Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:ヨーロッパ旅行 ( 67 ) タグの人気記事

ヴェネツィア観光。

暑いっ!!!
ってか、蒸し暑いっ!!!

ご存知の通り、『水の都・ヴェネツィア』。
水分、たっぷりですよ。
そりゃぁ、蒸すって話ですよ。暑い。日差しも痛い・・・
日本の夏って感じ。

とは言え、社会人になってからというもの、
朝夕の比較的涼しい時間帯に通勤し、日中は外にも出なかったから
日本の暑さとはどんなものか忘れちゃってるけど。

そんな暑い中の観光ですが。
今回も高いトコロ↓に登りましたよぉ~!!!

e0075832_685368.jpg
サン・マルコ広場の
横にある『鐘楼』。
高さ、96.8mだって。

展望台までは
エレベーターで!
€6なり。










鐘のある部分が展望台になってるんだけど、
その鐘がしっかり作動しているのよねぇ~。
ってコトは・・・鐘の鳴る時間帯に登ってたら・・・耳が痛くなりそう(T◇T)
(↑試してないけど。)

ココからの景色↓が、とっても綺麗!
e0075832_6134980.jpg

360度眺められる景色の中には、
サン・マルコ広場やサン・マルコ寺院、運河などなど。
(↑海だと思ってたんだけど、運河なんだって。あれ?運河って海?)

高いトコロは涼しい!イイね。
(↑だって、暑いんだもん・・・)

そして、その『サン・マルコ広場』↓ですが。

e0075832_619650.jpg
人が多い・・・
そして、鳩が多い。

鳩は・・・
ウジャウジャいる。
はっきり言って
気持ち悪い(T◇T)



イイのよ、鳩がいたって。
でも、数が多すぎる。
広場で鳩にあげる餌を売っているんだけど、皆さん!買わないで!
もう、これ以上数が増えたって良くないよ、本当。
ウジャウジャしてるんだよ、ウジャウジャ・・・
野生動物のために、餌を与えるのは良くありません!
それは、優しさぢゃありませんよぉ~っ!!!
と、声を大にして訴えたい。
(↑特に鳩に対して恨みがあるわけぢゃないけど。)

だって、ウジャウジャいるんだもん、ウジャウジャ・・・

って、ヴェネツィア観光の思い出と言えば・・・
何でしょうかねぇ( ̄^ ̄?
実は、暑さにヤラれて覚えてないんだよねぇ・・・
あと、水の臭いはあまり気にならなかったけど、ゴミ臭が少々。

うぅ~ん・・・
もう少し、涼しい時期に来る方が良いものであろうか( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-28 06:01 | せかい。 | Comments(2)
ミラノに来た1番の目的と言っても過言でないイベント。
『最後の晩餐』!これです!!!

作品保護の目的から1回に25人、各組15分の人数&時間制。
だから、最高でも1時間に100人。
この枠に入るためには、予約をしないといけない。
超、運が良かったら当日券も買えるらしいんだけど、
人気が高くって、それは難しいらしい。

ってなわけで、ぴよダーが2ヶ月前にオフィシャルサイトで
予約をしようとしたところ、完敗。

2ヶ月前で完敗???

そうなのっ!
最近、『最後の晩餐』の観覧人気が高まってるらしいのよ。
なぜって?お分かりになります?

そう、『ダ・ヴィンチ・コード』。
どこの旅行会社に頼んでも予約は取れず、返答はといえば・・・
『次回の旅行の際のお楽しみにして下さい。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

次回のお楽しみって、あなた・・・
いつ行けると思ってるんですか?会社帰りに寄れるわけぢゃないのよ?

だーーーーーーーーーーーーーーーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:. 。

最終手段としては、市の観光ツアーに参加すると観れるらしい。
ただし、3時間かかるし、€50もかかる。
時間もないし、どうしましょぉかねぇ( ̄^ ̄?

と、思ったら!
小さくて怪しい旅行会社で、英語ガイドツアーの予約が!
取れたぁΨ(`▽´)Ψ

ってなわけで、ぴよまめも、ダ・ヴィンチ・コードを読破し、万全の体制。
いざ、出陣!
e0075832_18221479.jpg

※撮影禁止のため、ポスターでお送りしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・壁に書いてあるよ。でかい。

そうなのよぉ、天井に書いてあるのかと思ってたら、壁だった。
(↑常識の知識だって?あはは。)
でもっ!『ダ・ヴィンチ・コード』と『日本語オーディオガイド』のお陰で
楽しめましたがなぁ~!
でも、15分なんてアッと言う間だね、本当に。

この『最後の晩餐』の書いてある部屋は、昔食堂だったんだってね。
その後、ナポレオンは家畜小屋に使い、第二次世界大戦では破壊され・・・
それはそれは保存状態が悪かったそうな。
それでも、観れるまでに修復されたのは凄いし、残ってるのも凄い!

