Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アトランタ生活 ( 100 ) タグの人気記事

Big John's Christmas Trees。

秋ですねぇ~。
とか言いつつ、中途半端な気候だよねぇ。

朝晩は冷えるけど、日中はそこそこ暖かい。
車の中は、下手したら暑いし。
でも、気を抜いてると激寒の日があったりして。

でも、紅葉↓は綺麗ぇ~♪
e0075832_14284015.jpg

木々が色付く季節、イイ!
紅葉狩り、行きたいなぁ( ̄^ ̄?

気のせいかもしれないけど、日本の紅葉とはまた違った感じがする。

なんて言うの?
赤っ!黄色っ!どぉ~んっ!!!
みたいな。
派手な気がする。さすが、アメリカ・・・みたいな。

でも、一気に色が変わるから見てて楽しい!
街中でもこんなに綺麗なんだから、もう少し郊外に行けば
もっと綺麗なんだろうなぁ( ̄^ ̄?

アトランタって、緑(=木)が多いっていわれてるけど、
ってコトは、落ち葉↓も多いね。
e0075832_14315977.jpg

まだ紅葉し切ってないのに、緑の葉も残ってるっていうのにっ!
なのに、こんなに落ち葉がモリモリ。

すげぇ~。

木の葉が全部落ちる頃には、もう冬なんだね。
ぴよまめが、アトランタに参上してからもうすぐ1年だし。早いわぁ。

そりゃぁ、こんな↓看板も出始めるって話ですよ。

e0075832_14353436.jpg
まだお店は
出てなかったけど、
クリスマスツリーの
販売所。

の、看板。

もちろん、生木!


Big John's Christmas Trees』ってトコ。
HPにクーポンが付いてたので、生木買う予定の方は使ってね。
って、ぴよまめが発行してるクーポンぢゃないんだけど。

ぴよまめ、生木はどうしようかなぁ( ̄^ ̄?
ってか、ツリー自体どうしようかなぁ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-04 14:39 | あめりか。 | Comments(7)

Carter's。

出産祝いといえば、洋服でしょ!子供服っ!!!
前回買出しに行ったお店は、セレクトショップ的で、
お洒落なんだけど、ちょっとお高目なんだよね。実は。

ここはアメリカ!
そこそこかわいくて、お値段もお手頃!そんなお店だってある!
Carter's』↓。
e0075832_15211956.jpg

日経アメリカ社の『米国在住者が選ぶアメリカ(NY)おみやげ』の
子ども用品部門で推薦されてた、カーターズの足付カバーオール。
これぞ、ぴよまめの追い求めていた1品ですっ!

ってなわけで、Baby Shower用プレゼントを選びに行ったんですが、
ココはぴよまめの独断と偏見で足付カバーオールを探す・・・↓。

e0075832_15222664.jpg
(/∇\*)

あるぢゃないっ!
種類も豊富♪

かぁわぁいぃ~♪

何もかもが
小さいのねぇ~!
(↑当たり前ですが。)

靴だって!
こんなにカワイイ!

今では24cmの足を持つ
ぴよまめも、
こんなサイズの時が
あったのね?


『きゃー!かわいい!』『これもかわいい!』『どれにしよう♪』と、
プレゼント探しているはずなのに、1人妄想ワールドにトリップ。
呆れ顔のぴよダーを横目に、それでも妄想ワールドから帰れず。

見てるだけでかわいいねぇ(〃▽〃)

結局、このカバーオールをメインにした品々を購入。
季節の変わり目だったからか、セールやってた。ラッキー!
『これでもかっ!』ってくらい、割り引かれてた。ありがたい。

プレゼント包装サービスはなくて、包装して欲しい場合は
お店で紙袋を購入し、包んでもらうのだ。
ぴよまめが包むより、確実に綺麗に出来上がったのは確か。
喜んでいただけたかしらねぇ?
(↑ぴよまめ1人でプレゼントしたわけぢゃないけど。)

実は、ペリメタモールの中にあるGymboreeにも行ったんだけど、
新生児用の洋服はカーターズの方が圧倒的に種類が豊富だった!

