Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:アトランタごはん ( 73 ) タグの人気記事

Le Cafe Crepe。

未開の地・マリエッタへ出陣なりよぉ~!
『マリエッタ、行ったコトない!楽しそうっ!!!』と叫ぶぴよまめ。
そして、有り難くもお誘いいただいて行ったのは『Le Cafe Crepe』↓。
e0075832_12334460.jpg

マリエッタスクエアっていう、小洒落た地域にあるお店。
(↑初マリエッタスクエアなの。小洒落てる雰囲気だったの!)

線路脇の、一瞬見逃しちゃいそうなトコロだった。

店内に入ってみるとセンスの良いこと!
おじちゃんが1人で注文→調理→会計→片付けと、全てをやってた。
だから、料理が出て来るまでも時間はかかるけど、
それはそれで、そんな時間が心地良いわけ。
(↑時間が読めないからOLさんだったら、絶対に来れないどね・・・)

ってなわけで、ぴよまめはクレープを注文!
クレープですよ、クレーーープっ!!!
ぴよまめの、大好きな食べ物の上位にランキングされるクレープ!
日本では、原宿・竹下通りの甘いクレープってイメージでしょ?
(↑ちょっと古い?大丈夫???)
でも、世の中には『お食事クレープ』なるものがあるわけよっ!

日本でも、ちょっと小洒落たレストランにはメニューの一部にあるかも。
でも、滅多にお目にかかれない気がする。
(↑東京ディズニーランドでは、万年食べられるか?)

で、今回は『お食事クレープ』↓を食す!なんて素敵な響き♪

e0075832_1241453.jpg
マッシュルームの
クレープ。
にんにくソースかけ。







この、クレープの生地が柔らかくて美味しそう♪
そして、マッシュルームですよ!きのこ、美味しいね!秋だし。

で、食す・・・・・・・・・・・・・と、うまいっ!

この、ほんのりガーリックソースがまたウマイねぇ~!
(↑にんにく愛好者。)
この写真のクレープの膨らみ。
この中身、全部マッシュルームですよぉΨ(`▽´)Ψ

しかも、火が通ってるマッシュルームだから、かなりの量だよ!
マッシュルーム祭だよ、ぴよまめっ!
最後までパクパク食べてると、ちょっとしょっぱくなっちゃったので、
そんな時は、おじちゃんお勧め『スペシャルアイスティー』を!

バニラ風味なんだけど、香りがイイのでグビグビいける!

そして、グビグビ飲んだら、またクレープ食す。
これで、また美味しく食べられるってわけ!

デザートクレープもあるってことなんだけど、気になる。
日本方式の中にモリモリっとクリームや果物が入ってるの希望。
どうなんだろう?どんなんなんだろう( ̄^ ̄?


いやぁ、それにしても・・・
まだまだ、行き尽くせないねぇ。もっともっと開拓しなきゃだわっ!





Le Cafe Crepe
 →  90 Marietta Station Walk
     Marietta,GA 30060
TEL) 770-426-8003
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-10-12 12:56 | ごはん。 | Comments(4)

PENANG。

ぴよ友様とランチへ『PENANG』↓に。
e0075832_12185264.jpg

はい、遅刻しました。また。
だってぇ~、迷っちゃったんだもぉ~んっ!!!

ぴよ友様に電話で案内してもらいつつ、目の前の道をウロウロ・・・
何度ウロウロしても見付からないはずだよ。
だって、通り過ぎた所でウロウロしてたんだもんねぇ(T◇T)

暑さは落ち着いたとは言え、太陽の下は暑かっただろうに、
笑顔でぴよまめを遠隔操作してくれたぴよ友様に感謝だす。

さて、気を取り直して!
ココ、マレーシア料理屋さんなんだけど、メニューが分からない。
ってか、マレーシア料理って・・・何があるの?状態。
普段なら、お店に行っても優柔不断でなかなか注文を決められず、
結局『野生の勘』に頼って適当に注文するところ。

がっ!今回は違うよぉ~っΨ(`▽´)Ψ
ランチの場所が決まった瞬間から、心は決まってた!
『ワンタンミー』。しかも、『ドライ』↓でっ!!!

e0075832_12345093.jpg
麺(手前)と、
スープ(後)。

2つあわせて
ワンタンミーっ!





