Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:日本観光 ( 102 ) タグの人気記事

Michael Jackson THE IMMORTAL World Tour 』↓行ったのっ!
e0075832_23214621.jpg

ぜー、はー、ぜーはーーーっ!!!
あのねぇ~!超ーーーーーーーーーーー興奮したっ!

THIS IS IT観た時に言ったけど、MJの絶頂期をリアルに知らないぴよまめ。
とは言え、THIS IS ITでMJに魅了され、しかもシルクにも魅了されたぴよまめ。
行くっきゃないでしょぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

で、これがっ!最高に良かったよぉ~っ!!!

使われてる音源はMJの声だし、THIS IS ITで使われてた(と思う)映像もあったりしたし、
THIS IS ITとか、MJのコンサートを手掛けた音楽・演出スタッフが入ってるってコトで、
本当にMJのコンサートツアーを観ているかのようだったよぉ~!

なんかねぇ~、超ーーーーーーーーーーーーーーーーー興奮したっ!
良かったっ!!!

もちろんシルクならではの人間技もすごいんだよ?!
でも、それすらもMJのステージの演出の1つって感じでさぁ~。

あぁ~、すごかったぁ(/∇\*)

ぴよまめ的には、ちょっと遠い席でも絶対に楽しめると思う!
ちょっと遠くても、ステージ正面の席が良いんぢゃないかなぁ( ̄^ ̄?
スクリーンを使ったりもしてるし、脇だとちょっと見辛いのよねぇ~。

イメージ、コンサートですよ、コンサート。
ステージ脇だとちょっと見辛い的なね。分かる?分かる???
しかも、今回は残念ながらトロッコサービスないしね。分かる?分かる???
(↑話違うけど、あのトロッコサービス文化って素晴らしいアイデアだよね。)

あぁ~、良席ぢゃなくてイイから、もう1回観たいなぁ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-05-26 02:02 | にほん。 | Comments(0)
意外にイイ感じのペースで旅日記を書いてたもんだから、
余裕こいてたら放置気味になっちゃって、結局1ヶ月経過してた・・・

えへ☆

  2月9日 大分観光①
 2月10日 大分観光②
 2月11日 大分観光③

あのねぇ~、今回ねぇ~、結局ねぇ~、食べてばっかだった。
本気で食べてた。
正味1kgの増量という結果になっただよ。
(↑『正味』なんで、1ヶ月経った今ももちろん増量されたままってコト☆)

いや、逆にだ。1kgで済んだのなら良かったんぢゃないかとさえ思う!

と言う、今回の食い倒れ旅の宣伝部長ズはこちら↓っ!
e0075832_1454312.jpg

その後、唐戸市場でぴよまめに食べられることになったフグ。
いや!フクちゃんズだーーーーーーーっ!!!

ココの社長(←陽気)にザックザックさばかれてたよぉ~。
本当に!本当ぉーーーーーーーに、美味しかったぜ☆
ありがとうっ!


そしてっ!何よりっ!!!
ぴよ友ぉ~!次回は、釜山日帰りと泥湯連れて行ってねぇ!!!
ぴよ友嫁によろぴこ☆

ぴよ友、お付き合いありがとねぇ~!好きだーーー!と、もう1回告白☆
次回は、釜山日帰り旅行付きで行こうねっ!!!

結局、訳分からない文になってる気がするけど・・・まぁ、イイや。
何て言ったって、書き終わったんだもーーーーーーーーーん♪
食べてばっかりの、本当に食べるコトしかしてない旅だけど、見てねぇ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-03-18 01:52 | にほん。 | Comments(0)

旅に出る⑥。

先日、やーーーーーーーーーーっと韓国旅行日記書き終えたばっかだけど、
ぴよまめ、またもや旅に出ちゃったのよ。うふふふふふふふふふふふ。

まぁ、そんなコトだから2泊3日の韓国旅行日記も1ヶ月以上かかるって話よ。
(↑はい、すみません・・・ただの言い訳です。)

