Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アトランタごはん ( 73 ) タグの人気記事

Atlanta Fish Market。

大きな魚がドドンとお店の前にある『Atlanta Fish Market』↓へ。
e0075832_1241396.jpg

夜の魚は怪しく光ってます。怪しくってか・・・ちょっと怖い。

実は今回・・・ぴよまめが予約しました!(←はい、褒めて!)
電話でよ、電話っ!
ふぅ~、成長したでしょぉ?えへへ<( ̄▽ ̄)ゞ

お店の中は、意外に広かったんだけど、お客さんはたくさん!
バールームみたいのもあって、大盛況だったわ。
店内奥には、魚が入ってるショーケースがあって魚屋さんみたいだった。
メニューだけ見ても、どんな魚だか分からない時に便利なんだね☆
(↑注文し終わってから、ショーケースの存在に気付いたぴよまめ・・・)

そう!このお店は魚のメイン料理が豊富なの!
お肉もあるみたいだけど、せっかくだから魚食べなきゃね。

ってなわけで、こちら↓を注文。

e0075832_12535978.jpg
スモークサーモンの
ケサディーヤ。

4人で1つの前菜。

ちょっとずつ
つまむには丁度イイ。



ぴよまめのメインは
白身魚の
香港スタイル。

ごはん付き。

お箸も出て来る。



数種類ある魚と調理方法から1つずつ選んで、自分の好きに食べる。
両方とも種類はあるから、選択肢はかなり広がるわけ!
ぴよまめの食べた魚の名前は忘れちゃった。ごめんなさいねぇ。

醤油ベースで、とぉ~ってもおいしゅうございました。
ちょっと濃かったから、ごはんが美味しい!
ほうれん草もモリモリだったし♪
やっぱり、醤油って美味しいよねぇ~(〃▽〃)
(↑最近思う・・・ぴよまめ、高血圧に注意しないといけないんぢゃ・・・)

実は。
白身魚・香港スタイルで注文したのが、間違ってムニエルで来ちゃたのよ。
クリームマッシュルームソースで。
英語が出来ないぴよまめ、何て言って良いかも分からず
そのまま食べようかと思ってたところ、ぴよ友様が『間違いだ!』って、
言ってくれたのぉ。°°(>д<)°°。
まぁ~!お優しいっ!!!
それで、無事に食べれたわけですが、お皿を下げられる前につまみ食い・・・

うまい!
マッシュルームのクリームソースが美味しかった!
白身魚は、ムニエルによく合う!
これはこれで、美味しかったわぁ~♪

とか言って、希望の香港スタイルが食べれたから言えるんだけどね。
ムニエル食べ続けてたら、香港スタイルが食べられず悔やんだでしょぉ。




Atlanta Fish Market
 →  265 Pharr Road,NE
     Atlanta,GA 30305
TEL) 404-262-3165
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-01-30 23:40 | ごはん。 | Comments(2)

川覇王-China Master-。

ぴよ友様に便乗させてもらって、中華食べに行って来た。
川覇王-China Master-』↓です!
e0075832_13353777.jpg

またもや遅刻しちまったヽ(;゜Д゜)ノ
だって、だって!MapQuestが最後は左だって言うから!
(↑I-285方面から行くと、右側だったわよ・・・)
ぴよ友様、ごめんね。

でだ!
中華モードなぴよまめは、食べる気満々っ!
食べるぞっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_1431763.jpg
ぴよ友様チョイスの
エビチリ!

プリップリの
エビがたっぷり!
しかも大きい!

辛さはひかえめ。


そして!
ぴよ友様にここへ
連れて来てもらった
目的の1品!

豚肉にんにくソース!

これよ♪


この他にも、鶏肉の土鍋焼き・あんかけ玉子・中華そばなんかを注文。
モリモリっすよΨ(`▽´)Ψ

お味は、どれも美味しい!
ぴよまめは、中でも写真の2品が大好き!
あ。玉子もフワフワして美味しかったなぁ・・・1つに決められんっ!

