Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:東京ごはん ( 88 ) タグの人気記事

POTA PASTA。

ぴよ子Aをぴよダーに預けて、ちょいと渋谷へ。
帰りが遅くなるんで、夕飯も外で食べて帰るコトにΨ(`▽´)Ψ

時間も遅いんで、ササっと食べられるように『POTA PASTA』↓へ。
e0075832_03491598.jpg
ちょうどテレビで紹介されてたのもあって、気になってたの!
ほら、ミーハーだから。

時間帯によっては行列してることもあるらしいけど、今回は行列ナシ。
まぁ、時間も遅かったしね。

階段で2階にあがって、食券を買って着席するシステム。
メニューは店外にディスプレイされてるのと、券売機横に説明文アリ。
これが、どれも美味しそうで悩むんだなぁ~。

360円から生パスタが食べられるという魅力!
そのコスパ最高ってウワサのボロネーゼorミートソースにするか、
値段は無視して気になったものを食べるか・・・↓。

e0075832_03491820.jpg

大山鶏とポルチーニクリーム(580円)に、ミネストローネ(200円)も追加で。

パスタは太麺をチョイス!

たまの大人だけ(ってか、1人)での外食だもんね!食べたいものを食べよう!ってコトで。


うーーーーーーーーーーん・・・まぁ、美味しい・・・かなぁ~。
クリーム感が強くなくて、物足りないかなぁ( ̄^ ̄?
原因は分からないけど、オイリーになっちゃっててすごく残念。
ソースが少ないだけなのかなぁ~。

ミネストローネは具がゴロゴロ入ってて、大満足!
飲むってより、食べる感じ!
熱々で、寒い日だったから注文して大正解!!!

やっぱり、ミートソースかボロネーゼが正解だったのかなぁ~。
期待が大きかっただけに残念。


 →  東京都渋谷区道玄坂2-6-7
     RISM渋谷2階、3階
TEL) 03-6416-3477




[PR]
by piyomame_type-r | 2017-03-04 04:24 | ごはん。 | Comments(0)

天茂。

おっとーーーーー、今日は何月何日ですか?(←6月13日です☆)
これはこれは、かなり放置しちゃったぢゃないかいヽ(;゜Д゜)ノ

子育てが忙しくって☆ってのは言い訳。
子育てだけになっててネタがなくって☆ってのはホント。うふふ。

あまりにも放置し過ぎちゃうと、ぴよまめの存在が今以上に薄れそうなんで、
たまには日記でも書こぉ~っと。

気付けば1年前の話・・・『天茂』↓に行きましたぁ~。
e0075832_15461768.jpg

初めて行ったのが・・・もう10年以上前の話かぁ~。もちろんランチ。
もう少し大人になったらカウンター天ぷら♪と思ってたけど、未だ機会なく。

ランチは2種類。天丼か、かきあげ丼。

e0075832_15502742.jpg
かきあげ丼(1,300円)。
リッチに赤だし(100円)も付けちゃってるよ!やっぱり汁物が欲しいのだよ。

小海老と貝柱のかきあげに、濃い味のタレがよく染みてる♪上にチョンと乗った柚子の香りが食欲をそそるよねぇ~!


ちなみに、天丼を注文すると『海老が入ってないですよ』って言われる。
キスと穴子、野菜の天ぷらだったかな?季節によって違うかもだけど。

天丼ももちろん美味しいんだけど、やっぱりかきあげ丼を注文しちゃう。
フワフワのかきあげに、タレがしっかり染み込んで美味しいんだ!
そのタレのかかったごはん・・・・・最高ですっΨ(`▽´)Ψ

たまに思い出しては食べたくなっちゃうんだよねぇ~。
(↑まさに今、食べたいらしい。)

女性客のごはんは、最初から少なめによそってくれるから、
ガッツリ食べたければ、少なくしないでってお願いしないといけないのかな。

ランチに行くなら、季節は春か秋がイイなぁ~。
入店したままの恰好で、午後も過ごせるから。どうしても服に油が染み込むのよ。
まぁ、仕方ない。だって、美味しいんだもんΨ(`▽´)Ψ

あぁ~、カウンターで天ぷら(/∇\*)
いや、現状ではランチでイイから、天茂のかきあげ丼っ!!!


天茂
 →  東京都港区赤坂3-6-10
     第3セイコービル2階
TEL) 03-3584-3746
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-06-13 16:11 | ごはん。 | Comments(0)

太陽のトマト麺。

太陽のトマト麺』↓で夕飯。
e0075832_1234072.jpg

なんか、たまに食べたくなるんだよねぇ~。
しかも、無性に食べたくなるのよっ!トマトとにんにくのスープがさ!!!