今回、福岡に行って来たの!
e0075832_0203937.jpg

正確に言うと、滞在地は大分ってコトで、利用した空港は北九州空港。
ぴよ友が転勤で引っ越しちゃって、それに便乗で旅行っすよ。

今回、家庭諸事情があって困ってたら、ぴよ友がご一緒してくれてぇ~。
きゃーーーーーーーー!ぴよ友、本当にありがとーーーーー(≧∇≦)

マジ、有難いっす。好きっす。(←どさくさに紛れて告白♡)

・・・・・・・・なんか、訳分からない文章になってる気がするけど(T◇T)
まぁ、イイや。

ってわけで、食い倒れの2泊3日の旅日記、頑張って書くぞーーー!
(↑本当に、本当ぉ~に、食べてばっかだから・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-03-06 00:22 | にほん。 | Comments(0)

大分観光③。

いやぁ~、本当に楽しい時間というのはアっと言う間のコトだよぉ。
帰りたくないなぁ~。
とは言え、帰らないとダメだろうし、仕方ないので最終日も満喫するぞ☆

最終日は!なんとっ!ついにっ!観光からスタートっΨ(`▽´)Ψ
ぴよまめが滞在したのは、大分県中津市。
今、どうやら2014年の大河ドラマの主人公・黒田官兵衛オシらしいんだよ。
(↑中津城初代城主なんだってぇ~。)

そうゆうコトであれば、中津城↓行ってみたいぢゃん?

e0075832_1342737.jpg
観ないだろうけど来年の大河に中津城が出て来た時に『あ!ココ、ぴよまめ行ったことあるぅ☆』って、ちょっと優越感に浸りたいってだけの理由で、急遽旅程に入れてみた。
つまり、ミーハー観光。しかも、先取りっていうプレミア付き♪
とは言え、せっかくなんでお城の中に入って来たよ。バタバタっと見ただけだけど・・・


徳川家康からの手紙とか、長篠の戦いの展示とか・・・あと、双葉山の化粧回ね!
うーーーん・・・せっかくなんで、時間があったら入城しても良いかも。
ただ、400円が高いのか、安いのか( ̄^ ̄?
ぴよまめのミーハー心が満足したのは確かだけど☆

気付けば食べてばっかりの1日目2日目だったから、イイ観光になったね。

と、言うわけで・・・お次は関門海峡を渡って、下関へ。

途中のコンビニで、九州限定(っぽい)商品をお買上したりしつつ。
関西出汁の赤いきつね、ゲットでごわす。コンビニ、意外と楽しい・・・

e0075832_1395290.jpg
で、唐戸市場。

金曜~日曜、祝日は、一般人向けにお寿司とかを売ってて、その場で食べれるのぉ~!
下関と言えばフグ♪もちろん、ありまっせぇ~♪

それにしても、すごい人・・・品揃えの意味でも、本当は午前中がイイらしい。
それぞれに散って、食べたいものを買うコトに・・・


お寿司に、フグ汁、フグ唐揚げ(≧∇≦)
お寿司は、1貫ずつ売ってるんだよぉ~。しかも100円からっ!
フグ、寒ブリ、ノドグロ、赤身。そして、大奮発の大トロ。1貫500円っ!溶けるっ!

フグの唐揚げなんて、ちょっと小さいって理由で100円!!!
結局1個しか買わなかったけど、もう1個、2個買えば良かったーーーーーー!
ウマーーーーーーーーーーーイっΨ(`▽´)Ψ

『ぴよまめ、生魚にあんまり興味ないんだよねぇ~。』とか言って、
あんまり乗り気ぢゃなかった(←失礼なヤツ)くせに、超満喫っ!!!