店舗や時期にもよるのかもしれないので、何とも言えないんだけど。

ただぁ~しっ!
ジンボリーも、もちろんかわいかっただよっ!!!
(↑セール割引率は低かったけど。)

アメリカの子供服って、本当にかわいいねぇ(/∇\*)
しかも、お手頃なお値段で入手が出来る!
なんて嬉しいんでしょう!
これは、先行投資ですか???
(↑性別も分からないのに、どうやって先行投資よ・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-03 15:36 | あめりか。 | Comments(4)

植月歯科。

例の件
お騒がせいたしました。ご心配いただき、ありがとうございます。
行きましたとも、歯医者。今回行ったのは『植月歯科』↓。
e0075832_14253144.jpg

先生が日本語を喋れるってぇのは、ありがたい!
イケメンだって聞いてたから、ドキドキしてたのよ。
イケメンに口の中を見せるだなんて・・・(/∇\*) と、思ってたけど、
痛いんだったらしょうがないぢゃない。

で、植月歯科。一瞬、道に迷っただよ。
建物に『Henderson Mill Dental Care』と書いてあるだけ・・・
と言うより、『Henderson Mill Dental Care』の中に
日本人の先生(=植月先生)がいるって感じみたいだよぉ~!

ってなわけで、ぴよまめがお勧めする目印は、センチュリー21。
不動産屋さんね?
歯医者の建物がある一角にセンチュリー21があって、
この看板が意外に目立ったよ。
と言っても、同じく建物に付いてるだけだけど、色が目立つのだ。

で、室内はと言うと、お洒落なオフィスって感じ。
熱帯魚がいたりして、綺麗に飾られてる。
しかも、小部屋がいくつもあって、その小部屋の中に診察室もある。
診察台だって、1つの小部屋に1台。
声は出てなかったけど、テレビもあるし。
(↑このテレビは、診察にも使うみたいなんだけど。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日本の歯医者とは全く違うね。

そして、予約する時に申請した治療のみを行うイメージ。
予約も診察内容によって時間をみて入れてる感じ。
なので、『ついでに○○もお願いします・・・』ってのは、厳しそう。
(↑もちろん、やってくれるかもしれないけど。)
逆に、予約入れて行ったのに何十分も待たされるコトはなさそう。

ちなみに。
先生は日本語OK!
受付してる人も日本語OK!
ただ、この受付の人もずっといるわけではないみたいで、
夕方に行ったぴよまめ、受付にはアメリカ人の人しかいなかった・・・

もちろん、ここは英語で対応ですね☆

問診表は、日本語で訳されてる物に記入出来るので、安心。
(↑英語の問診表もあるって。どっちがイイか聞かれた。)

がっ!
スタッフの人はアメリカ人でしたぁ~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(;゜Д゜)ノ
分からなかった・・・
全く何を言ってるのか分からなかった。
想像して行動するしかなかっただよ。
レントゲンも、日本で撮った時のことを思い出して動いてみる。

合ってると『Good Job!』と、褒められる・・・の、繰り返し。
(↑でも、褒められると嬉しいね!褒められて伸びるタイプだから☆)

そんなんだから、先生(=日本語)が来た時、かなり助かったよぉ。
必要な部分は日本語で説明してくれるし、通訳もしてくれたし。
良かったぁ・・・

日本クリニックの歯科は、先生が日本語NGだけど、
スタッフの人が日本語OKなんでしょ?どっちがイイかだよね。
まぁ、行かなくて済むなら行かないで済ましたいものです。
皆さん、歯磨きはしっかりしましょうね☆


で、ぴよまめの痛み。アレ。
結局、親知らずの痛みっていうのぢゃなかったみたい。
食べかすとかが歯茎から入り、それが口を開ける筋肉部分を刺激。
なので、刺激された筋肉は痛い。
もしかしたら、化膿してるかも・・・ってコトでとりあえず抗生物質を処方。
で、親知らずの抜歯をするのであれば、口腔外科に行くらしい。

アメリカでは、歯科と口腔外科って別なんだね。面倒だ・・・

一般的には、4本まとめて抜歯なんだって。
静脈麻酔で眠ってる間に、ググググっとね。

がっ!
歯科保険に入ってないぴよまめ。
ただでさえ高い歯科治療費。
抜歯するのであれば、1本$250~$350ですって!(←概算ね。)
上と下とで値段が違うみたいなんだけど。
きょぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(;゜Д゜)ノ
4本まとめて、10万円は軽く飛んでしまうわけよ。
しかも、保険はきかない・・・
無理です。はっきり言って、無理でぇ~すっ!!!

