Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アトランタ生活 ( 100 ) タグの人気記事

TRADER JOE'S。

ちょいと前にアトランタにもオープンしたって話題になってましたよね。
カリフォルニアでうまれたスーパーマーケット『TRADER JOE'S』。

自社ブランドの商品も多くて、お手頃価格なものも多いそう。
ぴよブロ様のブログに登場するたびに、『いいなぁ~』って思ってたの。
でもねぇ・・・
食料品を買いにわざわざ遠征するのはイヤなのよ。面倒だから。

と、思ってたら!
一緒に遊んでくれたぴよ友様宅の近くに、お店があるって言うぢゃない!
これは、連れて行ってもらうしかないぢゃない!みたいな?

ってなわけで、行って参りました↓よ。
e0075832_1457810.jpg

店内は、こじんまりしてたけど、綺麗で明るい!
陳列棚が低くて、見上げなくても良かったわ。
チビっ子・ぴよまめにとっては、ありがたい。
(↑全部の店舗が同じ感じなのかしら?今度調査しに行かないと!)

平日の昼間だって言うのに、結構人がいた。
お洒落な食材も置いてあって、見てるだけでも楽しかったわぁ~。
その中でも、1番興奮したのはデザート↓!

e0075832_16231438.jpg
冷凍物のデザート。

ケーキがたくさん!
どれも美味しそう♪






『あれも、これも美味しそう!そして、欲しぃ~いっ!!!』と、
ちょっとテンション上がった。
ぴよまめ的に1番食べたかったのは、フォンダンショコラ!
中からトロトロのチョコが出てきてる写真のパックだったんだけど、
その写真が何とも美味しそうだったのよっ!

バレンタインも近いし、ぴよまめに♪って。
(↑ぴよダーぢゃないよ。ぴよまめへのバレンタイン用。)
ただねぇ・・・
ぴよダーがチョコ苦手なのよ。嫌いぢゃないらしいんだけど。
と、うだうだ悩んだ結果、とりあえず見送りで。
ってなわけで、ぴよ友様が『美味しいらしいよ』と、教えてくれた
チーズケーキを購入して参りました。

今、冷凍庫で眠ってる♪
食べたら、また日記にでも書こう。うふふ♪楽しみだわΨ(`▽´)Ψ

あと、ワイン!
安くて美味しいって聞いてたので、買ってみた!
だって、1本$2.5だよっ!買うでしょぉ。
ちなみに、TRADER JOE'Sの自社製品のワインね。
赤と白があったけど、白好きなので葡萄の品種違いで白を2本。

こちらは、さっそく呑んでみたけど呑みやすくて美味しかった。
きっと高級ワインを呑み慣れている人には物足りないのかもしれないけど、
食事と一緒にちょっと呑む程度のぴよまめ家には十分!
$2.5の値段を考えたら、十二分でしょぉ~!
今度は箱買いだな。

よくよく探すと、お手頃で美味しそうな物がたくさんあったし、
また探検しに行かなくちゃだわっ!
アトランタにもう何軒かオープンするみたいだし、要チェックだね。
Midtown店、ぴよまめのアトランタ滞在中にオープンすればイイんだけど。
いつオープンするのかしら?
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-04 16:50 | あめりか。 | Comments(4)

1人家ごはん。

ぴよダーには出張もないし、友達と呑みに行ったりもしないので、
夕食の時にぴよダーは家にいる。
ぴよまめ家では、基本2人で夕食を食べるわけだ。

が!
珍しく、ぴよダーが出掛けて行ったΨ(`▽´)Ψ
(↑よ、よ、よ、喜んでるよ・・・)

面倒くさがり屋のぴよまめは、ぴよダーがいないとごはんを食べない。
食べなくても大丈夫だし、作るのが面倒なので食べない。
ぴよダーぢゃなくっても、誰か一緒に食べてくれる人がいれば作るけど。

でもねぇ・・・それも寂しいし。

ってなわけで、作りました。自分で作る自分のためだけのごはん。
珍しい!(←だから今日は雨が降ったのか?)
はい、紹介!

