Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:アメリカ旅行 ( 73 ) タグの人気記事

グアム旅行日記書いたよ!ひゃっほーーーーーーーーーーいΨ(`▽´)Ψ
なんと!今回っ!1ヵ月経過しておりませんっ!!!

頑張ったぜよーーーーーーーーー。

 11月12日 アメリカ旅行① 移動+グアム観光1日目。
 11月13日 アメリカ旅行② グアム観光2日目。
 11月14日 アメリカ旅行③ グアム観光3日目。 
 11月15日 アメリカ旅行④ 移動。

ダダダっと書いた感が伝われば大成功かと。(←何が?)
で、今回の宣伝部長はコイツら↓だっ!
e0075832_14155426.jpg

Tarzaの入口付近にいた猫娘たち。
豹柄の水着着てるってコトは、豹娘なのかなぁ( ̄^ ̄?

この浮かれてる感じがイイかと思って。ぴよまめも負けじと浮かれてたけどね☆
3泊4日と言う名の、実質1泊2日と移動日のための2泊2日って感じだけど
とぉーーーーーーーーーーっても楽しゅうございました。

一緒に行ってくれたぴよ友様、ありがとーーーーーーーーーー(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-12-05 14:40 | せかい。 | Comments(0)

旅に出る⑦。

旬な(・・・・・・・・旬なのか?!)夏休みの日記があるにも関わらず、
あんなんとかこんなんとかそんなんをダッシュで書いた理由、それは・・・

旅に出てたからーーーーーーーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

なんとっ!今年は2回目の旅に出るシリーズぢゃないですかっ!
あぁ、ぴよまめったら宣言通り休みを出し惜しみせず使ってる!ヒューヒュー♪
(↑使った結果、有給休暇はとっくになくなってるんだけどね・・・・・・アハハハハ。)

今回は、グアムに行ったぜよ。お久しぶりアメリカっ!!!
e0075832_16145824.jpg

見て、見て、この車道中央の黄色い線!
こんな線の存在、すっかり忘れてたよぉ~。運転しないから関係ないんだけど。

寒い冬の入口から、一気に常夏っ!テンション上がるっちゃーーーーーΨ(`▽´)Ψ

この高いテンションのまま、ダダダっと書くよ!来年になんて持ち越しません!
(↑あ、言っちゃった・・・多少不安は残る・・・)
まぁ、のんびりするのが目的の旅だったし、盛り沢山ぢゃないから問題ないでしょう。

頑張りまーーーーーーーーーすε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-11-21 16:19 | せかい。 | Comments(0)

アメリカ旅行④ 移動。

あれから2時間程度しか経ってないけど、おはようさん。
3:30には起きて、サササっと出発の準備して、空港までのお迎えを待つ。
とりあえずホテルのロビーで待ってればイイから楽よねぇ~。

眠い(T◇T)

すでにチェックインしてくれてたらしく、空港に着いたら荷物を預けるだけ。
そう言えば、手荷物検査の時の全身スキャンを初めてやったよぉ。ウィーン!って。

余裕をもって集合してるからなんだろうけど、無駄に空港で時間があって・・・
とりあえず、軽くゴハン↓食べちゃおうかと。

e0075832_11444848.jpg
SEATTLE'S BEST COFFEE。

甘々のコーヒー(←大好き)と、イングリッシュマフィン。なんとなく温かいものが食べたくって。

四苦八苦して注文完了させたわよ。


イングリッシュマフィンは、ソーセージorベーコンと、チーズ入りのホットサンド。
とりあえず、ソーセージにしたけど、ぴよ友様にベーコンに変えてもらった。
(↑奪ったわけぢゃない・・・)
(↑ぴよ友様がソーセージにしようとしてたトコ、ベーコンに変更してもらったのだ。)

・・・・・・・・・・・・・ベーコンは、ベーコンぢゃなくってベークンだった!が、原因ね。

ベーコンを聞き取れなかったのさ。あぁ、あぁ、10年前にも同じことやったさ(T◇T)
(↑はいーーーーー、成長してないぃ~。ってか、学習能力低いぃ~。)

アトランタでぴよまめに英語教えてくれてた先生!見てますかーーー?
せっかく教えてくれたのに申し訳ない(T◇T)フォークに続きベーコンもダメでした・・・
ちょっとイイ気になっててごめんちゃい。ぴよまめはぴよまめでした。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

