Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:日本観光 ( 102 ) タグの人気記事

東京ディズニーランド。

そんなわけで、行って参りました『東京ディズニーランド』↓!
e0075832_038012.jpg

梅雨のはっきりしない天気が続く中、天気は晴れ!
なんてラッキーなんでしょぉ(≧∇≦)
(↑ってか、今年の梅雨は雨が少ないみたいなんだけどね。)

ぴよまめ的イメージなんだけど、いつでも何かしらイベントやってるよね。
今回も、やってましたよ。
『スティッチをさがせ!リロ&スティッチのフリフリ大騒動
                            ~Find Stitch!~』。
長いタイトルだ。
今回のイベントの主役はスティッチ!

スティッチが色んな所にかくれていて、それをみんなで探そう!
みたいな、そんな感じ。
昼のパレードも、スティッチがメインになったものが1つ。

イタズラ好きのスティッチが色んなところに出没してるって設定で、
いつもの風景がちょっと変わってたりする↓。

e0075832_152028.jpg
アロハ仕様になった
ウォルトさんと
ミッキーの銅像。

これも、イタズラの
1つってことみたい。

これはこれで
なんだか、かわいい♪

ディズニーランドでチケットを買った時に、
園内マップと共にヒントが書いてあるパンフレットがもらえます。
それを見つつ、キョロキョロしつつ園内を散策すると、ちょっと楽しい。

さて、東京ディズニーランド。
進化し続けるテーマパークなわけですが、進化してましたよ。
まず、チケット料金が進化!大人¥5,800-だす。
・・・・・・・・・(T◇T)
お小遣い制のぴよまめには痛い出費になりそうだわ。

シンデレラ城が変わってた気がする。
お城の周りの塀(って言うの?)がちょっと豪華になったかな・・・
あと、色が変わってた!
真っ白でなく、ちょいと色が加わってたわ。クリーム色?薄茶かな?

そして、スペースマウンテンもリニューアルしたんですって!
もちろん、乗って来ましたがな☆
ただ・・・何が変わったのか分かりません。ごめんなさいね?
内装と、車体が変わってたのは分かったんだけど、他はどうだったの?
特に変わりがなかったように感じます。

なんだ、期待して損しちゃった。

やっぱり、スペースマウンテンはパリのディズニーランドが最高でしたね。
スペースマウンテン『ミッション2』って言うくらいだし。

今、カリブの海賊もリニューアルするために工事しているそうです。
新しいアトラクションを計画しているような所もあったし、
これでまたチケット料金上がるのかなぁ?
気軽には行けなくなっちゃうよねぇ。°°(>д<)°°。

あと、お馴染みのエレクトリカルパレード↓!

e0075832_115817.jpg
最初らへんに
出てくるんです、
ミッキー&ミニー!

動きが激しいので
ブレてしまうのだ。




これが進化してたよぉ~。
新しいキャラクターがモリモリ出てた!
ニモ、モンスターズインク、バズなんかのキャラクターもピカピカ電飾!
やはり、進化しておりますな。

何はともあれ、1日がアッと言う間に過ぎちゃったよぉ~。
夢の国だよねぇ~。
ディズニーランドって、どこの国で行っても同じニオイがする。
なんとなぁ~く落ち着く感じです。

これからの季節はまた暑くなっちゃうけど、やっぱりお勧め!
今度はディズニーシーに行きたいなぁ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-07-09 01:30 | にほん。 | Comments(6)

富士急ハイランド。

行ってきたわよ、富士急ハイランドっ!!!
ここ最近、週末がずぅ~っと天気悪くて、延び延びだったのよ。

ってなわけで、3年ぶりくらいの富士急!
天気良好!なかなかのコンディションだわぁ~!

ぴよ姉と行って来たんだけど、
ぴよまめ達姉妹は、遅刻常習犯。
本当に待ち合わせしたい時間の1時間前に待ち合わせするのだ。
そうすると、不思議とイイ感じの時間なのよねぇ~。
なのにっ!今回は違ったわぁ~!
ほぼ、時間ぴったし!奇跡的に近いっ!素敵。

道もそんなに混んでなかったし、ぴよまめ実家より、約3時間。
到着~!!!

今回は、『埼玉県民感謝価格』の前売り券を、朝ローソンで購入。
¥3,500- なぁ~りぃ~!
でも、これってどこの県の人でも買えるぢゃん( ̄^ ̄?
と、思ったら。
前売り券引換所にて、住所確認。なるほどね。

でっ!まずは天候に超左右される『ドドンパ』↓でしょぉ~!

e0075832_242025.jpg


続いて、『トンデミーナ』↓。

e0075832_25386.jpg


そして、やっぱり『FUJIYAMA』↓でしょぉ~!!!

e0075832_255437.jpg



もぉ、最高ぉ~!!!
FUJIYAMAなんか、2回も乗っちゃったもんっ!
2回目は、雨の中で・・・痛かった。本当に。
口の中に直撃っ!もぉ、刺激に弱いデリケートな部分なんだから☆
ってくらい、本気で痛い!

まぁ、それも楽しさのうちなんだけど(/∇\*)


そんなわけで、感想!
楽しい!!!
でも、やっぱり絶叫系以外は、あんまり魅力がなくて飽きちゃうなぁ。
何かが足りないんだよなぁ~。

まぁ、絶叫系は絶品だけどね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2005-11-05 02:09 | にほん。 | Comments(0)