e0075832_16322163.jpg

 ・ コロッケ丼
 ・ わかめスープ
 ・ 中華冷奴
 ・ キムチ

どうだ!
なんだか、色気のない食卓だわ・・・って、写真にしてみて気付いた。
パスタとかもう少しお洒落な食卓にすれば良かった。
でも、どうしてもコロッケ丼が食べたかったのよ。
コロッケ丼って、どんな味だか試してみたかったのよ。
ぴよダーがいる時に実験も出来ないし、これは絶好のチャンスだと思って。
(↑コロッケ味噌汁の時に続いて、またコロッケでダメ出しされたくないし。)

味は・・・普通?
特別美味しくもなく、不味くもなく・・・普通。
とりあえず、お腹いっぱいになったことは間違いない。

みんな、ダンナさまのいない夕食はどうしているんだろう?
ちゃんと作って食べてるのかなぁ?
どうしてます???
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-01-28 16:38 | こんだて。 | Comments(6)

プライスレス!

2007年、1発目の日記を書いた後、ご無沙汰しちゃったわね。
失礼、失礼。

実は、旅行に行っててね。ペルーに行ってましてん。

ヨーロッパ旅行&アメリカ旅行と、毎日日記を付けてたけど、
今回はやめた!
今までは写真もバシバシ撮ってたけど、今回はこれも厳選するコトにした。
だって、気付いたんだもの!
何て言うの?

『写真よりも、自分の目で見て思い出に残した方がイイ!』

ってね☆
(↑本当は、旅の途中でPCがクラッシュして写真が消えたらしいよ。)

。°°(>д<)°°。

『旅の写真より思い出・・・そんな、ぴよまめの強がりプライスレス☆』


あう・・・
ってなわけで、ペルー旅行は総集編として日記に残そうと思います。
写真も、3日分・400枚消えただけなので、まだ傷は浅かったし。
ちなみに、PCの復旧は出来てません。
ちょっとくらい、悪あがきさせてよぉ~っ!!!
(↑ってなわけで、そこのあなた!救いを求める連絡するかも・・・)

当分は、ぴよダーの協力のもと、たま日記をお送りします。



=追記=2007.1.26。
ペルー旅行総集編は、旅行日程に合わせて書きました。
なので、この帰って来た日の日記と前後しちゃうんだけど・・・まぁ、いっか。

 ペルー旅行総集編① クスコ。
 ペルー旅行総集編② マチュピチュとワイナピチュ。
 ペルー旅行総集編③ アグアス・カリエンテス。
 ペルー旅行総集編④ プーノ。
 ペルー旅行総集編⑤ リマ。
 ペルー旅行総集編⑥ パラカス。
 ペルー旅行総集編⑦ ナスカ。
 ペルー旅行総集編⑧ おまけ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-01-13 17:21 | せかい。 | Comments(13)

Happy New Year 2007。

e0075832_14565333.jpg

皆さまぁ~、新年明けましておめでとうございます!
2007年ですね!
ついこの前、『2006年ですねぇ』って書いたと思ったけど。

ちなみに、2006年は247件の日記を書きました。
コメントをくれた皆さま、読んでくれた皆さま、本当にありがとう!

2007年は、アメリカからと日本からと半分ずつくらいの日記になるはず。
そう!帰国よっ!
あっと言う間だったぁ( ̄^ ̄?
とっ!感傷にひたっている暇はなくってよ!!!

残りのアメリカ生活も満喫するぞぉ~っΨ(`▽´)Ψ

ってなわけで、去年の反省と今年の抱負を見てみましょう!
<去年の反省編>
とりあえず、去年語った抱負を元に反省してみましょうか。

 ①たっぷり睡眠。
  結果→完璧でしょぉΨ(`▽´)Ψバッチシ睡眠したわよ!
 ②日焼け対策はかかさずに!
  結果→完敗・・・全くと言ってイイほど日焼け対策はしなかった。
 ③揚げ物のおかずは作らない!(←失敗して凹むから。)
  結果→モリモリ作った。そして、食べた。でも、上手に出来たから良し!
 ④太るのは、5kgまで!(←え?太ってイイの?)
  結果→OK牧場!
 ⑤『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』な女になる!
  結果→まぁ、これは永遠のテーマですからね。

ってなわけで、3勝1敗1引き分けって感じかしら?
まぁまぁだわね。

<今年の抱負編>

 ①たっぷり睡眠。
 ②アトランタ生活を心置きなく満喫する。
 ③お引越しの準備&片付けをチャキチャキやる。
 ④太るのは、3kgまでっ!(←今年は増幅を少なくしてみた。)
 ⑤『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』な大人の女になる!