プリプリのエビも美味しかったなぁ~。
でも!でもっ!やっぱり、豚肉のにんにくソースは絶品だったなぁ(〃▽〃)
にんにく好きにはたまらなかったね!
豚の薄切り肉が茹でてあって、その上に醤油味のにんにくソースが♪
ごはんが進むって話ですよ。

ぴよダーも『あれは美味しかったね・・・』と、帰りの車で呟くくらい。

いやぁ~、これはイイお店に連れて来てもらったわ!
美味しかった!
他のテーブルに運ばれて来ている料理も美味しそうだったし、
また来て他の料理も食べたいなぁ。

そうそう!
有難いことに、メニューに日本語が書いてあるのに加えて、
写真が載ってたのよぉ~!
英語の説明を読んでも、想像と違った物が出て来ることあるし・・・
(↑英語力の問題なんぢゃないかってウワサは内緒。)
これは親切ですな。

ふぅ~。
満腹、満足だったわぁ~♪



川覇王-China Master-
 →  6050 Peachtree Pkwy.
     Nocross,GA 30092
TEL) 770-448-1888
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-01-29 14:24 | ごはん。 | Comments(6)

BARAONDA。

生ハムピザがあると聞きつけて『BARAONDA』↓へ。
e0075832_5542448.jpg

The Fox Theatreの並びにあるお店は、すごく雰囲気がイイ。

外観は派手ぢゃないし、一瞬見逃しそうになるけど、
店内に入ると落ち着いた感じで、お洒落だった。
高級店の落ち着きとは違うんだけど、バーカウンターもあるし、
気軽に入って食事が出来る感じ。

そして、本日のお目当ては生ハムピザっ!!!
一緒に行ったぴよ友様が『生ハムピザあるよ!食べなっ!!!』と、
生ハムピザを注文しても良いと言ってくれたのだよ!やったぁΨ(`▽´)Ψ

ってなわけで、念願叶って生ハムピザ↓を注文。

e0075832_604844.jpg
$13(税別)。
だったかな???

他に、本日のお勧め
エビのラビオリを
注文。




見てぇ~っ!!!
この、モリモリと乗った生ハムっ!きゃぁ~♪素敵っ!!!
大好きでぇーーーーーーーーーーーすっ!!!

お味はと言いますと、もちろん美味っ!当たり前ぢゃないっ!
このモリモリ乗った生ハムに、葉っぱがよく合うのよねぇ~!!!
(↑何の葉っぱだったか不明。ルッコラかな?)

はっきり言って、この生ハムだけペロリと食べちゃいたいくらいだわっ!

いや、いや、いやぁ~、うまい!

本日のお勧めメニューのラビオリも美味しかった!
ちょっと大き目のラビオリの中に、エビが入ってた。
ソースはガーリックトマト!
これまた美味しかったわぁ~!!!

いやぁ~、うまいっ!!!

ピザは、生ハムが切れてなかったから、自分達で切らないといけないのが
面倒だった・・・と、いうより『来たらすぐに食べたいっ!!!』って感じ。

だって・・・生ハム大好きなんだもんっ!すぐに食べたいぢゃん☆


それにしても、美味しかったぁ♪
今度は、他のピザも試してみたいなぁ。
でも、生ハムピザも食べたいし、悩むなぁ・・・どうしようかなぁ( ̄^ ̄?




BARAONDA
 →  710 Peachtree Street , N.E.
     Atlanta,GA 30308
TEL) 404-879-9962
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-23 06:15 | ごはん。 | Comments(4)

HAN IL KWAN。

肉食・ぴよまめ。とりあえず、肉が好き!
(↑もちろん、野菜も食べてるよ。たまに魚も食べるし。)

で、肉と言えば焼肉ですよねぇΨ(`▽´)Ψ
ぴよダーの韓国人の友達お勧め『HAN IL KWAN』↓へ。
e0075832_15523671.jpg

ビュフォード沿いにあるお店なんだけど、この看板が目印!
牛の写真が入ってる、この看板よぉ~!!!

焼肉もあるし、韓国料理もあるってコトで、
焼肉テーブルと普通のテーブルがある。
焼肉を食べたければ、焼肉テーブルを希望しましょぉ!

でだ。
やっぱり出て来るのは、韓国料理に欠かせない小鉢たち↓。

e0075832_15574371.jpg
キムチの他にも
行く度に内容が違う
品々がたっぷり!

焼肉に欠かせない
サンチュも出て来る!




焼肉頼むと、ごはんもスープも付いて来るし、嬉しいわねぇ♪

肝心のお肉と言えば、美味しいわよぉ~!!!
味付きカルビ・牛タン・豚肉・鶏肉などなどなどなどなど。
もちろん、シーフードもある!はず。
(↑そう言えば、単品で魚介を頼んだコトがないなぁ。)

味付きカルビは、もちろん骨付き!これが絶品っ!お勧めの1品!
目の前でチョキチョキ切ってくれる。
ってか、全てをお店の人がやってくれるのだよぉ。
これが、韓国式焼肉なんだろうなぁ( ̄^ ̄?

