Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アトランタ生活 ( 100 ) タグの人気記事

親知らずを抜く。

ぴよまめ的・強烈な痛みを訴えてから、早1ヶ月。
時間が過ぎるのは早いってもんですよ。

ってなわけで、ぴよまめは生まれ変わったのだ!(←え?)
そう、そうなの!
親知らず、抜いちゃったぁΨ(`▽´)Ψ

日本で行ってた歯医者さんには『イヤなら、抜かなくてもイイよ。』って
言われてたもんだから、痛いのは嫌いだし、避けて来たのよね。
でも、アメリカで行った歯医者さんには、
『不要な物だから、抜いた方がイイ』と断言された。

そうは言われても・・・ねぇ。

と、思っていたんだけど、日本で抜くのも痛そうだ。
とりあえず、色々と確認をしてみると、全額ではないけど保険も利きそう。
お?これは!抜くか???みたいな。

とりあえず、口腔外科を紹介してもらって、話を聞きに行くコトに。
ぴよまめの場合は、植月歯科のスタッフの人が通訳してくれた。
レントゲンのコピーも持って来てくれたし、本当に助かったわぁ。
ラッキー♪
やっぱり、安心だよねぇ。

でだ。
歯の状態やら、レントゲンやらを見て、『抜くなら4本!』って結果に。
ちなみにお値段ですが・・・日本円で約20万円っΣ( ̄□ ̄;

た、た、た、たっかぁ~いっ!!!

アメリカでは、若いうちに4本まとめて抜くのが一般的だ、そうだ。
しかも、保険が効いても50%とか。
さすが、『歯命!』の国だ・・・(←勘違い???)

いやぁ、参った。
こんなにお高いとは思わなんだ。

まぁ、とりあえず抜くわよ!ぴよまめ。


ってな感じの前段階がありまして。抜いて参りましてん。
12/1に。
今、12/3なんだけど、これが快調なのよぉ~!超ーーーーーー快調!
『アメリカに行く前に親知らずを抜きたい!』って人!
保険である程度カバー出来るんだったら、いっそアメリカで抜くがイイ!

手術前日は、深夜12時からは飲み食い厳禁。
→まぁ、これも12時だし簡単でしょ?
手術当日は、よぉ~く歯磨きをし、口内を清潔にしておく。
→これも、歯医者さんに行く前の鉄則よね。

で、手術中といえば、寝てるだけ。
静脈麻酔ってコトで、点滴みたいのを刺され、それで終わり。
何も覚えてない。
先生に、『良い夢をぉ~!』とか言われて、そこからの記憶はナシ。
手術中も、眠ってはいるけど意識はあるんだって。
だから、先生が何か指示を出したら、ちゃんと体が反応するんだって!
不思議ぃ~!!!

ただ・・・・・・英語で話しかけられるから。

そう、そうなのよ!
ぴよダーが登場したらしい。(←ぴよまめは知りませんが。)
ちなみに、ぴよまめが分からなかった指示とは!
『深く息を吸って!』
コレです。

(/∇\*)

ぴよダーが次に呼ばれた時は、全てが終わっていたそうだ。
全工程約1時間。
血圧測定→麻酔注射→『良い夢を!』→4本抜歯→休憩室に移動。
この作業ひっくるめて、1時間くらいだってぇ。

ちなみに、その後は・・・
ぴよダー曰く、『酔っ払いを見ているようで、楽しかった』だ、そうです。
手術後は運転NGなので、付き添いの人が必要なんだけど、
付添い人、必見よ!

ぴよまめ的には、しっかりしているつもりだったんだけどなぁ( ̄^ ̄?