どうだ!
相変わらず、英語とか簿記とかの勉強のコトには一切触れてないけど、
まぁ気にしない。
ぴよダー孝行とかがないのも、気にしない!

細かいコトは気にしちゃいけないのです!新年だし!!!

それにしても2006年は色んな人と出会って、
本当に色んなコトを勉強させてもらった。
やっぱり、人との出会いってすっごく貴重なコトだね!
大切にしないといけないと思う今日この頃です。

ついでに、2006年のイイ男ランキングも発表!
 1位 : 玉木宏(前々から好きだったけど、のだめ効果で急上昇!)
 2位 : 藤木直人(相変わらずイイ男♪)
 3位 : 要潤(おおぉっと!小池徹平を抑えてランクイン!)

前回からあまり変わってないわね。
1位だった藤木直人が2位になったのは、最近見てないから。
パパになっちゃったしね。残念!
玉木宏が1位になったのは、もちろん『のだめカンタービレ』効果!
はっきり言って『やっぱり、超かっこえぇ~っ!!!』。
これね。
ぴよまめ的には、『やっぱり』がポイント!
今まで見過ごして来たそこのあなた!
ついに玉木宏の魅力に気付いたわね?
ふふふ。
でも、ぴよまめはもっと前から好きだったぴょーーーーーんっΨ(`▽´)Ψ
要潤に関してはですねぇ~。
ある日、口説かれたのよ(夢で)。しかも、超強引に(夢で)。
『旦那がいたってイイぢゃないか!俺に連いて来い!』みたいなぁ♪
この夢から覚めた時から、胸キュンです!


ってなわけで、はっきり言ってこんなんですが、
今年も1年ぴよまめとぴよまめのたま日記をよろしくお願いしますっ!!!



そうそう。そうそう。1番上にある絵は、今年もフランクなソザイより拝借。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-01-01 00:00 | あめりか。 | Comments(18)

Merry Christmas☆

e0075832_14492657.jpg

2006年のクリスマスは
こんなメニューでした。

 ・ ガーリックトースト
 ・ ローストチキン
 ・ ポテトとコーンの
     マヨネーズあえ
 ・ オニオングラタンスープ
 ・ カプレーゼ
 ・ ほうれん草と
     ベーコンのサラダ
 ・ チーズケーキ




外に出ても何もないからね。
クリスマスに関係のないお店は営業してるのかもしれないけど、
それを探すのも面倒な今日この頃。

雨降ってたしね。

ってなわけで、家ごはんでした。今年も。

さすがに、ぴよダーと2人でチキン丸焼きは食べれないので、
骨付きモモ肉でローストチキンを作ってみた。
無難だわね。
オーブンで頑張ってみたんだけど、やっぱり加減が分からなかったので、
途中でフライパンに変更。
焼き色が付いたところで、電子レンジで中まで火を通す・・・と。

お肉の焼き加減って難しいね。
中が見えないから、とっても不安になるんだよねぇ。

ちょっとでも雰囲気が良くなるように、クリスマスツリーを卓上に移動。
ついでだから、ろうそくも置いてみた。
なかなかぢゃない?


