Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アトランタ生活 ( 100 ) タグの人気記事

秘拳・爆砕点穴。

『らんま1/2』というマンガを知っていますか?
ぴよまめがお小遣いで初めて買ったマンガなんですけどね?

主人公のらんまが、色々と戦う物語なんですよ。
(↑随分と乏しい説明だな・・・)
物語が進むにつれ、色んな技が飛び出て来るんだけど、
その中に『爆砕点穴』↓っていう秘拳があるのよ。
e0075832_1426159.jpg

どんな物にも爆砕するツボがあって、そのツボを押すと物が粉々になる・・・
そんな技なんだけど、分かる!

まぁ、粉々っていうのは言い過ぎだと思うけど、壊れるツボってあると思う。
例えば、食器。
激しく落としても割れない時もあれば、
ちょっと他の物と当たっただけなのに割れちゃう時もある。

車も、激しく当てちゃったわりには、ちょっと傷が付くだけのこともあれば、
ちょっと擦っただけだと思ってたら、めっこり凹んでたり・・・

そんなことって、ない???
ぴよまめだけなのかしら?いや、そんなことはないはず!
『当たり所が悪かった』ってヤツなんだろうけどね。
その『当たり所』が、マンガに出て来る『爆砕点穴のツボ』なんだろう。

と、引越しの準備をしてて思ったのだ。
(↑整理中にマンガ読み出したらしいよ・・・)

でも、お皿って何でツルっと手の中から飛び出て行っちゃうんだろう?
こう・・・ツルっと。
(↑幼少の頃からの常習犯らしいよ・・・)

自分の中でどうしても不思議なコトってあるよね。
例えば、お皿がツルっと・・・(以下省略。)


※このお話が読みたい方は、『らんま1/2』の6巻を読んでね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-03-15 14:28 | あめりか。 | Comments(4)

Starbucks Coffee③。

その後も週に2回のペースで通ってます、スタバ
そして、その後も『ちょっぴりエコ』続けてますよΨ(`▽´)Ψ
ってわけで、今日は珍しくちょっぴり英語使ってみましょ。
(↑細かい文法等、間違ってても気にしないでね。)

結局、スタバでの粋な会話が分からないままなので、
こんな風に言ってみた。

『I'll have a ***, for here.』

結果、通じましたがな。おぉ!こんな簡単で良いんですね?隊長!
しっかり、マグカップ↓に入れてくれた。
e0075832_1694959.jpg

今回は、ショートサイズでも問題なかっただす。

これがショートサイズのカップなんだろうか?
今度、トールサイズを頼んでみれば分かることか・・・


で、もう1回は持参マグカップを使用してもらおうと頑張った。

『I'll have a ***, Can I use this cup?』

・・・・・・・・・・・たぶん、大丈夫だった。
ただね?レジのお姉さんは、そのカップが持参品なのか、
今購入したい商品なのか分からず、聞いてきましたがな。
(↑答えられなかった。)

言いたい事を用意して行っていない、そんな緊急自体に対応出来ない。
これが、英語が出来ないぴよまめの弱みですな。

まぁ、なんとかなりまして、持参カップ↓でも対応いただけました。
e0075832_16181565.jpg

カップが意外に大きかったからなのか、
底にほんの少しだけ飲み物が入ってるように見えた。

気分的には、スタバが用意してくれてる店内用カップで飲む方が
お得な感じがするわ・・・

ちなみに、持参マグカップの場合は、$0.10値引きでした。
日本では20円引きだったよね?確か。
アメリカでも、値引きシステムがあるみたい。ほほぉ~。


とりあえず、今度はトールサイズをスタバ店内用カップで注文してみよう。
ショートサイズを注文した時と同じカップなんだろうか?
まぁ、さすがにもう少し大きいカップが出て来るかな。

以上、報告終わりぃ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-03-08 16:28 | あめりか。 | Comments(3)
突然ですが、ムービングセールを始めましたぁ~。

いやぁ、早いものでもうすぐ帰国ですよ。
日本語圏に帰れるのは、何とも嬉しいことですが、
アトランタを離れるのは、とぉーーーーーーーーーっても寂しいですな。

なにせ、ぴよまめは結婚するまで引越しをしたことがなかったのよ。
結婚するまでの間、ずっと実家暮らしだったし、
その実家も引越しをしていないしで、初引越しがアトランタだったのよね。

ぴよダーは、サラリーマンだし転勤するかもしれないし、
今後も引越しするかもしれないでしょ?
毎回こんな寂しい思いをするのかしらねぇ( ̄^ ̄?