どうやら、ずっとボケーーーーーーーーーーーっとしてたらしい。

初めはすごかった血も、6時間後くらいには治まったし。
まぁ、手術当日は、ずっとぼんやりしてたなぁ。
まさに酔っ払い?
記憶があんまりナイだよ。

手術後の注意事項といえば、
 ・ 24時間は口をゆすいではいけない
 ・ ストローを使っちゃいけない
 ・ 柔らかいものを食べる
 ・ よく休む
と、このくらいだった。

翌日からは、食後は塩水でよく口をゆすぐくらいで、他には特になし。
ぴよまめの場合、痛み止めも不要なくらい快調よ。
当日は一応飲んでおいたけど、翌日からは飲んでないよ。
だって、痛くないんだもん。

ちなみに、顔と口の中が腫れているので、モグモグ噛むのは困難。
なので、柔らかいものしか食べられないけど・・・

それにしても・・・顔が四角くなってるよ(T◇T)
こりゃぁ、誰にも会えねぇ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-03 18:21 | あめりか。 | Comments(13)

Sun Chips。

ポテチ・・・なんてキューーーーートな響き(/∇\*)
キュートな響きなのに対して、ぴよまめの心をグッと掴んで離さない、
そんな強引なトコロもあるヤツ・・・大好きだぁ~っ!!!

ってなわけで、今日はポテチ。
そう、ポテトチップスのお話でぇ~す!!!

ぴよまめが今ハマっているポテチはコチラ↓のシリーズ。
e0075832_1326299.jpg

Sun Chips』。

今までは、『Lay's』っていうポテチ(筒ではなく袋入りに限る)が好きで
色んな味&種類(ローファットとか)を試してたんだけど、心移り!

今年の旅行で乗った飛行機で出されたおやつでサンチップスが登場。
(↑他にもクッキーとかも選べたんだけど、ぴよまめはポテチ。)

そもそも、パッケージが美味しそうぢゃない!
とかって思ってたのよねぇ~。
何て言うの?この波打った感じ。ポテチと呼んではいけないと思ったのよ!

まぁ、お腹空いてたし、しょうがないけど食べたわけ。

そしたら、ダンナっ!!!
どうでしょう!超おいしぃ~っ!!!
何だか懐かしい味がしたのよ!とんがりコーンみたいな感じ!!!

食感もポテチとは違って、ちょっと硬め。
雑穀っぽいツブツブが入ってるんだけど、それがまたウマイ!
オリジナル味に続いて、チーズ味も食べたけど、ウマイんだなぁ。
夕飯を作る前とかに、ちょこっと食べちゃうんだよねぇ。

ついつい♪

まぁ、そこは大人ぴよまめ!ほんの少しでやめられるけどぉ。
おほほほほぉ~っ!!!


アメリカって、本当に色んな種類のポテチがあるよねぇ。
ポテチに限らず、お菓子。
スーパーにスナック菓子もチョコも、それだけで1コーナーあるもん。
すごいっ!
楽しいわぁ~!

でも、これをバリバリずっと続けてたら、太るんだろうなぁ。
ってか、成人病になるって話ですよ。
気を付けようっと。


そうそう。
調べてて分かったんだけど、Sun ChipsもLay'sも
同じ会社が出してる商品なんだね。
Frito Lay』ってトコ。
他に出してる商品、よく見かける。
チートスとか、ドリトス、トルティーヤチップスとかとか・・・
同じようなスナック菓子系ですがね。

ぴよまめが過去買ったコトのあるスナック菓子は全てこの会社の商品だ・・・

策略にハマってる。
どのスナック菓子買っても同じ会社・・・
スナック菓子業界を牛耳ってるのかな?
それにしても、色んな種類を考えるものだわぁ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-01 14:02 | あめりか。 | Comments(13)

クリスマス準備。

サンクスギビングデーも終わり、街はクリスマス色ですね。
って、街を語れるほど出掛けてないんだけど・・・

例えば、ラジオ!
英語が分からないぴよまめが聴くラジオといえば、音楽番組。
つい最近までは、普通の聴きなれたような音楽が流れてたけど、
クリスマスソングがたっぷり流れてる!
もちろん、全部の番組ぢゃないとは思うけど、クリスマスだ!

