Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:日本観光 ( 101 ) タグの人気記事

やっとこさ鬼怒川観光編書いたよーーー。超備忘録的内容だけど、まぁイイや。

 11月12日 鬼怒川観光①
 11月13日 鬼怒川観光②

でだ。
今回の宣伝部長なんだけど・・・不在にしたい!ってか、不在!
だって、家とホテルの往復だけだったし、写真自体も少ないし・・・

とは言え、誰か就任させないとなぁ・・・ってわけで、こちら↓。
e0075832_01201515.jpg
ホテルに到着した時に出してくれた抹茶と練り菓子。
練り菓子は、秋の味覚・柿。和のオモテナシを感じるわぁ(/∇\*)

本当に備忘録的な感じだから、気が向いたらのんびり見てやってね☆ってコトで、
お茶でも飲みながらどうぞぉ~!!!





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-02-24 01:23 | にほん。 | Comments(0)

ちょっと温泉…

あららぁーーーーー?なんでもう2月も終盤なんだろ( ̄^ ̄?

11月の話なんだけど、家族行事的な感じでちょっと温泉に行ったのぉ~。
e0075832_10481452.jpg
鬼怒川。紅葉がキレイだったよぉ~。秋の話だから(〃▽〃)

ってわけで、熱海に続いてドーピング的日記をチョチョっと書く予定。
と言っても、熱海以上に書くコトがないんだけど・・・

まぁ、備忘録ってコトで。
頑張りまぁ~す。





[PR]
by piyomame_type-r | 2017-02-23 10:48 | にほん。 | Comments(0)
年末かぁ・・・・・・・・・・・・・・・年末だっヽ(;゜Д゜)ノ
とりあえず、ドーピング的日記で12月に1件投稿しよう、そうしよう!

やっとこさ熱海観光編書いたよーーー。超備忘録的内容だけど、まぁイイや。

 9月20日 熱海観光①
 9月21日 熱海観光②
 9月22日 熱海観光③

でだ。
今回の宣伝部長なんだけど・・・・・・・コイツ↓かなぁーーー。

e0075832_2354838.jpg

くすくすの森にいた切り株。
心なしかサンタのような・・・・・・・・・・・・12月分の日記だしっ!!!
(↑これぞ、ドーピング的日記・・・)

もうねぇ~、写真が少ないんですよ。
ぴよ子A対応してたら、呑気に写真なんて撮ってらんないのよ!

カメラ小僧の名が廃るぜーーーーーーーーーーーーー。°°(>д<)°°。

備忘録要素強いけど、なんとか少しだけ書いたんで、ご興味あればぜひ!
誰かの何かの役にたてればイイなぁ~。

そう言うわけで・・・見てね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-12-31 02:29 | にほん。 | Comments(0)

鬼怒川観光②。

はいぃ~、2日目です。
朝早く起きて大浴場に行けるような余裕はありません(/∇\*)

朝食は、ビュッフェで。
子連れ宿泊客は、まとめて端の方に隔離されるから、まぁ気楽ではある。
その一角だけ人口密度が高いのが難点だけど。

あれもこれも美味しそうで!
ぴよ子Aが途中で寝てくれたのもあって、これでもか!ってくらい食べちゃった。
だって、お腹空くんだもん。

e0075832_00433441.jpg

おにぎりをその場で握ってくれるんだけど、これがまた美味しいんだ!

握ってくれたおばちゃんが、温かみのある感じでねぇ~。ホッコリしちゃったよぉ~。

お茶碗の白米も美味しいけど、おにぎりって別格だと思うよ、ぴよまめ!


で、最後の最後で気付いたんだけど・・・↓。

e0075832_00434036.jpg

レトルトの離乳食がる・・・しかも、このトレイの下は電子レンジ。

なんだ、こんなコトならぴよ子Aにも食べさせてあげれば良かったよぉ。
ビュッフェには、お粥やらお豆腐やら、離乳食として食べさせてあげられそうな物もたくさんあったし・・・


もっと事前調査しなくちゃいけないなぁ~って、思った。失敗。

と、これにて2日目は終了なのですΨ(`▽´)Ψ
あとは、チェックアウトして帰るだけぇ~。

普通の土日だから、週末にやらないといけないコトもあるしさぁ~。
食材の買い出しとか、買い出しとか、買い出し。

一応、牧場のリベンジってコトで、牧場土産を買って帰ったけど。
(↑牧場に行ったわけぢゃなく、道の駅的なトコで。)

ふぅ~。
普通の土日を利用しての旅行って、こんなにも疲れるんだねぇ(T◇T)





[PR]
by piyomame_type-r | 2016-11-13 00:40 | にほん。 | Comments(0)

鬼怒川観光①。

さて、鬼怒川に出発しようっε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
準備は当日の朝方に準備終わったし、ぴよ子Aの離乳食さえ食べ終わればOK!
大人なんてどうにでもなるから、渋滞を避けるべく早く出発すべし!