とは言え、しょうがない。帰ります。
(↑5月の話だけど。)


『いつか誰かに使ってもらうために・・・』
と、家具や電化製品、キレイに使ってきたつもりです。状態もイイと思います。

一応、初めっから1年半の期間限定だったし、
アメリカサイズの家具を日本に持って帰れないって分かってたしね。
(↑日本の住宅事情を思い出してみて下さい・・・ね?)

ムービングセールHPを作ったので、良かったら見てみて下さいませ。
そして、アトランタに来る人、来た人、家具が欲しい人、
知っていたらバシバシ教えてあげて下さい!宣伝しちゃって下さい!

『ぴよまめさんが、ムービングセールやってるよ☆』って。

詳細は、ムービングセールHPにて。
皆さまのご来訪、お待ちしております☆

ってなわけで、前置きが長くなりましたが・・・

『ぴよまめのムービングセール』始めましたぁ~。
ムービングセールで、ぴよまめと握手!(←ちょっと懐かしくない?)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-03-06 05:18 | えとせとら。

Starbucks Coffee②。

最近、週に2回・1時間30分という時間を、とあるスタバで過ごしている。
『これを注文する!』って物もないので、毎回気分によって違う注文を。

とは言え、週に2回通ってると気になることが出て来た。
紙カップ。
ゴミ分類もない、今の生活の中で今更なんだけど、ちょっとエコが気になる。
なので、こんな↓感じにしてみました。

e0075832_14541031.jpg
グラスで作ってもらう!

この時は、
冷たいドリンクを注文。
まだ早かったみたい。
ちょっと寒かった。




これがさぁ~、何て言って注文すればイイか分からないのよね。
誰か、素敵な言い回しを知っている方、教えて下さい。

ってかね?
ぴよまめは、1時間半の限られた時間なので、ショートサイズで十分なの。
でもこれ、トールサイズなんですよ。
『ショートサイズで、グラスに作ってちょうだい♪』と、言ったら
『グラスはトールサイズしかない』みたいに言われちゃったのだ。

そこで負けて、トールサイズにしたんだけど・・・
(↑弱々なの、ぴよまめ。)

大は小を兼ねるのよ!トールサイズのグラスにショートサイズ分を入れて!
と、思ったわけ。
分量が分からなくなっちゃって、難しいのかしら?
でも、自分で持ち込んだマグカップに作ってもらう場合はどうなるの?
トールサイズのマグカップを持ち込んだ人は、トールサイズだけなの?

と、1人でモンモンとしてたわけ。
とりあえず、今度は自分のマグカップを持ち込んで、
ショートサイズを注文だわ!再挑戦ってヤツねっ!!!


って、前置きが長くなりましたが・・・
えぇ、今までのは前置きだったんでございますよ。本題はここから。

たまに、ドリンクだけぢゃなくって、何か食べたい時があるのよねぇ♪
そんなぴよまめに、お気に入りが出来ましたぁ(≧∇≦)
e0075832_1535754.jpg

『Brounie Bites』。
1つ、$0.75!3つで$1.95!!!お手頃安心価格です☆

サイズは、とっても小さいのよ。
チョコレート味でね?外はサクっとしてて、中はしっとり・・・美味しいの!
しかも、この良心価格。

良かったら、まずは1個からお試し下さいませぇ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-28 15:11 | あめりか。 | Comments(16)

Pier 1 imports。

ちょこちょこ見掛ける、『Pier 1 imports』↓。
e0075832_1543587.jpg

ぴよまめが知ってるだけでも、5店舗はある。
しかも、結構狭い範囲にこれだけあるので、色んな所にありそう。
ってか、見逃してるだけで、生活範囲内にたくさんあるのかも。

ここ、家具に食器、雑貨や寝具などが売ってるんだけど、楽しい。

e0075832_152089.jpg
店内はこんな感じ。

ちょっとした
モデルルームみたいに
商品陳列してある。





家具なんて、買う機会なんてあんまりないし、
お店に行ったって『見てるだけぇ~』状態なんだけど、楽しい。
買い物の帰りに1人で、『あれも、これも、かわいい!』って、
プラプラしてるだけで楽しい。
(↑もしかして、寂しいヤツなのか?ぴよまめ・・・)

そして、気付くといつもセールやってるんだよね。
せっかくだったら、セールの時期に買い物したい!!!

最近、ぴよまめが買ったのは食器。
デザートプレートを6枚お買い上げ!安かったんだもの・・・
1枚2ドルとか、そのくらい。
デザートプレートと言っても、日本でだったら普段使いするようなサイズ。
しかも、ちょっとカワイイ柄が入ってて、薄くて、軽い物を選びました。

だって・・・
ぴよまめは、基本的に日本で長く生活するんだもぉ~ん!
(↑今の海外生活は『たまたま』ってやつよ。)

アメリカって、惜しみなくセールしてくれるのが嬉しい。
いつもどこかでセールしてるってイメージなんだけど。イイ感じだわ。
しかも、ドスン!と、値引きしてあるんだよね。イイ事だ。

はぁ~♪
何を買うわけでもなく、プラプラしてるのって楽しいねぇ~♪
(↑やっぱり、寂しいヤツなのかしら?ぴよまめ。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-26 15:21 | あめりか。 | Comments(10)

今日の朝焼け。

e0075832_1540577.jpg

今日の朝の空は、こんなに綺麗だった(らしい)。

・・・・・・・・・・・・・・らしい?