敗北感をドスーーーーンと感じつつ、UA828(6:55)で帰ります。
機内食↓も1回出るよ。

e0075832_11582098.jpg
さっきパン系食べたからチャーハンをチョイス。もう1つはフレンチトースト。

横に添えてあるスクランブルエッグがびっくり美味しくない。頑張ってフワっと感を出そうとしたのが失敗かと。いっそオムレツにしちゃえばイイのに・・・


フルーツもイマイチだったし、なんとなく全体的に残念な仕上がり。
でも、決してまずくはない。美味しくはないけど、こんなもんぢゃないかとも思う。

映画(←オンデマンドぢゃない)も面白いのやってなかったし、寝るしかない!
それで、ちょーーーーーっと寝たら成田に到着してるからね!

3時間30分のフライトだけど、時差の関係で10時前にはご帰国。
さっきまで常夏だったのに、一気に冬ときたもんだ・・・残念感が増すわぁ(T◇T)

午後から仕事に行ける時間だけど、初日と同じくガッツリ休んだから、
帰って昼寝でもしよぉ~っと。とりあえず家に帰るまでが旅行だからね!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-11-15 11:59 | せかい。 | Comments(0)
南の島で早起きするのは苦ぢゃないから不思議だね☆ちなみに・・・↓。

e0075832_17155039.jpg
部屋からの眺めはこんな感じ。
車寄せのすぐ上だから、深夜早朝のバスの音がする・・・・・みたい。ぴよまめは多少音がしても気にならないタイプだから大丈夫だったけどね。

一応、奥に海も見える。


昨日(ってか、5時間前)膨らました浮き輪持って、海行くどε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_16253752.jpg
パチャパチャと浮き輪使ってみたり、ナマコ(初ナマコ!)触ってみたり、ちょっとはしゃいで約1時間・・・
スコールですか?微妙に雨が降って寒いのもあって、早々に退散。

海で遊んだっていう事実が大切なのさ☆

ってか、ぴよ友様に言われて持ってきたんだけど、浮き輪超大切!


スコールって本当にアっと言う間にあがるんだねぇ~。
とは言え待ちきれず、そそくさと退散する頃には晴れ間が戻りつつあったよ!

100円マックならぬ、1ドルマックで日本にはないハンバーガーを買って部屋に戻って、
ムシャムシャ食べながらシャワー浴びたり、出掛ける準備。

H.I.Sのツアーには、巡回バスの無料パスが付いてるんで、しっかりご利用。
Guam Premier Outletsに行く・・・・・・・・・はずだったんだけど、Kmart↓に到着。

e0075832_16375650.jpg
おぉぉぉぉーーー!イイよ、イイよ、この感じっ!!!

広い通路も、大きいサイズの商品も、大きいカートだって愛おしいぞよ♪

お土産類はココで買っちゃおうと散策・・・もうクリスマス用品がガッツリ陳列されてたよ。早いもんで、もうすぐ12月だもんねぇ~。それにしてもデカいなぁ~。


それにしてもおかしいなぁ~、ちゃんと確認してバス乗ったはずだったんだけど・・・
(↑バスの運行内容をイマイチ理解できてない証拠だね。)
まぁ、買い物もできたし・・・・・・ぴよ友様が良しとしてくれたし、まぁいいや!
結局、2時間弱も滞在しましてね。たっぷり買っちゃった(〃▽〃)

この後、Micronesia Mall↓(の、Macy's)に向かったものの、お目当ての物に出会えず。

e0075832_1651725.jpg
グアムの閑散期なのか、時間的な問題なのか分からないけど、お客さんの少ないモールだったよ。お客さんが少ないと、寂れてる感出ちゃうよね・・・

とりあえず、広いフードコートで遅いランチ。初TACO BELL


グアムでラルフローレンを買うならココ!って見たんだけど・・・
あの時に買った手袋が引退目前なんで、欲しかったんだよぉ~。常夏の島だけど。

まぁ、ない物は仕方ないもんね・・・残念な思いのまま、一旦ホテルに。
荷物重いんでね。
(↑荷物重い中、付き合ってくれたぴよ友様に感謝しつつ、バスで帰るっす!)

ホテルに戻って、Kmartで買った物を広げつつのぉーーーーー!ボブっ!!!