ダ・ヴィンチは、この『最後の晩餐』の他に、脇の壁の絵も描いたんだって。
へぇ~。

ちなみに、この旧食堂の『最後の晩餐』の反対側の壁にも
他の人が描いた絵もあります。
がっ!オーディオガイドでも『これと言った新しい技法もなく・・・』と、
バッサリ簡単に触れられるだけで、終了。

やっぱり・・・・・自分よりカワイイ女子を合コンに連れて行っちゃダメなのね?
(↑ぴよまめは、粒ぞろいのカワイイ女子を連れて行ってたわよっ!)


ってなわけで、無事にミラノ日程を終了。
次は、ヴェネツィア↓に移動でぇ~す!!!

e0075832_1825133.jpg
海の上を
電車で走って
ヴェネツィアの街へ。

なんとも不思議。






そして、今回のホテルはこちら↓。

e0075832_18303373.jpg
Hotel Rossi
1つ星。
1泊€92。

でもっ!正解!





アメニティと言えば、石鹸だけだし、TVもない、ドライヤーもない。
でもっ!クーラーはあるし、バス・トイレも部屋にある。
しかも、インターネット無料!コレ、重要ね。
ヴェネツィアにしては、お安いらしいし、大正解Ψ(`▽´)Ψ




Hotel Rossi(ホテル)
 →  Lista di Spagna,Cannaregio262
     Venezia,Italia
TEL) 041-520 4800

<電車>
Milano Centlale
↓ES(11:55発 14:53着)
Venezia S.Lucia
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-27 17:33 | せかい。 | Comments(3)

ミラノ観光。

ミラノ、暑いっ!ってか、蒸し暑いっ!!!
イタリアって暑いイメージはあったけど、暑かった・・・

そんな暑い中、観光でぇ~す。
暑い、イヤだ、眠い・・・
(↑贅沢なグチだって分かってるけど、体は正直なの・・・)

とりあえず、『ミラノのドゥオモ』↓へ。

e0075832_740532.jpg
表側、
ただ今改修工事中。

よぉ~く見ると
新しい部分と
古い部分が分かる。




ドゥオモって、要は何なの???
って、本当に初心者なわけですが、結局答えは分からず。
ぴよまめ的解釈としては、『教会』って感じ?
(↑ちょっと安易過ぎるかしら?)

この中、超広いのっ!
なんとなく薄暗いんだけど、しっかり照明完備されてて、
ちゃっかり観光地だわねぇ~。
内装や装飾も凝ってるし、お金かかってそう。
このドゥオモの中に入るのは無料だし、きっと・・・寄付でしょぉ!
(↑ちょっとイヤラシイ話をしちゃった☆)

そして、このドゥオモに登れるんだけど、これがまた階段・・・
い、い、い、痛い・・・
古傷が痛むぜ。°°(>д<)°°。
(↑要はただの運動不足ね。)

痛さを越えて、眺められる景色↓はすっごくキレイ!
e0075832_751919.jpg
天辺には
純金のマリア像。

サイズも大きめ。
きっと・・・
色んなモノが
かかってますわね。
(↑イヤラシイ・・・)


ちなみに、エレベーターでも昇れます。
がっ!
ここは大人の世界。
支払う金額によって登る手段が違うわけ。
自力:€4。自動:€6。

皆さん、どちらを選びますか???
(↑チリも積もれば・・・ですって。ケチっちゃったかな?)


そしてっ!
本日、疲れてても観光したかった理由がもう1つ。
コチラ↓ぁ~!
e0075832_759623.jpg

国の指定記念物になっている『San Siro/G.Meazze』。
つまりは、サッカースタジアム。

これといって、サッカー好きってわけぢゃないけど、
『もしかしたら、芝生を踏めるかも!』っていう期待のもと、
ココのガイド付きツアーに参加!