散々満喫したけど、飛行機の時間もあるし、そんなにゆっくり出来ないのが残念。
またまた関門海峡を渡って、福岡県へ。門司港、お久しぶりぃ~。

橋を眺められる海沿いを軽く散歩して、壇ノ浦を見て、すぐ移動。
だって、風強いし、風冷たいし、寒いし、時間ないんだもん。

で、どこに移動するかと言いますと・・・

e0075832_1422446.jpg
大平山。

やっぱり、旅の締めくくりはラーメンだよね☆だって、食い倒れの旅だし♪ぴよ友上司のオススメらしいよ。


ラーメン!ラーメン!ラーメンっ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
心なしか、麺が太い・・・ってか、白濁の豚骨スープぢゃないっΣ( ̄□ ̄;

ココに来て、痛恨のミスっ!豚骨ラーメンぢゃなかったぁ・・・
確かに、ラーメンが食べたかったんだけど。これはこれで美味しかったんだけど、
豚骨ラーメンを期待していたもんだから、気持ち的に残念。

だからと言って、もう1軒食べに行く時間はないのだ。
ぴよ友、猛ダッシュの運転っぷりで、なんとか駆け込みタッチ&ゴーに成功。
ふぅ・・・危なかったぜぇ~。
(↑『ぴよまめ様ぁ~、ぴよまめ様ぁ~』って、呼び出されちゃってたほどさ☆)

ってわけで、ぴよ友には大したお礼も言えず、別れも惜しめずさぁ~。
ココで謝っておこうか・・・ゴメンちゃい☆

何はともあれ、無事に帰るコトができました。
帰りの飛行機では、もちろんスープ(と、シークワーサージュースも♪)を飲み、
アっと言う間の3連休を惜しみつつ、家路についたとさ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-02-11 01:11 | にほん。 | Comments(0)

大分観光②。

お気付きの方、いらっしゃるんぢゃないかと思うんだけど・・・・・・
昨日は、実質食べただけの1日でしたねぇ~。

今日は、少し動きがありますよ!別府温泉に行きますっ!!!
砂湯と泥湯がお目当てです。

とは言え、この旅は食い倒れが目的ですから、まずは食べるトコからスタート。

e0075832_2315562.jpg
B-speakcafe。

Pロールなる、ロールケーキ。この厚切りカット!ケチってない素晴らしさ。
クリーム少なめで、スポンジの味を楽しむ感じ?あっさりしてて、ペロリ食べれちゃうよ。

ドリンクセットもあります・・・・値段忘れたけど。


今回は4人だったんで、Pロールのプレーンとチョコはもちろん、
パンナコッタ、アールグレイチーズケーキを1つずつ注文しましたさっ(≧∇≦)
あぁ、甘い物を食べると幸せな気分になれるよねぇ~♪しかも、色んな種類って♪
(↑ちょっとずつ、アレコレ食べるって、良い習慣だと思う!)

別府湾サービスエリアの敷地内にあるとは思えないお洒落な雰囲気で、
今日は天気が良いし、別府湾が綺麗に見渡せるのぉ~!
店内は落ち着いた雰囲気で居心地良くて、予定以上にゆっくりしちゃった。

冷たい風が強くて早々に屋内に入っちゃったけど、散歩するのも気持ち良さそう。

まったりロールケーキを堪能したら、目的地①の砂湯↓へ。

e0075832_0483492.jpg
別府海浜砂湯。

砂湯施設でぇ~す。
砂を耕すおばちゃんの手際がイイことっ!海を眺めつつ砂に埋もれられるんだよぉ~。
砂掛けマイスターなるおばちゃんがいるんだよ。ちなみに、ぴよまめはマイスター1号がご担当♪

順番待ちには、足湯をどうぞ♪


マイスター1号の砂掛けってラッキー♪なんか、ご利益ありそぉーーーーーΨ(`▽´)Ψ
ただ・・・・ココで緊急事態発生っ!想像以上に時間がかかってしまったΣ( ̄□ ̄;