ワンタンミー、結局何物なのかは分からないんだけど、
『ワンタンミー』と『ワンタンミードライ』があって、
ワンタンミーは、スープの中に麺が入ってるらしい。たぶん。
で、ワンタンミードライは、スープと麺が別々らしい。たぶん。

つまりは・・・
チャーハン(スープ付)と、スープチャーハンみたいなもんなのかな?
分かりやすいっ!

お店のメニューにも『ワンタンミー』としか書いてなかったけど、
注文をとってくれたおばちゃんが、注文の時に何か言ってた。
その時、ぴよまめの勘が働いたわよ!
『これは、スープ入りにするか、ドライにするかだわっ!』
ってなわけで、とりあえず『ドライ、ドライっ!』って言ってみた。

そしたら、ドライが出て来たってわけ!大正解!
やっぱり、事前の知識って大切だね☆
(↑結局、おばちゃんが言ってたコトが正しく理解出来たかは不明。)

で、さっそく食べましょう、食べましょぉ~っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウマイ!

前評判通り!ウマイ!
見た感じ、味が濃そうなんだけど、そんなコトなかった。
そして、しょっぱいのかと思いきや、甘い!
なので、甘い味付けの料理がNGな人にはダメだね。

これは、モリモリ食べられちゃうよぉ~っ!!!

そして、ワンタンスープ。
こっちは、意外にしょっぱいかなぁ( ̄^ ̄?
ワンタンは、具がたっぷり入ってて、食べ応えアリ。
ぴよまめ的には、ワンタンの具は豚肉だけでイイかな。
(↑たぶん、海老か何かが入ってたっぽい。豪華だけど。)
しかも、具は少量の方がお好み。

なぜって?
ワンタンの皮の部分がトロトロになったのも好きだから!
具がたくさん入ってると、皮の部分を食べる楽しみが減るのだよ。

と、かなりちょっとしたこだわりを披露しつつ、本日閉店!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?
ぴよ友様が、自宅でワンタンミードライ作ってたなぁ・・・
ぴよまめも、家で作ってみようかなぁ・・・




PENANG
 →  4897 Buford Hwy.
     Chamblee,GA 30341
TEL) 770-220-0308
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-23 13:03 | ごはん。 | Comments(7)

FIGO。

実は3度目の『FIGO』↓に行って参りましてん。
e0075832_236746.jpg

1度目はランチでDecatur、2度目はディナーでWestsideに。
そして、3度目は併せ技・ランチでWestsideへ!

システムが学食の高級版って感じなんだよね。
パスタの種類とソースを選んで、好きにオーダーをする。
お会計したら、受付の人に渡されたコショウの容器を持って
自分の好きな席に座って待つと料理が来る。
(↑コショウの容器が目印になってるのかな?今思えば不思議だ。)

過去2回まとめとしては、『ブルスケッタが美味しい』ってコトに。
肝心のパスタは・・・・・・・っうん。

ってなわけで、3回目。注文したのはコチラ↓。

e0075832_2382243.jpg
・ブルスケッタ
・ほうれん草のサラダ
・ズッキーニと海老パスタ

ブルスケッタは
忘れないっ!!!




この、モリモリなトマト。好き。
食べ辛いけど、美味しいんだよねぇ~♪
ほうれん草のサラダも、美味しい。野菜モリモリ大好き!
上にかかってる、ドライフルーツはなくても良いけど。

で、肝心のパスタね。食すっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄^ ̄?

うまいっ!
あれれぇ~?美味しいぢゃんっ!!!

その、過去2回に行った時は、パスタがフニャフニャだったし、
『まぁ、マズくはないけど・・・』って感じだったけど、今回はウマイ!

なんだ、なんだ!
パスタだって、シコシコしてて美味しいぢゃんっΨ(`▽´)Ψ
しかも、ガーリックが『これでもかっ!』ってくらい効いてて美味しい。
にんにく好きとしては、たまらない味。

なんだ、なんだぁ~!
過去2回は何がダメだったんだろう?
行ったお店?時間?メニュー?組み合わせ???
分からん。

今回のパスタは、ぴよ友様に選んでもらったし・・・
それが良かったのかしら?
とりあえず、今回は大成功ぉ~!!!
良かった、良かったっ!