ちなみに、ACミランとインテルのホームだ、そうです。
ユニホームは、赤×黒の縦じまACミランと、
青×黒縦じまのインテルだ、そうです。
確かに、ウトイぴよまめでも目にしたコトがあるわねぇ。

ツアーは、観客席・ロッカールームを見学。
日本語のツアーもあるらしい。
(↑日程によって・・・って感じみたいだけど。)

さぁ、さぁ、さぁっ!!!
芝生へは、いつ踏み入れられるのぉ~Ψ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

踏み入れられませんでしたぁ・・・

そうなの、そうなのっ!!!
ピッチはもちろん、端っこすらも行けなかった・・・
足を踏み入れたら、何をしようかとずっと考えてたのに・・・
残念(T◇T)

そうそう、1個発見!
同じスタジアムの中にあるんだし、ACミラン・インテル両方のチームが
同じようなロッカールームを持っているって思わない?

ぴよまめは、思った。

がっ!世の中、そんなに甘くはないみたい。
基本的には同じ造りなんだけど、細部の豪華さが違った↓のよ・・・
e0075832_8151250.jpg

(左)ACミラン (右)インテル の各ロッカールーム。

ACミランの勝ち!
照明の明るさまでも違う!
(↑好きでそうしてるのかもしれないけど。)

お金持ちのチームは違うわねぇ~!!!
ここでも、イヤラシイ話が出ちゃったわよ。ねぇ~。

ACミランのオーナーは、イタリアの首相さんなんだって。
知ってました???
(↑ぴよダー情報より。)
『首相って、給料たくさんもらってるんだぁ~。』と、
ここでもイヤラシイ話をしてたら、違った。

お金持ちのオーナーが首相になったらしい。
ほぉぉぉぉ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-26 07:33 | せかい。 | Comments(4)
昨日のハイキングのおかげで、
それはそれは激しい筋肉痛に・・・

日頃の運動不足が出るわね、こうゆう時に(T◇T)

今日は、早くも移動日。
ホテルも良かったし、何より山々がキレイだし、
もう数日滞在したかったかも。
・・・・・・物価が『超』高いのが難点なんだけど。

とりあえず、移動前にもう1つ登りたい展望台が。
ヨーロッパで1番高いトコロにある(らしい)展望台。
『クラインマッターホルン』の頂上へ。

ココ、スキー場にもなってるみたいで、
使うゴンドラ↓も、思いっきりスキー場。
e0075832_7235597.jpg

2回の乗り換え時間を入れて、約1時間。
たったの1時間で、富士山の頂上より高い場所に!

すげぇ~!!!

今日は風も弱いし、天気も良いし、期待出来るわっ!
さぁ、いざレッツラドンっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

e0075832_725962.jpg
何も見えない・・・
ってか、雲多いし。

晴れてれば
モンブランも
見えたらしいよ。

残念・・・


今回は、超諦めが早かった!
なぜって?超ーーーーーーーーー寒かったから!

風は強いし、冷たいしで、泣ける。°°(>д<)°°。
出ている手が痛かったもの・・・
そりゃぁ、周りを見渡せばスキーしてる人がいますよ。
いいなぁ( ̄^ ̄?
久しぶりに雪と戯れたいなぁ( ̄^ ̄?

と、思いつつも、スキー場級の寒さの中、
普通の格好でいてはいけないっ!撤収ε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
(↑スキー場級ってか、スキー場なんだけど。)

がっ!
ゴンドラ1つ分を降りたトコロでは天気が良かったの!
となれば、写真小僧の血が騒ぐって話ですよ。

e0075832_7255738.jpg
マッターホルン。
大きな岩って感じ。

やっぱり・・・
諦めが悪かったな、
ぴよまめ。




何気に人も少ないし、景色もキレイだし、良かった×2。
まぁ、イタリアとの国境を見れなかったのは残念だけど、
トータル的に考えて、かなり運が良かったかと。

で、その後は電車に揺られて、ミラノへ。
イタリアとの国境地点の駅では、パスポートチェックが。
パラパラぁ~って見て終わりだったけど。
スタンプも何もなし。
なんだか、こんなに簡単で良いのかしらねぇ???

基点はミラノ中央駅↓。

e0075832_726532.jpg
大きい!
きれい!

外から見ると
駅ぢゃないみたい。





そして、ミラノでのホテルはコチラ↓。

e0075832_7284655.jpg
Hotel Gonzaga。
駅近。
雑居ビルの3階。

セキュリティーは
しっかりしてる。

内装は、綺麗!