と言うのもね?
受付で『2時間待ち』って言われたの。しかも、その場で待たないとダメって。
とは言え、大きく言って2時間だろうし、言われた通りにその場で待ちましたよ。
(↑この時、13時ちょい前。すでに出遅れてるってウワサは内緒。)

足湯も入って、一通りキャイキャイしたのに、順番が回って来ない・・・
いざ、順番ですっ!ってなった時には、しっかり2時間でしてねぇ(T◇T)

その後、砂湯堪能→砂を洗い流し→着替えで、15:30ですよ・・・
砂湯受付のおばちゃん、プロだわ・・・時間ピッタリ。はぁ~。
こんなコトなら、こっそり抜け出してゴハン食べに行っちゃえば良かった。

お腹空いたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
ランチ時間はしっかり終わっちゃってて、お目当てのお店以外も昼営業終了・・・
だからと言って、ココに来て関東でも食べられるような、そんなゴハンはイヤ!

ぴよまめ、絶対に豊後牛が食べたいのっ!!!
と、ワガママを言う女が1人いまして・・・根性で捜した豊後牛↓食べに♪

e0075832_05519100.jpg
いとふく。

別府駅に併設されてるB-Passageの中にあるの。
写真にも写ってる、豊後牛のランプステーキ(130g・1,680円)ね!ライス・サラダ・スープ付き。
実はあの時初体験した豊後牛の感動再びっ!ってコトには残念ながらならず・・・
豊後牛食べたっていう満足感だけ120%。


リブロースなら感動再びだったのかなぁ( ̄^ ̄?
その後、フードコートで売ってた豊後牛コロッケも食べたけど、冷めてたし。
(↑揚げたて熱々を提供って書いてあったのに、作り置き冷々だった。)

まぁ、食べてみないことには分からないし・・・
後から食べれば良かったと思っても遅いわけだし、イイってコトよ!
・・・・・・・・・と、自分に言い聞かせる。

結局、泥湯は入れなかったけど、仕方ない。
3連休ってコトも手伝ってか、人が多かったんだもん。
時間消費だって、チリツモだからねぇ~。また今度来る時は平日にしよぉ~っと。
(↑勝手に来る気満々なぴよまめが1人・・・)

泥湯も気になるけど、早く帰らなくちゃ!
ぴよまめ、早く帰らないとダメなのっ!だって、唐揚げ↓が逃げちゃうっ!!!

e0075832_133080.jpg
中津と言えば、唐揚げだってテレビでやってた!

 ・鳥しん
 ・もり山

色んな部位の唐揚げがあるんだよぉ~。チョイスは、ぴよ友にお任せで。
くぅ~!早く食べたいっ!


唐揚げ専門店含め、お持ち帰り唐揚げのお店が超あるらしいよ!
唐揚げマップだってあるんだからっ!

みんな唐揚げを家に持ち帰って食べるんだってぇ~。
テレビで観た時は、多少誇張されてるんだと思ったけど、本当にみんな買ってた!
週末休みのお店や、閉店時間が結構早かったりもするので、要注意だね!

every one(←コンビニ)で、お酒と関東ではお見かけしない商品をご購入♪
これで準備は整った!食べるべしっ!!!

唐揚げ、ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーイ(≧∇≦)
この旅のために、唐揚げ断ちしてたんだもぉ~ん♪
(↑月曜日の呑み会で出て来た唐揚げをうっかり食べちゃったのは内緒。)
(↑うっかり食べた唐揚げが美味しくて、つい数個食べちゃったのも内緒。)

ただ、1番美味しかったのは、1軒目(=鳥しん)でつまみ食いした熱々唐揚げ。
もり山のも、つまみ食いすれば良かったなぁ~。

なんか・・・今日も結局、超ーーーーーー食べてばっかだったねぇ<( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-02-10 20:39 | にほん。 | Comments(0)

大分観光①。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっちまった(T◇T)
国内線は搭乗時間前に超早く行かなくて良いとは言え、そこそこ朝早いんで
前日は早めに寝て、余裕のある行動をしたかったわけ。