FIGO (Westside店)
 →  1210 Howell Mill Rd.
     Atlanta,GA 30318
TEL) 404-351-3700
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-21 02:57 | ごはん。 | Comments(6)

TOMO。

ぴよ友様とランチへ、『TOMO』↓へ。
e0075832_1351324.jpg

美味しいって聞いてたから行ってみたかったんだけど、
ぴよまめ宅からべらぼうに近いわけぢゃないので、
なかなか行く機会がなかったのよねぇ~。

そしたら、ぴよ友様が提案してくれたってわけ!素敵!

遅刻魔気味のぴよまめ、ちゃぁ~んと道も調べ、家も余裕を持って出る!
ここまで、完璧っ!
道も分かり易くて道に迷うコトな・・・・・・・・・く・・・・・・・・・ヽ(;゜Д゜)ノ
しっかり、迷いましたがなぁ~っ!
ってか、お店の入ってる小さなモールを見逃したらしい。
完全に行き過ぎているコトを確認。
(↑そんなコトを確認する前に引き返せばイイのに・・・)

ってなわけで、これから行く人!目印=Krogerで。

ふぅ~。
そして今日も遅刻☆

店内には、もちろん寿司カウンター。
日本食屋さんに行ったら、必ずあるよねぇ~!
こじんまりしてるけど、お洒落に飾ってある。そうゆうの、イイね。

で、ぴよまめが今回頼んだのはコチラ↓。

e0075832_13584697.jpg
コンビネーションランチ。
天ぷらver.。

ごはん&味噌汁
天ぷら
カリフォルニアロール
野菜サラダ
海草サラダ


この充実した内容で、$7.5(税別)なり。安い!!!
カリフォルニアロールが付いてるのに、白いごはん付きなのも不思議。
そして、やっぱり味噌汁は、先に出て来るんだね。

スープですから。

とは言え、慣れないわぁ。
日本人だけでも、ごはんと一緒に出して欲しい。
ってか、先に出すか一緒に出すかの希望を聞いてくれればイイのに。

さて、不思議なコトは全部言ったし、食しましょぉΨ(`▽´)Ψ
・・・・・・・・・・うまい!天ぷら、サクサクですっ!
野菜サラダも海草サラダも美味しかった。
海草サラダは、もう少し量が少なくてもイイけど・・・
モリモリっ!って感じだった。
ぴよまめ的には、その分野菜サラダにボリュームを分けてほしい。

カリフォルニアロールは、普通に美味しいね。
ハズレないね。

ただ・・・
この何とも言えないお得感満載のランチに比べて、
デザートがちょっと高かったよねぇ~。
旅行終了直後のぴよまめだったので、
初めからデザートはいらない予定だったからイイんだけど。

・・・・・・・・・とか言いつつ、ぴよ友様と2人で1個食べちゃった☆

お味は、とぉ~っても上品で美味でした。
やっぱり、日本食屋さんのデザートにハズレはないのかしら?素敵!

ぴよまめOLランチの感覚からすると、海草サラダはいらないので、
ほんの気持ちデザートが付いてこの値段だったら、文句なし!
それで日替わりメニューがあれば、リピーター決定Ψ(`▽´)Ψ




TOMO
 →  3256 Cobb Parkway
     Atlanta,GA 30339
TEL) 770-690-0555
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-15 15:13 | ごはん。 | Comments(2)

BRIO。

BRIO』↓に行って参りましてん。
e0075832_4343424.jpg

外観はこじんまりしてる感じのメルヘンチックなお店だったけど、
中に入ると大人な雰囲気が漂ってたわ♪
奥に奥に広い感じで、1番奥には仕切りがあってミニパーティー出来そう。

料理のお値段もお手頃なものが多くて、良心的。
これ、大切ね!

料理は、前菜数品↓とメインで炭水化物を数品。

e0075832_4373654.jpg
写真は前菜。
・ブルスケッタ
・クラブケーキ

これを、みんなで
ちょっとずつ
食べる・・・と。



最初に出て来るパンが美味しかった!そして温かい。
クラブケーキ、うまいっ!かなり美味!
それと、写真には載ってないけど、ズッキーニのフリッティ。
これが意外に美味しかった。

見た感じは、揚げたイモ。
細切りの何かにころもを付けて揚げたような。
(↑『何か』って、ズッキーニなんだけど。)
当たり前だけど、食べてみるとイモとは食感が違って柔らかい。
一緒に付いて来た特製ソースを付けて食べると、さらに美味。

ぴよまめは、白っぽいソースがお好き♪
(↑ガーリックっぽかったんだけど、ガーリックかな?)

