Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:日本観光 ( 102 ) タグの人気記事

かなりイイ感じのペースで書いたぢゃない!ぴよまめっ!!!

 6月5日 大阪観光①
 6月6日 大阪観光②

予告通り、食い倒れの備忘録ですっΨ(`▽´)Ψ

だって、極秘ミッションについて書くわけにはいかないのだよ。
(↑ただ、超ーーーーーーーーー楽しかった☆)

実は、ぴよまめ初大阪だったの!!!
だから、時間がなくても、雨で寒くても、道頓堀周辺をプラプラしたし、
グリコの光る看板前でグリコポーズしたし、食い倒れ人形とも写真撮影したよ!

時間がない中でも、かなぁ~り満喫したっ!!!
それもこれも、ぴよ姉が大阪観光したコトがあって、多少土地勘があったから。
いやいや、助かりましたぁ~!!!

そうそう、この旅の宣伝部長はコイツ↓だっ!!!
e0075832_20135887.jpg

ぴよまめ的・大阪と言えばこの風景だよね!の、ふぐ。
新世界から通天閣を見たから、今回は通天閣に行きませんでした。
何と言っても時間なかったんで・・・

やっぱり、1泊だけだと時間がないよねぇ~。
もう1~2泊して、意外に近いらしい神戸にも行ってみたかったかもぉ~。

ってわけで、ぴよまめがどれだけ食べたかご興味あれば、見てみてね☆
あぁ~!美味しかった!楽しかったっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-08-27 20:27 | にほん。 | Comments(0)

旅に出る⑩。

書こうかなぁ~、どうしようかなぁ( ̄^ ̄?と悩むこと約4ヶ月。
何で悩んでたかって?いやぁ・・・完全な食い倒れだから。
ちゃんとメインイベントはあったんだけど、それは極秘ミッションだからさぁ。

どうしようか悩んだんだけど、備忘録的にチャチャっと書いておこうかと!
結構便利なのよ、物忘れした時に思い出すのに。

ってわけで、改めまして。
ぴよ姉と、1泊2日の大阪旅行に行って来ましたぁ~!!!
e0075832_18485311.jpg

新幹線・・・久しぶりだわぁ~。

本当に何を食べたかチャチャっと書くだけだけど、頑張りまっす!
今回はサクっと書きあげられる自信があるぜーーー☆
(↑ちょっと前のコトで、詳細が記憶にないってウワサは内緒。)

写真見返しても、本当にただただ食べてるだけだったなぁ~。
でも、楽しかったぁ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-08-26 18:51 | にほん。 | Comments(0)

大阪観光②。

2日目も午前中から極秘ミッションがあるんで、その時間に合わせて出発。
本当は、どっかで美味しいうどんが食べたかったんだけど、お店が開いてない。

残念だけど、何か食べないと昼過ぎまで何も食べられないから、
ホテルの朝食をガッツリ食べることに・・・

e0075832_18312995.jpg
パン、おにぎりがそれぞれ数種類と、いなり寿司、野菜とソーセージ、オレンジ。スープ・味噌汁も飲める大満足な内容♪
朝食ナシのプランになってたけど、ホテル宿泊者はサービスで付いてるらしく、ラッキーだったわぁ♪


朝うどんを断念したから、ランチうどん!と思ってたんだけど、時間がない!
極秘ミッションは意外と時間がかかるのよねぇ~。

とりあえず、お土産を買いたいからあべのハルカスへ移動。
e0075832_19294439.jpg
ミーハーだからさぁ~、話題のスポットは押さえておきたいの♪

あべのハルカス限定の品を調べておいたから、迷わず売り場へ直行!
 ・クラブハリエ B-studio
 ・リンゲージ


買うだけ買って、すぐに次の目的地に移動!時間がないっヽ(;゜Д゜)ノ
e0075832_19352123.jpg
551蓬莱の本店。本店なのがポイントなの!!!