アメニティーも揃ってるし、綺麗だし、文句ナシ!
雑居ビルだから、他の階には会社が入ってるから
不思議な感じなんだけどねぇ~。

久しぶりに都会に来た感じ。





Hotel Gonzaga(ホテル)
 →  Via Vitruvio 43
    Milan,Italy
TEL) +39 02 66 91 366
Mail) info@hotelgonzaga.com


<電車>
Zermatt
↓MGB(13:30発 14:51着)
Brig
↓Cisalpino(15:20発 17:35着)
Milano Centlale
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-25 07:16 | せかい。 | Comments(2)

ツェルマット観光。

昨日のホテル紹介で『マッターホルンビュー最高!』と、
書かせていただきましたがっ!
ぴよまめが、このツェルマット訪問に強く希望を出した理由がコレ!

マッターホルン!

初めは、名前も分からなかったくらいだし、
ただ漠然と『スイスにあるから見たい!』って、思ってただけなんだけど、
日々ネットで情報を探り、検討した結果が、マッターホルンだったわけ。

このマッターホルンを見るための展望台やら、
絶景ポイントやらも調べ、今回の旅にいたったわけですが、
天気だけが心配だったのよね・・・
ガイドブックにも『3日は滞在しよう!』とか書いてあるし、
『何も見えずに帰って来た』って人の話も見たし・・・

ぴよまめに、与えられた日程は2日のみっ!さぁ、どうだっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・天気、最高(≧∇≦)

マッターホルンも見える、超有名(らしい)な展望台に登ろう!
(↑もちろん、電車。)
その名も、ゴルナーグラード展望台。
ガイドブックの口コミによれば、朝一の電車がお勧めってコト。
始発はAM7:10。
ダラけた生活のぴよまめにとって、AM6:30起床はキツイ!!!

がっ!ここは自分の欲のためなら頑張れる!
(↑それもどうかと思うけど・・・)

無事起床し、始発電車に乗って行った先には・・・・・・↓。
e0075832_556238.jpg

ドスン!マッターホルン!!!
って、雲がかかってるけど・・・

どっかで見たコト、ないですか?
例えば、映画館。パラマウント映画のオープニングで、
こんな形の山を星がくるぅ~っと、囲むの。あれ。あの山!!!

そして、この展望台は360度の眺めがイイの!
今日も登場、氷河↓。
e0075832_675718.jpg

氷河も、何本も流れてるの!
まぁ、流れてるって言ったって、目に見えるわけぢゃないんだけど。
この他に見える山だって、本当にキレイ!

そして、始発で登頂して来た人は少なく、とっても静か。

そう・・・2本目の電車が到着するまではね。
2本目の電車到着まで、約1時間。
この差が大きかったぁ。°°(>д<)°°。

2本目の電車到着後、一気に人、人、人!
しかも、ほぼ日本人のツアー客の方々っ!!!

『おぉっ!こんなに日本人がいたのかぁ~!』って感じ。

その後も、続々と人が押し寄せ、一気に賑やかに・・・
この1時間の差が、こんなに大きいとは思わなんだ。

ツェルマットに行って、ゴルナーグラード展望台に登ろうとしている方、
本気で始発をお勧めします!
本当に違いますからぁ~っ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.


早起きすると、1日が長いね。本当に。
昼前には街まで戻り、村から3分で行けるっていうお手軽展望台へ。
そうそう、名前はスネガ。
湖に写るマッターホルン↓が拝める。

e0075832_6234493.jpg
湖が風で揺れてて
しっかり写ってない。

小さな湖。

ちなみにコレ、
『逆さマッターホルン』
って言うらしい。


しょうがない。これ以上、欲を言ったら罰が当たるかもしれない。
昼寝もして待ったけど、風はおさまらないし、雲は切れないし。
(↑外で昼寝したのかよ・・・)

諦めて、ハイキングをしてホテルに帰ったわよ。
人間、諦めが肝心だもの(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑諦めの悪いぴよまめが1人。)

1時間30分くらいとされてた道のりを、2時間以上かけて。
難易度も1の、整備された道を行くだけなので、お気軽に。

が・・・

普段運動してないぴよまめにとっては・・・疲れたぁ(T◇T)
しかも、春のような陽気のために、花粉が飛んでいるのか、
くしゃみ&鼻水が止まらない・・・

辛かったよぉ、疲れたよぉ。°°(>д<)°°。

まぁ、キレイ↓だったし、良い体験にはなったけど。
e0075832_6443199.jpg


今日はぐっすり眠れそう・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-24 05:35 | せかい。 | Comments(3)
とりあえず、文句は言ってみるものだ。
たまには改善されるコトもある。

ってなわけで、晴天でぇ~すΨ(`▽´)Ψ

晴天とは言え、今日は移動日。
ってなわけで、ここらの地方で最も手軽に行ける展望台へ。
展望台まではケーブルカー↓で約10分。

e0075832_4414589.jpg
今回は
おばあちゃん軍団と
同じ電車に。

急斜面を進む。
途中、カーブや
トンネルも有。



10分のケーブルカーを降りた後、さらに5分くらい歩くと・・・↓。
e0075832_450617.jpg

ドーーーーーーーーーン!どうだぁ~!!!