いやぁ、揚げて美味しいのはイモだけぢゃないんだね。

で、メインの炭水化物。
あは。
ウェイターのお兄さんが、『これは、これ!』って説明してくれてたはず。
がっ!
ぴよまめには、どれがどれだか分からなかったのぉ<( ̄▽ ̄)ゞ
一通り食べたのは確かなんだけど・・・あは。
(↑これ以上は深く追求しないで下さい。)

そうそう!
ピザが美味しかった!ピザっ!!!
ちょっと厚地の生地のピザ。
ぴよまめ的には、チーズでろぉぉぉぉ~んっ!ってのが好きだけど、
ここのは、もっとお上品な感じだったわ。

パスタは、美味しかったんだけど、アルデンテぢゃないのよね。
残念。
『パスタは、硬めに茹でてね☆』
って、日本のラーメン屋さんばりに注文すれば硬い麺が出て来るのかな?
でも・・・何て言えば良いのか分からず。

そもそも、アメリカ人が日本のお店で出て来るパスタを食べたら、
『硬くて、こんなのパスタぢゃなぁぁぁぁ~いっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:. 』
って、思うのかなぁ???

いやぁ、不思議なものだ。

それよりも何よりも、ぴよまめ的には女の子同士の会話が楽しかった!
やっぱり、女の子には華があって、イイよねぇ(〃▽〃)
たわいもない会話も、こんなに楽しいだなんて忘れそうだったよ。
(↑最近、ぴよダーとしか話してなかったからねぇ。)

ってなわけで、お酒を呑んでないにも関わらず、
ほんわかぱっぱぁ~っと、気分良く家に帰ったのでありました。
ふぅ~、お腹いっぱい!



BRIO
 →  700 Ashwood Parkway
     Atlanta,GA 30338
TEL) 678-587-0017
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-09-09 05:00 | ごはん。 | Comments(5)

dick and harry's。

暇人の代表例・ぴよまめでも、たまには繁忙期(予定)もある。
そんな繁忙期(予定)の前に・・・と、ランチに誘ってくれたぴよ友様と
dick and harry's』↓に連れて行ってもらった。
e0075832_1404655.jpg

小さなモールの中にあるお店。
昼間だというのに、店内は薄暗くてムーディー♪
ちょっと暗いので、外から見たら『営業中?』って、心配になる。

さて、そんな雰囲気の良いお店で頼む料理ですがっ!
集合する前から決めてたのよ☆
HPでチェックですっ!英語のメニューには、予習が必要よっ!!!
だって、英語出来ない人の代表例・ぴよまめだもん☆

はい、コチラ↓。

e0075832_1426036.jpg
ラムのサラダ。
$7.95。
(税別)







本当は、サンドイッチとかにしようかとも思ったんだけど、
ランチに行くと、いっつもサンドイッチ食べてるから、
『何でサンドイッチばっかりなの?』って、ぴよダーが言うのよ。
(↑理由:無難だから!味もお値段も。)

なので、たまには違う物を・・・と思って、サラダ!
これが正解で、美味しかった!
ドレッシングもクセがなかったし、食べ易い。

こっちのサラダって、結構量も多いし、それだけでお腹いっぱいに。
なんて言うの?おかず系サラダ。
最近、外食続きだし・・・とか、色々考えたわけ。

がっ!
味は良くても、意外に量が少なかったぁヽ(;゜Д゜)ノ

ぴよまめの予想では、野菜モリモリの上にラム肉ドーーーン!みたいな。
違った。
野菜とラム肉少量(千切り状態)が混ざってる、シーザーサラダって感じ。

さっきも書いたけど、美味しいのよ。
でも、『おかず系サラダ』ぢゃなくって、『サラダ』だった。

残念っ!!!(←いや、勝手な勘違いだから・・・)

そりゃぁ、デザートも食すってわけですよ。
チョコワッフル、食べちゃった(≧∇≦)美味しかった(≧∇≦)
ワッフルって言うよりは、チョコケーキに近かったかな。

しっとり、たっぷり、チョコが練り込んである感じ。
しかも、チョコソースかけ!

