Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:東京おやつ ( 37 ) タグの人気記事

桔梗信玄餅アイス。

信玄餅でお馴染みの桔梗屋。ご存知ですかぁ~?
あの、甘くて柔らかいお餅に、きな粉と黒蜜をたっぷりかけて食べるヤツ!
美味しいよねぇ~!!!
初めて食べた時の衝撃は、大きかったなぁ( ̄^ ̄?
何度食べても美味しいんだ、アレっ!!!

で、その桔梗屋の商品で『桔梗信玄餅アイス』ってのが雑誌に紹介されてて。
すっごーーーく気になったんで、ちょいとリッチにお取り寄せ↓してみた♪
e0075832_0422391.jpg

普通のアイスカップだね。
8個入りで、2,324円。(←送料別ね。クール便で900円。)
送料も考えるとちょいと高いけど・・・イイの!最近、節制してたからっ!

さてさて、オーーーーープン↓っ!!!

e0075832_16493.jpg
こんな感じ。
へぇ~、こんな感じなんだぁ~!

アイス部分は、ほんのり茶色っぽい感じ。きな粉アイスだね。中心には、黒蜜が見えております!

ささ、食べようっ!


ちょっと掘っただけで、お餅が出て来たよーーーーーーっ(≧∇≦)
アイスだし、ちょっと硬めの食感かと思ってたんだけど、すごく柔らかい!
まさに信玄餅の、あのお餅の食感がそのまま入ってる感じ。
お餅って言うより、求肥って言った方がイメージ近いんぢゃないかと。

黒蜜もたっぷり入ってるし、これは美味しいぃぃぃぃぃっ(/∇\*)
かなり満足!

ちなみに、お餅がどのくらい入ってるか。それは・・・きっと運次第。
(↑え?運次第???)

お餅が多くてアイス部分が少ないんぢゃないの?的にゴロゴロ入ってるのと、
まぁ、こんなもんよね・・・程度にしか入ってないのとあったんだよね。

きな粉アイスも美味しいから、どっちでも満足できるんだけど。
どちらにしても、美味しくいただきました!ペロっとなΨ(`▽´)Ψ

これ、夏はもちろんだけど、冬に食べるのも美味しいと思うんだよね。
(↑ぴよまめが買ったのは、夏。・・・・・今は冬だけど。)
温かくした室内で、冷たいアイスを食べる。最高ぢゃないですか!

イメージとしては、雪見だいふく

1年を通して楽しめると思うんで、気になったらお取り寄せしてみて!
ぜひぜひΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-12-05 01:27 | にほん。 | Comments(0)

caffe bene。

caffe bene』↓に行きましたぁ~。
e0075832_184195.jpg

前回韓国に行った時、パッキングに手間取ってお茶できなかったんだけど、
その時ホテルの近くにあったから行こうと思ってたのがココ。

韓国では有名なコーヒーチェーンなんだって。
日本に進出していたとはっ!そして、行けなかったお店に行けるなんて・・・
ラッキーーーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
(↑わざわざ行ったんぢゃないよ。時間つぶせる場所探してたの。)

ランチは済ませてたんで、お茶だけにしたんだけど、悔しさが残るぜー。
何て言っても、フード類が美味しそうだったのよぉ~っ!!!
カフェならではのスイーツはもちろん、パン系もパスタ系も全部♪

あまりに悔しくて、後日スイーツをお持ち帰りしてやったぜ。
プチプラぢゃないけど、食べ応えもあるし、なかなか満足だった!
(↑チーズケーキ買いましたぁ~。)

そうそう、店内↓が居心地良かったなぁ~と、思って。

e0075832_1434111.jpg
意外と奥に広くなってる。

ソファー席があったり、仕切りがちょいちょいあったりするし、結構贅沢な空間使いよね。

ってか・・・お洒落ぇ~。


e0075832_1492928.jpg
手前にある大机にはコンセントがある。簡単な登録が必要だけど、Wi-Fiも使えるのも嬉しい♪

パソコン使ってる人も結構いた。コンセントに、Wi-Fiに、ちょっとした作業するのにも良さそうだよね。


今のところ、日本では羽田と成田にある店舗以外は、赤坂だけだから、
いつでも行けるってワケぢゃないけど、機会があったらぜひまた行きたい!
夏はパッピンスが食べたいしね!
赤坂に行くなら他のお店でランチしたくなっちゃうけど、
空港だったら早めに行って、ココで食事するのが良さそうだなぁ♪