『自分の好きなお肉を、自分で焼いて育てて食べる』日本式とは違うのね。

ラクチンでイイんだけど・・・
やっぱり、自分で手間をかけて育てたいっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

だって、1種類のお肉を1度にザザザーと網の上に乗せちゃうんだよ?
カルビを食べ始めたら、カルビを食べ終わるまでずっとカルビだよ?
逆に言えば、『最初と最後に少しずつカルビ♪』って選択肢がないんだよ?
もっと自由に好きな順番で食べたいんじゃーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

ふぅ。
まぁ、いいや。カルビや豚・鶏は良しとしよう。
どぉ~しても、ぴよまめが許せないのは・・・牛タンよぉっ!
牛タンこそ、1枚1枚かわいく育てたいぢゃない?
でも、ザザザーーーと網に乗せられ、焼かれるとこう↓なる。

e0075832_1691371.jpg
ギャオっ!!!

グチャグチャっす、
隊長・・・






ザザザーーーと網に乗り、チャチャチャっと焼かれちゃう。
しかも、焦げる前にテキパキ食べないといけないし、
心行くまで牛タンを楽しむ前に終わっちゃうのだよぉ。悲しい・・・

やっぱり、焼肉は自分で焼くに限るっ!
と、思うけど・・・どうですか?

まぁ、そうは言いつつ美味しいからまた行っちゃうんだけどね☆
ここのお店、カルビ1人前に対してサービス冷麺(ミニサイズ)が付いてくるし。
ちゃんと『サービス冷麺くれ!』って言わないと出て来ないけど・・・


アトランタでは、日本式焼肉を見掛けないんだけど、どこかないかしら?
誰か、知ってたら教えて下さぁ~い。



HAN IL KWAN
 →  5458 Buford Hwy.
     Doraville,GA 30340
TEL) 770-457-3217
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-22 16:18 | ごはん。 | Comments(7)

Caffe Antico。

Michael C. Carlos Museum↓の中にあるカフェでランチ。
e0075832_13205499.jpg

建物の3階にある『Caffe Antico』ってトコ。

美術館の中にあるだけあって、小洒落てる。
カフェっぽい造りになっていて、なんとなく外で食べてる気分になれるかも。
カフェ自体は小さいんだけど、カフェに行く手前の廊下でも食べられるので、
まぁまぁ席の数はあったかな?
廊下で食べるのは不思議な感じだけど、オープンテラスだと思えば
それはそれで良いかな?廊下の席はこんな↓感じ。

e0075832_13252126.jpg
カフェ本体部分から
廊下部分の席を
見た図。

奥に石像が
美術館っぽい。




で、メニューはカフェって感じの品々。
スープ・サンドイッチ・ハンバーガー・パスタみたいな。
とりあえず、ぴよまめはハーフサンドイッチとカップスープ↓を注文。

e0075832_13313389.jpg
スープ:本日のスープ
ターキーのクリームスープ

サンドイッチ:
ターキーとアボガドサンド

セットで約$6なり。



気付けば・・・スープもサンドイッチもターキーぢゃん。
でもでもでも、せっかくだったら『本日の』スープが飲みたいし、
アボガド大好きだもん!アボガド入りのサンドイッチがイイぢゃん?

はい、気にしない。

お味はと言いますと、まぁまぁ美味しかった。
この表現だと、あんまり美味しそうぢゃないかもしれないけど、美味しかった!
『絶品!』ってのとは違うけど、満足出来る味!
スープも美味しかったし、サンドイッチもなかなか。
サンドイッチは、パンがちょっとパサっとしてたのが残念だけど、
そんな小さなコトは気にしていられない。
あ!でも、アボガドが少ししか入ってなかったのは超残念だけど!

この値段だったら、また来ても良いかなぁ( ̄^ ̄?って感じ。

量は・・・普通?
とりあえず満腹にはなるけど、苦しくはない健康に良さそうな感じ。

もちろん、どのメニューを注文するかによって違うとは思うけどね。
ぴよまめは今回、量の少なそうなメニューを注文したし。
ちなみに、スープもサンドイッチも数種類から選べたので、
何度か足を運んでも飽きなそうだわねぇ。

うん、なかなかであった。
今度は、美術館も観てみたいわぁ~♪
(↑今回は食べるためだけに行ったらしいよ。)




Caffe Antico
 →  571 South Kilgo Circle
     Atlanta,GA 30322
TEL) 404-727-0695
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-20 13:54 | ごはん。 | Comments(6)

Nan。

アトランタの高級タイ料理屋さん『Nan』↓へ行って来ました!
e0075832_14334596.jpg

17th St. とSpring St. の交差点。
金の唐辛子(?)のオブジェがあるんだけど、そこです!
そこがNanなのだ!