そう、『らしい』です。
この写真は、ぴよダーが撮影しました。
『何て言うの?俺の写真家魂が燃えたって言うか?』だ、そうな。

この写真は、何時頃だったんだろう?
今朝の空を見た人いるかしら?こんな感じだったの?

ぴよまめ、空って好き。
たまに見る、いつもと違う空ってイイよねぇ~。
なぜかパイロットになる勉強をしたぴよ友に言わせると、
どんな空にも偶然はないらしい。
『こうゆう気象条件が重なると、こうなる!』ってのがあるらしいよ。

へぇ~。本当かね?

ってか、写真家魂を燃やすのもイイけど、ぴよまめを起こしてくれ・・・
せっかくだったら、自分の目で見たいぢゃん?
ねぇ?
それとも、写真で見る方が綺麗なのかしら?

やっぱり、早起きは三文の徳ってヤツ?
早起きしない出来ないぴよまめは、見れないってことなのかねぇ・・・
次回に期待しましょぉ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-24 15:52 | あめりか。 | Comments(6)

Valentine's Day。

今日は、大好きなあの人に想いを伝えるチャンスの日、
バレンタインデーでしたね。
アメリカでは、老若男女関係なく、みんなのイベントの日!
ぴよまめの住んでるアパートでも、花束を抱えた男子を数人見掛けた。
トランクから他の荷物と一緒にこっそり出しちゃうあたり、かわいい。

そう!ここはアメリカ!
べつに、ぴよまめだけが一方的にイベントしなくったってイイぢゃん!
と、去年ぴよダーに向けて主張した。
まぁ、どうせそんなコトも忘れてるだろうと思ってた昨日(13日)。
突然、荷物↓が届いた。

e0075832_12483839.jpg
ドアを開けると・・・
箱があった。

配達人はサインを
受取らずして帰る・・・

なんぢゃらほい?



てっきり、ぴよダーがamazonで買った本だろうと思ってたんだけど、違う。
だったら、ぴよダー宛てかと思いきや、ぴよまめ宛て・・・
差出人は・・・書いてない。

おぉっ!もしやっΣ( ̄□ ̄;
(↑ぴよまめより先にお気付きの人、素晴らしい!)

ぴよまめ宛てだし、誰に確認せずとも開封してイイってコトだ!
開けろ、開けろぉ~!!!コレ↓。

e0075832_12522454.jpg
箱に
Pro Flowers』って
書いてあっただけに、
花でしたぁ。






明日、バレンタインデーだからね。みたいな。
ぴよダーよ、どうもありがとう。
せっかくだから、この『バレンタインは老若男女のイベント!』方式を
日本にも持って帰ろうぢゃないか!
そして、来年もぴよまめに何か贈り物をしてくれ。ぜひっ!

嬉しいぢゃない!
が、しかぁ~しっ!ぴよまめには素直に喜べない理由があったのだ。

(花の届いた13日現在、)翌日がバレンタインデーだって忘れてた(T◇T)

とりあえず、近所のスーパーに行って材料を買い、ケーキ作った。
セーーーーーーーーーーーーーーーーーーフ。
ふぅ~。

皆さん、素敵なバレンタインデーでしたか?
皆さん、何事もご利用は計画的に☆

今回ぴよダーからもらった花はこんな↓感じでした。
e0075832_1302228.jpg

嬉しいことに、花瓶付き。
実は、花もらっても花瓶がなかったのよねぇ~。
よく分かってらっしゃる。


ちなみに。
去年あったアパートから住人への贈り物、今年はなかったよ。
一昨年もなかったって聞いたから、去年だけたまたまだったのかな?
楽しみにしてたのに・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-14 12:39 | あめりか。 | Comments(15)

COMCAST。

ケーブルテレビの会社『COMCAST』。
愛するボブに会うためには欠かせないコムキャスト。

ぴよまめ家では、インターネットもコムキャストなので、
テレビ&インターネットという、ぴよまめ引き篭もりの2大救世主を
コムキャストと契約してるってわけ。

が!
これが、困りものなのだよ・・・
なぜって?
 ① インターネットが『ここが肝心!』って時に繋がらなくなる
 ② テレビで『ここがイイとこ!』って時に画像が乱れる
 ③ 何時間も見れなくなることがある↓
e0075832_127497.jpg

ONE MOMENT PLEASE
This channel should be available shortly.