なんとなく体が覚えてるもんだねぇ~。そろそろボブの時間ぢゃないかと思って♪
全く知らない話だけど、相変わらずカワエエのぉ(/∇\*)
ボブを見つつ、知らぬ間にお昼寝・・・元気をチャージしたらゴハン↓行こうっ!

e0075832_1792572.jpg
OUTBACK Steakhouse

小さいモールの建物2階。ホテルからは徒歩で。電光掲示でガッツリ『アメリカでNo1のステーキハウス!』って書いてあるけど・・・店舗数?

やっぱりアメリカに来たらガッツリお肉食べないと!って思うのはなんでだろう・・・不思議よねぇ~。


ぴよまめはサーロイン・・・・・・・にした気がする。
店員さんに他のお肉を勧められて注文したんだけど、初志貫徹で変更した気が。

ってわけで、たぶんサーロイン。
お肉を頼むと、スープorサラダ、ごはん(白米)orポテト(各種アリ)を選べる。
もちろん、旅行中不足しがちな生野菜と、愛してやまない揚げた芋で(≧∇≦)

ビールと、クーポン使って前菜(オニオンフライ)の注文も忘れずに・・・

ふーーーーーーーーーーーーーーーーー、満腹(T◇T)
さらにパンも付いて来ちゃうからねぇ・・・

肝心のお肉は、ちょっと筋っぽい脂身(←美味しくない・・・)が多かったなぁ~。
ぴよ友様の食べてたヒレは超肉々しかったし、お肉選びは難しい!

とは言え、ステーキ食べれてご満悦で帰ります。あぁ、1日がアっと言う間だ・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-11-13 16:58 | せかい。 | Comments(0)
前回の韓国と同じく、今回もH.I.Sでお安く旅に出ますよーーー!
3泊4日なんだけど、現地滞在時間は実質2日間しかないんだよぉ(T◇T)
まぁ、安いパック旅行だから仕方ない・・・
それでもっ!やっぱりウキウキよーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

出発は夜便だって言うのに、しっかり会社も休んぢゃって!なのに定時起床・・・
あぁ、ぴよまめったら立派な社会人☆
(↑そもそもパッキングしてないんで、起きてくださいって話なんだけど。)

ちょっと早めにチェックインして、ぴよ友様と成田でのんびりしよう!作戦。

e0075832_15562794.jpg
3時間も前に到着しちゃった♪余裕よ、余裕の行動!

なかなか成田でのんびりすることなかったんだけど、結構充実してるんだねぇ~。
五右衛門でパスタ食べて、ビールも吞んぢゃったりして、楽しい旅行になりそうだっ!


時間があるってのはイイもんだね。免税店なんかもゆっくり見られるし。
女子旅って・・・・・・・楽しいねぇ(/∇\*)

UA874(21:05)でビューーーーーーーーーーっとグアムへ行きましょうっ!
機内食↓も1回出るよ。

e0075832_1641761.jpg
チョイスなしで、ピタパン。結構大きいサイズ・・・

ブロッコリーを境にして、右がチキン、左がポテトサラダ。ポテトサラダサイドが美味しかったなぁ~。
あと、ごぼうサラダとスポンジケーキ的なやつ。


パスタ食べたばっかだけど、この先のことを考えてガッツリ食す。
もっとひどい物を想像してたんだけど、結構美味しくてビックリ。

3時間30分のフライトなんて、アっと言う間よねぇ~。
機内ではTURBOってのをやってたんで、つい見ちゃったり。
その後、ちょーーーーっとだけ昼寝すれば到着ですよ、常夏の島に。

空港には深夜2:30到着だから、これを観光1日目カウントで良いのかどうか・・・
とりあえず、ホテル↓まではバスで送迎してくれるんで、安心。

e0075832_1656032.jpg
Guam Plaza Hotel
アメニティーはタオルとシャンプー&ボディーソープ、ドライヤーのみ。最低限だけど、十分でもある。
シャワーの湯量は◎だし、可動式シャワーヘッドだし、日本語通じるし、文句はございません!
24時間営業のマックをはじめ、レストランやらお店やらが隣接してるし、海までも徒歩5分なんで、結構便利。