あれもこれも食べたーーーーーーーーーーーーーーいΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-28 01:23 | にほん。 | Comments(0)

鳴門鯛焼本舗。

寒い日が続きますねぇ・・・まぁ、冬だから当たり前か。
超ーーーーーーーーーー寒い日、小腹が空いてた時に何か食べたいと思って
たまたま通りかかった『鳴門鯛焼本舗』↓で買い食い決定。
e0075832_0173329.jpg

ぴよまめ、結構鯛焼き好きなんだよねぇぇぇΨ(`▽´)Ψ

ココのお店、1匹1匹手焼きなんだねぇ!!!
カン!カン!カンっ!!!っていう音が心地良いよぉ~♪
ってわけで、焼きあがるまでに少し時間がかかったんだけど、全く問題ナシ。
だって、暇人だ・か・ら☆

小豆のあんこが大好きなんで、小豆あんにしようかと思ったんだけど、
鳴門金時いものあんこが珍しいんぢゃないかと思って、鳴門金時いもに決定!

e0075832_0333370.jpg
かわいい顔だねぇ♪

あ・・・・肝心の鳴門金時いもあんの写真がないぢゃないの。

すっごく綺麗な黄色のあんこだったよ☆トロっとしてて。お見せしたかったなぁ~。


もう、あまりにも寒くって、少しでも早く食べたかったんだなぁ(T◇T)
鯛焼きちゃんのカワイイ顔を写真撮って満足しちゃったらしい。

結果、火傷したよね・・・ガッツキ過ぎってウワサ。
そりゃぁ、今さっき焼き上がったばっかなんだから、熱いに決まってるよ。

お味ですが、さつまいものあんこだから、甘さ控えめな印象。
お正月の定番・栗きんとんの栗が入ってないヤツだよ、あれ。
小豆あんの苦手な人も美味しく食べれると思うなぁ~。
皮は薄めのパリパリで美味しかったぁーーー♪

ぴよまめは、結構しっかり甘い方が好きだから、少し物足りなかったかな。
うぅ~ん。小豆あんが好きなのかも、ぴよまめ。

鳴門金時あんは、鯛焼きってか和菓子だね。
これはこれで美味しいんで、見かけたらぜひお試しあれーーー。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-22 00:48 | にほん。 | Comments(0)
毎日毎日暑いわねぇ(T◇T)
それでもまだ湿度が低めかな~って思う日もあるし、マシなのかなぁ。
まぁ、まだ夏本番前だしね。

ちょっと暑くなると『フルーツパーラー フクナガ』↓を思い出すんだぁ~。
e0075832_2484029.jpg

四谷三丁目駅から四ツ谷駅方面に歩いたトコなんだけどね。
1階が果物屋さんで、その2階がフルーツパーラー。
非常ぉーーーーーーに入り辛い雰囲気でねぇ~。『え?ココ?』みたいな。

なもんで、ぴよまめが初めて行ったのも、お店の存在に気付いてから
随分と経った時だったよぉ、あまりにも怪しくて・・・<( ̄▽ ̄)ゞ

お目当てはもちろんパフェ↓っ!

e0075832_249283.jpg
今日は通年メニューのフルーツパフェ(700円)で。

季節のフルーツを使ったパフェも見逃せないよぉ♪

レギュラーメニューを含む全種類のパフェを制覇するスタンプカードもあるよ。


果物屋さんならではの美味しいっ!甘いっ!ジューシー♪な果物はもちろん、
シャーベットもお店で作ってるんだってぇ~。
そのシャーベットも果物感満載で美味しいんだなぁ(/∇\*)

パフェグラス自体は大きくないんだけど、満足感は大きいよぉっ!!!
何て言ったって果物が美味しいーーーーーーーーーーーーぃΨ(`▽´)Ψ

全パフェ制覇に向けたスタンプカードは毎回無くしちゃうんだけど・・・
(↑おい・・・)
でも、必ずしや全種類を制覇したいなぁ~♪

あ!あと、フルーツサンドも美味しいらしいんだよぉ~!
気になるぅ~っ!!!