そうそう、クリスマスと言えば。
アメリカ・メリーランド州は、感染病予防のためトナカイなどの搬入を
禁止する州法を持っているらしい。
そうなると、サンタはやって来られないでしょ?
トナカイにソリを引かせているんだもん。

ってなわけで、
『良い子にプレゼントを配る目的に限り、
赤い鼻のトナカイが24日深夜、メリーランド州上空を飛行することを認める』
っていう、例外が設けられてるんだってぇ。

イイね、こうゆうの。好きよ。

さて、ぴよまめのトコロにはサンタさんが来たでしょぉかぁ~?
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-25 14:47 | こんだて。 | Comments(7)

報告・Pillsbury。

明日はクリスマス♪
街は賑わい・・・・・と、言いたいトコロだけど、そんなコトはない。

クリスマス・・・それは、あっちもこっちもお店が閉まる日なのさっ!
(↑サンクスギビングなんかも閉まるけど。)
きっと、家族みんなでお祝いしているコトでしょう・・・

ぴよまめは無宗教なので、クリスマス気分を味わえればOKなのだ。

ってなわけで、とりあえず前に書いたんだけど、
『Ready To Bake』シリーズのクッキーを焼いてみたのでご報告。

まず。
箱を開けると、袋に入ったクッキー生地が出て来た↓わぁ。

e0075832_15381569.jpg
24個入り。

意外に小さいけど、
意外に厚みがある。

直径3cm、
厚さ1.5cm。



これを、クッキングシートをひいた天板に5cm間隔で並べて、
375F(=約190℃)のオーブンで焼き色が付くまで8~10分焼く。

はい、出来上がりΨ(`▽´)Ψ

うわっ!超簡単!本当に手間要らずです、隊長っ!!!


厚みがあるんだけど、これを半分に切ってから焼くと
ミニサイズのクッキーが出来るんだって。
(↑広がる部分が少なくなるから、その分ミニサイズになるんだろうねぇ。)

さてさて、出来上がりはと言いますと、こんな↓感じ。
e0075832_1544145.jpg

まぁ、かわいらしい♪

サイズは、直径4cm・厚さ1cmに変形。

お味はと言いますと・・・まぁまぁかなぁ( ̄^ ̄?
『絶品!』ってわけではないんだけど、これだけお手軽にしてはかなりイイ!
ちょっと甘いけどね。

仕上がりは、かなりサクサク。
もう少し水分があって、しっとりしてた方がクッキーっぽいかな。
でも、ぴよダーは『美味しいぢゃん!』と、言って食べてたわ。
良し、良し。

なんだ、思ってたより美味しくて良かった。

ただねぇ・・・
ガスオーブンの使い方がまだまだなのよねぇ~。
難しい!と、思う。
今回も天板2枚で焼いたので、上の段と下の段と両方に入れたんだけど、
焼き上がりが違うのよね。

使いこなせるようになれば、ガスオーブンはイイって聞くけれど、
滅多に使わないし、アトランタ滞在中に使いこなすのは厳しそうよ・・・

いやぁ~、奥が深い!

とりあえず、お手軽シリーズでシナモンロールを買ってみた。
勢い余ってな。
今度、挑戦してみよう!そうしようっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-24 15:32 | あめりか。 | Comments(7)
ちょっと、サンタ偵察に行って参ったよ。
サンタがどんなヤツなのかをチェックしに行って来た・・・っていうよりは、
サンタと写真を撮るのには費用がどのくらいかかるのかをチェックに。

向かうはLENOX
HPにもしっかり『Santa Claus is Coming to Town』ってコトで
イベント情報として載ってる。時間とかね。
今年は、12月1日~24日まで、毎日朝から晩まで仕事してる。
サンタが。
でも、休憩もちょこちょこ入るみたいだけど。

で、で、で、サンタ発見↓っ!!!
e0075832_14321378.jpg

本当にサンタだぁーーーーーーーーーーーーーーっΨ(`▽´)Ψ
(↑分かってるって。大丈夫、ぴよまめも大人だから現実を知ってるって。)

やっぱり、日本人のサンタとは違うね。
本物っぽい!あ。夢見る子どものために・・・本物だ!

写真を撮りに来る女の子、ちゃんとクリスマス仕様におめかしして、
超ーーーーーーーーーかわいい!
絵になるねっ!
しかも、写真を撮る時のポーズがまたっ!かわいい!ってか、おませさん♪

さて、偵察の結果ですが・・・
写真を撮るのに、約$25かかるみたいです。
写真のサイズによって違うみたいなんだけどね。
写真立てに入れるサイズが2枚セットになってる物や、
お財布に入れて持ち歩くサイズが8枚くらいセットになってる物。
もちろん、両方が混ざってるセットもあり!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚でイイのに。

高い。ぴよまめのお小遣いでは無理にゃぁ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

ってなわけで、サンタはココ↓にいます。

e0075832_14314949.jpg
モールの長い廊下の
調度真ん中らへん。

大きな大きな
ツリーの下にいる。

ピンク基調でかわいい!