ほう、すぐに利用出来るようになると言うのだな?ふむふむ。
って、すでに1時間30分は経過してるぢゃんかっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

そうなの、気付いてから1時間半。
その前は、どのくらいの時間こんな状態なのかは分からず。
そして、いつ復旧するかも分からず・・・
結局、観たいテレビを観ることは出来ずですよ、隊長。

そりゃぁ、今日書く予定にしてた日記も中止で、コムキャスト話ですよ。

はぁーーーーーーーーーーーーー。
誰に文句を言えば良いのか分からず。
そもそも、英語が話せないぴよまめは、文句言う資格もないし。
こんな、イケてないサービスなのにも関わらず料金は高いし。
しかも、去年も今年も値上げするって、どうゆうことよ?

このモヤモヤは、どうすればいいんぢゃーーーーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
とな。


しょうがない、テレビは諦めて早く寝るとしよう。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-12 12:24 | あめりか。 | Comments(11)

TRADER JOE'S②。

この前、日記にも書いた『TRADER JOE'S』。
そして、この時に買って来たチーズケーキ。コレ↓。
e0075832_1384325.jpg

食べましたわよっ!!!

冷凍商品なので、室温で1時間か冷蔵庫で1晩くらいかけて解凍。
ぴよまめは、食べる気満々だった昨日の夜に冷凍庫→冷蔵庫へ。
これで今日は食べるだけぇΨ(`▽´)Ψ

ってなわけで、さっそく食べましょ♪
ホールケーキなので、カットしてねぇ~♪♪♪
e0075832_13125072.jpg

ぴよまめが想像してたのは、レアチーズケーキだったので、
出して&切ってみてフワフワだったから、びっくり!!!

上から潰したら、シュワシュワって言いそうな感じ!

で、お味はと言いますと、おいしゅうございました。
フワフワしてて、美味しかったぁ~♪
何よりも、甘過ぎない!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、最近このコメントに自信がない。

ぴよまめ、アメリカンな甘さに慣れてる気がするっ!
ヽ(;゜Д゜)ノ
ま、ま、ま、ま、ま、まぁ・・・気にするのはやめよう。

この味&値段(約$4)だったら、再購入決定でしょぉ~!!!
まだ、半分以上残ってるから、もう少し楽しめるな。うふふふふふ。

お友達の家に行く手土産にもイイかも!
購入後、室温で1~2時間だし、お友達の家で食べる頃には丁度イイ。
(↑お土産で持って行っても、しっかり食べる気満々・・・)

いかがでしょぉ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-10 13:22 | あめりか。 | Comments(3)

ぴよダーの買い物。

ぴよダーが買い物して来た。コレ↓。
e0075832_15311486.jpg

ゴルフセット。

元々ゴルフクラブは持ってたんだけど、
ぴよダーがアメリカに来る時のお引越し荷物には入れなかったの。
ぴよまめが。
だって、休日にゴルフばっかりぢゃ、つまらないでしょ?
が、帰国間近になって買って来たのよぉ。
セールになってたんだって。
まぁ、お小遣い対応だから、何も文句はないんだけど。

買って早々、ゴルフに行ってた。
新しいクラブが相当嬉しいんぢゃないかと思われる。
イイことだΨ(`▽´)Ψ
(↑今日の日記は、グチではありませぇ~ん!)

だぁ~ってぇ~!
ぴよダーがゴルフに行くってコトは、ぴよまめは1人でしょ?
おほほほほぉ~!
これで、気兼ねなく遊びに行けるわぁ♪
ぴよ友様に遊んでもらわなくっちゃ!!!

みなさぁ~ん!遊んで下さいね!!!

ただねぇ~。
今、玄関を占領してるのよ。それが難点だ。
このまま、ずっと置きっ放しだったらどうしようヽ(;゜Д゜)ノ
ってか、日本に持って帰っても置き場所があるのか?みたいな。

ま、いいや。
うふふふふふ。おほほほほほほ(〃▽〃)
これで、帰国までの数ヶ月は、別々の時間が持てるわね。
イイことだ。

ちなみに。
ぴよまめは、球技が苦手なのでゴルフしません。
的に球が当たらないのがイヤだ!当たっても飛ばないのがイヤだ!
その昔は、ぴよパパと一緒に打ちっ放し行くのが楽しかったんだけどね。
ぴよダーと一緒に行ってもな・・・
(↑あーでもない、こーでもないって言われそうでイヤだ。)

1回くらい、コースに出てみるのも楽しそうだけど。
気が向いたらね。

さて、今週末は何をしようか。
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-06 15:46 | あめりか。 | Comments(4)