トマトスープ以外のメニューとかもあるけど、ぴよまめは一択↓!

e0075832_1235313.jpg
太陽のチーズラーメン(860円)

にんにくのきいたトマトスープと、たっぷりのチーズが細麺にからまって美味しいのぉ~♪


他のメニューも気になるけど、そんなに頻繁に行くわけぢゃないし、
たまに行くとなれば『チーズラーメンが食べたい!』って気持ちで行くから、
結局はチーズラーメン一択になるんだよねぇ~。

お腹に余裕があれば、最後にライスを注文して、リゾットにしたいところ!
あぁ~っ!美味しいっΨ(`▽´)Ψ

店舗数はそんなに多くないけど、もしどこかで見かけたらぜひ食べてみて!
でも、人と会う前は注意ね!にんにくがきいてるから♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-12-15 12:06 | ごはん。 | Comments(0)

UCHOUTEN。

UCHOUTEN』↓でランチをば。
e0075832_1325343.jpg

ぴよまめ、洋食大好きーーーΨ(`▽´)Ψ

ハンバーグが美味しいってコトで、心を決めて行ったんだけど、
メニューを見るとどれも美味しそうだなぁ~。困るなぁ~。
でも、初志貫徹よね!と言いつつ、ランチ限定のシチューハンバーグで♪
豪勢にシーフードクリームコロッケも付けちゃおうっ!!!
(↑人気があるらしく、売切れで食べれないコトもあるとか、どうとか。)

e0075832_1361880.jpg
ライスとマカロニサラダ付き。(1,280円)

シチューハンバーグには味噌汁が付かないらしい。代わりにシチューなんだろうけど、煮込みハンバーグっぽいから、ぴよまめ的には味噌汁も欲しいなぁ~。


e0075832_146053.jpg
シーフードクリームコロッケを割ると、とろぉ~り具(←具って言うの?)が出てくるぢゃないですかーーー!テンション上がるわぁ~♪
ちなみに、コロッケの手前にはタルタルソース付き。ビバ高カロリー!


黒毛和牛で作ったっていうハンバーグはジューシー!
煮込みに使われてるビーフシチューもお肉がゴロっと入ってて美味しい!
それに、とろ~りクリームが出てくるコロッケも衣サクサク!
熱々で出てくるのも嬉しいよねぇ~。

ただ、ちょっと全体的に塩気が強めに感じたなぁ~。
メインとなるおかずが3種類もあるイメージだからかなぁ( ̄^ ̄?
どれか1品だったら丁度良かったのかしらぁ~。
今度は普通のハンバーグに挑戦だな。あと、メンチカツも気になる♪

そうそう。
店内は厨房の油と煙と熱気でムンムンだったから、ファブリーズが必須!
やっぱり、女子は洋服とか髪に付いたニオイも気になるもんねぇ~!



UCHOUTEN
 →  東京都豊島区南池袋2-36-10
     SoHo103
TEL) 03-3982-0077
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-07-19 02:33 | ごはん。 | Comments(0)

えんがわinn。

アレをダーラダラ書いてるから、2ヶ月も経っちゃったんだけど、
えんがわinn』↓にランチ行ったんですよ。
e0075832_2331070.jpg

自由が丘駅・田園調布駅・奥沢駅、どこからでも徒歩10分らしい。
ぴよまめ、行きは田園調布駅、帰りは自由が丘駅を利用したんだけど、
駅までの道のりの雰囲気が全く違うんだけど、どっちも素敵ねぇ♪

田園調布駅からの道のりに関して言えば、今後ぴよまめとは縁のないだろう
超ーーーーーーーーーー豪邸が眩しかったぜぇぇぇぇぇ(/∇\*)

お店は、大通りから少し入ったところにあるから喧騒とは無縁でイイ感じ。
隠れ家ってのは、まさにこのコトよねぇ~!!!

一軒家の一部がレストランになってるんだけど、店内もすっごく雰囲気良い!
ゆっくり時間が流れてて、くつろげる空間だわね!