フルーツパーラー フクナガ
 →  東京都新宿区四谷3-4
     fビル2階
TEL) 03-3357-6526
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-07-15 00:07 | にほん。 | Comments(0)

ランチパックSHOP。

ランチパックSHOP』↓発見っ!!!
e0075832_14342286.jpg

池袋に関しては、看板がランチパックcafeになってたんだけど、
これは牛乳やらのドリンクが売ってるのと、トーストサービスがあるからかと。

ってか、トーストサービスってすごくない?!
ランチパック(特におかず系とピーナッツ)はトーストするに限ると思ってる!
くぅーーーーーーーーーーーっ!ツボをついてくれてるぜーーーーーーー(≧∇≦)

とは言え、夕方の用足し前だったんで、その場では食べてないけど。

それにしても、見てーーーーーーーーーーーーーーーーーぇ♪コレ↓。

e0075832_14454085.jpg
定番商品はもちろん、ご当地ランチパックを取り揃えておりますーーー!

期間限定で現地から取り寄せてもらってる商品もあるみたいで、来る度に違うランチパックに出会えそうだよぉ~。


賞味期限はどれも数日後なわけーーー!1日とか、2日とか。
なのに、あれもこれも美味しそうだから、あれこれ欲しくて困っちゃーーーーーう!
胃袋にも限界があるしさ。

ご当地限定を中心に4個(頑張って厳選して4個っ?!)買ったんだけど、
まだまだ気になるのがあったから、また立ち寄らないとだなぁ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-06-14 15:18 | にほん。 | Comments(0)

ARINCO③。

ARINCO』の工場前にある店舗↓に行ったの。
e0075832_2095184.jpg

わざわざ行ったんぢゃなくって、この前行ったカフェの向かいにあったのよぉ~。

さて。
工場前にある店舗で期待するものと言えば、工場直売価格の品でしょ?

一応、ココにもあるみたい・・・・・・・一応ね。

と言うのも、数量限定らしいんだけど、その数量ってのが少ないらしい。
数は日によって違うものの、場合によっては数分で売り切れるコトもあるとか。
(↑販売される種類も日によって違うんだってぇ~。)

午前と午後の2回、販売開始時間があるにも関わらず、数分って。
お店には、ご丁寧に『訳ありロール』が売り切れた時間が書いてある・・・
(↑まぁ、この日も漏れず買えませんでしたけどね。)
(↑午後の開店後、20分だったにも関わらずですよ・・・)

その超お宝的な訳ありロール以外は、普通のお値段なんだよぉ(T◇T)
訳ありロール狙いなら、確実に買えるように並ぶ覚悟で行かないとだねぇ~。
だって、そうぢゃなかったら、もっと最寄りの店舗で買った方がイイもん。

そうねぇ~。
まぁ、ココで買うメリットと言えば、各地限定のロールケーキが買えるコト。
(↑ただし、定番商品しかないこともあるらしく・・・)

今回は、定番商品の中で、限定商品として唯一輝いていたコレ↓を購入。

e0075832_20114014.jpg
すだちの森 フロマージュロール(1,200円)

徳島空港でのみ発売されてる限定品

パッケージもスケルトンで、涼しげ。爽やかそうだわぁ~♪


ぴよまめの記憶の中にあるロールケーキより、ちょっと小さかった・・・
こんなもんだったっけ( ̄^ ̄?

味はサッパリ!かなりスッキリしたクリームで、夏にピッタリな感じ!
(↑もうすぐ秋ですけども・・・)
生地もモチモチで、安定感のある美味しさだよねぇ~。

フワフワのスポンジ生地に巻かれた、しっかり甘いロールケーキが好きな人には
あんまり向いてないかもしれないけど・・・

まぁ、決して安い価格ではないですしね。
訳ありロールが確実に買えないなら、わざわざ足を運ぶほどでもないような。
ご近所だったら良いんだろうけどねぇ~。

ぴよまめも、いつか・・・機会があれば・・・・・訳ありロール狙うわよっ!!!



ARINCO-小石川工場前店-
 →  東京都文京区小石川3-25-12
TEL) 03-3830-8418
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-09-09 20:20 | にほん。 | Comments(0)

みはし。

みはし』のあんみつ↓買いましたぁ~。
e0075832_243839.jpg

あんみつって、普段あんまり食べる機会ないんだけど、
何かの特集で見て食べたかったんだよねぇ~。

上野に行ったんで、それならばっ!と、思ったわけ。
本当は本店まで頑張って行こうと思ったんだけど、暑くってねぇ(T◇T)
(↑まだ暑い季節だったのよ・・・しかも、かなり・・・)

でも、気分はあんみつなわけ。
どうしようかと思ってたんだけど、atreの中に入ってるって言うぢゃない!
ナイスっヾ(* ̄▽)ツ

あんみつ(350円)と、白玉あんみつ(440円)をご購入ぅ~。
ただ・・・・・・アレが足りないよね、アレ♪ってわけで・・・↓。

e0075832_20434471.jpg
アイスだよねぇ(≧∇≦)

白玉は1/2個分ね。・・・3個。それでも、十分ぢゃないかと思うんだけど、いかがでしょ?