ちょっと早く行って空港内を散策して、空弁とか欲しかったわけ。
なのに、起きたら床の上だった・・・・・お風呂入るトコから始めなくては・・・
(↑一応、パッキングだけは完了していたのが救いだわぁ~。)

ってわけで、そこそこダッシュで羽田空港へε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

空弁の予習はしたんだけど、販売場所をチェックしなかったんだよねぇ~。
結局、手荷物検査場に入っちゃってからウロウロしたんで、お目当ての空弁はなく。
ふぅ~。
仕方ないので、地雷也の天むす↓にしたよぉ。美味しいからイイんだけど。

e0075832_2321336.jpg
この旅、初の食事です。早くも食べてるってウワサは内緒。

お腹空いてて、ドリンクサービスのスープまで待てずに、持込のお茶と一緒に。
安定感ある美味しさだねぇ~♪

もちろん、その後スープもね♪やっぱりウマイ!


今回は、8:55のJL373で北九州空港まで約2時間。
天むす食べて、スープ飲んで、スープおかわりしてたら、本当、アっと言う間。
あぁ、スープって美味しいよね(/∇\*)

で、北九州空港でぴよ友にピックアップしてもらって、まずはラーメン↓。

e0075832_2343446.jpg
金田家。

黒豚ラーメン(650円)ご注文。
具の黒豚は薄いよ。ハム食べる感じでペロっと食べれるから、重くない。不思議だわぁ~。
テーブル備え付けの辛子高菜、紅生姜、にんにく!をお好みで。
にんにく、醤油漬けってのがあってね。シャキシャキでさぁ~!危険な美味しさ。


にんにくって言うのは、みんなで食べれば怖くないっ!ウマイっ!!!
替え玉もイイけど、せっかくだから・・・ってコトで、違うお店へ移動。
(↑えぇ、えぇ、ラーメンハシゴですけど・・・何か?)

福岡市内中心部(だよね?)にある、キャナルシティ博多の中に、
ラーメンスタジアムなる一画があって、そこならお好みのお店が見つかるだろって。
・・・・・・・・たぶん、そうゆうコト。

e0075832_23491133.jpg
初代 秀ちゃん。

THE!博多ラーメンを求めて♪ぴよ友の友達オススメリストに入ってたって言うのが1番の決め手。

ラーメン零号(650円)。を、2人で分け合ってみた。
こってりとんこつスープと細麺は、これぞ博多ラーメン!ってイメージの美味しさ♪
トロトロのチャーシューが美味しい♪


にんにくは、生をその場で潰して入れましょう。ガツン!とね。
1人で1杯ペロリ食べられたんぢゃないかと思うよ。ビビったな、ぴよまめ。
後引く美味しさのスープとイイ、参ったなぁ(〃▽〃)

この後、JR博多シティの中をプラプラ。
メインの目的はお土産を買うコトね。空港内では期待出来ないってコトで。
アミュプラザ博多地下の『博多小怪』であれこれ買っていると・・・・・時間ですっ!

え?何のって?それはですねぇ・・・・夕飯☆

e0075832_044235.jpg
やま中-赤坂店-。

今夜はもつ鍋(1人前・1,365円)よぉ♪もつ、もつ、もつーーーーΨ(`▽´)Ψ
ぴよ友(=運転)のお言葉に甘えて、ビール♪

もつ鍋は、もちろん美味しいよぉ!上品な味なんぢゃないかと思うんだけど、どう?シメのちゃんぽん麺まで、しっかりご堪能。ウマイ!