・・・・・・・・そう、早く出発したのよ。
熱海に続き、早く出発したんだよ・・・なのに・・・・・・・・・↓。

e0075832_11113631.jpg

佐野ラーメン。
ぴよまめのランチ。しかも、遅めのランチ・・・

ココは佐野のサービスエリア(T◇T)
そう、まだ鬼怒川到着できてないのだよ。

もう、ガッツリ食べるしかないよねぇ~。


残念なコトに事故渋滞にハマっちゃってねぇ(T◇T)
起きてもまだ高速道路の上でトロトロ走行してたのよ。
(↑今回は、ぴよダーが運転頑張るって話だったんで、おまかせで睡眠☆)

本当だったら、今頃牧場で遊んでる予定だったのになぁ~。
ぴよ子Aもいるし、無理せずホテル↓に直行することに・・・

e0075832_00021076.jpg


赤子も安心して泊まれるっていう、ベビーウェルカムなお宿らしい。
やっぱり、赤子ウェルカムぢゃないとなかなか難しいよねぇ~、旅行。

部屋も、赤ちゃんルーム↓ってのにしたんだぁ~。

e0075832_00021423.jpg

赤ちゃん用品が各種取り揃えられてるから、荷物が少なくて良いらしい。
あと、テーブルの角にガードが付いてたり、コンセントカバーが付いてたり。

ただ・・・
おもちゃは、なんとなぁ~く使い込んでる感が強かったり、バウンサーも見た目に不安が・・・
(↑ごめん、ちょっと潔癖的ぴよまめを見せちゃった。)



ってか、お部屋全体的に・・・こう・・・・・・古い趣のある感じでね。
ベビーウェルカム的お部屋は、同じフロアに固められてんだけど、
そこにベビーベッドがある素敵な部屋を発見!

ホームページをよぉ~く見ると、キディルームっていうらしい。
こっちの方が新しくて綺麗だったりするのかなぁ( ̄^ ̄?

夕食は、宴会場でのビュッフェが基本なんだけど、今回は個室対応で会席料理↓。

e0075832_00242683.jpg

写真がコレしかないんだけど、この後に続々と焼き魚やら、炊き込みご飯やら、デザートやらが運ばれてきます。

たぶん美味しかった・・・いや、美味しかった。


あのねぇ・・・ゆっくり食べられないんですよ、ホント。
例え、誰かがぴよ子Aを見てくれていたとしても、ずっとお願いできるわけぢゃないし、
すぐに変わらないと!精神で気が気ぢゃない・・・

つ、つ、つ、疲れたぁ(T◇T)
この後、部屋に戻って爆睡し、大浴場終了時間が近付いてるトコロでなんとか入浴。

今日1日何もしてないぢゃない・・・・・か?あ!そうそう!

e0075832_00022622.jpg

旅館近くの橋を渡ったところに、『鬼怒子の湯』なる足湯&手湯があったよ!

夕方だったからか、そんなに混んでなかったし、川沿いの紅葉を見ながら入れて気持ち良かった(≧∇≦)

赤子もOKだしね☆


はい、1日目は以上でぇ~す。
本当に何もしてないねぇ~。まぁ、仕方がない・・・2日目に期待・・・できません☆






[PR]
by piyomame_type-r | 2016-11-12 11:18 | にほん。 | Comments(0)

2016年の夏休み。

いやぁ、もうすぐで10月も終わりかぁ・・・
e0075832_158402.jpg

・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
終わり・・・終わり・・・・・終わ・・・・・・・・・・・り???

ヽ(;゜Д゜)ノ

やってもうた、やってもうた、もうすぐ10月が終わるぢゃないっ!
今年の夏休みは、2泊3日でパパパっと行った熱海だし、
旅行記も余裕だと思って余裕ブっこいてたら、余裕がなくなった。°°(>д<)°°。

ってわけで、ダッシュで書こう!熱海旅行記をダッシュで書こう!!!
実は書くほどの事もないんだけどね。備忘録ってコトで。

頑張りまぁ~す。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

あ。
せっかくなんで、ハッピーハロウィン!誰か、お菓子ちょうだい☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-10-31 02:02 | にほん。 | Comments(0)

熱海観光③。

3日目の朝です・・・・・・・・忙しいっすヽ(;゜Д゜)ノ
と言うのも、チェックアウトは12:00だからのんびり過ごしたいんだけど、
ぴよまめ・・・・・・・・・・・夜に外出する予定があって(/∇\*)
(↑産後、初めてぴよ子Aと離れて過ごすコトになるのよーーーーー!)

