Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:アメリカ旅行 ( 73 ) タグの人気記事

Magic Kingdom。

さて、1月5日(3日目)は、『マジック・キングダム』へ。
『マジック・キングダム』とか聞いちゃうと
なんとなぁ~くイメージがわかないけど、
簡単に言うと、『東京ディズニーランド』って感じ。

多少はアトラクションもショーの内容も違う。
でも、パークの広さも大きな差は感じないし、
そんなに目新しいものばっかぢゃなかったなぁ・・・
(↑贅沢なんだけど。)
絶叫系のアトラクションも、見た感じは一緒なんだけど、
内容は少しずつ違った。

スペースマウンテンは、1人席↓だったりとか。

e0075832_8581493.jpg


東京ディズニーランドの方が後に出来ただけあって、
同じ乗り物でも、進化してるのかしら?
まぁ、ここは好き嫌いって感じよねぇ~。

ただっ!1つぴよまめのお気に入りが。
ミッキーのフィルハーマジック』って言う、
3D用メガネをかけて見て楽しむシアター系。
これは、色んなキャラクターが出てくるし、
音楽も耳慣れたモノばっかで、英語がダメなぴよまめも十分楽しめた!
(↑評価は『英語』かよっ!)
もちろん、仕掛けもたっぷり☆

はぁ~。人間の技術って素敵♪

夜は夜で、パレードも花火もある!
両方とも、東京ディズニーランドとは内容が違うんだけど。

花火に関しては、今まで
『アメリカの花火には繊細さがない!』
って聞いてたんで、ビックリ!
何がって、美しかったのよ!!!しかも、繊細。
打ち上げ花火で、シュルシュル言ったり、すだれになったり。

e0075832_905016.jpg


『日本の夏』
ってな感じ。

時間も結構長い。






それにしても、歩き疲れるわぁ・・・
筋肉痛ですよ、ダンナ・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-17 09:03 | あめりか。 | Comments(7)

Animal Kingdom。

そんなわけで、引き続き新婚旅行ネタ2日目ぇ~。
1月4日は、『アニマル・キングダム』へ。

そもそも、ウォルト・ディズニー・ワールド(W・D・W)は
4つのメインパークと、数種類のテーマ別エリアに分かれてて、
それをまとめて『W・D・W』って言うらしい。
東京ディズニーランドとディズニーシーをまとめて
『東京ディズニーリゾート』って呼ぶみたいなもんね。

で、その『アニマル・キングダム』の目玉は、まさに動物っ!!!
サファリパークのような感じで、
かなり広大な土地に、動物がゴロゴロしてる部分が目玉よ!

その他にも、動物や自然をテーマに考えられてるのぉ~。
だから、アトラクションも自然感じるものが多い。

あとは、ショーが充実してて、子供も楽しめる!
素敵☆
ショーには観客も参加出来る仕組みに。
選出されるのは、子供がほとんどだけど・・・
羨ましい。
まぁ、選ばれても英語分からず、参加は不可能だったり<( ̄▽ ̄)ゞ

ぴよまめは『ライオン・キング』のショーも鑑賞↓。

e0075832_14324548.jpg

良かったよぉ~。
前日の『LA NOUBA』に引き続き、素晴らしい。
人間って美しいんだねぇ~。


ジェットコースター系は少なく、どっちかって言うと
『のんびり過ごす』感じなのかなぁ( ̄^ ̄?
あとは、動物が近いし、触れ合えるに近い!
実際、触れ合いコーナーもあるみたい。
(↑行かなかったけど・・・)
パークが広いのに加えて、トレッキング系も多いから
よく歩かされるのは確か!
運動不足には・・・まぁ、良かったのかな?

疲れた・・・


ちなみに、動物の活動時間は午前中が多いらしい。
午後には昼寝タイムに入るってウワサなので、
サファリ系は、朝1で行くのがイイみたいっ!!!
(↑ガイドブックのままだけど。)
ちなみに、朝1番で行ったはずのぴよまめでも、ライオンは休憩↓。

e0075832_14293457.jpg

木陰で昼寝状態。
分かるかなぁ・・・









チーターも休憩して、どっかにいなくなってた。
やる気ないなぁ~。
比較的、他の動物は動いてたけど。

このパークは早い時間から行くのがイイ!
日によって違うとは言え、pm5:00前後には
ほとんどのアトラクションが終了し、そのまま閉園へ。

朝が命なのねっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-16 14:33 | あめりか。 | Comments(3)

LA NOUBA。

昨日の日記の通り、リアルタイムな表現をお楽しみ下さい。

↓ここから。(明日以降も同じく)



実は(ってわけぢゃないけど)、1月3日から新婚旅行ってコトで、
フロリダ旅行に行って来ましたのよぉぉぉっ!!!

アトランタから車で移動出来るコトが大きな理由。
車移動って本当にイイものねぇ~。

で。日程としては、

 1月3日~7日  ウォルト・ディズニー・ワールド
   8日~12日 ディズニークルーズ

っていう、豪華9泊10日間の旅なり☆
おほほぉ~!!!
まぁ、ディズニーづくしって言うの?素敵☆

そんなわけで、当分はそのネタを書こうかと。

1日目(3日)移動日ぃ~。
アトランタから車で約8時間。
フロリダまで延々、まっすぐな高速道路を爆走。
ぴよダーと交代で運転。休み中は睡眠。

新婚旅行なのに、ラブラブ度合いが低い気が・・・
ま、いいや。

朝の8:30に出発。夕方4:00前には到着。なかなかの成績だわね。
でっ!
移動日で何もイベントがないため、
ぴよダーの『観たい!』の一言により『LA NOUBA』鑑賞。
ただ、思い立ったのが遅すぎたのか、チケットが事前に取れず。
当日券に望みをぉ~、かけたらぁ~、取れたっ!

どうやら、予約をしていても開演30分前までに引き換えしてないと
再販売しちゃうらしい。
もちろん、返金は不可能です。

え?2重販売ってコト???

怖いわぁ~。
まぁ、そのおかげでチケット取れたんだけど。

会場はこんな感じ↓。

e0075832_13461045.jpg


さて、その公演内容はいかがだったかと言うと・・・

さいこぉでぇ~すっ!!!

本当に良かった!すごかった!人間って美しいんだね。
ずっと鳥肌モノですよ、ダンナ!
音楽も歌もナマで行っていて、舞台内容も観客を飽きさせない。
ステージ上、どこを観ても細工がなされていて、
どこを観てて良いのか迷っちゃうくらい。

あぁ、本当に人間の美しさを観たわぁ~。

って感じ。
ちなみに、この『LA NOUBA』は、
ディズニーがシルク・ド・ソレイユと独占で契約したプログラムで
何年かは、ディズニーのシアターでしか観れないのだそう。
貴重な体験したわぁ~!
もちろん、総立で拍手×2です。

キダム、観に行っておくべいだったなぁ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-01-15 13:48 | あめりか。 | Comments(4)