高級感たっぷりの門構えと、ラグジュアリーなレセプション。
中に進むと、大広間に所狭しとテーブルが並んでて、ワイワイ鍋を囲む・・・
大人の社交場的な雰囲気出てるよぉ~。結構賑やか。
(↑高校生未満の入店NGなんで、自然と大人だけになるんだけど。)

あとは、帰って寝るだけ。
2泊共、ぴよ友家にお世話になりまーーーーす。ありがたやぁΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-02-09 23:03 | にほん。 | Comments(0)

ツタンカーメン展。

ツタンカーメン展』↓行ったんですよ。
e0075832_0125213.jpg

いやーーーーーーーーーー、すっごい人だったぁ~っ!!!

週末だったからなのか、毎日こんな状態なのか分からないけど、
まぁ、すごい人だこと(T◇T)

前売り券をゲットしてたから、チケット売り場には並ばなかったけど、
入場するためには、まず整理券をゲットする必要あります。

チケット売り場より、お土産売り場の方が混んでたような気がするけど・・・

整理券さえあればすんなり入れるかと思えば、そうでもない。
同じ時間の整理券を持った人が結構たくさんいるんだよねぇ~。
まぁ、大したことないって言えば、大したことないんだけど・・・

入場口にたどり着いたところで、整理券を回収されて、中に入るのを待つべし。
傘の持込禁止だから、ここにある傘置き場を使うべし。
コインロッカーもあって、嬉しい返金方式。迷わず身軽になるべしΨ(`▽´)Ψ
(↑ぴよまめが返金方式のロッカーだと気付いたのは、帰る時だった・・・)

そうそう、あと音声ガイド↓を借りれます。

e0075832_0131866.jpg
500円。

あってもなくても良い気がするんだけど、あったらあったでより詳しい情報をゲットすることが出来るよ。


それぞれの展示品に説明もあるし、音声ガイドがなくても大丈夫だけど、
あったらあったで損はしないようになってる・・・と、思う。

で、いざ入場ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
※場内、写真撮影禁止でぇ~す。ちなみに、飲食も一切禁止。

・・・・・・・・・・・・・・・すごい人だこと(T◇T)
展示ケースに群がった人の塊が進まない、進まない。
そのくせ、後ろからは新しい人の塊が入ってくる、入ってくる・・・

はっきり言って、グイグイ行かないと展示物見れませんから。
係員が『立ち止まらずに進みながらご覧くださ~い!』って言ってはいるけど、
大した効果はないと思うね。

それどころか、その声があっちこっちで聞こえるから、ゆっくり見れない。
そもそも、立ち止まらずに観賞=ゆっくり見れないってコトだわよ。
つまり、どう頑張ってもゆっくり見れないっ!!!

きゃーーーーーーーっ!人が多いっ!!!
結局、3時間くらいかかったよぉ・・・
いくら屋内だって言っても、さすがに喉は渇くしさぁ~、大変だったぁ~。

え?展示内容???
面白かったよ。うん、冷静に考えると面白かった。
(↑あまりの疲労感に、それどころぢゃなかったんだってば・・・)

今思えば、音声ガイドが結構良い働きしてたなぁ( ̄^ ̄?
借りて損はなし!
あまりに列が進まない結果、同じ内容を何度も聞いたりしてね。
思う存分音声ガイドを堪能できましたわぁ~♪

そうか、あの人の塊は音声ガイドを存分に楽しむための演出だったのかぁ。
ほっほぉ・・・・・・・・・・・なんて思うわけないぢゃん(T◇T)

チケット代金に3,000円も払ったんだから、せめてもう少しゆっくり観たかったよ。
(↑大人の週末料金ね。前売りなら、200円ほどお安いでぇ~す。)

東京では、12月上旬まで開催されてるみたいなんで、機会があれば・・・
人すごいけど(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-09-16 00:15 | にほん。 | Comments(2)

WEST SIDE STORY。

WEST SIDE STORY』↓観に行ったんですよ。
e0075832_0394784.jpg

オープンして間もない(って言っても、3ヶ月経ってるけど・・・)ヒカリエ内にある
ミュージカル劇場・東急シアターオーブでやってたんだよぉ~。
(↑・・・・・・・・もう千秋楽を迎えちゃったんだけどね。)

ココ、7月オープンなんだけど、こけら落とし公演がWEST SIDE STORYってわけ。
このWEST SIDE STORY、本場ブロードウェイから来日してるんだよぉ~!
おぉぉぉぉぉっ!スゴイねぇ~っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん( ̄^ ̄?
ちょっとお待ちなすって。
ココは日本ですけど、本場から来日ってコトは公演は英語ってコトですかい???