キレイ!多少霞んでるけど、3つの山のうち1つしか見れないけど、
大満足でぇ~す!!!
昨日の山頂が寒かったせいで、登頂の感動が薄れてた分、
今日は手軽に来れて、これだけの好条件!

イイ!
ちなみに、中央に見えてるのは『ユングフラウ』って山。
ケーブルカーの車掌のおっちゃんが、
『ユングフラウだけど、オールドレディーーー。』って、
自分で言って自分で笑ってた。
※『ユングフラウ』はドイツ語で『若い娘』。お分かりですか?
(↑ぴよまめは、理解までに多少の時間を要しました。あは。)

ケーブルカーの乗車料金もお手軽だし、気軽に来れてイイね!
よしっ!このままの天気で頑張ってみよぉ~!!!


ってな意気込みで、次の目的地へ移動。ツェルマット。
ここは、今回の世界征服巡業で唯一、ぴよまめが希望を出した場所。
とりあえず、移動だ移動だε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

と、ここで電車から船に移動手段を変更。
って言っても、一部分だけだけど。時間も電車よりかかるんだけどね。

e0075832_54286.jpgこんな←船にのって移動。
ちょっとしたクルーズって感じ?

乗船時間は約1時間30分。
ちなみに、電車を使えば約20分。
ユーレイルパスで無料に。
『無料』って響きに弱い☆


トゥーン湖ってのを、進んで行くんだけど、これがなかなか速い。
船着場付近はさすがにゆっくりだけど、湖上は速く進む。
しかも、キレイな湖!
(↑上の写真・船の周りの水の色、見えるかなぁ???)
電車で行けば20分の距離、船で進めば1時間30分。
決して便利って乗り物ではないけど、もし時間があったら乗るのもイイね。
せっかくだし。

その後は、普通に電車の旅。
て、ぴよまめは昼寝してたから、どんなんだったか分からず・・・
お伝えしきれなくて、ゴメンちゃい☆

船に乗った時間が中途半端で、電車の待ち時間が少し多かったけど、
無事にツェルマットへ到着!
そして、天気がイイっ!!!これは、明日も期待出来そうΨ(`▽´)Ψ

早く寝るぞぉ~!!!(←そう言って、結局夜中の1時30分を迎える・・・)



そうそう、今回のお宿はコチラ↓。
って、ホテルの外観の写真を撮り忘れたよ・・・

なので、省略。

がっ!お勧めしたいホテルでござるのよっ!本当にっ!!!
2つ星ホテルだし、あまり期待してなかったんだけど、イイ!!!
外観は美しいとは言えないし、部屋の広さもそこそこ。
でも、何日か滞在するには十分だし、何よりもインターネット完備!
しかも、無線LAN。しかも、無料っ!!!
この、『無料』って響きに弱いのよね☆

さらにっ!お値段はお手頃だし、マッターホルンビュー最高Ψ(`▽´)Ψ
(↑詳細は、また明日。)

写真は、忘れなかったらあとでアップしておきまぁ~す。



Hotel Alfa(ホテル)
 →  Obere Mattenstrasse 18
     Zermatt,Switzerland
TEL) +41 27-96 63 570


<船&電車>
Interlaken West ThS
↓BLS(14:08発 15:32着) ※船
Spiez Schiffstation
↓バス
Spiez
↓IC(16:38発 17:42着)
Brig
↓MGB(18:05発 19:24着)
Zermatt
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-23 04:34 | せかい。 | Comments(0)

インターラーケン観光。

昨日の雨に続いて、朝から霧がムンムン・・・
『おいおい、地上でこれだけ霧があるのに、山頂は?』
って感じだったんだけど、ホテルにあるテレビで確認出来る
ライブカメラを見てみると、山頂はほんのり晴れ。

しょうがない、行くか・・・
(↑だって、眠かったんだもん。)