車で走っててもクリスマスツリーを見掛けるし、
テレビのCMだって、クリスマスプレゼントに向けた物が多いよね。

そして!
近所のスーパーではコチラ↓・・・

e0075832_1483819.jpg
ポインセチア!

クリスマスならでは!
と、思うのは
ぴよまめだけ?





やっぱり、クリスマスだねぇ~!
まぁ、今年はクッキー生地も買ってあるし、準備万端なんだけど。
あ。ちなみに、ツリーは飾らないよ。
生木は手入れ面倒そうだし、普通の買ってもアメリカのは大きそうだし。
そもそも、オーナメント持って帰るの怖いし。
(↑ガラス製のとか、割れちゃいそうぢゃない?デカイし。)

がっ!
ぴよブロ様のとある日記を読んで、欲しくなった物があった!!!
それは・・・スタバのオーナメントっ!!!

Σ( ̄□ ̄; 買わなくちゃっ!!!

そう、サンクスギビング後には販売されるだろうと推測し、待つと決めた!
しかぁ~しっ!!!
たまたま買い物に行ったスーパー(スタバ有)で、発見したのだよ!

オーナメント↓♪
e0075832_14164748.jpg

これねぇ~、スタバのカップ(冬ver.)の上にドームが付いてて、
中で雪が降るのぉ(≧∇≦)
かわいくない?かわいくない?ってか、かわいいでしょっ!!!

実は冬仕様の商品になってても、置いてないスタバもあったのよ。
(↑4軒ほどだけど。)
まだ置いてなかっただけなのか、売り切れなのかは分からないけど。
そりゃぁ、発見したら買うって話ですよ。

他にも、2種類あったよ。ぴよまめが見たのは全部で3種類。

1つは、コーヒーカップ型に模られた植木型。
スタバ商品だか分からないので、却下。
もう1つは、ぴよブロ様も買ってた、スタバカップ型。
陶器で作られてるのか、やや重め。そして、やや大きめ。
普通ver.のカップと、冬ver.のカップの2個セット。

本当はこれが欲しかったんだけど、2個セット=お値段も倍だったので、
泣く泣く諦めることに・・・
ぴよまめが買ったのも、冬ver.のカップになってるから良しとしよう。

いやぁ~、クリスマスだねぇ~。
あとは、大き目の・・・いや、超特大の靴下を手に入れないとだな!

うちには、煙突がないけどサンタさん来てくれるかな?
(↑おい。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-28 14:27 | あめりか。 | Comments(6)

Le Creuset。

昨日の深夜のお買い物で行った『Le Creuset』。

ル・クルーゼってずっと気になっていた商品だけど、
実家暮らしだったぴよまめに必要なわけがない。
ってなわけで、気になってただけで買わなかったんだけど、
ぴよまめも主婦に昇進したわけだし、鍋くらい自分の気に入った物がイイ!
ってなわけで、本格参入したわけですよ。

ぴよまめは日本に必ず帰るし、どうせ狭いマンション暮らしだろうし、
日本のキッチン事情を考慮して買い物をしないといけない!
事前にアメリカ→日本に帰った人の引越し談をチェックし、
普通のマンションのキッチンだったら、22cm以上になると
収納が難しくなるって話を確認。完璧にゃぁ~っ!!!

きっとアメリカ的サイズとしては、標準ってか・・・小さめなんだけどね。

実は9月にもセールがあって、そこで22cmのココット・ロンドを購入。
色はこれまた定番のオレンジ!
かぁわぁいぃ~っ!
と、喜んで毎日でも使いたくなるっ!

ただ、2人暮らしには、微妙に大きかった(T◇T)
(↑22cm、家族向けサイズって紹介してるHPもあったし。)

カレーとか大量に作る時には重宝するんだけどね。

ってなわけで、小さいサイズが欲しかったのだよ。
そして、今回はちょっと違った色が欲しかったのだ!