そうなんだよぉ~、英語なんだよぉ(T◇T)
英語のミュージカルなんて、どうすれば良いのよ・・・絶対に寝るよ、ぴよまめ・・・
(↑常習犯。)

とりあえず、満腹状態では行かないように気を付けましょε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

東急シアターオーブ(ってか、ヒカリエ)は、新しいだけあって綺麗だわねぇ~。
ショッピングエリアには行かなかったけど、劇場エリアも美しい。
迷路みたいに入り組んでて、写真撮るだけでも結構楽しかったなぁ~。

肝心の劇場内は撮影禁止だったんで、写真はないんだけど・・・HP見てみてぇ~。
広いんだけど、後ろの方の席でも結構見易かったよっ!!!
ただ、席の前後の間隔が狭くって、足が痛くなっちゃったよぉ・・・
もっと良い席だったら、ゆったり座れてるのかしら(T◇T)

しかーーーーーーーーーしっ!それ以上に素敵な設備発見っ!!!
字幕でーーーーーすΨ(`▽´)Ψ

文字制限もあるんで、少し(いや、かなり)意訳ではあるんだけど・・・
意訳過ぎて、ずーーーっと話してるのに字幕は変わらないけど・・・最高(≧∇≦)

そうだよねっ!ココは日本だものねっ!!!
なんだぁ~、字幕があるなら、そうと最初っから言ってくれればイイのにぃ~。
この事実をもっと前面に押し出してチケット販売した方がイイよぉ~。

あぁ、画期的。
結果、満腹ではあったけど(←おい・・・)、眠かったけど、寝ずに観終わったよ~♪

ってかさぁ~。
WEST SIDE STORYって、現代版のロミオとジュリエットなわけでしょ?
禁断の恋的な。

縄張り争いがあって、それがきっかけで運命を感じた2人が引き裂かれちゃうんだけど、
今回の縄張り争いは、せっかく素手勝負って言ってるんだから決闘させればイイものを。

マリアが『素手だろうと、喧嘩はダメ!トニー、絶対に止めて!』なんて言うからさぁ~。
ねぇ~???

そんなに正義感前面に出さなくったってイイのに。あぁ~ぁ、トニー可哀そうに・・・
まぁ、マリアもまだまだ若いってコトかぁ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-08-27 00:45 | にほん。 | Comments(0)
埼玉スタジアムで行われた、ワールドカップのアジア最終予選を観に行きました。
最終予選の第1戦、しかもホーム戦ってコトで開場前からすごい人・・・

ぴよまめも気合いを入れて、開場開始16:30前に到着したんだけど・・・
(↑この人、こんなに気合い入ってる理由が他の人と違いますっ!)
(↑まぁまぁまぁ・・・ね。)
それにしても、すごい人だったよぉ(T◇T)
皆さん、何時くらいから並んでるんでしょうねぇ?この炎天下の中・・・

開場時刻が少し遅れていたこともあって、溢れんばかりの人。
ぴよまめ、今回はリッチな席(=指定席)に座っての観戦ですので、
本当はもっとゆっくり来ても良かったんだけど、まぁ色々と事情があってさ☆
(↑気合い入ってるトコが違う理由だ、コレ。)

せっかくなんで、会場の雰囲気とか味わいたいぢゃん?みたいな。
ってわけで、気合い入れた理由はコレ↓だ!

e0075832_20124332.jpg
埼スタプリン2(300円)。

スタジアム南側の埼スタ直営売店でのみ買える、数量限定のプリンですよっ!
Jリーグ観戦した時に食べられず、リベンジさっ!