オーシャンビューのロマンチックなホテルご所望でなければ、十分だね。

とりあえず十数年も前に買ったビッグ浮き輪を膨らまして、明日の準備して寝よう・・・
もうすぐ日が昇りそうだよ(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-11-12 17:08 | せかい。 | Comments(2)

やっとこさ。

書いたよぉ~。
今書かなかったら、一生書かないような気がしてさ。

って、コピー&ペーストと写真貼り付けだけなんだけどね。

 ・ Yosemite NP②。
 ・ Yosemite NP③。
 ・ KA。
 ・ Grand Canyon NP②。
 ・ LOVE。

そうそう、ラスベガスからアトランタに帰って来る時の飛行機ね?
グランドキャニオンの上空を飛んだみたいで、
機内からグランドキャニオンが見えるのですっ!!!

こんな↓感じ。
e0075832_15552228.jpg

そんなわけで、窓際の席がお勧めです☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-17 15:56 | あめりか。 | Comments(0)

LOVE。

グランドキャニオンの朝・・・・・・・・↓。

e0075832_15212067.jpg
鹿?
エルク???

どちらにせよ、
動物っすよ。

しかも・・・
ウジャウジャ。



この動物たち、どこから出て来たんだろう?
昼間は、どこに生息してるんだ?


さて、グランドキャニオン観光が終了したらラスベガスへ戻りましょうか。
ここでも1泊。
はい、見え見えですよね?
シルク・ドゥ・ソレイユのショー『LOVE』。
ラスベガスでは、シルク・ドゥ・ソレイユ最新のショーでございます。

今回も例によって場内撮影禁止ですので、ホテル前↓の写真をば・・・
e0075832_15255797.jpg

最近CMもやってたし、楽しみだったのよぉ~!!!

これまた、ホテルの中なんですけどね。
このLOVEをやる会場の所だけ、ちょっとポップな感じでかわいい!
内装も凝ってるのよね。

ビートルズの曲とコラボレーションしているらしいんだけど、
おばさま達はノリノリ!
ショーが始まる(=ビートルズの曲が流れる)と、体で音楽を感じてたよ。
ノリノリ!
青春だったのかなぁ( ̄^ ̄?

KA』に引き続き、今回も座席にスピーカー内蔵です。
円形のステージなので、どこから見ても楽しめるようになってた。

で、ぴよまめ的感想ですが・・・
『シルクがミュージカルをやるとこんな感じ!?』って感じ。
ビートルズの曲に合わせて色んなダンスをしてた。
時々、人間業が入ってるような感じで、
全体的に人間業ぁ~!って感じではないかなぁ?

そして、ワイヤーが気になった。
ワイヤーがあるのは、当たり前なんだと思うのよ。安全面でもね。
それに、これによって、ピューーーーーーン!って動けるわけだし。

ただ、ワイヤーをフル活用してると人間業度合いが低く思えちゃって。
イヤな客だわぁヽ(`Д´)ノ
やっぱり、ガンガン人間業を使っていただきたいわけなのです。
贅沢ですかね?

とは言え、良かったよ。
夢の世界へ連れて行ってくれた感じ。華やかで、すっごく綺麗だった!
いやぁ~、ビートルズはすごい!
(↑え?そこですか???)


あとは、明日アトランタに帰るだけでぇ~す。





=本日の移動=
グランドキャニオン国立公園→ラスベガス(レンタカー移動)

=明日の移動=
ラスベガス街中→ラスベガス空港(レンタカー移動)
ラスベガス空港→アトランタ空港(飛行機移動)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-11 15:22 | あめりか。 | Comments(2)

Grand Canyon NP②。

レンタカーを使って、今度は『グランドキャニオン国立公園』へ。

ラスベガスからは、約5時間の車移動。
久しぶりね、この↓感覚♪

e0075832_14521126.jpg
ただ今、給油中。

ガソリンスタンドの
周りには・・・
全く何もない。





まぁ、5時間くらいならぴよダーと1回交代でOKだし、楽勝よ。
PM2:30過ぎに到着したんだけど・・・暑いっ!!!
超暑い!
正確に言うと、『日陰ぢゃない所は暑い!』。これですよ。
日陰は涼しいんだけどね。風もあったし。
ただ、直射日光を浴びてる所は暑いっす(T◇T)

ジリジリジリジリ・・・・・・・焼かれてるようだったよ。

それでも、真夏の頃よりはマシでしたけど。

さて、前回出来なかったことをしましょうか!それは、夕焼け↓だす!
e0075832_1541989.jpg

焼けてるでしょ?
今回は『雄大な景観を望める日没ポイント(※ガイドブックより)』の、
ホピポイントからお送りしております。

このポイントまでは、バスを使わないと来れないのです!
夕日ポイントとしては、有名らしいよ。

太陽がどんどん沈み、キャニオンに日が当たらなくなって来たら
左方向↓を見てみましょう!

e0075832_1573672.jpg
沈んでいく夕日、
見れますよ!