生え方によっては、健康保険が適用されるらしいんだけど・・・
(↑ぴよまめ、2本は保険適用になる可能性大ですって。)

し・か・も☆
歯医者に行って安心したからか、時間が解決してくれてるのか、
痛みが治まって来ちゃった☆
(↑あれだけ騒いだくせに・・・)
年に数回ある親知らずの痛みも、1週間すれば治まってたんだよね。
それと一緒かな?
今回は、今までにない痛みだったので歯医者行ったけど。
おかげで、とりあえずは無事なコトは確認出来たので良かった×2。

これは、抗生物質もとりあえずは飲まずに取っておくか・・・




Henderson Mill Dental Care(植月歯科)
 →  2847 Henderson Mill Road
     Atlanta,GA 30341
TEL) 770-496-0496(Henderson Mill Dental Care代表)
TEL) 404-409-6237(植月歯科・日本語対応)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-02 15:19 | あめりか。 | Comments(7)

Halloween。

日本では日付変わっちゃってるけど、
アメリカでは、今日がハロウィンでござったのだよ!

よく知らなかったんだけど、日本で言うお盆に近いのかしら?
(↑詳細はウィキペディアで見てね☆)
で、ハロウィンと言えば、かぼちゃ&仮装だよね!
朝から仮装してる人いたよ。

10代後半くらいかなぁ( ̄^ ̄?
これから学校って感じなのかなぁ( ̄^ ̄?
ってか、そのまま授業受けちゃうのかなぁ( ̄^ ̄?

なぁ~んて、思ったり。
もちろん、夕方には子ども達が近所の家を訪問して歩くみたい。
ぴよまめは集合してるところしか見なかったけど、
ぴよダーが歩いてたところを見たって言ってた。

家に飾りがしてあると訪問OKだっていうけど、どうなんでしょう?
無邪気な子どもが来ても(言葉の壁で)対応出来ないぴよまめは、
アパートのドアに飾りを出来なかっただよ・・・

そもそも、子どもを見掛けない気も少々。

飾り付けしてたら、来たかなぁ( ̄^ ̄?

で!もう1つ!かぼちゃ!!!
ジャック・オー・ランタンですよΨ(`▽´)Ψ
作った!彫った!昨日っ!!!(←え?昨日???)

そう、時は10月30日・午後3時。

e0075832_15584340.jpg
スーパーでかぼちゃを
購入!
$1.7なり!
先週よりも随分と
値下がりしたわね。

と、彫り専用道具。
3点セット。


彫り道具は『Spirit Halloween Superstores』で購入。
なんで、こんなに直前かって?まぁ、色々とあってね。
(↑かぼちゃの為だけに買い物に行くのは面倒だったってウワサ。)
『無駄かなぁ( ̄^ ̄?』って、ぴよダーと2人で思ってたし。
最終的にはぴよダーの、『せっかくなら、やれば?』の言葉で彫り決定。

ってなわけで、10月30日・午後3時。彫り開始↓ですっ!
e0075832_1557089.jpg

① 上の部分に穴を開ける!
   ※切り込みは内側に向けて斜めに入れるのがポイントだって!
     教えてくれたぴよ友様に感謝!
② へたを取る!
③ 中身はこんな感じ。種と繊維を取り除く!ついでに顔を彫る!
④ 天日干し!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・③と④の間が省略され過ぎぢゃん(T◇T)

そうなのよぉ~!
種と繊維を取り除くのに熱中しちゃって、写真忘れただ☆
顔を彫ってるトコロの写真も同じく。

あはは。

顔以外にも色んな図柄があるんだね。
『ジャック・オー・ランタン=顔』としか思い浮かばなかったので、
かなりノーマルなかぼちゃに変身。

このかぼちゃ、かなぁ~り柔らかい!水分も多いし!
なので、料理に出て来るあのかぼちゃを想像してると、
作業はとっても大変そうだけど、サクッと刃が入るので楽々っ!
全ての作業、30分で完了しましたよっΨ(`▽´)Ψ

日本では、かぼちゃも彫り道具もアメリカより高いらしいので、
とりあえず1回彫っておいて良かったぁ~!