ってことで、今回ぴよまめが購入したのはコチラ↓。
e0075832_7572236.jpg

濃い緑色。
かぁわぁ~いぃ~っ!!!

黒と迷ったんだけど、すでに持っているオレンジとのバランスを考えて
こっちの色にしたんだぁ~!
本当は、水色が欲しかったんだけど、なかったんだよねぇ。
前回はあったのに・・・
(↑青ぢゃなくって、水色なんだよ!!!)

これで、バッチシ料理も出来るんぢゃないの?
頑張っちゃう?ぴよまめっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-26 08:11 | あめりか。 | Comments(7)

Thanks Giving Day。

2006年のThanks Giving Dayは、日本の勤労感謝の日と同じ
11月23日でしたねぇ。
なんとも偶然ぢゃぁ、ありませんか!

そう、11月第4週目の木曜日はサンクスギビングデー!
この日は、どこのお店も休業。
(↑もちろん、開いているお店もあると思うけど。)
会社も学校も木曜日~日曜日までの4連休の所が多いみたい。

そ・し・て☆
もう1つのイベント『After Thanks Giving Sale』よっΨ(`▽´)Ψ
(↑はい、テンション上げるっ!!!)
木曜日がお休みのお店も、金曜日には営業してセールをするのだ。
俗に言う『ブラックフライデー』ってヤツ?
体験しないでどうする、ぴよまめっ!

しかも、『North Georgia Premium Outlets』では、
日付の変わった瞬間(=深夜12時)にセール開始するらしいぢゃない!
(↑はいっ!テンション上げてぇ~っ!!!)
『え?本当に12時に行くの?』と、微妙に渋るぴよダーを説得し、
ぴよ友様も巻き込んで、いざ出陣よっ!!!
(↑はいっ!ここで戦闘態勢に切り替えでっ!)

とか言いつつ、のんびりしちゃってぇ~。
ぴよまめ宅を出発したのが23日(木)PM11:45。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出遅れた(T◇T)

まぁ、大丈夫だろうと思って出発。
途中、渋滞も全くなかったし、全然OKぢゃん!と、思ったら・・・↓。

e0075832_1540847.jpg
目的地から
5マイルくらい手前。
(1マイル=約1.6km)

・・・・・・・・(T◇T)

渋滞ぢゃん。



そうなのよ、そうなのっ!
どこまでも、どこまでも続いてる超渋滞っ!!!
これ、みぃ~んな目的地は一緒と読んだ!全部が敵だわっ!!!
結局、30分くらいはノロノロ運転することになった。

駐車場はものすごい勢いで混んでたし。
車を停めるまでが一苦労だった。

さぁさ、気を取り直してお買い物Ψ(`▽´)Ψ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T◇T)

すごい。すごい人だ・・・
はっきり言って、どこからこんなに湧いてくるのかと思うくらいの人!
しかも・・・↓。

e0075832_15504786.jpg
グチャグチャ。

商品は散乱。
床にも散乱。

そして、すごい人。




商品を選ぶのにも一苦労。
選んだら選んだで、お会計するのにも一苦労・・・
でも意外だったのは、試着はすんなりだったコト。

ぴよダーと協力して、1人が並び、その間にもう1人は店内を散策。

こうでもしないと、時間がいくらあっても足りないっす。

とか言いつつ、ひどい状態だったのは最初だけ。
夜中の3時くらいになったら、人は減って来てたし、駐車場も空き空き。
ゆっくり買い物も出来るし、イイ感じだったわ。
まぁ、品数は減ってると思うけど、比較対象がないから分からないし。

夜中の3時がお勧め!