叉焼まんが美味しそうだったから、絶対に食べたかったんだよね!豚まんは、新大阪の駅でも買えるんだけど、叉焼まんは本店だけだったから。


その場で食べる用と、お土産用とを無事に買えて、大満足!
(↑叉焼まんももちろん美味しいけど、豚まんの方が好きだな、ぴよまめ。)

新幹線の時間もあるから、何はともあれホテルに戻って荷物引き取らないと!
あー!もう時間がないっ!!!ランチ食べる時間がないじゃないかっ!

って、バッタバタしてたら、本当に時間がなくなっちゃって。
もう少し時間があれば、新大阪駅の中でうどん食べたかったんだけど・・・

新幹線で食べる用の食料を買い込んで、のぞみ234号(15:10)に乗り込む。
買ったのは、551蓬莱のアイスキャンデーと、道頓堀くくるの多幸重ね。
e0075832_19492797.jpg
熱々のたこ焼きと、多幸めし(たこ飯)のセット。
たこ焼きはフワフワで美味しい♪裏切らない!
ただ・・・たこ飯が残念だったな。冷めてるのと、薄味なのとで、なんとなくパサパサしちゃってる印象。


これなら、たこ焼き2皿の方が良かったなぁ( ̄^ ̄?
(↑まぁ、食べてみないと分からないコトだから、イイの。)

東京駅でゴハン食べようかとか、追加お土産買おうかとか話してたけど、
帰宅ラッシュの時間に近付いてて人が多かったし、疲れたんで、素直に帰宅。

どっさり入ったお土産を片付けるのも楽しい旅の思い出だわぁ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-06 18:27 | にほん。 | Comments(0)

大阪観光①。

ホテル&新幹線のセット格安チケットだから、乗れる電車が決まってるのと、
メインイベントの開始が夕方なのとで、ちょっとゆっくり時間で出発。
のぞみ225号(11:00)で新大阪駅へ!

ブランチってコトで、新幹線の中で食べる用にグランスタで買い出し。
e0075832_22261996.jpg
 ・イベリコ豚重
 ・天むす
 ・冷やしトマト
到着したらすぐに食い倒れスタートなんで、軽めに。これ、2人で分け合います。
新幹線ホームに入ったら、静岡茶押し!さすが、東海道新幹線。


いやぁ~、買い出しの時点ですでに楽しいよねっ!!!
イベリコ豚重は、グランスタの中でも人気のお弁当なんだってぇ~。
まだほんのり温かくて、甘い脂がとろけるようで、超ウマシ!
ちょっと濃い目のタレも食欲そそる!お肉がしっかり入ってるのも嬉しい!

新大阪に到着したら、まずはホテルにチェックイン。

e0075832_22385586.jpg
ヴィアイン新大阪

新幹線の出口からゆっくり移動すると、15分くらいかかるかな?駅出口からは近いんだけど。
内装も綺麗だし、最低限の物は揃ってるから、1泊するには十分。


ベッドがセミダブルとは言え、シングルルームだから・・・超狭い!!!
ぴよまめ達は小さめサイズだし、何と言っても姉妹だから何とかなったけど、
この部屋で2人は結構辛いんぢゃないかと思うんだよねぇ~。
気のせいだったか、その部屋・・・定員1名になってたしねぇ(T◇T)

格安だから仕方ないか・・・

今回は大阪市営地下鉄メインだから、お得なエンジョイエコカードをゲット。
雨模様の新大阪駅から、動物園前駅に向かって移動。腹ごしらえしなきゃ♪
e0075832_22591956.jpg
八重勝

串かつーーー!
気になる土手焼も一緒に、アレコレ注文。カウンターの目の前で揚げられる串かつはどれも熱々で美味!細かいパン粉だからか、軽いのよ。揚げ物なのに、胃もたれしなさそう。
串かつ(と言うと牛肉)だけは3本セット、その他は1本単位で。


王道の串かつ(何度も言うけど、牛肉)はもちろん美味しいんだけど、
ぴよまめが感動したのは海老!
1本100円からのメニューの中、1本450円という高価串っ!!!
これが、尻尾までカリッカリに揚がってて、本当に美味しかったの(≧∇≦)
むしろ、尻尾が美味しかったぜーーーーーーーーー!