ってなわけで、目指すは『Top of Europe・Jungfraujoch』。
山って言ったって、登山鉄道に乗ってスイスイ行くだけ。
登っている間も、景色がキレイ↓なんだなぁ~、これが。

e0075832_6335548.jpg
登山鉄道の
車窓から。

もう雪は
残ってない。





まぁ、欲を言わせていただけるなら・・・
天気が良くない。イマイチなのよね・・・
ちなみに、2回目の乗り換えをした後の電車は
ずぅ~っとトンネルの中。
たまに停車する駅には展望窓があって、外が少し見える。
停車時間はたったの5分・・・
しかも、下り電車の時は停車せずに走り続けるから、
その各5分のうちに、ダッシュで外を眺めに行く。

乗り遅れても次の電車に乗ればイイんだけど、
なぜにダッシュをするかって?
それは、激しく寒いから。
寒いからダッシュするんぢゃなくて、
次の電車が来るまで待たなきゃいけないのは避けたい。全力で。
ほんの数分だったら我慢も出来るけど、30分以上待たないと・・・
乗り遅れたら、確実に泣くね。


ぴよまめの滞在したホテルのあるインターラーケンから
約2時間の電車移動。
その先にあるのはっ!!!コレ↓だぁ~っ!!!!!
e0075832_6343311.jpg

どどぉ~んっ!山!しかも、雪山。
でも、何て名前なのか分からない・・・
(↑たぶん、メンヒって名前の山。)

お目当てのユングフラウって山は、イマイチ山頂が見えない。
目の前が霧で何も見えないって状態よりはイイんだけど。

でもねぇ~。(←欲深いなんて言わないでね☆)

上がダメなら下でしょぉ。お目当て②のアレッチ氷河↓。

e0075832_6345317.jpg
ヨーロッパ最長の
氷河。

山と山の間が
ずぅ~っと氷河。





氷河と雪の差がイマイチ判別出来ないですね、コレ。
肉眼で見ても、イマイチ分かりませんのよ?
ってか、氷河って海の上に流れてるんぢゃないの???
(↑それは、流氷です。)

でもねぇ~、天気がねぇ~。
(↑最後まで言い続けるよ、この娘。)
何て言ったって、外の気温は0.8℃ですよ?冷蔵庫だよ?
寒いに決まってるぢゃないの!

まぁ、こればっかしは運だもんね。しょうがない。
でもねぇ~、天気だけが・・・
(↑やっぱ、最後まで言ってるよ。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-22 06:32 | せかい。 | Comments(3)
ほんの少しチューリッヒ観光↓を。
e0075832_6184622.jpg

左)ヨーロッパ最大の時計を持つ『聖ペーター教会』。
右)『リンデンホフの丘』からの眺め。

『聖ペーター教会』は、チューリッヒで最古の教会らしい。
この大きな時計、直径8.7m!
時針3m・分針4mもあるんだってぇ~っ!!!

遠くから見ても、しっかり時間が分かるの!
そりゃぁ、デカイって話ですよ。

『リンデンホフの丘』は、小さな公園みたいな感じ。
中央駅からたったの10分歩くだけで、しっかりした公園。
小高いトコロにあって、そこからの眺めがイイんだっ!
しかも、木がたくさん植わっているから
公園全体が木陰になってるのっ!
ランチをするサラリーマンも気持ち良さそうだった。

チューリッヒ、すっごく暑かったの!
しかも、蒸し暑くてねぇ。
でも、木陰のある丘は、風があって気持ち良かった。
車もたくさん走ってるし、都会だっていうのに
木はたくさんあるし、川は綺麗だし。

スイスは自然たっぷりなんですねぇ?隊長Ψ(`▽´)Ψ

どうせなら、もっと自然に触れ合いに行きましょう!
次の目的地はインターラーケン。
今日から電車での旅でぇ~す!!!

せっかくだし、電車の旅も楽しみましょう!
ってなわけで、遠回りして『パノラマ電車』↓を楽しむ。

e0075832_619122.jpg
窓が大きい!
天井の方まで
窓が続いてる!