かなり悩んだんだけど、お肉set(1,500円)↓にしたんだけど、コレ正解!

e0075832_2464048.jpg
お肉setは、メインがラムのハンバーグ。
スペインオムレツと、豆のサラダが付いてて色んな味わいが楽しめる1皿。

その他、スープ・サラダ・炭水化物・デザート・ドリンクが付いてる充実っぷり♪


このラムハンバーグがっ!すっごーーーーーく美味しかったっ!!!
肉汁がジュワーーーーーって出て来ちゃって、たまりませんよホント。
ほんのりラムの野生っぽさが残ってて、ぴよまめのツボに入った!

炭水化物(パンかライス)を選べたんで、パンにしたんだけど、
これがまた美味しいしね。しかも、お替りOKなんて。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ドリンクもコーヒーか紅茶(ホットかアイス)を選べるんだけど、
お替りも(コーヒーは2杯までだったかな?)できるから嬉しいよね。

スープもデザートも美味しいし、サラダもしっかり量があるし、
本当に満足できる内容でしたっΨ(`▽´)Ψ
他のランチセットも魅力的だったから、また来てみたいなぁ~!!!

何より、アトランタでお世話になったぴよ友様と一緒だったんだけど、
声をかけてもらえて本当に有難いよねぇ。楽しい時間だったぁ~。
アトランタもぴよまめがいた頃と色々変わってるらしく、驚きよぉ!

あぁ~ぁ、アトランタに遊びに行きたいなぁ( ̄^ ̄?
でも、変わり過ぎてて迷子になっちゃったりしないかな・・・
(↑そもそも、記憶が薄れてるしね・・・絶対に危険だよ・・・)



えんがわinn
 →  東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6
TEL) 03-3722-5007
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-23 03:19 | ごはん。 | Comments(0)
白金魚 プラチナフィッシュ』↓行ってみました。1階のトコね。
e0075832_19541196.jpg

ちょっと前の話なんだけどね。
UOKINと同じように新橋で人気だって、コスパ良いって聞いたから。

予約の場合、料理は3段階の値段設定のコース料理のみ。
内容の大きな違いは、メイン料理の品数なんだって。確か。
2,000円コースは1種類、3,000円は2種類って具合。
1グループ単位で同じ料理が出てくるってトコがポイント。
(↑プリフィクスで、1人1メイン選べるわけぢゃないってコト。)

今回は、3,000円のコースにしました。
2人で行ったんで、せっかくだから1人1メイン選べるように・・・

e0075832_2082496.jpg
スープ、パスタに続いて出て来た、前菜の盛り合わせ。

これで2人分。

ちょっとずつ色々な味を楽しめるのが最大の魅力。見た目にも美しい。


基本的には野菜だけど、サラミと鶏軟骨の肉部門も入ってる。
味付けがそれぞれ違うから、結構満足度は高いな。

e0075832_20225883.jpg
ぴよまめがチョイスしたメインは、魚のクリームソース。

・・・・( ̄^ ̄?

あれ?何の魚だったっけかな?


ホクホクの魚は、クリームソースが良く合うよねぇ~。
まだ寒い日だったんだけど、ホッコリするわぁ~!!!
(↑そりゃ、所々記憶がないって話だよねぇ~。だって、もう暑いもん。)

カウンターがメインのお店で、基本的には1人の店員さんが
料理と接客をこなしてるってコトを考えると、かなり計算された内容。
しっかりお腹いっぱいになったし、3,000円ってかなりコスパ高い。
2,000円のコースでも十分満足できるんぢゃないかなぁ( ̄^ ̄?って。
(↑女子だけで、メイン料理チョイスが一致するならの話だけど。)

ただ・・・
最終的にドリンク代が割高かな(T◇T)
600円くらいからっていう設定だったと思うんで、良心的なんだけど、
料理に合わせてワインを呑んでいかないといけないような気分に陥るのだ。

目の前で進行具合をチェックされてるとね・・・
結果、いつもよりハイペースで呑み、つい追加注文しちゃうという。
えぇ、えぇ、ぴよまめが小心者なだけだっす。

あと、1,000円以下のワインは数が少ないんだよねぇ(T◇T)
『こんなのが好き』って言って、見合ったワインを出してもらうんだけど、
ボトルを出され、テイスティングなしで選ぶんで、ギャンブル気分。

『お口に合わなかったら言って☆次はお好みに合うように頑張る☆』
って言われても、そんなに呑めないし・・・

このシステムは、あんまり合わなかったなぁ~。
料理の満足度が高かっただけに残念。
まぁ、料理を目当てに行って、お酒は少しだけにすればイイんだけどね。



白金魚 プラチナフィッシュ
 →  東京都港区新橋3-2-12
     高松ビル1階
TEL) 03-3593-0999
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-07-23 20:43 | ごはん。 | Comments(0)

つじ半。

突然ですが、ぴよまめ家の家計はぴよダーが管理している。
ということは、ぴよまめの意志で誤魔化し決済ができないシステムなのだ。
世のお父さんの気持ちが分かるよぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

例えば、外食。
ぴよまめ1人の外食はお小遣いから支出、ぴよダーと一緒なら家計から・・・
そうやってルール決めされてるわけですよ。
つまり、1人で食べる食事なら、安い方が絶対にイイわけっ!!!