この日は本当に雨が降って寒くって・・・おかしいなぁ、関東は暑かったのに。
そんな疲れた、冷え切った体を温めてくれたのは、大好きなたこ焼き!

e0075832_1862924.jpg
たこ焼き道楽 わなか』の、たこせん(100円)。
トッピングのないノーマルたこせん、100円だよ?!超素敵♪
パリパリのえびせんに挟まれたたこ焼きはトロットロで、本当に美味しかった!
もっと食べたかったなぁ~。


普段は結構並んでるらしいんだけど、天気のせいか、時間のせいか行列ゼロ。
千日前本店は、奥に座って食べられるスペースがあるのも嬉しいね!

で、追加たこ焼きしたい気持ちをググっと押さえて夕飯。

e0075832_1814330.jpg
福太郎
お好み焼きも、ねぎ焼きも食べたかったの!ココは、どっちも美味しいらしい。

念願のねぎ焼き、醤油味が香ばしくって、美味しいのね!
お好み焼きは、生地がトロットロ!すごく柔らかくてビックリ!粉物は美味しいよねぇ~♪


せっかく目の前が鉄板だった(←別の所で焼いて持って来てくれる)のに、
加熱されてなかったのか、途中で冷めちゃったのが残念(T◇T)

でも、美味しかったぁ~♪隣で食べてた焼きそばも美味しそうだったなぁ~。
あぁ~っ!!!胃袋の容量が足りませんっ!!!

この日、駅の売店でミックスジュースも飲んでます。喉乾いてたから☆
(↑どれだけ食べるんだか・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-05 22:19 | にほん。 | Comments(0)
すごい!すごい!すごーーーーーーーーいっ!!!
結構イイ感じのペースで書いたんぢゃない?ぴよまめっ!!!

 5月22日 北海道観光①
 5月23日 北海道観光②
 5月24日 北海道観光③
 5月25日 北海道観光④

いやいやいや・・・食べてる。今回、超食べてる。
普段、1日1食でも大丈夫な人(←小腹が空いたらおやつは食べる)なのに、
結構な回数お店に入ったような気がするよぉ~。

さらに旭山動物園に行った時、移動時間におやつ食べてるしね<( ̄▽ ̄)ゞ

そんな今回の北海道観光の宣伝部長はコイツ↓だ!
e0075832_1240595.jpg

旭山動物園のてながざる館にいた、シロテナガザル・・・かな。
(↑どうやら、モンローかと思われます。違ってたらゴメンね。)

なんか・・・この、愁いのような表情、たまりませんのぉ~。
『なんだか・・・疲れちゃってね・・・』とでも言いそうな感じ。

そんな表情に癒されましたーーー。
その奥にいる、キョン(っていう、シカの仲間だって)と同居してるってのも
また面白い感じよねぇ~。

テナガザルの身体能力はスゴイ!ってコトで、日記も読んでみてね!
よろしくーーーーーーーーーーーぅ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-06-16 13:00 | にほん。 | Comments(0)

お忍び旅行。

突然ですが、お忍び旅行したのよ、ぴよまめ。
北海道行ったの。
お忍びなもんで、日記に残そうか悩んだんだけど、書いちゃおうと思って。

とは言え、サササっと書くことにしてみた。だって、お忍びだもん!
(↑あ。さすがにぴよダーは知ってるんで、問題ナッシングよ♪)

今、北海道は暑いらしいけど、ぴよまめの北海道は寒かったぁ(T◇T)
天気はイイのに、ホット飲料↓買い求めるくらいですよ。
e0075832_23445586.jpg

まだ1ヶ月も経ってないのにね・・・
ちなみに、食べてばっかだから、今回<( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-06-04 23:45 | にほん。 | Comments(0)

北海道観光④。

さぁ!今日は帰るだけ!!!
ただ・・・その前に1つやり残したコトが・・・↓。

e0075832_11481965.jpg
スープカレーだよねぇ~!