最近、外食続きだし・・・とか、色々考えたのも無駄だったみたい・・・

でも・・・
食事でお腹の食欲を満たし、甘味物で頭の食欲を満たす!!!
名言だね☆


※少量と言えども、サラダだけでお腹いっぱいになります。8分目くらい。
(↑そこで止めておけばイイのに・・・)




dick and harry's
 →  1570 Holcomb Bridge Road.
     Roswell,GA 30076
TEL) 770-641-8757
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-17 14:45 | ごはん。 | Comments(5)

Fogo de Chao。

ウワサの『FOGO DE CHAO』↓に行って参りましてん。

e0075832_1314348.jpg

シュラスコを食べさせてくれる!らしい。
そもそも、シュラスコって何ですか?って感じ。
えぇっと、串に刺さったお肉を削ぎ落としてくれて、それを食すらしい。
ブラジル料理なんですって。

ほぉ、なるほど。

シシケバブみたいな?
シシケバブって言えば、渋谷の街中でワゴンのお兄ちゃんが
陽気に売っていたのを思い出すなぁ( ̄^ ̄?
美味しそうだった。
結局、1回も食べたコトないけど。

まぁ、いいや。

店内は、結構お洒落な感じだったなぁ。
さすがっ!と、思うほど(縦にも横にも)大きい人がチラホラ。
店員さんも、とぉ~っても親切だった。
お客さんは、しっかり正装している人達もいたとは言え、
賑やかな感じだったし、そこまでお洒落しなくてもOKかな。

で、ウワサのシュラスコの写真は撮り忘れちゃった。
てへ(≧∇≦)
(↑笑顔だけぢゃぁ、誤魔化せなくなってきた気が・・・)

だって、一瞬でもお肉から目を離したら、負けそうだったんだもん!
え?何にって?
肉にっ!
すごいのよっ!
営業広告的には、15種類のお肉が次から次へと来るらしい。
まぁ、実際はそんなに多くなかった気もするけど。
ってか、見た感じが似ているのもあって、数えられないのよ。

そんな中、チンタラ食べてたら、すぐにお腹がいっぱいに・・・
これは、無我夢中で食べないとっ!って感じ。

店員さんが素早い動きをしてたから、ブレて撮れなかったのも少々。

なので、イメージ画像↓でお楽しみ下さい。
e0075832_1331836.jpg

こんな感じです。
こんな串に刺さった肉を、お兄さんが持って来てくれるのだ。

お味?
もちろん、ウマイっ!

ぴよまめのお勧めは、香草入り肉ベーコン巻とスペシャル牛肉。
ラムは美味しかったんだけど・・・
2回食べて、1回目は超美味しかった!2回目のは不発・・・
なので、アタリ&ハズレがありまぁ~すΨ(`▽´)Ψ

そうそう、サラダバー↓もあった。充実してて、満足!

e0075832_13331192.jpg

・生野菜
・温野菜
・チーズ
・生ハム
・サラミ

などなどなど。


はっきり言って、お肉の前に食べちゃダメっ!
サラダバーの部分だけでお腹いっぱいになっちゃうよ・・・
本当に。
それくらい、たっぷりあった!美味しかったし。

なので、お肉を食べて、胃が重たくなった辺りで野菜。
そして、スッキリしたらお肉・・・この繰り返しで勝負してみて下さい!

そんなぴよまめ、美味しく堪能したけど勝負には負けた。
だって・・・胃薬のお世話になっちゃった(≧∇≦)
(↑好きだけぢゃぁ、誤魔化せなくなってきた気が・・・)


皆さん、勝負の準備はいかがです?胃薬の準備もして下さいね☆






Fogo de Chão
 →  3101 Piedmont Road
     Atlanta,GA 30305
TEL) 404-266-9988
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-16 13:45 | ごはん。 | Comments(7)

eclipse di luna。

タパスのお店、『eclipse di luna』↓にランチε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_1316678.jpg

ん( ̄^ ̄?タパスって、何???
と、思ってたんだけど、教えていただいたわぁ~!
『小皿料理をたくさん注文して、みんなで食べる!』って感じらしい。
ってか、小皿料理がたくさんあるんですってぇ~。