パノラマ車両は
1両だけ。




これが気持ちイイ!
今回は残念ながら天気も悪くて、イマイチ・・・
それでもキレイだったわよぉ~!こんな↓感じ!!!

e0075832_6193850.jpg
湖の淵や山の中を
走って行く。

晴れてたら
爽快なはず!
日差しが
暑そうだけど・・・



ただねぇ~、天気が悪いのよ。天気が・・・
せっかく大自然スイスに来たって言うのに。
(↑勝手なイメージですが。ねぇ?)
このヨーロッパ遠征で初の雨・・・
しかも、ザーザーーーーーーーーーーーーー(T◇T)

このままで山に登って大自然は拝めるのであろうか?
(↑もちろん、登山電車で登るのよ☆)


そうそう、今回のお宿はコチラ↓。

e0075832_6243672.jpg
写真が手抜きって
ウワサは内緒。

日本の古い
旅館(洋室)のような
イメージ。

駅からは多少
歩くかなぁ?

高い!観光地だからしょうがないとしてもねぇ・・・
まぁ、しょうがないか。


City Swiss Quality Hotel(ホテル)
 →  Marktgasse6
     Interlaken,Switzerland
TEL) +41 (0)33 826 11 00
Mail) city-hotel@bluewin.ch


<電車>
Zurich HB
↓IC(13:35発 14:25着)
Luzern
↓ゴールデン・パス・ライン(14:55発 16:45着)
Interlaken Ost
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-21 06:17 | せかい。 | Comments(3)
フュッセンって、何が有名なトコロだかご存知ですか?
ぴよまめは(もちろん)知りませんでした。

有名なお城があるのよ。
名前は知らずとも、見たコトがあるはず!
『ノイシュヴァンシュタイン城』↓。
e0075832_683923.jpg

ぴよまめも、パズルとかポスターでは見たコトあった。
それだけ有名なお城!な、はず。

これ、ルートヴィヒ2世って当時のバイエルン国王が
自己の夢を実現させるがために、造り始めたらしい。
17年の長ぁ~い歳月に加え、巨額なお金も使っちゃったし、
結局最後まで完成する前に破産。
(↑破産って言うの?何て言うの?まぁ、イイや。)

築城は19世紀後半だって言うから、意外に最近の話ね。

この王様、破産した後すぐに謎の死を迎えたらしい。
何があったのかしら?
湖で水死体で見付かったって言うんだから、
自殺か他殺よねぇ?自然死ぢゃないでしょ?
何があったのかしら???
謎だからこそ、イイのかしらねぇ?分からないわぁ( ̄^ ̄?

そうそう!(←無理矢理、話題変更。)
このお城、アレのお手本になっているんですよ、アレ。
何だか分かります?ってか、有名な話なの???
『ディズニーランドのシンデレラ城』。

ほぉ~っ!!!

知らなかっただぁ~!
確かに、似ているトコロもあるかも!なるほどね!

場内見学は、日本語でOK。
やっぱり、日本語で説明してもらえると有り難いわね。

そうそう、ルートヴィヒ2世が小さい頃に
住んでたっていう、『ホーエンシュヴァンガウ城』↓。

e0075832_69379.jpg
これも見学可能。
2つのお城見学で
割引がござる。

ただ今、工事中で
外観は美しくない。




ホーエンシュヴァンガウ城の方が色々な説明があって
楽しかったような気がする。
まぁ、外観の美しさはノイシュヴァンシュタイン城の勝ちだけど。
『白鳥城』って呼ばれちゃうくらいだし、圧勝ね。
(↑ってか、片方は工事中だったしねぇ・・・)

せっかく行くんだったら、両方の見学がお勧め。

これで終了・・・・・・・・
ってか、このお城見学のために来たのよ、ここの街。

で、その後はひたすら車移動。
つ、つ、つ、疲れたよぉ。°°(>д<)°°。

最終目的地は、チューリッヒ。スイスね、スイスっ!

泊まったホテルはコチラ↓。

e0075832_692819.jpg
駅近。
部屋は近代的。
新築の臭いがする。

デザイナーズ
ホテルって感じ?




これがイイ!
キレイだし、駅から近いし、イイ!
インターネット料金が少々高い気がするけど、しょうがない。
背に腹は変えられないっていうの?

それにしれも、チューリッヒ駅周辺は
トラム・バス専用レーンがあるから、車線が分かり辛い。
しかも一方通行が多いし、走り辛かった。
まぁ、今日でレンタカーでの旅行も終わりだし、イイか。


そうそう!
チューリッヒに移動する途中で寄り道したんだった。
リヒテンシュタイン。って、国。らしい。
(↑また未知の世界に踏み入れちゃったよ・・・)
ココのインフォメーションセンターでお金を払うとっ!
パスポートに記念スタンプを押してくれまぁ~すΨ(`▽´)Ψ
有料ね、有料!
ドイツ→オーストリア→スイスって車で通って来たって
1回も入国&出国スタンプがなかったのよぉ。
寂しいでしょ?
パスポートのスタンプ集めも旅の楽しみの1つだって言うのに。

でも、この小さな国・リヒテンシュタインではお金で解決☆
大人でしょ?