そうそう。
12時から開店って言っても、全部のお店ぢゃないのよね。
深夜のセールをしてない所は、24日(金)のAM7:00開店!
ってなわけで、ぴよまめ的・今回の目的のお店『ル・クルーゼ』へ!
30%割引券が来てたので、使わなくっちゃ!
小さめのお鍋も欲しかったし♪
せっかく行くなら、早目に行かないとでしょ♪
うふふ♪
頑張って朝7時まで待つつもりだったけど、プラプラしてたら
頑張らずとも朝7時を迎えちゃったし、開店とほぼ同時に来店!

ほぼ人のいない状態の中、お目当てサイズの鍋を購入!

いやぁ~、良かった!満足!

帰りは、渋滞もなく40分くらいで帰宅。
朝も早くから警察屋さんに捕まってた人もいたので、注意だわ!
(↑100m以内で、3台も捕まってたよ!)
危ない、危ない・・・

そして、帰宅は24日(金)AM8:00過ぎ。
さすがに疲れただぁ~。

ちなみに、今回の戦利品はこちら↓。
e0075832_1652121.jpg

 ・ COACH
 ・ Polo Ralph Lauren
 ・ Banana Republic
 ・ Le Creuset
 ・ Williams-Sonoma

で、お買い上げぇ~!

渋ってたぴよダーの方がモリモリ買ってたよ。
ぴよまめももう少しお買い物すれば良かっただぁ。



North Georgia Premium Outlets
 →  800 Highway 400 South
     Dawsonville,GA 30534
TEL) 706-216-3609
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-25 16:22 | あめりか。 | Comments(7)

年末調整。

こんな↓季節ですねぇ( ̄^ ̄?
e0075832_15154527.jpg

これ、ぴよダーのね。
ぴよまめは、養ってもらってるので、ぴよダーと一緒にやるから不要。

もう冬ですよ。
今年も1年終わり。早いねぇ。

アメリカでも、年末調整みたいのあるのかな?
まぁ、あるよね。きっと。

年末調整って、この様式に書くのも面倒だけど、
事務作業する人は、もっともっともっと大変なんだよね。
1回やったけど、もうやりたくない。
ぴよまめが処理したのなんて、超少人数だったけど、それでもイヤ。
大人数の処理をする人、大変だろうなぁ・・・

せめて、間違いのないように記入しよぉ。
と、頑張った!
ぴよまめ『が』、頑張って書いたっ!!!!!!!!!
(↑自分のした仕事を披露したかったらしい。)

でも、間違いだらけだったらどぉしよぉ・・・
そしたら、ごめんちゃい☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-19 15:51 | あめりか。 | Comments(3)

Houseの豆腐と厚揚げ。

皆さん、豆腐食べてますかぁ~?

中華豆腐も、韓国ブランド豆腐も試したけど、
結局ぴよまめは、『House』の豆腐↓を食べてます。
e0075832_15104814.jpg

しかも、ソフト。
日本で食べてた絹ごし豆腐のような舌触りだけど、少々固め。
手で持っても崩れる心配はなさそうな感じ。

でも、そこまで気にしないぴよまめ的には十分。
大きめサイズだし、ちょっとお値段もお高めなんだけどね。


それともう1つ。
日本食材、たいていは手に入ると思っていたアトランタ。
それでも、ずぅ~っと見掛けないと言い続けていた商品。
それは、厚揚げ。
何かと重宝する食材だと思うし、好きだったんだけど見掛けない。
まぁ、探せばあったかもしれないけど、探すのも面倒だし、
だったら、日本に帰って食べればイイやぁ!と思ってた。

がっ!発見しました、隊長ぉ~!!!コレ↓です!!!
e0075832_15164022.jpg

Hマートの豆腐売り場で発見!
これまた、ハウスの商品!でかした!ハウスっ!!!

嬉しくって、2つも買っちゃった。

正真正銘の厚揚げ↓ですよぉ~!!!

e0075832_15191947.jpg
『あつ揚げ』の
文字がっ!!!