ってわけで、この日ランチしようと決めたのは『つじ半』↓。
e0075832_1742693.jpg

いやいや、行列ですねぇ~。
これは、ぴよまめが食べ終わって出て来た時の写真。12:30くらい?
(↑ぴよまめが並び始めた10:45くらいは、もう少し短い列だったよ。)
(↑本当は10:30には並んで、1回転目で入りたかったんだけど・・・)
(↑結局・・・30分弱だったかな?並んでた時間は。)

さて。店内はカウンターだけで、こじんまりとしてる感じ。静かです。
ワイワイ話したらいけないような雰囲気漂ってて、ちょっと異様・・・

外で並んでる間にオーダーを聞いておいてくれるので、座ったら待つのみ。
メニューは、ぜいたく丼のみ。梅、竹、松、特上のランクあります。
どれもベースは梅で、ランクが上がると贅沢食材が加わっていくらしい。

まぁ、ぴよまめはそもそも生魚好物ぢゃないし、梅↓で十分。

e0075832_171333.jpg
ガッツリ盛りの海鮮。
具はマグロ、鯛、甘海老、ホッキ貝、数の子、いくら、きゅうり、ねぎ・・・など。かな?
いや、ほら・・・生魚にあまり詳しくなくてぇ~。最終的には「など」と「かな?」で逃げてみた。


たっぷりの煎りゴマも香ばしくって美味しさUPだね。
丼の奥にある黄身醤油にわさびを溶いて食べるんだって。
(↑最初に全部お醤油をかけちゃうとしょっぱいかなぁ~。)
(↑海鮮山の中ほどにもお醤油かけたいし、少しずつがイイかと・・・)

いやいやいや、美味しい!
ネットリとした海鮮爆弾は臭味もなくて、美味しい。
数の子のプチプチした食感と、きゅうりの食感が最後まで飽きずに
食べさせてくれたよぉΨ(`▽´)Ψ

丼の奥にあったゴマダレがかかったお刺身、これも美味しい♪
濃い目のタレがごはんを進めさせてくれるんだよぉ~!!!

丼のごはんが結構な量だったのは事実だけど、ガッツリ完食さぁ♪
完食したら、もう1つイベント↓が。

e0075832_17315981.jpg
丼をカウンターに乗せてお願いすると、鯛出汁スープを入れてくれますの!
ごはんも入れてくれるんで、ゴマダレのお刺身をとっておいて、鯛茶漬け風にして食べると2度美味しい結果に。
贅沢ぅぅぅっ(/∇\*)


この鯛出汁が濃厚で!麺類のスープにしても美味しそうだよぉ~。

個人的には、鯛茶漬け風にするより、スープ+ごはんだけの方が好き。
ってわけで、ゴマダレのお刺身は先にごはんと一緒に食べるのが◎かな。
丼が食べ終わったら、ごはんだけお替りもらってお刺身と一緒に食べ、
さらにその後、スープごはんを食べるってのが理想。3度美味しい感じで。
(↑気軽に聞けるような雰囲気ではなく、断念。)
(↑ぴよまめったら、小心者っ!!!)

これで、980円。良心的な価格だわぁ~。
やっぱり1人で来て良かった♪

実は今回、鯛茶漬けが食べたかったんだよねぇ~。
でも、ちょっとお高いので、ぴよダーと一緒の時が良いかと思って、
その代わりにココに来たんだよぉ~。

せっかくなら、お小遣い出費は抑えたいものね(≧∇≦)


つじ半
 →  東京都中央区日本橋3-1-15
     久栄ビル1階
TEL) 03-6262-0823
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-18 18:25 | ごはん。 | Comments(0)

丸の内 タニタ食堂。

ちょいと前の話なんだけど『丸の内 タニタ食堂』↓行ったの!
e0075832_2545924.jpg

最近タニタプロデュース的な商品を見かけるようになったよぉ~。
絶好調だね。

そんな絶好調なタニタの食堂は平日しか営業してないという殿様っぷりのよ。
で、ちょっと平日に用事があって会社を早退し、ランチでも食べてから用足しに・・・
と思った時に『タニタに行くなら今日しかないっ!』ってわけで行ったのだよ。