へぇ~。

店内は・・・ちょっと怪しい。ってか、薄暗い。
ガード下の呑み屋さんをキレイにした感じかなぁ?
トイレは暗くてちょっと怖かった&不便だったかも。
(↑だって、何も見えないんだもの。)
でも内装は面白いし、テラス席もイイ感じ!天気のイイ日は外だね!
ぴよまめ達が行った時も天気が良かったので、もちろんテラス席☆

さてっ!
何種類もある、小皿料理からぴよまめ達が頼んだのはコチラ↓。

e0075832_13244385.jpg

 ・自家製モッツァレラチーズとトマト
 ・スペアリブみたいなの
 ・ひよこ豆ペーストのディップ
 ・えび
 ・トマト部分がラム肉になった感じのブルスケッタ
 ・マッシュルーム(写真外)

よく食べた!
1品、$2.5~$5って感じ。
1品1品の量も多くなくって、色んな料理が楽しめるから嬉しい。

ほら、中華だと量が多いから、そんなに種類頼めないぢゃない?

そんな、料理のお味はと言いますとっ!最高Ψ(`▽´)Ψ
特に、スペアリブみたいなヤツ!
隣のテーブルのお客さんが食べてるの見たら食べたくなったのを、
ぴよ友様に頼んでもらったから、結局何だったのかは不明。
それがぁ~!お肉がホロホロって崩れちゃうくらいに柔らかい!
美味しかったぁ(/∇\*)

ブルスケッタ風のラムは、ちょっとスジが多かったのが残念。
ちなみに、味は美味なのよ?

全体的に味が濃くないので、これまたたくさん食べれる!
本当に美味しかった!

何だかは分からないけど、(またもや)隣のお客さんが食べてた料理も
美味しそうだったし、これはきっと全部美味しいんだと思う!

夜は、予約して行った方がイイってのも、納得。
お酒が美味しく呑めるわぁ~♪
ってか、お酒が美味しいわよねぇ~♪
サングリアが、とぉ~っても美味しかったいらしい!!!

これは、また来たいお店リストに追加でぇ~!!!



この後、頭がガンガンしたんだけど、どうしたものかしら?
こんなにお酒に弱い子ぢゃなかったはずなのに。
これは、お酒に強い子になるために、訓練しろ!ってコトかしら?





eclipse di luna
 →  764 Miami Circle
     Atlanta,GA 30324
TEL) 404-846-0449
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-09 13:56 | ごはん。 | Comments(7)

watershed。

まぁ、他にも用事はあったんだけど、
用事を済ませるだけぢゃ寂しいぢゃない?ってなわけで、デートです!
らぶらぶデーーーート♪おほほ!

今回のランチ場所は、『watershed』↓。

e0075832_1452974.jpg

ここは、ぴよまめ宅から比較的近いお店だったので、
チェックしてたのに加え、ぴよ友様から美味しいって聞いたので、
『これは行くしかないでしょぉΨ(`▽´)Ψ』みたいな。

外から見た感じ、とぉ~っても小洒落てる!
道路に面している壁がガラス張りになっていて、清潔感UP!
店内は、さっぱりしている雰囲気だけど、明るくて気持ちイイ。

壁にはワインが陳列してあって、バーカウンターもあるし、
夜も期待出来そうな感じ。


そんな中、ぴよまめが頼んだのはコチラ↓。

e0075832_14554097.jpgチキンサラダ
サンドイッチ。

店員さんの
お勧めだって!

もちろん、
サイズは大。
$8なり。


食しましょう、食しましょうΨ(`▽´)Ψ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かつおだし?
いや、いや、いや、違った。美味。

チキンサラダのドレッシング(って言うの?)が、
なんとなく甘くって、かつお風味で美味。

いや?かつおぢゃないんだけど、かつおっぽいよ?

と、思ってたら、ダンナぁ~!!!
こりゃ、きっと『白トリュフ』ですよぉヽ(;゜Д゜)ノ

一緒にランチしたお友達が教えてくれたっ!

な、な、な、な、なんとっ!
確かに、ランチメニューをチェックすると、
『White Truffle Chicken Salad Sandwich』って書いてある!

