどん増えていった気がするんだよ。
ってわけで、こちら↓に買い替えです。

e0075832_23331128.jpgPanasonicのLUMIX DMC-SZ10

非常に使い勝手の良かった先代の後継機。らしい。


今回も他の機種を検討してたんだけど、充電の使い勝手が悪くて・・・
結局、使い慣れた物を買ってしまう。加齢かねぇ(T◇T)

そう、使い勝手が良いはずだったんだけど・・・・・・イマイチ!
充電や写真の取り込みがPCケーブルでできるはずなんだけど、できない!
撮れる写真は白っぽくて、イマイチ!
(↑カメラでレタッチできるんだけど、1枚1枚全部するわけにいかないし。)

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T◇T)
最近のデジカメ事情、ぴよまめのニーズと合わないのよねぇ~。
何か対策を考えなくちゃ・・・


=追記=2017.7.23。
久しぶりにこの日記を読み返して気付いたんだけど、
PCケーブルで写真の取り込みは出来るようになった。
きっかけは何だったんだか忘れちゃったけど。
ただ、白っぽく写る写真は変わらずで、どうにかしたい気持ちが山々。

どうしようかなぁ( ̄^ ̄?




[PR]
by piyomame_type-r | 2016-07-27 23:46 | にほん。 | Comments(0)

Happy Birth Day!

皆さーーーーーーーん!今年もなんとか誕生日を迎えましたぁΨ(`▽´)Ψ
さぁさ、さぁさ、歌いますよぉ~!!!

  Happy Birth Day to me , Happy Birth Day to me ,
  Happy Birth Day Dear Piyomameeeeee ,
  Happy Birth Day to meeeeeeeeee!!!

今年は暖冬って話だったけど、まだ寒い日があるわけで・・・
ぴよまめ、籠ってます。閉塞空間で生活しております。出不精万歳Ψ(`▽´)Ψ
e0075832_0562672.jpg

と言うのも、ぴよまめ・・・母になりましてね。
今年は母になって最初の誕生日なのよぉ~。いやぁ、あの小娘が!

年始の目標に『新たな生活を充実したものにする』って書いたのも、コレ。
ぴよまめの近況を報告しても、誰も興味ないだろうなぁ( ̄^ ̄?って、
思ってたんだけど、そんなの今さらだしね。だって、ぴよまめの日記だし。

ってわけで、ぴよまめ家の新しい家族・ぴよ子A共々、よろしくです。
(↑ぴよまめの子だから、ぴよ子。1人目なんで、A。)
(↑たぶん、ぴよ子Bは・・・誕生しないだろうなぁ~。)

この写真、ぴよ子Aが埋もれてます。見えるかなぁ???
これを機に、子育てブログに移行・・・・・・・・しません。
そんなにマメぢゃないっす。

ただ、何かのために備忘録的に日記を付けるかも。そうゆうの好きなんで。
眠い毎日を送ってますが、無事に誕生日も迎えたし、新しい生活頑張ります!

そんなわけで、すでに誕生日祝いメールいただいたりしちゃって。
ありがたい!
もう、ドシドシ送ってくれて大丈夫だよーーーーーーー!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-03-29 00:57 | にほん。 | Comments(0)