サンタも優しそうだった。

写真を撮るわけでもない
野次馬なぴよまめが
手を振ったら
振り返してくれたもん!

怖いサンタもイヤだけど。


でも・・・夢もお金で買わないといけないのねぇ。°°(>д<)°°。

そう言えば・・・サンタって信じてたっけ?ぴよまめ。
あ。夢見る子どものために・・・サンタって本当にいるんだね☆

そう言えばぁ・・・去年見たPhipps Plazaのツリーの方が豪華だったかな?
ツリーってか、サンタ会場がね。趣があるっていうか・・・

どっちみち、サンタが出没してるって聞くお店って、Simon系列だなぁ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-18 14:57 | あめりか。 | Comments(4)

カレーパーティー。

佐藤江梨子が自分の家に友達を呼んでカレーパーティーしてるって
テレビで言っていたのを聞いて、『ほぉ~』と、思ってたのよね。
その後も、雑誌とかでカレーパーティーが企画されてたりもしたわぁ。

『カレーパーティーって、素敵なひ・び・き☆』

ってなわけで、カレーPにお呼ばれされて来ましたΨ(`▽´)Ψ
わぁ~いっ!!!
カレー好き・ぴよダーの『イイなぁ、カレー食べたいなぁ・・・』って、
そんな言葉を無視して、1人カレーを堪能すべく向かったわけです!

今回の1番のりをゲッチュし、まずは写真を撮る。(←カメラ小僧。)

見てっ!!!コレ↓。
e0075832_533724.jpg

大きな机に所狭しと並べられた品々っ!
う、う、う、美しい(〃▽〃)
お皿、スプーンはもちろん、お箸に紙ナプキン。さすがですよ、ダンナ。

そして、具↓っ!
e0075832_572010.jpg

自分の好きな具を入れられるように、ルーと具は別々に用意されてる。
これなら、食べる本人が好きな物を好きなだけ盛れるからイイね!
具も、肉に茄子、ピーマン、スカッシュ、マッシュルーム、コーンなどなど。

ぴ、ぴ、ぴ、ぴよまめ・・・迷っちゃうΨ(`▽´)Ψ
(↑嬉しい叫び。)

しかもさぁ、具が全部下ごしらえされてるんだよ。すごくない?
具が別々に準備されてるってことは、別々に切る→炒めるの作業が必要。
米・ルー・具・お菓子・飲み物と、全てゲスト全員が満腹になるまでの量を
たっぷり用意してくれていたし・・・

トイレにも手を拭くのに使う紙ナプキン&専用ゴミ箱が用意されていて、
本当に細部まで心配りがされてたわぁ~♪

これは、おもてなし上手だねっ☆

ぴよまめの中では、今回のカレーPは『おもてなし勉強会』だったなと。
その位、素敵だったってわけ!

ちなみに・・・
ぴよまめ、実は人見知りさんなわけですが、
今回はお会いしたコトのない人もいるしで、ドキドキしてたんだけど、
みんな良い人ばっかりで良かったぁ~!
そして、超ーーーーーーー楽しかっただよぉ~!!!

それもこれも、主催してくれたぴよ友様のおかげだわぁ。
感謝×2ですっ!ありがとうございましたぁ!ごちそうさまでした!