ってわけで、今日もガッツリ朝ごはんを食べたら帰るべしっ!!!
あ。朝ごはんと言えば・・・

e0075832_79502.jpg
スムージーが美味しかったよぉ~。

ビュッフェ形式の朝ごはんは和洋揃ってて美味しかった・・・と、思う。
なんか、ぴよ子Aが静かにしてる&寝てる間に食べるべし!精神が根強くて・・・ゆっくり食べられないのよねぇ~。悲しい性だわぁ~。


そうそう、あと離乳食↓。
e0075832_7131290.jpg
レストランとナーサリーで注文できるメニューは、離乳食ステージ毎に準備されてたよぉ~。

だから、レストランの営業時間内でしかお願いできないのが残念なトコロ。ルームサービス的に注文できれば助かるんだけどなぁ~。

ちなみに、手作りぢゃなくてレトルト。キューピーのパウチシリーズね。


その場で食べるだけぢゃなくて、部屋に持ち帰って食べさせてもOKなのは嬉しいねぇ。
離乳食をお願いするのは限られた時間だけど、食器はいつでも貸してくれるって!

帰りも海老名サービスエリアに立ち寄ってぴよ子Aの離乳食タイム。

e0075832_7224471.jpg
上り線も充実したベビーコーナーで、助かるわぁ~。

個室の授乳室もあるし、離乳食温めるレンジもあるし♪何と言っても広い!
広くて明るくてキレイってだけでテンション上がるわぁ~。


いやいやいや、疲れたぁ~。
赤子連れの旅行ってのは、想像以上に疲れるもんだねぇ~。
準備段階から気疲れだよ、ホント。

でも、気晴らしになるのも事実。貴重な体験でした!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-09-22 06:59 | にほん。 | Comments(0)

熱海観光②。

はい、2日目。想像以上に何もしてなくて、写真も少ないことに気付く・・・

まず、朝ごはんを満腹に食べて、午前中の離乳食を食べさせてから出発。
風は強かったけど、かろうじて雨は上がってたんでね。

あ、その前に少しだけ館内散策・・・

e0075832_54696.jpg
キッズルーム。
8:30~20:00の間、自由に無料で使えるスペース。

ボールプールと、ウォールクライミング、ちょっとした遊具があって、自由に使える。
そんなに広くないけど、雨の日なんかは助かるよねぇ~、きっと。


で、目指すは『酪農王国オラッチェ』↓。

e0075832_5542359.jpg
・・・・・・・・・・想像してたのと違った。
もっと動物がわんさかいるのかと思ってたんだけど・・・意外に整備された施設だった。トイレにオムツ替えシートもあったし。いや、有難いんだよ。

入場料は無料なんだけど、小動物と触れ合ったりするのは別料金。
一応、牛やら羊、山羊なんかに近付けるんだけど、こちらはお触り厳禁。

時間がなくとも、ソフトクリームはハズせないよねぇ~!


ぴよ子Aを放牧できるイメージを思い描いてたんだけど・・・
とは言え、赤子連れで行動が制限されてるんで、十分満喫できましたぁ~。

ただ!次の予定↓の時間が迫ってるんで、ダッシュで帰るべしっ!!!

e0075832_620319.jpg
ホテルの『森の空中基地くすくす』で過ごそうかと!

ツリーハウス、素敵でしょぉ(/∇\*)
入れ替え時間もあるんで、実質たったの25分間のんびりお茶できる贅沢♪
ドリンク、お菓子が2人分ずつ付いて2,500円。

安くはないけど、貴重な体験はプライスレス!


当日の朝からしか予約ができないから、希望の時間に行くなら予約開始時間よりも
少し前から並んでないとダメみたい。人気なんだねぇ~。
天候不良の場合は入場できないから、天気にも味方してもらわないとね!