感動(/∇\*)

大きさは普通かと。
こんなもんだった?
たぶん・・・


きゃーーーーーーーーーーーーーーー!
と、浮かれ気味に食してみたトコロ、普通。
悪い意味でなく、良い意味でだよ。
美味しいのはもちろんのこと、日本で売ってるのと同じ感じってコト。
多少、周りの部分が硬いかも。
でも、そこまで気にしないぴよまめ的には十分。いや、十二分。

いやぁ~。
Hマートの魅力が上がった。
最近、ほんのり下がり気味だったけど、上がった。ちょっとだけね。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-17 15:27 | あめりか。 | Comments(2)

Pillsbury。

スーパーで見掛ける『Pillsbury』の商品。
手間をかけずに作れそうな、お菓子やらパンやらの素。

ぴよまめは、根っからの面倒くさがり屋なので、心惹かれる。
がっ!
簡単キットとは言え、切ったり焼いたりするのも面倒なんだよね・・・
ってなわけで、1回も購入したコトはなかったんだけど、
このたび、物は試しに買ってみましたぁ~!!!

コレ↓。
e0075832_13351481.jpg

『Ready To Bake!』シリーズ。
クリスマス仕様・クッキーの素。
しかも、切れてます。きっと。
なぜに『きっと』なのかって?まだ開封してないから。

だってぇ~、クリスマス商品だよ?
さすがに、まだ開封するのは早いでしょぉ~。
色んなイベントの時に、各絵柄のクッキーの素を見掛けるんだけど、
後で買おうかな( ̄^ ̄?と、悩んでいるうちになくなっちゃってたのよね。
季節物だから。
イースターも終わってないっていうのに、クリスマス柄が売ってるあたり、
早めに入手しておいた方が良いかと思って。

まぁ、腐る物でもないしね。

いやぁ~、楽しみだ。

クリスマスといえば、スーパーの中もクリスマス仕様だよね。商品が。
こんなん↓とか。

e0075832_13474655.jpg
コカ・コーラの
お徳用缶パック。

120%クリスマス!

サンタだよ、
サンタぁ~っ!!!



今年も終わりに近付いてますねぇ~。
は、は、は、早い(T◇T)

とりあえず、『買って満足』にしないように気を付けよぉ。
(↑ぴよまめ的、よくあるパターン。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-16 13:49 | あめりか。 | Comments(7)

L.A. City Nail&Beauty Supply。

ビュフォードハイウェイ沿いをプラプラしてたら、
こんな↓お店発見!
e0075832_16175946.jpg

L.A. City Nail&Beauty Supply』。
Uターンしてでも、入るしかないでしょぉΨ(`▽´)Ψ

ようは、ネイル用品のお店。
業務用のお店なのか、お店の中にはネオンやサロンにあるような椅子も。
もちろん、マニキュアやストーン、各ネイル関連の道具も!

意外に店内は広いし明るいんだけど、ゴチャゴチャしてる・・・
まぁ、多少の怪しい雰囲気はご愛嬌ってトコかな?
建物の感じも新しいし、そんなに怪しくはないか。

でだ。
店内、すごかっただよ。商品がズラーーーーーーーーっと並んでる。
マニキュアなんて、どれがどんな商品なんだか分からないくらい・・・

e0075832_16231817.jpg
ズラーーーっ!

棚一面が全て
マニキュアっ!

マニキュア祭だよ。
右を見ても左を見ても
もちろん、前を見ても
マニキュアだらけ。

ブランド物もある。
例えば、O.P.I。
O.P.Iだけでも
こんな(写真下)にっ!

す、す、す、すげぇ・・・




すごいでしょ?すごくない???
はっきり言って、これだけあったらゲンナリするってば(T◇T)
ってくらい、たっぷりある。

しかも、お値段が格安っ!
O.P.Iが1本$3.5(税別)ですよっ!!!
ULTAで買ってたマニキュアが非常に高く思えてくるマジックです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう日本ぢゃ買えないよ。

Essieも同じくらいのお値段。だと思う。
(↑すまん、よく見て来なかっただよ・・・)

しかもっ!
ぴよまめが行った時は、ちょっとセールをやってたんだけど、
さらにお安い!
Essieなんて、$1で売ってたよ?
(↑限定された色&分離気味だったけど・・・)

すげぇ~!安いよぉ~っ!!!