ちなみに、④の天日干し。
午後3時開始だもの。天日には干せなかった。
ま、いっか。
かぼちゃの寿命は3日~1週間だ、そうだ。本当かなぁ?
なので、早く彫り過ぎると腐り始めちゃうのかな?

ぴよまめが参考にしたHPには、腐り防止のために天日干しって
書いてあった気がするけど・・・
天日干ししたら、どのくらい効果があるのかしら?

誰か、来年試してみてぇ~!

で、せっかくだから点灯↓させましょうよっ!

e0075832_16101259.jpg
両方共、
ろうそく入ってるよ!

どう?
なかなか?

って、ちょっと自画自賛。

ちなみに・・・
ボブとお揃いなの♪

ハロウィンver.のボブが
作ったかぼちゃを
参考に彫ってみました。

って・・・
ちょっとマニア的発言。
お、お、恐ろしい・・・


イイぢゃない!なかなかぢゃない!!!
火の元には気を付ける必要はあるけど、たまにはイイね!!!

あぁ~、楽しかった!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-01 16:23 | あめりか。 | Comments(10)

Mozart Cafe and Bakery。

ぴよ友様が『Mozartの食パン、美味しいよ!』って、教えてくれた。
が、実は1度も食べてないのよねぇ・・・
だって、食パン1斤を2人で食べ切るのには時間かかるのだよ。

なので、結局食パンを買うのは半斤売りしてる
White Windmill Bakeryなんだけど、
最近モーツァルトのパンではまっているものが1つ。

それは、あんぱんっ!

ってなわけで、今日もあんぱんを求めてはるばる
『Mozart Cafe and Bakery』↓へ。
e0075832_15512723.jpg

いつも駐車場がいっぱいな気がする・・・

店内はこじんまりとしてるのね。
1/3は、お茶が出来るスペースになってる。ちょっとしたカフェって感じ。
ケーキも売ってるし、飲み物も売ってる。
バブルティー↓もあって、つい注文してしまうのだよ(T◇T)

e0075832_15554554.jpg
これは、
ロイヤルミルクティー。
黒い粒入り。

$4くらい。

毎回注文するには
ちょっと痛い出費・・・


で、あんぱんですが。
日本の味がするよぉΨ(`▽´)Ψ
これを、オーブントースターでちょっと焼いて食べるのがうまいのだ!
(↑好みがあるとは思うけど。)
ぴよまめ的には、桜あんぱんより、ノーマルあんぱんが好き。
桜あんぱんのしょっぱいのがイマイチだっ!

だって、あんぱんが甘いのに・・・
(↑でも、酢豚のパイナップルはOKだったりする。)

パンの中には、あんこがミッシリ入ってるので、意外にドッシリ。
これで、約$1。
文句、ございません。

他のパンの種類、多くはないんだけどね。
それでも、あんぱんを買いに行ってしまうのだよ。おほほ。


Hマートの近くにも支店があるんだって。
Hマートの店内にも支店があるけど、それとは別で。

今度、ちょっと行ってみよぉ~!!!
大きいって聞いたから、種類豊富だとイイなぁ( ̄^ ̄?




Mozart Cafe and Bakery
 →  5301 Buford Highway
     Atlanta,GA 30340
TEL) 770-936-8726
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-30 16:07 | あめりか。 | Comments(7)

カルシウム効果?

アメリカに本上陸する前にやった骨密度検査
ボロボロの結果により、ぴよまめの鬼のようなカルシウム摂取開始。

牛乳なんて、年に1㍑も飲んでなかったっていうのに、
今ではほぼ毎日300ml飲んでますがな。
それに加え、日替わりでヨーグルト・チーズ・胡麻・ほうれん草。
カルシウム祭を繰り広げております。

がっ!
骨の成長なんて、分からない!
見たって分からなければ、自覚もナシ。
どうなっているの?ぴよまめの骨・・・・・・・・・・・・・・・

がっ!!!
最近、親知らずの成長を発見!
左上の親知らずが、完全に顔を出しているぢゃありませんか!
顔を越えて、胴体まで出てきてる感じ。
つまり・・・奥歯の高さの半分くらいは出てきてるっていうの?