夕日が沈んだら、暗くなるのも早いのでサクっと帰りましょう。
まだ太陽のない時間は寒いしね。
今日は、公園内にあるホテルに滞在なりぃ~。



=本日の移動=
ラスベガス→グランドキャニオン国立公園(レンタカー移動)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-10 14:34 | あめりか。 | Comments(4)

KA。

ヨセミテを堪能した後は、グランドキャニオンへ!
・・・行く前に、まずは拠点となるラスベガスで1泊。

ここでも、飛行機とレンタカーをフル活用!
今回もDOLLAR RENT A CARで。
ヨセミテに行く時に借りた車より、断然綺麗で走り心地が良い!
やっぱり、都会は違うねぇ~。

で、1泊するとなったら何をするか。
お分かりですよね?シルク・ドゥ・ソレイユよん♪

前回『O』を観たので、今回は『KA』です。
Oと同じく、とぉ~っても評判の良いショーなのです!
すごいらしいよ。

今回も場内撮影禁止ですので、ホテル前の写真↓を・・・
e0075832_1414084.jpg

これまた、MGMっつうホテルの中でやるんだす。
いやぁ~、ラスベガスのホテルは大きいね!

会場も大きかった!
Oの時は気付かなかっただけかもしれないけど、椅子にスピーカーが!
だからすっごい迫力だった!

そして、舞台装置もすごかったよぉ~!
『え?どうなっちゃってんの?』の連続。
さすが、常設だね。

すごかったのよ、装置が。すごかったの・・・

ただ・・・ぴよまめ的には、もっと人間の超人技みたいのが見たかったな。
アクロバットな感じ?
何て言うのかなぁ?すっごく良かったんだけど・・・

ぴよまめがイメージしてるシルク・ドゥ・ソレイユのショーというよりは
『舞台』って感じ。
簡単なストーリーがあって、それに合わせて所々人間業・・・みたいな。
舞台としては、とっても良かったです!

まぁ、何を求めるかによって感想が変わってくるかしらね?
そんな感じです。


そうそう。
日本人の人が出てるそうです。
バトンをクルクル回してる女の人。ぜひ、注目してみてね☆



=本日の移動=
ヨセミテ国立公園→フレズノ空港(レンタカー移動)
フレズノ→ラスベガス(飛行機移動)
ラスベガス空港→ラスベガス観光(レンタカー移動)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-09 14:33 | あめりか。 | Comments(2)

Yosemite NP③。

第2回ヨセミテ観光2日目。
今回のぴよまめ的目的は、『ミラーレイク』!
ガイドブックにも載っている超綺麗な湖!

雪解け水が溜まっているから、夏には干上がっちゃうの。
なので、期間限定のスポットってわけ♪

ちなみに、前回は以下の理由で断念。
 ① 湖が干上がっているかもしれない
 ② それはそれは暑い
そんなわけですよ。

つまりは、暑い中頑張って行って干上がってたらイヤだ!
ってこと。

道のりは、たった30分程度なんだけどね。
しかも、のんびり歩いてそんなもんだから、近いのよ。
舗装された道だったし。

まぁ・・・ね。
(↑運動嫌いなぴよまめ。)

で!今回こそは!ってことですよ。
頑張りました!歩きました!
そして、写真も撮りました!ぜひ見てぇ~↓!!!

e0075832_13555038.jpg
綺麗でしょぉ~?

本当に写ってる!
まぁ~、美しい!

カメラ小僧の血が
騒いだわよ!


多少なら風が
吹いていても、
結構綺麗に
写るものなのね。

もちろん、
風がないに
越した事はないが。



これはお勧め!
だって、風がなければもっと綺麗に写るんだよ?
見てみたくなったでしょ?ぜひ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-08 14:02 | あめりか。 | Comments(2)