ぴよまめが行ってたULTAは、暖色系が品揃えを占めてたけど、
このお店は他の色もあったし、楽しめるね!

いやぁ~、たんまげたっ!!!





L.A. City Nail&Beauty Supply
 →  4809 Buford Hwy
     Atlanta,GA 30341
TEL) 770-220-0108
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-09 16:41 | あめりか。 | Comments(6)

Farmers Market。

ぴよまめの食料買出しは、1週間に1度。
ぴよダーと週末に買いに行ってたけど、ここ最近は忙しいみたいで
ぴよまめ1人でお買い物。
(↑それはそれで気楽なんだけど・・・)

そうすると、遠出したくないのよねぇ~。

ってなわけで、冷蔵庫の中身次第で近場に買出し。
Dekalb Farmers Market』↓へ。
e0075832_1374026.jpg

ちょっと人通りも少ないところにあるから、
最初に行った時は、ドキドキしちゃっただよ・・・
建物自体も倉庫っぽいし、怪しい雰囲気がするんだよねぇ・・・

中に入ってみれば、意外に明るいし、人もたくさんいるし、安心。
でも、夜の暗い時間帯の駐車場はちょっとドキドキ。

店内は広い!
通路も広いから、買い物もし易くて好き!
何よりも、ゴチャゴチャしてないんだよねぇ~。
あっちにウロウロ、こっちにウロウロしなくて済むのがイイ!

野菜に魚、肉はもちろんのコト、スパイスが豊富!
しかも、かなりお手頃!だと思う。

肉も量り売りだし、欲しい分だけ買えるのがイイんだよねぇ~。
(↑野菜は、もちろん量り売り!)
この、野菜の量り売りって日本でも導入して欲しいなぁ( ̄^ ̄?

日本食材になると、Hマートの方が品揃え豊富だから、
やっぱり2~3週間に1回は遠出しないとダメそうなんだけど・・・

あと、気を付けないといけないのは、クレジットカードが使えない!
現金$5とかしか持ち歩いてないぴよまめ。
『せっかく買い物に来たのに、何も持ち帰れず・・・』って事態になるから、
こればっかしは注意しないとヽ(;゜Д゜)ノ


Hマートまで行くのは、どぉ~っしても面倒!
でも、デカルブファーマーズぢゃぁ、買出し完了出来ない!
そんな時は、中間で手を打つ!
『Buford Hwy Farmers Market』↓なり!
e0075832_13173799.jpg

メキシコ系なのかしら?
店内にラテン系の音楽が流れてる。ノリノリで歌ってる人もいるし。

野菜は色々あるし、魚、肉も売ってる。
何より、日本食材が手に入るのだっ!!!
日本だけぢゃないと思うけど、アジア系の食材が比較的豊富。

ただ、ぴよまめ的には店内が入り組んでて買い辛い。
その分、とぉ~っても広いから楽しいんだけど。

こっちは、クレジットカードも使えるし、安心♪

まぁ、ここは人によって好きなお店ってあるよね。
ファーマーズマーケットって、色んなトコロで見かけるけど、
ファーマーズマーケットって名前が付いてても、別物でしょ?きっと。
だから、それぞれの特徴があるんだよねぇ。

何軒か見れば、お気に入りのお店があるはず!
そう考えると、色んな選択肢があって楽しいよねぇ~!




Dekalb Farmers Market
 →  3000 E. Ponce De Leon Avenue
     Decatur,GA 30030
TEL) 404-377-6400


Buford Hwy Farmers Market
 →  5660 Buford Hwy NE
     Doraville, GA 30340-1223
TEL) 770-458-2296
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-08 13:43 | あめりか。 | Comments(3)