ぴよ姉と。
そして、ぴよまめが『人気のタニタ、超人気で長蛇の列。整理券が必要だって!』って、
ぴよ姉を脅した結果、並ぶ→食券を買う→お膳を揃える→着席する、全ての行程を
やっておいてくれたんだよねぇ~♪

結果、大して並ぶこともなく、整理券も必要なく、サラっと入れたんだって。
ふぅ~ん。

メニューは日替わり(800円)↓と週替わり(900円)の2種類。

e0075832_2551128.jpg
さわらの梅蒸し定食。

週替わりは何だったっけか忘れちゃったけど、小鉢2品と味噌汁は共通メニュー。
野菜がたっぷり摂れる印象よね。
全く不味くない。美味しい家庭味。


薄味だって聞いてたんだけど、ぴよまめ的には気にならなかったなぁ~。
(↑ってか、ぴよまめが結構薄味なんぢゃないかとも思うんだけど・・・)
(↑とは言え、そこまで薄味でもないと思うんで、濃い味好きぢゃなければ大丈夫かと。)

それよりも、さわらの梅ソースに使われてる梅がしょっぱくってヽ(;゜Д゜)ノ
もう少し甘めの梅干しの方が好きよ、ぴよまめ・・・
まぁ、下のもやしも一緒に食べることを考えれば、このくらいパンチ強い方がイイのか?

そして、もう1つ!

e0075832_2552788.jpg
各テーブルに設置してある計量計とタイマー。

計量計は、白米の食べる量&カロリーの把握、タイマーは早食い防止になるんだよぉ~。

まずは知ることから始めないとね!


白米は自分で盛るんだけど、お茶碗に大盛り、小盛りの目安線が書いてあったり、
食べる量をコントロールし易くなってるんだよぉ~。

と、まぁ・・・・・・こんな感じですがな。

ぴよまめ的今回の目的は、

 ・薄味って言われてるけど、どんなくらいなのか
 ・低カロリー定食は、どのくらいの量なのか

と、ぴよまめの作ってるごはんとの比較がしたかったのぉ~。
ほら、自分では薄味だと思ってても、本当はもっと薄味が良いのか・・・とかね。

食べてみたら、そんなに気にして薄味にしなくても良さそうだし、
ぴよまめは食べるの遅いからタイマー必要ないくらいだったし、現状維持で大丈夫そう。

そう、これが分かったのが大きな収穫であるっΨ(`▽´)Ψ
満足、満足ぅ~♪



丸の内 タニタ食堂
 →  東京都千代田区丸の内3-1-1
     丸の内国際ビルヂング地下1階
TEL)  03-6273-4630
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-06-04 17:28 | ごはん。 | Comments(0)

GRANO DELICATESSEN BAR-銀座-。

日曜日の夜は本当に早い銀座・・・日曜定休のお店も結構あるもんねぇ~。
そんな中、夜遅く(=23時)まで開いてるお店発見!ありがたやぁ~。
しかも、Echika fitの中だから、食べたらすぐ地下鉄に乗れるのも嬉しい。

GRANO DELICATESSEN BAR-銀座-』↓。
e0075832_2321669.jpg

駅の地下通路に突然ドーーーンと現れる感じ。
通行人の多い昼間の時間帯は、あんまりゆっくり食べれなそうだよね・・・

昼はテイクアウト用のメニューもあるみたい。
デリメニューは、グラム単位でお持ち帰りもOKだから、使い勝手良さそう。
店内メニューも負けてないよぉ!タパスが充実してて迷うっ!

ぴよ姉と2人だったんで、数を注文できないのが難点。
いや、小皿だからこそ、何種類も注文できて良いのか・・・

やっぱりハズせないのは、デリメニューの盛り合せ↓。

e0075832_23282348.jpg
3種盛り合せ(800円)
おまかせでも、ショーケースからのチョイスでもOKだって。もちろん、ショーケースからチョイスで。結構しっかり量があります。
 ・人参のサラダ
 ・きのこのマリネ
 ・牛蒡と蒟蒻のきんぴら
商品名は何だったか・・・


ちなみに、6種盛り合せもあるんで、人数が多ければこっちも良いよねぇ~。
(↑本当は、今回6種を注文しようと思ったんだけど、3種にしといて良かった・・・)