入国でも出国でもない、記念スタンプ↓。

e0075832_694914.jpg
ちゃんと入国
したってコトで、
パスポートに
押してもらえる。






あぁ、ぴよまめったらミーハー(/∇\*)




Best Western Hotel Montana(ホテル)
 →  Konradstrasse39
     Zurich , Switzrland
TEL) +41 43-36 66 000
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-20 06:07 | せかい。 | Comments(0)
城壁に囲まれた小さな街ってコトで、
城壁の上↓、歩けます!

e0075832_5543657.jpg
ずぅ~っと続く
廊下みたい。

所々、降りないと
いけない場所アリ。





ぴよまめは、時間もなかったし一部だったんだけど、
これを1周するのは楽しそう!

そしてっ!
ぴよダーの強い希望により、『中世犯罪博物館』↓。

e0075832_555075.jpg
外観とは
かわいらしい。








昔に使われていた、拷問器具やら体罰用の道具やらが展示。
他にも色んな法律とかね。こんな↓感じ。
e0075832_5552510.jpg

なんかねぇ~。
『あぁ、今の時代に生まれて良かった。』
って、ホッとする瞬間がたびたび。

だって、学校で呑み込みの遅い生徒には体罰ですよ?
体罰ってか、辱めの罰っていうか・・・
恥ずかしいお面を被せられ、教室の真ん中で木馬に乗る。
そして、周りは冷やかす・・・
危なかったぁ~。

まぁ、犯罪博物館って言うから、
もっとグロテスクな物を想像してたんだけど、
淡々と資料なんかが展示してあるだけだったし、普通に楽しめた。
しかもっ!
日本語で説明してある部分が多く、助かったぁ~!


そして!
次なる目的は、フュッセン。
またもや車移動ね。
今回は、ちょっと『ロマンチック街道』を南下。
街道は、昔っからあるものなのか、曲りくねった細い道を行く!
街の中も通れば、畑の中↓も通る。

e0075832_555516.jpg
綺麗だし、
気持ちイイ!

でも、たまにしか
標識が出て来ないから
本当に街道沿いを
走ってるか不安に・・・



1時間走っても、ほとんど前には進まず・・・
ロマンチック街道を、始点→終点まで車で行くのは辛そう。
ちゃんと地図を持ってればイイんだろうけど、
興味本位で標識↓だけを頼りに走ってたらイタイ目に合うね。

e0075832_5561219.jpg
しっかり
日本語表記が。

そんなに
日本人観光客が
多いのかな?




旅行は前もって計画をたてましょぉΨ(`▽´)Ψ

ってなわけで、安心なアウトバーンに乗り換えて移動。
コレ、イイ案ね。
標識も出てるし、間違った道に行くコトもないし♪
うふふ。


アウトバーンに乗っちゃったし、コレといって面白いコトもなく
フュッセンに到着。

そして、本日のお宿はホーエンシュバンガウって村で↓。

e0075832_556342.jpg
Weinbauer

部屋は広いし
清潔感たっぷり。

使ってないけど
スパもある。



宿泊料金+1人€11で夕食付きに出来る。
ガイドブック情報によると、レストランも好評とのコトだし、
田舎町でゴハン食べるトコもないかも・・・ってコトで
ゴハン付プランにしたんだけど、これが大正解!

ミールプランだし、あまり期待してなかったんだけどウマイ!
スープ・メイン(魚か肉)・サラダ・デザートのコース。
ぴよまめの食した魚↓は本当に美味しかったぁ(〃▽〃)

e0075832_557719.jpg
普段は食べないけど、
皮も食べれた!

身も柔らかくて
骨からホロホロ
取れる!




アメリカで魚料理をあまり食してなかったし、
久しぶりに美味しい魚を食べた感じ。

もし、このホテルに泊まる人がいたら、ぜひお得なゴハン付で!




Weinbauer(ホテル)
 →  Füssener Straße 3
     D-87645 Schwangau,Germany
TEL) +49 (0)8362-9860
Mail) info@hotel-weinbauer.de
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-06-19 05:53 | せかい。 | Comments(2)