くぉ~っ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
三大珍味と言われるトリュフですよ。しかも、白ですって!
今後、一生味わえないかもしれない1品を、
『かつおだし』って言い続けて食べちゃったぁ。°°(>д<)°°。
不覚。
確かに、家でメニューをチェックした時に、そう書いてあった。
なのに、何でお店で気付かなかったんだろう、ぴよまめ。

不覚。

まぁ、いいや。不覚だけど、美味しかったし(/∇\*)


ってなわけで、そのままケーキまで食したんだけど、
そのケーキも見た目ほど甘くなくって、美味しかった!
ちなみに、チョコケーキ。

ぴよ友様情報によると、基本形が南部料理らしいんだけど、
全体的に、薄味で食べやすかったなぁ( ̄^ ̄?

そう言えば、本格的な南部料理に出会ってないなぁ・・・




watershed
 →  406 West Ponce De Leon Avenue
     Decatur,GA 30030
TEL) 404-378-4900
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-05-06 15:13 | ごはん。 | Comments(4)

CANOE。

紅葉の季節が綺麗だと聞いてた『CANOE』↓に参上。

e0075832_12471253.jpg

ぴよまめ、ここって『カノエ』だと思ってたら『カヌー』だったのね。
よく見ると、店内に魚介のインテリアやカヌー↓がたくさん。

e0075832_12485631.jpg

おほほ、お恥ずかしい(/∇\*)

さて、紅葉の季節が綺麗だってコトは、
新緑の季節も同じくってコトよね?と思って行ったんだけど、正解!
車でだったら、ダウンタウンからもそう離れていないのに
お店の周辺は緑がたっぷりっ!!!
幹線道路からは少し離れているので、静かだし。

お店の目の前には川が流れてて、とっても雰囲気が良い!
ただ・・・
今回行った時は、雨が降った後だからか、川が茶色かった。残念。
それでも、鳥はプカプカ泳いでるし、贅沢な雰囲気。
ぶっちゃけ、夜だったら川の透明度なんて分からないし、問題ナシ。

お店のお庭には、テントが張ってあって、ここで結婚式も出来るかしら。
初夏の今頃なんて、とっても素敵な結婚式になるに間違いない!

そんな雰囲気の良いレストランで気になるのはっ!料理ですよね。
だって、レストランだもの。

ってなわけで、今回ぴよまめが注文したのはコチラ↓。

e0075832_1301276.jpg
どどんっ!
でかいっ!!!

チキンサンドイッチ
※ポテト付
$8.50(税別)




上品なお店だとしても、量が多いのはお決まり。
初めは毎回毎回、量の多さにビックリしてたけど、
今では日本的少量サイズを見るとビックリするようになって来た。
(↑ぴよまめだけ?ぢゃないはずっ!!!)

さて、早速食しましょうΨ(`▽´)Ψ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うまいっ!
ちょっとパンは硬めかもしれないけど、気にならない。
食べるのに苦労するのは間違いないけど。
そのパンが美味しいっ!
パンの内側にバターが塗ってあって、しかも焼いてある!
(↑伝わってます???)
何て言うのかなぁ( ̄^ ̄?ガーリックトーストみたいな感じ!
(↑今度こそ、伝わりました?)

このパンが美味しいのよぉ~!
パンのおかげで、美味しさ超アップだよぉ。°°(>д<)°°。
美味!
中に入ってたチーズも美味しかった♪
はぁ~、お腹いっぱぁ~いっ!!!

シンプルなサンドイッチって、こうゆう細かいトコロで差が出るのね。
一手間が大事ってコトかぁ。勉強になるわ。

食後に食べたチョコレートケーキも美味でした。
中からトロトロのチョコが出てくるんだけど、うぅ~ん!美味!
チョコ好きのぴよまめにはたまらない1品。
甘さも、鼻血が出そうなほどの甘さでもなく、ペロリと完食。
(↑お腹いっぱいだったくせに。)

ここには、ヴァイダリア玉ねぎ(ジョージア産玉ねぎ)のスープが。
ぴよまめは食しておりませんが、機会があったらぜひお試しを。


雰囲気も料理の味も満足!
これは、夜来てみたいレストラン候補入りですなっ!!!






CANOE
 →  4199 Paces Ferry Road, NW
     Atlanta,GA 30339
TEL) 770-433-2542
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-04-30 13:39 | ごはん。 | Comments(6)