ツリーハウスやら、アスレチックやらは有料だけど、森の散策はもちろん無料。
大きな楠をはじめとした森は癒し効果抜群!ぜひのんびり散策したいトコロ。
・・・・・・・・・・・・ぴよまめには時間がないからサクっと散策だったけど(T◇T)

今夜は忙しいわよぉーーーーーー!!!
この後、ぴよ子の離乳食→お風呂→湯上りミルクをドタバタと終わらせて、夕食!
今日の夕食は、追加料金をお支払しての和食コース↓ですΨ(`▽´)Ψ

e0075832_6335251.jpg
『ダイニング 花火』

いやさぁ~、和食ですよ、和食!
季節を感じさせてくれる和食って美味しいよねぇ~♪

メイン料理とデザートを選択できるプリフィックス。
ぴよまめ、メイン料理は金目鯛の煮付けにしたんだぁ~。フワフワの身に上品な味付けされてて美味しい♪


あぁ~、幸せぇ(/∇\*)

ん?ぴよ子Aはどうした?って思ったあなた!お目が高い!!!
大人空間を思わせるダイニングなんだけど、赤子も入場OKなんだよねぇ~。
ココでも離乳食準備してくれるし。

しかーーーーーーーーしっ!今回、ナーサリー↓を利用させてもらっちゃったぁ~。

e0075832_6412619.jpg
基本的には有料なんだけど、ダイニングで食事をする場合は無料で預かってくれるの!有難い。
2時間30分なんだけど、ダイニングの食事も2時間くらいで終わるように料理が運ばれてくるし、十分な時間。

ぴよ子Aよ・・・大人になってくれ☆


食事が早く終わったら、大人だけでゆっくり過ごすように促してくれるのも嬉しいねぇ~。
ってわけで、館内散策↓。

e0075832_6465021.jpg
『ソラノビーチ Books&Café』

23:00まで営業してるんだけど、21:00以降は大人だけしか入場できないから、静かな空間。
足元は白砂になってて、手軽にリゾートビーチ感を味わえる。
何も注文しなくても大丈夫!店内の本をのんびり読むべし!


この後、ぴよ子Aを迎えに行き、部屋に戻り・・・・・・ぴよまめはマッサージ♪
ウッシッシッシッシッシΨ(`▽´)Ψ

いやぁ、バタバタの1日だったぁ~。
牧場は行かず、ホテルの中でのんびり過ごすのも良いんぢゃないかと・・・
次回以降の参考にすべし!
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-09-21 05:43 | にほん。 | Comments(0)

熱海観光①。

さて、夏休み。
近いから、ぴよ子Aの離乳食は、現地で食べる感じ?なぁ~んて考えつつ、
熱海に向けて、朝早くから出発ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

・・・・・・・・・甘かった。
この日は、生憎の雨・・・車、混んでるよねぇ~。渋滞してるよねぇ~。
ってわけで、海老名サービスエリアに立ち寄って、休憩しつつぴよ子Aの離乳食。
ぴよまめは、カルビーキッチンで熱々のポテチ↓を堪能♪

e0075832_3443913.jpg
海老名サービスエリア限定の、桜えび塩味(350円)。

ほんのり海老の香りがして美味しい。ってか、揚げたてのポテトは最高に美味しい!


海老名サービスエリアには、赤子のお世話コーナー↓があるから助かるぅ~。

e0075832_3442527.jpg
調乳用のお湯も、授乳室もある万能型。
大人用トイレでオムツ変えても良いんだけど、それってつまりぴよまめ1人で頑張るって話でしょ?意外に大変なのよねぇ~。
赤子のお世話コーナーだったら男性も入れるし、ぴよダーと2人体制で対応できるわけだ。
電子レンジは、フードコートの奥にある売店コーナーにあるから、そこを利用させてもらえる。有難い。


ちょっと休憩したら、サクサク移動ね。赤子がいると、のんびりもしてられないのだよ。
ちなみに、ぴよまめ達のランチは、熱海に着いてからお蕎麦↓にしたよ。

e0075832_3585978.jpg
蕎麦処 多賀

手入れされた庭と、落ち着いた店内が素敵。

桜海老天せいろ(1,600円)に、手作りがんもも追加で。
桜海老のかき揚げがサクサクで美味しい!やっぱり、お蕎麦は冷たい方が美味しいね!