Ψ(`▽´)Ψ


コレ、超ーーーーーーーーーーーーーーー美味しいっ(≧∇≦)
はっきり言って、早く会場入りした甲斐があったってもんよ!頑張る価値あるねっ!

口当たり滑らか♪トロトロで本当に美味しかったなぁ~♪
ぴよまめ的には、カラメルはもう少し苦くても良いけど、許容範囲。

日本代表の勝利後、しかも1日も終わり頃の疲れた体だから余計なのかしら( ̄^ ̄?
試合のない日でも売ってるとか、どうとか。
入場料払わなくて良いなら、これだけを買いに行く手間は惜しくないぜっ!

幸せ(/∇\*)

そうそう、試合ね!勝ちましたよぉ~っ!3対0の快勝っ!!!
やっぱり勝ち試合ってのは気分がイイよねぇ!
テレビもゆっくり観れてイイけど、この臨場感はやっぱりスタジアムぢゃないと!

ゴールが決まった時とか、決まったと思ったゴールがオフサイドだった時とかの歓声。
『おーーーー!』だとしても、『あーーーー!』だとしても、立ち上がっちゃう↓感じ。
e0075832_20115163.jpg

テレビではなかなか感じられないこの気持ち、良かったぁ~。
代表戦なんで、全員の選手が分かるってのもイイのかも。

e0075832_2012832.jpg
リッチな席だった結果、お弁当&お茶が付くんだな。このお弁当がなかなか美味しかった♪

日韓W杯の時、記者席だったらしくテーブル付きでゆっくり観戦ってのもイイね!
この席、イイなぁ~♪


まぁ・・・・・・・結果、ぴよまめは食べてばっかだったってコトでしょうね。
食べ物が美味しければ、それで幸せなのさぁヾ(* ̄▽)ツ

ぜひ!最終予選も勝ち上がっていただいて、W杯出場していただきたいっ!
ブラジルかぁ~。ビザとらないとだもんなぁ・・・行けるかなぁ( ̄^ ̄?
(↑行けません。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-06-03 23:55 | にほん。 | Comments(0)

BLUE MAN GROUP IN TOKYO②。

ZED閉幕に続き、『BLUE MAN GROUP IN TOKYO』↓も3月末で千秋楽を迎えるんだって。
e0075832_23354542.jpg

前回観に行ってから、もう4年かぁ・・・早いなぁ~。

平日、夜の公演に行ったんだけど、思った以上にガラガラでねぇ(T◇T)
当日券もあるって書いてあったよ。
休日なら、もう少し空席も少ないのかねぇ( ̄^ ̄?
まぁ、おかげで中央通路挟んでの最前列に席ゲットできたんだけどね。

そうゆうわけで、通路から近いんで、ブルーマン達とも触れ合うことができて、
なかなか充実した公演になったよぉ~。

やっぱり、参加しないとねっ!!!

好きなだけ、思う存分声を出して、日頃の鬱憤を発散して、楽しみたい人のために
ロビーにはごっそり喉飴の入った瓶↓が設置してあったよ。

e0075832_23371843.jpg
なんとも、至れり尽くせりだわねぇ~♪

あ・・・
これからブルーマン観に行った時、瓶がなくなっちゃってたらゴメンね。

期間限定だったってコトで許してちょ☆


いやいや、2回目と言えどもとぉ~っても楽しめたよぉ~。
逆に、1回目より落ち着いて楽しめたかも♪
(↑まぁ、4年も経ってれば、公演内容を詳細に覚えてるわけぢゃないしね・・・)

人間の視覚の不思議な力を感じることができるブルーマンショー、
ブルーマン達が帰っちゃう前に1回、いかがでしょ?もうすぐ春休みだしね♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-02-02 23:45 | にほん。 | Comments(0)