他に気になるお店があったんだけど、テレビに出てたってコトで『GARAKU』にしてみました。ミーハーだからさ。
これまた有名人のサインがいっぱいあるねぇ~。

開店前だというのに行列ですよ。並ぶタイミングが大切そう。


1回転目に滑り込んだけど、最後の最後だったから出てくるまでには
そこそこ時間がかかっちゃった・・・
飛行機の時間と戦いながら、ガガガっと食べないと!!!

上富良野ラベンダーポークの豚しゃぶと7種きのこの森を、オーダー。
(↑名前・・・長いね。)
柔らかい豚しゃぶと、野菜がゴロゴロ入ってて、食べ応え満点!
お肉もたっぷりだけど、野菜もかなりドッサリだからさっぱり食べられる感じ。

実は、初スープカレーなんだけど、美味しいね。
お店によって味(ってか、スパイスですか?)とか具とか違うみたいなんで、
また色んなお店に行ってお気に入りを探してみたいなぁーーーって。

食べ終わった頃にはダッシュしないといけない時間でして・・・
でも、空港行きの電車は希望時間に乗れず・・・だしね、結局<( ̄▽ ̄)ゞ
結局、余韻を味わうことなく、空港でお土産見る暇もなく、撤収。

新千歳空港のお土産屋さん、スイーツも色々あって楽しそうだたのに。
無念(T◇T)
とりあえず、ぴよダーにお土産↓だけチョチョって買ったら搭乗時間っす。

e0075832_1211350.jpg
北海道限定のFIREらしい。

手荷物検査前に広告を見て気になってたんだ~。搭乗前のスペースで売ってて良かった~。

まぁ、自動販売機だけども。


(↑ぴよまめの分だけだと申し訳ないんで、2本買ったってウワサは内緒。)

帰りはチョコチョコ貯めたマイルを使ってイイって言ってもらえたんで、
ANA66(14:30)で帰れます!羽田って便利だねーーーーー!!!

またゆっくり北海道を味わいたいどーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-25 11:41 | にほん。 | Comments(0)

北海道観光③。

お忍び北海道旅行も3日目。明日は帰るだけだから、最終日ってトコ。
ちょっと遠出したいなーーーーって♪『旭山動物園』↓だっ!!!

e0075832_152355.jpg
1度来てみたかったんだよねぇ~♪
この日のちょっと前に孵ったタンチョウの雛を見れたんだけど、超カワイイのぉ♡
その可愛さとは違った雰囲気のライオン。ネコ科らしい仕草だけど、ガラス越しでも噛みつかれそうなほどの迫力・・・
手作り感満載の資料展示から愛が伝わるなぁ~。


札幌からバスツアーに参加したのぉ~。
自分で運転しなくてイイから、楽でイイかと思って。まぁ、正解でした。
行き帰りの時間を利用して寝れるもんね!

ただ・・・寒かったぁ(T◇T)
雨降ってなかったコトだけが幸いでしたよ、本当に。

でもっ!超ーーーーーーーーー楽しかった!行って良かった!
1日(←滞在は3時間30分くらい)ぢゃぁ、全く足りないっ!!!
お近くに泊まって、丸々2日間使いたいよ~。

飼育員さん(かな?)が作った展示資料が面白くて、全部読みたかったな。
あと、動物の食事時間・モグモグタイム↓も制覇したかったぁ~!

e0075832_2132346.jpg
白熊のモグモグタイム。
水中に放られた魚をめがけてザブーーーンとするのぉ~!上手く泳ぐねぇ~。

屋内では、解説付きで見れるし、屋外ではガラス越しぢゃなく、ゆっくり見れる。どっちも欠かせない!


あと、動物園に行ったらゆーーーーーっくり時間をかけて観察↓したいよね。

e0075832_218829.jpg
ぴよまめの大好きなペンギン。
こちら←は、キングペンギン。メタボなわけぢゃなくって、抱卵中。
キングペンギンは立ったまま、実はお近くにいるイワトビペンギンは横になって抱卵するんだって。


抱卵しているお姿もカワイイでございます(/∇\*)
じっくり観察して、抱卵交代とか見たいぢゃん?ねぇ???
1泊2日券が売ってるのも納得!