おぉぉぉぉぉっ!
コレは、もしやカルシウム祭の効果なんぢゃないの?
なんて、ちょっと嬉しくて小躍り♪

ちなみにコレ、全く気付かなかったんだけど、ある出来事があって発覚。
その出来事は何かって?
それは・・・痛い(T◇T)
歯茎っていうか、根元っていうか・・・ココ↓。

e0075832_1450870.jpg
歯茎でもない、
根元でもない部分。

『ココ』。

口を大きく開ける時に
動く部分。
上奥歯と下奥歯を
結んでいる部分。

分かる?

ほっぺたではないよ!



親知らずの成長期があるのか、
今までも年に数回歯茎が痛くなるコトはあったんだけど、
口を開けるのが痛いのは初めて!

いつものコトだろうと思って、1週間くらい様子みようと思ったけど、
なんだか本当にズキズキする気が・・・

い、い、い、痛い(T◇T)

このまま、1週間待っている間に悪化するのも恐い。
そもそも、歯医者が恐いっ!
(↑子どもぢゃないんだから・・・)
だって、今まで経験したコトのない痛みを覚えてお医者に行くのって、
非常ぉ~っに、恐い!
だって、どんな治療されるかも想像つかないぢゃない?

でも、このまま痛くても辛いし。
だって、口を開けるのが痛いってコトは、大きく口が開かないわけだ。
(↑痛いのを我慢して、無理矢理開けるのは可能だけど。)
ってコトは、問題が!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゴハン食べるのが大変。

これですよ、隊長っ!
食欲の秋だよ?なのに、ゴハン食べるのが大変って!
それは一大事ですっ!

行かなきゃ。行かなきゃ。・・・・・・・・行かなきゃダメ?
答えは分かってるの。
でも、恐いんだよぉぉぉぉぉぉっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
(↑自分に言い聞かせてたらしい。)

カルシウム効果だと嬉しいけど、他の部分の骨が成長して欲しいのだよ。
小躍りしてる場合ぢゃ、ないらしい・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-28 15:03 | あめりか。 | Comments(6)

祝・1000コメント。

ぴよまめがエキサイトブログを初めて1年ちょい。
初めは、訪問してくれる人もいなかったし、
もちろんコメントもいただけなかったのよね。当たり前だけど。

それが、今では色んな方に見ていただき、コメントいただき、
今日っ!
記念すべき、1,000コメントになりましたぁΨ(`▽´)Ψ

『え?たった1,000コメント?』かもしれないけど、
ぴよまめ的にはかなり嬉しい、1,000コメントですっ!!!
それもこれも、皆さんのおかげです。

ありがたや、ありがたやぁ~!!!

1人でしんみりコメントを読み返すと、色々思い出しますねぇ~!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;
コメントをいただいたのにも関わらず、お返事してない方がっ!!!
大変申し訳ないです。
本当にごめんなさい。
今さらコメント欄でお返事するのも失礼なので、ここでお詫び。


K's Pleasure Island』のFujiwaraさま、
2006年フロリダ旅行記録、読ませていただきました!
ディズニーはすごいですよねっ!何度行っても飽きないように
うまぁ~く仕上げられてますよね!
全てのクオリティーが高いです、本当にっ!
ちなみに、ぴよまめは香港DLに行けば、完全制覇です!あと1歩!

別冊aradas☆japan』のaradasさま、
ピサの斜塔での『みんなが支え写真』は、本当に異様でした。
特に、斜塔の上から見るとなお更。
すっごく、面白いです!本当にっ!!!
ぴよまめ家も、ヨーロッパ旅行の写真飾ろうかなぁ( ̄^ ̄?

ブラリと行きましょ♪ ~from Atlanta~』のminiAAさま、
予習のビデオのおかげで、恋人達のドゥオモを満喫出来ました!
豊は?豊は?豊はぁぁぁぁぁっ???と、過剰反応気味だったけど。
あ、竹内豊ですよ!水谷豊でも山川豊でもありませんよ☆
そして、復習も忘れてません♪
その節は色々とありがとうございましたぁ~!!!