がんも(値段忘れた・・・)は食べ応えあって、美味しい。熱いから、火傷注意で。


ココ、子供フレンドリーでねぇヾ(* ̄▽)ツ
他のお客さんも子供連れが多かったし、店員さんがぴよ子Aに話しかけてくれたり。
そもそも、広めのお座敷に通してくれたしね。
しかも、お蕎麦が美味しい!これは、絶対にまた行きたくなるお店だよぉ~。

で、少しゆっくりしたら・・・・・・・ぴよ子Aの離乳食の時間が迫っておりまして!
お宿↓に移動、移動、サクっと移動しなくっちゃヽ(;゜Д゜)ノ

e0075832_4112059.jpg
星野リゾート リゾナーレ熱海

昨年の沖縄に続き、今年もリゾナーレにお世話になりまぁ~す。だって、子供フレンドリーなお宿だって言うから!
やっぱ、子供フレンドリーぢゃないと気が気ぢゃなくて、ゆっくりできませんよ。
ぴよ子Aには早いけど、もう少し大きい子ならホテルの中で楽しめるアトラクションが用意されてる模様。


いやいやいや、奮発してもらいましたよ、ぴよダーに。
だって、せっかくの夏休みだから旅行にでも行きたいって言うからさぁ~。
ぴよまめ的には、赤子連れの旅行は大変だし、家でのんびり過ごしたかったんだけど、
そうまで言うなら、せめて赤子連れでも気兼ねなく過ごせるお宿ぢゃないと嫌だ!って話で。

実際、(制限はあるけど)離乳食は準備してくれるし、スタッフは優しいし、
何よりも周りにも子供がいっぱい(/∇\*)

ベッドガードも無料で取り付けてくれるしねぇ~。
(↑数に限りがあるらしいんで、予約の時にサクっとお願いしちゃうのが安全かと。)

とは言え・・・・・・・あんまりゆっくり出来なかったんだけどね。バタバタで(T◇T)
夕食↓までの間に、ぴよ子Aに離乳食をあげ、お風呂に入れる工程アリ。

e0075832_423340.jpg
夕食はビュッフェが基本。
ライブキッチンもあって楽しい。もちろん美味しい!

この写真は、ライブキッチンから取って来た料理。ぴよまめは、アジフライがお気に入り。
写真にないけど、釜揚げしらす丼も美味しかったなぁ♪やっぱ、魚だね☆


ただ、ぴよ子Aの機嫌と、腹ごしらえがあるから、のんびり食べられなくてねぇ・・・
残念・・・

あぁ、やっぱり何もしないで終わってしまったよ、1日目。
この後、なんとか大浴場に行ってから寝まーーーーーす・・・なんとかね。

そうそうそう!こちらのお宿、『ままらくだ』ってコトで、子供用品が充実してたよぉ。
大浴場に、ベビーバスがあって、オムツとれる前の子も一緒に行けるし、
部屋のお風呂にもベビーソープが準備されてたりねぇ~。
さすがに、ぴよ子Aを大浴場に連れ出す元気のないぴよまめ達は、部屋風呂で対応。

館内のトイレで、何度も子供用便座を見かけたし。

あれもこれも準備して行かないといけないのは大変だから、少しでも省けるのは助かる。
まぁ、それでも荷物は多いし、バタバタなんだけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by piyomame_type-r | 2016-09-20 03:37 | にほん。 | Comments(0)
いやいやいや、ビックリした!ここまで時間がかかろうとはヽ(;゜Д゜)ノ
でも、書いた・・・書いた・・・書ききったっ!!!

 9月2日 沖縄観光①
 9月3日 沖縄観光②
 9月4日 沖縄観光③
 9月5日 沖縄観光④
 9月6日 沖縄観光⑤
 9月7日 沖縄観光⑥
 9月8日 沖縄観光⑦
 9月9日 沖縄観光⑧

ぴよまめ、高校の修学旅行が沖縄だったの。
当時の思い出が良くない(=記録がない)のと、記憶が薄れてるので、
詳細は忘れちゃったけど、確か・・・那覇と、どっかの離島に行ったのよ。

修学旅行なんで、基本的には戦争の歴史とか、島の生活とか、お勉強よね。
ゴハンだって好きな物を食べられるわけぢゃないし、美味しくなかったな。
ってか、楽しい思い出ってワケぢゃないのよ・・・暗い学生生活がバレるな。

しかーーーーーしっ!さすが、大人の旅っ!!!
とぉ~っても楽しかったし、とぉ~っても美味しかったですっΨ(`▽´)Ψ

そして、この旅の宣伝部長はコイツ↓だっ!
e0075832_059496.jpg

石垣市の公認キャラクター・ぱい~ぐる

今回、いくつかご当地キャラクターと出会ったんだけど、1番好きよ。
カワイイ。
何より、細かい設定があって、その細かさに惚れたね。

ダラダラダラぁ~っと書いてあるけど、頑張ったからぜひ見てね☆
よろしゅうΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-11-29 01:06 | にほん。 | Comments(0)