アイスを乗せた結果、想像以上にこんもりしてるなぁ・・・


蜜をたっぷりかけて食べれば、もちろん美味しいよねぇ~っ!!!
さっぱりした甘さって言うの?

もちろん洋菓子とは違うし、同じ和菓子でもあんこが主役のものとも違う・・・
さっぱりした甘さだよねぇ~。あ・・・・・同じコト2回言ってる。

久しぶり(・・・・・10年ぶりくらい)のあんみつ、美味しゅうございました。
次回は、銀座 鹿乃子の店内で食べたいなぁ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-09-02 02:06 | にほん。 | Comments(0)
KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE』↓でお茶なんぞ・・・
e0075832_23433770.jpg

ちょいと時間ができたもので・・・
ぴよまめの大好物・イケメンのパティシエがいるって言うぢゃないの(/∇\*)
そのパティシエがアシェットデセール(=デザートプレート)を作ってくれるって!

くぅ~!美味しいデザートが更に美味しくなっちゃう系ですねぇΨ(`▽´)Ψ
営業時間を確認して、完璧な態勢で臨むべしっ!いざ、出陣よっ!!!

・・・・・アシェットデセールやってないんだって・・・・・・・・(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

こんなに楽しみにしてたのにぃーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
だって、ホームページにもそんなコト書いてないわけですよ。どうなの?それ。
目の前でデザート皿を作り上げてくれるイケメンパティシエを拝みたかったぜっ!
(↑しかも、肝心のパティシエは他店に行きっきりで、ほぼココには来ないらしい。)
(↑そっちでは、アシェットデセールやってるみたいだよ。)

わざわざココまで来たって言うのに・・・仕方ない、普通のケーキ↓食べるか。

e0075832_23445115.jpg
プティオペラ(490円)。
看板メニューらしい。

季節のショートケーキも気になったんだけど、パティシエの『スペシャリテ』って聞いたもんで・・・


紅茶(ホットはポットサーブで500円~)と一緒にいただくと、優雅よねぇ~♪

何が優雅って、世の人がこの時間(って言っても、17時近く)に仕事してる中、
ぴよまめはお茶を飲みながらケーキをまったり食べる・・・これこそが至福ですよぉ~。
ウッヘッヘ。

味はねぇ~・・・うぅ~ん( ̄^ ̄?
オペラって、濃厚なチョコのイメージがあるんだけど、結構あっさり。
微妙なコーヒーの風味と、ナッツ感との相性が良くてペロリだったんだけれども・・・

こんなもんだっけ?って感じ。
そう言えば、最近チョコ系のケーキって食べてないなぁ~。

非常ぉーーーーーーーーに残念なことに、もうアシェットデセールはやってないけど、
シュークリームとかは200円台から販売してるし、ついでに買いに行くなら良いのかな。

・・・・・・・ついでがあればですけども。

あぁ~ぁ、アシェットデセール食べてみたかったなぁ(T◇T)



KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE 閉店
 →  東京都文京区小石川3-32-1
TEL) 03-3816-2290

閉店・・・ってか、ブランドを変えてリニューアルオープンしたらしい。
(↑ほら、イケメンパティシエがいなくなっちゃったからだよ、絶対っ!!!)
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-08-12 23:55 | にほん。 | Comments(2)

calbee+。

お気付きの方も多いかと思いますが、ぴよまめはイモ好きなんですΨ(`▽´)Ψ
特に揚げた芋ねっ♪

そんなイモ好き・ぴよまめ憧れの空間『calbee+』↓に行きましたぁ~!
e0075832_0151958.jpg

いぇい、いぇいっ!!!

ぴよまめが行った東京駅の中にあるcalbee+は、東京おかしランドって言って、
カルビーの他に、グリコ森永のアンテナショップ、期間限定ショップが入ってたよ。
(↑この時の期間限定ショップは、不二家だった。ペコちゃんね。)

東京おかしランド内をプラーーーっと見て、いざ本命のcalbee+の列に並ぶべしっ!
って言っても、この時はほとんど列がなかったんだけどね。

キッチン↓を横目に、レジまで進んで、注文。

e0075832_0155856.jpg
おぉ!揚げてる、揚げてる、揚がってる♪
その奥では、熱々のポテトチップスを注文に応じて味付けしてるぢゃなぁ~いっ!