ってなわけで、今さら感が満載だけど。
他にも返信してない人、いたら・・・どうしよう。本当にごめんなさいね。
笑って許してちょ。

これからも、じゃんじゃんコメント下さいね!
ぴよまめの頑張る気度がグググググンっ!と、上がるのでΨ(`▽´)Ψ
これを機に、初コメントしてくれてもイイよ☆大歓迎☆
(↑ちょっと強引な勧誘だった?)

まぁ、1,000コメントの多くはぴよまめが書いてるんだけどね。
おほほ。



そうそう、記念すべき1,000コメントを記録してくれたの↓は、
e0075832_15182395.jpg

bula-bula日記@Atlanta』のbulalinさまです!
bulalinさまには、近い将来『ぴよまめ王国』が出来た際に、
名誉国民2号になっていただきますっ!はい、拍手っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?微妙だって?嬉しくないって???

いや、1号は別のところで記念に差し上げちゃったんですよね。
なので、2号で許して下さい。
ってか、いらないってウワサ???

あ゛・・・・・・・・・・・・気付いちゃった?

であれば、何か考えます。
何か出るかも。出ないかも。

ってなわけで、『祝・1000コメント』特別イベントは終了でぇ~す。
ちなみに、どこらへんが特別かというと・・・
『ぴよブロ様のリンクがしてあるっ!』
コレです。気付いてた???
普段は『基本』、ぴよブロ様へのリンクはしてないの。
(↑料理レシピなんかはリンクしてるけど。)
だ・か・ら☆

では、アトランタから秋の気配↓をお送りして、今日はここまで。
e0075832_15252049.jpg

ばーーーーーーーーい、せんきゅう(≧∇≦)


※これからも、ぴよまめをよろしくお願いします!
  懲りずにまた遊びに来てね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-26 15:29 | えとせとら。 | Comments(10)

Hoopla Kids+salon red kids。

嬉しいコトに、ベイビーラッシュが来ようとしてる!
日本からすでに出産の報告をいただいたぴよ友様にプレゼントを!
と、思って散策。
とりあえず、前からかわいいと思ってたけど、
ぴよまめには無縁なので入れなかったお店『Hoopla Kids』↓へ。
e0075832_11321999.jpg

小さいお店だけど、かわいい!
店内には子供服、おもちゃはもちろん、ママさんグッズも少々。
マザーズバッグは本当にかわいくて、普段使いも出来そうだし、
先行投資しちゃおうかと思ったよぉ~(/∇\*)
一応留まっておいたけど、帰国する時には買っちゃうかも。

だって、普段使いも出来るんだったらイイぢゃないっ!!!
(↑言い訳ね。)

で、店内はこんな↓感じ。

e0075832_11501918.jpg
所狭しと
商品が並んでる!

これがまた、
かぁ~わいいんだ!

小物も置いてるので、
大人でも楽しい。
でも、基本は
子どもグッズね!

とか言いつつ・・・
見てるだけで
楽しい(/∇\*)
しかも、購入出来る、
コレ幸せぇ♪




でだ。
2枚目・上の写真↑ね。
店内の奥の方には、子ども専用のヘアーカットブースがっ!
よく見ると、『salonred』ってお店の、子ども専用サロンみたい!
おぉぉぉぉぉっ!!!

子ども用なだけあって、ただの椅子ぢゃなくって飾り付き。
飾りってか・・・椅子自体がおもちゃ?
車とか、飛行機とか・・・だったかな?

子どもだってただの椅子より、かわいい椅子を選ぶって話ですよ。

まぁ、キッズ専用サロンには無縁なんだけどね。
あはは。

ちなみに、このお店でプレゼントを買ってお願いしたら、
かわいくラッピングしてくれた。無料で!(←これ、重要ね。)

出来上がりはこんな↓感じ。

e0075832_126597.jpg
手前がこのお店の
ラッピング。

アメリカらしい・・・
なんとなく。

袋に入れて、
紙を入れるだけ。


確かに簡単なラッピングではあるけど、それがまたかわいい!
アメリカに住んでたコトもあるぴよ友様だから、
そんな大雑把な感じも懐かしんでくれるかな( ̄^ ̄?と思って、
あえてこのまま配送!