いつかまた来たい!と、思わせてくれる素敵な動物園でした!超満足!!!

で、バスで札幌に戻って、最後の夜を堪能することに・・・
やっぱりジンギスカンはハズせない!『だるま』↓。今回は6.4店。

e0075832_2354784.jpg
ごはんを食べたいトコだけど、この後もう1軒行こうと思うんで、ビールだけ。

勝手に野菜が盛られるんで、わんこ方式でお肉を頼むのみ。皿数限定の上肉が、1組前で終わっちゃって・・・炭のようになってた隣の上肉を譲って欲しかったなぁ・・・


お店の中に行列もできてるし、食べ終わったらサクっと出ないと雰囲気で、
ゆっくり食事したい人には向いてないと思うけど・・・
でも、厚切りのジンギスカンを、にんにくたっぷり入れたタレで食べると
本当に美味しかったなぁΨ(`▽´)Ψ

バタバタで、なんとなく味わったような、味わってないような感があるから、
これはぜひ!また行きたいなーーーー♪って思っております。

で、もう1軒と言いますのは・・・『信玄』でラーメン↓をば。

e0075832_247930.jpg
信州(コク味噌)を、ハーフサイズで。

さすがに普通サイズはやめておいた。なんとなく食べられるんぢゃないかとも思ったんだけど、夜中の炭水化物には罪悪感を感じたよ。


1日目に食べたのが塩ラーメンだったから、味噌ラーメン食べたくって。
札幌と言えば、味噌ラーメンって感じするでしょ?

味噌の甘みを感じるコクのあるスープと、ちょい硬麺で、美味しかった!
本当にビックリするくらいペロリって食べられちゃったなぁ~。

あぁ、満足する1日であったーーー!
コンビニでデザートでも買って帰ろうっとε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
(↑って、まだ食べるんかい!って思った人、その疑問は大正解!)
(↑シュークリーム買ったよ。もちろん、食べたよーーー♪)
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-24 19:48 | にほん。 | Comments(0)

北海道観光②。

北海道2日目、寒いっす(T◇T)
すっごい晴れてて、部屋の中から外を見る分には暖かそうなんだけど、
外に出たらビックリするくらいに寒い・・・

長袖カットソーと、春物ジャケットだけぢゃ寒かったな・・・
東京の暑さに紛らわされないでパーカーも持って来れば良かった。
まぁ、ジャケットが風を通し難い素材だたから良しとするか。はぁ~。

さて、ホテルに朝食はついてないんで、まずは朝ごはんだよね!
朝ごはんと言えば、市場だよね!ってわけで、市場飯!!!

e0075832_1322372.jpg
さっぽろ朝市の隣にある『まるさん亭』でお寿司。

1人でカウンターに座ってお寿司って、どうよ!

丼物も良いらしいんだけど、握り寿司にしてみた。おまかせ10貫(2,500円)。お、お、お、お高い・・・でも、動揺しない!大人だからっ!


白身魚から始まって、鮪ありーの、鯨ありーの、〆は雲丹で!
ぴよまめは生魚が苦手だけど、どれも美味しい!甘いのね、お寿司って♪
最初に出た白身魚・八角が本当に美味しくて、追加で握ってもらっちゃった。
八角って知らなかった。
聞いたら、「ワニみたいな顔してる魚」ってコト。こんな感じらしい。

美味しゅうございました。
とりあえず、場外市場もプラプラしつつ、試食しつつ、移動。

e0075832_212927.jpg
白い恋人パーク』ね!