ぴよまめ的に美味しかったのがマグロホホ肉の煮込みと、ジンジャーチキン!
鮪頬肉の付け合わせのマッシュポテトがまた美味しいんだっΨ(`▽´)Ψ
ちょっと濃い目の味付けでさぁ~!いやいや、ビールグビグビだよねぇ♪

あと、ムール貝は、残ったスープにごはんを加えてリゾットにしてくれるっていう
お楽しみメニュー(追加料金150円)狙いだったんだけど、
お腹いっぱいでたどり着けず・・・そうなると、ムール貝には感動なく(T◇T)
それぞれ結構しっかりボリュームがあって、1皿500円だからね。素晴らしい!

あぁ、こうゆう時に無限の胃袋が欲しくなるよねぇ~。

そうそう、デザートのパンケーキ↓。

e0075832_2329992.jpg
薄焼きパンケーキ12枚(450円)

ホイップバターと、メイプルシロップ付き。ベーコンとか、トッピングもできるよぉ~。
半生っぽいジューシーさがクセになるんだけど・・・・・1枚1枚が小さいよねぇ~。親指サイズだから。


食事として考えるより、デザートとしてちょっと甘いもの・・・と思えばイイのか。
お値段もお安いし、そんなもんか。
ただ、どんなにトッピングがあっても食事としてこれで済ませるのは厳しいかな。
(↑ぴよまめの胃袋基準ってわけぢゃないとは思うんだけど・・・)

いやいや、お腹いっぱい。
どれも美味しかったけど、やっぱりタパスはコスパ高いと思うよぉ~。
(↑香辛料がきいた料理もあるんで、注文内容によっては好き嫌い分かれるかも・・・)
まだ食べてみたい物もあるし、ぜひまた来たい!

生ビール1杯と、タパス1皿をサクっと堪能して帰る・・・
そんなのも素敵だわよねぇ~。銀座が通勤地ぢゃないのが残念(T◇T)



 →  GRANO DELICATESSEN BAR-銀座-
     東京都中央区銀座4-1-2
     東京メトロ銀座駅構内 Echika fit 銀座内
TEL) 03-5159-3915
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-01-08 23:34 | ごはん。 | Comments(0)

西尾さん。

西尾さん』↓に潜入成功Ψ(`▽´)Ψ
e0075832_21124829.jpg

薄暗い路地裏の地下という怪しい立地・・・でも、人気のお店らしいよ。
隠れ家って言うか、秘密基地みたいなコンパクトな店内は、
(たぶん)店主の(たぶん)西尾さんが1人で切り盛りしてまーーーす。

なんか・・・・・・あれもこれも美味しそうで、困っちゃうっ!
ってわけで、気になったものをいくつか注文しちゃいましょ(≧∇≦)
あ!食事の注文は、紙に書いて手渡し、呑み物は口頭注文でぇ~す。
(↑色々とルールはあるらしいけど、ちゃんと優しく教えてくれるから安心。)
(↑ガンコ親仁の守らないと怒られるルールとは違いますんで・・・)

e0075832_21191746.jpg
・お通し的なサラダ
・手作りさつま揚げ
・じゃがバター塩辛のっけ
・岩のり丼
お通し的なサラダは自分盛り。梅茶漬けの素で食べるのがオススメだって。確かに超ウマ!
この日のじゃがバター、さつま芋も入ってたんだけど、最高にウマっ!さつま芋の方が好き♪
岩のり丼は、食べ応えも味も◎っ!


残念なコトに、朝採れ生しらすは入荷できなかったんだってぇ~。
(↑最近は不漁で、『あったらラッキー♪』って思った方がイイらしい。)

e0075832_21385183.jpg
焼酎のだし割。

2杯目以降はセルフで焼酎とお湯を入れましょう。

2杯目以降だって、しっかり出汁が効いててウマイんだぜぇ~!出汁って重要だろぉ~♪


1品1品はそんなに高くなかったと思うんだけど、気付けばイイお値段(T◇T)
まぁ、今回はちょっとアレコレ頼み過ぎたんだな。
『次も絶対に食べたい!』ってのと、『次は頼まなくても、まぁイイか。』ってのに
分かれるような気がするんで、次回はじっくり厳選して、賢く食事したいわぁ~♪


西尾さん
 →  東京都新宿区新宿3-1-32
     新宿ビル3号 地下1階
TEL) 03-5468-0555
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-12-25 21:45 | ごはん。 | Comments(0)