くぅ~!この光景だけでテンション上がるぜっ!


e0075832_0164839.jpg
・揚げたてポテチ&ソフトクリーム&ロイズチョコソース(450円)
・ポテりこ(300円)

揚げたてポテチは、厚切りをチョイス。薄切りも選べるよぉ~。


比較対象がないから分かり辛いけど、結構な量。さすがイモ、お腹パンパン・・・

ポテりこって、元々はPRONTOで出されてたヤツでしょ?違うの???
コレと同じなら、じゃがりことは最終製法が違うだけで、同じ材料で作られてるんだね。
乾燥させてから揚げるか、そのまま揚げるかで、こんなにも食感や味わいが違うのか。
うぅ~ん・・・奥が深いぜ、じゃがりこ。

どっちが好きかと聞かれたら・・・・・・悩むなぁ、決められないよぉ(T◇T)
だって、別物だもん、別物っ!そんなことを聞くのはナンセンス☆

揚げたてポテチは・・・うん、美味しいよ。ただ、ポテパラの方が満足度高い・・・
チョコがけは、ポテチ自体に味がないもんだから、チョコのない部分が寂しいのだよ。
アイスつけて食べればイイんだけど・・・次回は、他の味のポテチにしてみよぉ~っと。
そしたら、また印象が違うかも。

しかぁ~しっ!このアイスは超ーーーーーーー美味しい(≧∇≦)
ミルク感たっぷりで、口溶け良く、ぴよまめの大大大好きなソフトクリームですっ!
牧場で食べるソフトクリームに匹敵するね!

あぁ、また来て色々と試さなくっちゃ(/∇\*)

あ。
店内の入口脇にひっそりと作業台があって、袋詰め出来るようになってたよ。
熱々が美味しいとは言え、量もそこそこあるし、食べ切れなかった時にもイイよね。

まぁ、ぴよまめは完食したけどもさ<( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-01 00:22 | にほん。 | Comments(0)
銀座にある、うおがし銘茶の銀座店『茶・銀座』↓に潜入。
e0075832_22295371.jpg

1階では日本茶の試飲、2階では煎茶、3階では抹茶をいただけます。
(↑あ、お茶の販売もしてるよ。)
2階、3階でお茶を楽しむには、まずは1階でチケット(各500円)を買うの。
空席があれば、それぞれの階に通してくれるというシステム。

ぴよまめは、もちろん抹茶↓ですので、3階へお願いしますΨ(`▽´)Ψ

e0075832_2249499.jpg
 ・水
 ・濃茶
 ・お菓子
 ・薄茶

と、いった感じ。まずは水で口を潤してから、濃茶、お菓子の後は、薄茶をいただきますよ。濃茶初体験!ドキドキ、ワクワク・・・

ちなみに、今日のお菓子は、わらび餅。プルプルだよ☆


あのねぇ~、濃茶が・・・
それはそれは濃いぃ~!苦ぁ~い!『ドロっ』って表現が正しい(のか?)感じで、
その苦味にノックアウトされた後の甘いお菓子は最高よぉ~Ψ(`▽´)Ψ

濃茶も薄茶も、香りが良くって美味しゅうございました。
ただ、濃茶にはビックリ!話には聞いてたけど、こんなにも濃いものかと!
奥深いっす、茶道の道には入れそうにはないっす。

3階の抹茶の間(←勝手に命名)は、こんな↓感じ。

e0075832_4163240.jpg
四角い部屋の壁際にベンチ状の椅子がL字に配置。

右奥のテーブルで1杯ずつ丁寧に薄茶をたててくれるの♪
ちなみに、濃茶は左奥・壁の後ろで練られてます。


壁には絵、下の棚には焼き物が飾られてて、かなり贅沢な部屋の使い方。
まぁ、1人1人に丁寧にお茶をたて、提供してくれるから、これくらいが限界なのかな?
(↑薄茶は1人の人がたて続けてたから・・・)

天井がガラス張りだから、空を見ながら本格的な抹茶をいただく・・・
随分と贅沢な時間だったわぁ(≧∇≦)所要時間、30分強でした。

とは言え、カジュアルに楽しめるので、海外から来た人を案内するのもイイかも!
実際、外国の人も来て楽しんでたしね!
(↑そうゆう需要があるんだろうな・・・店員さん、英語で説明してたもん。)

いやいや、日本の文化を紹介・説明できるって素敵ねぇΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2010-12-09 23:33 | にほん。 | Comments(2)