帰国する時には、また何か買って行っちゃうんだろうなぁ~♪
おじいちゃん&おばあちゃんの気持ちが少し分かったわ。



Hoopla Kids+salon red kids
 →  123E.Ponce de Leon Ave.
     Decatur,GA 30030
TEL) 404-377-6230
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-25 12:17 | あめりか。 | Comments(5)

Intown Quilters。

もうお分かりの方もいらっしゃるでしょう。
ってか、何度も書いてるんだけど・・・ぴよまめはO型です!

おおらかで、おしとやかなO型☆

そして、時には大雑把。
(↑『時には』がポイントよっ!強調して読んで!!!)
そんなぴよまめですが、ただ今『とある物』を作成中でして、
その『とある物』の作成に必要な物を買出しに『Intown Quilters』↓へ。
e0075832_12123639.jpg

このお店、前にぴよ友様に連れて来てもらったんだけど、
その後移転したんだね。
前は、Floataway Cafeのある一角にあったんだけど。
ちなみに、今回行ったのは新しいトコロね。

店内は、布満載!

e0075832_12151748.jpg
布、布、布っ!

和柄もあったり、
かわいい。
広過ぎない店内は
物が探し易い。




糸やら、キルトなんかに使う用具やら、細々した物も置いてある。
店員のおばちゃんも親切だし、かなり快く買い物が出来た!

とか言いつつ、お目当ての物は見付からず、代用品買ったんだけど(T◇T)

ぴよまめの『超』低レベルなブツブツ途切れる英語にも、
イヤな顔せず根気良く対応してくれたおばちゃんに感謝、感謝。

ココって、手芸のクラスもあるみたい。
詳細はHPに載ってるので、お好きな方はどぉぞぉ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、何を作ってるかって?

それは、ひ・み・つ☆
そのうち(無事に完成したら)紹介するかも。無事に完成したらね・・・



Intown Quilters
 →  1058 Mistletoe Road
     Decatur,GA 30033
TEL) 404-874-7785
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-24 12:29 | あめりか。 | Comments(3)

駐車違反。

違うってば!(←何が?)
何がって、今日の日記のタイトル。ぴよまめの話ぢゃないよ。

この前、プラぁ~っと行ったお店。
駐車場に車を停め、降りて隣の車を見ると↓っ!!!

e0075832_13134278.jpg
どすんっ!

『あぁ~ぁ、
やっちゃった。』
の、図。

記念なので、
しっかり写真。

滅多にお目に
かかれないもん!
ってか、
ぴよまめは
こんな目には
合いたくない・・・





どうです、ダンナ。恐ろしいでしょぉ~?
駐車違反の車輪止めってヤツですよぉ~。

ちょっと買い物して、帰って来たらガチャっ!!!
家庭内免停決定になりかねないね、コレ。

で、よく見てみると窓に張り紙↓が。

e0075832_13163228.jpg
注意事項。
ってか、お報せ。

ってか・・・
警告???





お前のナンバーは控えたぞ!
車輪止め付いたまま走ると車がダメージ受けるぞ!
車輪止め外して欲しければ、下の連絡先に罰金用意して電話しな!

みたいな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・$75っ!!!
しかも、『MINIMUM』って書いてあるよ。ミニマムって・・・・・・・・・・・
ってかΣ( ̄□ ̄;
現金のみって指定してあるぢゃぁ、ありませんかっ!

即金$75・・・

車も使えないのに、どうやって準備しろと言うの?
近くにATMなかったら、どうするのよ。
せめて、カードOKにしてくれないと。ココ、カード社会・アメリカだし。

警察屋さんにチェックされたら、黄色い集金袋が挟まってるだけでしょ?
(↑駐車禁止区域だったら、レッカーされるコトもあると思うけど。)
だから、この車輪止めは一般業者なのよね?

恐いわぁ~。

容赦ないわよねぇ~。
隣のお店に車を置いてプラプラってのは、超危険だわねっ!
気を付けないと・・・
と、こうして隣のお店に行くのにも車を使い、運動不足の日々に・・・

運動しなきゃ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-20 13:26 | あめりか。 | Comments(7)