ご存じ、白い恋人の生産ラインはもちろん、チョコレート博物館的な要素アリ。
チョコレートの製造工程解説や、チョコレートに関するコレクションが展示されてた。ホットチョコレートカップ、包装紙、箱とかね。


賛否両論だったんで、どうしようか迷ったんだけど、来てみて大正解!
結構見所たくさんあるし、結構な時間滞在しちゃったよ。
お菓子とは全く関係のない、蓄音器とかおもちゃコレクションも満載。
(↑1つ1つ見てたら時間が足りない!貴重な物が多いんだろうなぁ。)

建物は洋風、中庭はローズガーデンになってて、外でお茶するのも良いね。

e0075832_215440.jpg
記念に、『私の白い恋人作り体験』しちゃった☆
箱と中の包装袋に『私の』って書いてあるんだよ♪愛らしい♪
予約がなくても、空きがあれば当日参加できるんだって。予約し損ねたんだよね、良かった!


なかなか上手にできたんだけど、お見せ出来ないのが非常に残念。

意外とゆっくりした後は、本日のメインイベントでしょうか!野球観戦!

e0075832_2235127.jpg
札幌ドーム、綺麗ねぇ♪

交流戦の時期だったんで、日本ハム×横浜の試合。エベレスト登頂成功した三浦雄一郎が始球式してた。

大谷くんもスタメンだったし、球場グルメも満喫したし、超満足!
サラっと負けちゃったから、盛り上がりには欠けたけどねぇ~。


この↑写真のパフェ・・・
陽岱鋼パフェなんだけど、打席に立ってるのが陽岱鋼だから(/∇\*)
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-23 01:09 | にほん。 | Comments(0)

北海道観光①。

今回のお忍び旅行、可能な限りコストカットで行きたいわけです。
なぜって?
それは、先日ちょっとお話したんですけど、お財布の事情により・・・ね。

ってわけで、最近ウワサのLCC↓を利用しました。節約、節約・・・

e0075832_19372370.jpg
Jetstarの利用は、成田空港からGK107(13:10)で。

成田までの電車賃を考慮しても、羽田発より断然安い!
お財布に優しいから、国内旅行がググっと身近になるね♪


席間が狭いってウワサだったけど、かなり足元広くて快適。
(↑後日、非常口のある席だから広かっただけだって判明・・・)
背もたれが垂直気味で疲れるけど、フライト時間短いから許容範囲だね。

北海道に着いたら、まずはホテルに行って荷物を置いて札幌中心部へ。
目指すはODORI BISSE

e0075832_20584794.jpg
今日は移動日と位置付けてたんで、夕飯を食べたいところだけど、時間が早いんでスイーツ♪

ぴよまめの大好物・チーズオムレットの『SNAFFLE'S』でケーキ買って、ついでにパルフェ食べたいと思って(/∇\*)

チーズオムレットは有楽町でも買えるみたいなんで、自粛。


ソフトクリームの上のトッピング違いで3種類あるパルフェは、
苺とフランボワーズソース、杏仁豆腐が乗ったブラマンジェをチョイス。
ソフトクリームの下のクッキーのザクザク食感と塩気がたまらん!
(↑ただ、結構な量だから、途中飽きるという・・・)

1階がスイーツフロアで、色々なお店があるから目移りするよねぇ~。
誰かと一緒に来て、ちょっとずつ色々食べたいトコロ。

ちょっと時間をつぶしたところで、本日の夕食といきましょうΨ(`▽´)Ψ
お腹を空かせるためにも、歩いて移動。『信月』↓へ。

e0075832_21422916.jpg
最近、ぴよまめがライブに行ったりしてるアーティストさんが来たってのを聞いて、マネっこっす。なにぶんミーハーなもんで<( ̄▽ ̄)ゞ
そしたら、有名人のサインがいっぱいあった。

今日は北川景子がハマったという塩生姜ラーメンを。冷えた体に熱々ラーメンがしみるねぇーーー♪


ドサっと乗った生姜が塩ラーメンに合うねぇ!!!
あと、お麩♪超ーーーーーーーーー美味しい!家でもマネっこしてみよう!
ちょっと硬めに茹でられた麺で非常に美味しゅうございました(≧∇≦)

さささ、外は寒いんで、サクっと帰りましょう・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-22 19:24 | にほん。 | Comments(0)