しかも・・・
カレー好き・ぴよダーのために、お土産カレーまでいただいちゃった♪
お味はもちろん、おいしゅうございました。
(↑夜にもう1度カレーを食べたぴよまめ。ぴよまめもカレー好きなのだ。)

ふぅ~、満腹&満足であった!!!
いつかは、おもてなし上手になるぞぉ~!!!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-17 06:25 | あめりか。 | Comments(6)

クリスマスツリー。

もぉ~い~くつ、ね~る~とぉ~、くぅ~りぃ~すぅ~まぁ~すぅ~!
クリスマスには、サンタさんがははははぁΨ(`▽´)Ψ
(↑さりげなく、アピールね。)

で、気付けば2週間後はクリスマスですねぇ。
日本にいた時と違って、毎日外に出てるわけでもないし、
外出したとしても、車で目的地まで行っちゃう生活だから忘れそうに・・・
危ない、危ない・・・
クリスマスの準備も少しずつ進めてたのにぃ~。

がっ!
何か忘れてはいないか?そう、そう、そう!そうだよっ!!!
クリスマスツリーだよっ!!!
一瞬、生木のことも考えたけど、やっぱり却下。
大きいし、その大きなツリーを満たすだけのオーナメントもないし、
買い揃えるのも面倒大変だし。

ってなわけで、買っちゃった♪
1人でプラプラ買い物に出掛けた時に、イイのを発見したのよぉ♪
こ・ち・ら↓。

e0075832_14183254.jpg

どうだぁ~!!!
・・・・・・・・・・・・・・・って、全く大きくないのよ。写真だと分かり辛いけど。
ってか、写真が大きかったわね。

30cmくらいの、卓上サイズ。
日本でもバッチシ飾れる大きさでぇ~すっ!完璧!
ほほほほほぉ~っ!!!

しかも、見てぇ~!オーナメント↓。

e0075832_14203668.jpg
ミッキーなのぉ~!
きゃ~(/∇\*)

かわいいでしょぉ♪

うふふふふぅ♪




そう、ミッキーでござる。
W.D.Wでご購入ぅ~!!!
小さいサイズを買ったと思ったんだけど、実はさらに小さい物があったと、
買った後に気付いて、『デカ過ぎたんじゃ・・・』と、心配したんだけど、
意外に大丈夫だったわね。セーーーーーーフ!
このオーナメントが大きいから、他にはあまり必要ぢゃないし。

ふふふふふ・・・

これで、ぴよまめ家もクリスマスモードよぉ~♪
あとは、大きな大きな靴下を用意しなくっちゃ!!!
(↑さりげなく、アピール。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-11 14:33 | あめりか。 | Comments(8)

ウィダーinゼリー。

ぢゃぁ、ぴよまめは何を食べて生活してたか。
それは・・・色々ですよ。

抜歯当日は、夢の中で生活をしてたので、
ちょっと目が覚めて小腹が空いたな・・・と、思ったらジュース飲む!
以上。
だってぇ~、抜歯当日は口をゆすぐのもNGなんだもん!
何か物を食べたら虫歯になりそうでしょ?
ってか、夢の中で生活してたんだもの、作る&食べる気力ナシ。

一応、プリンやアイスなどの柔らかい物は食べても良いそうだが・・・
甘い物ばっかりぢゃん。

翌日からは、特に指定された物はなかったので、
可能であれば好きな物を食べて良いんだろう。
まぁ、口の中は違和感満載で、好き放題食べれなかったけどさ。

でも、翌々日からスープやらお粥やら、食べられるようになりましてね。
何とも快調な食生活だったわけです。
すでに、ゆっくり噛めばある程度の物は食べられるし♪
(↑たぶん、おせんべいとかはNGだろうな。あと、硬いものね。)

でだ。
今回、お世話になったのはコチラ↓。

e0075832_929542.jpg

ウィダーinゼリー』。これです。
これを、心優しいぴよ友様が譲ってくれたのだよっ。°°(>д<)°°。
ありがたや、ありがたやっ!

朝1番で薬を飲む時!
超ーーーーーーーーーーーーーーー重宝したのぉ~っ!
空腹時に薬を飲むのって抵抗あるけど、作ってられない!みたいな?
そんな時!良かったの(/∇\*)

実はぴよまめ、初ウィダーだったんだけど、美味しいんだね!
知らなかった!
これは、かなりイイ!柔らかい・手軽に摂取・美味しいの3点セット!

す・て・き☆

日本に帰ったら、常備食の仲間入り決定だね!
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-08 09:37 | あめりか。 | Comments(6)