かなり有名なお店みたいで、有名人も来るみたい。タイガーウッズとかね。
(↑来るってか、シェフが作りに行くって聞いたよ。)
レストラン入り口に、写真がいっぱい飾ってあったので、見てみてね。

で、店内は明るくて綺麗!
まぁ、夜は昼と違って証明も暗めでお洒落な感じだと思うけど。
とりあえず、お洒落。
トイレまでもがお洒落!トイレがちょっとしたスパの雰囲気だったよぉ。

さてさて、本題。料理ですね!
今回は、ココナッツスープ+パッタイ+チキンカレーを注文。
パッタイ↓とチキンカレーは、皆で2皿をオーダーね。

e0075832_15571928.jpg
大きな海老入り
パッタイ。

花が飾ってあるよ。

こんなトコロも
高級な香り・・・



はい、このパッタイですが、超ーーーーーーーーーーーー美味しい!
と、ぴよまめは思う!
味付けがしっかりしていて、美味しいのっ!
(↑味付けが濃いのとは違うの!『しっかり』してるの!)
海老もプリプリして美味しかったし・・・う゛まいっ!!!!!

カレーは、チキン・ビーフ・ポーク・海老・野菜から選べる。
(↑確か、この5種類だったと思うんだけど。)
グリーンカレーとレッドカレーがあって、これまた選べる。

今回は、レッドカレーをチキンで。
こっちは、美味しいけど感動は少ないかなぁ?
でも、最初は辛くないんだけど、後からピリリとくる辛さは白米がすすむ。

いやぁ~、高いだけあるっ!
・・・・・・・・・・・・・そう。そうなのよ。高いのよ。高級店だもの、高いのよ。
1品$20以上するんだよ?もちろん、ランチでっ!!!
量が多いと聞いてたけど、そんなに多くなかったしなぁ。
アメリカサイズで考えたら普通サイズか、ちょい小さめかな?
(↑スープがなければ、ぴよまめは1人で1品食べれちゃう!!!)
なぁ~のぉ~に、1品$20以上とは・・・

参りました(T◇T)

ってなわけで、美味しいけど気軽にランチって感じではないかなぁ?
周りはビジネス風味の人たちばっかだったし。
さすが、高級店だっ!!!


そうそう。
今回、パッタイの美味しさにも感動したんだけど、感動した物がもう1つ。
コレ↓。

e0075832_172804.jpg
アイスティーを頼んだら出て来た。
『ガムシロップ』です、隊長っ!
きゃぁーーーーーー♪
アトランタに来て初めて見た!
どう?感動した???
他でも出て来るのかしら?





Nan
 →  1350 Spring Street
     Atlanta,GA 30309
TEL) 404-870-9933
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-19 17:34 | ごはん。 | Comments(4)

Doucer de France。

ケーキ屋さんとしては知っていた『Doucer de France』↓。
e0075832_12474691.jpg

マリエッタ初心者のぴよまめとしては、新たな発見!
ココでランチも出来るんだねぇ~!!!

ってなわけで、やって来ました!
店内入って、ケーキ屋さんコーナーを突き進んだ先に
ちょっとした食べれるスペースが。
ちゃんとお店の人が注文を聞きに来てくれるのだ。

今回は、ぴよ友様おすすめのキッシュとサラダ↓を注文。

e0075832_12505633.jpg
ハム&ベーコンキッシュ。
約$4(税別)なり。
超良心価格!!!

と、ミニグリーンサラダ。





写真だと、すっごく大きく見えるんだけど、実は直径10cmくらい。
食べ切りサイズ。
お味は、美味しい!中身がフワフワしてて美味しかったぁ。
キッシュだけずっと食べてると飽きちゃうので、サラダも一緒にモリモリ。

そう言えば、日本にいた頃はキッシュなんてそうそう食べなかったなぁ・・・

そして!
ここまで来たら買わずにはいられませんっ!ケーーーーキ♪
ぴよダー(とぴよまめ)へのお土産として、3種のケーキをチョイス↓!

e0075832_12565499.jpg
・ショートケーキ
・チーズケーキ

と、エクレア。






これねぇ~。なかなか美味しい。
ショートケーキの生クリームは、意外にあっさり。
濃厚なクリーム好きなぴよまめには、もう少しこってりでも良かったかな。

って、ケーキの話をしたかったんぢゃなくって・・・
クロワッサンっ!!!
1個だけ買ったのよ、クロワッサンっ!!!

こぉれぇがぁ~!超ーーーーーーーーーーー美味しかった!!!
翌日のランチで、サンドイッチにして食べたんだけど、美味!
1日経っているのにも関わらず、外がパリパリで美味しかったぁ(/∇\*)

もぉっ!何でもっと買って来なかったんだろう?
と、ちょっぴり後悔。
そのくらい、美味しかったのだよぉ~!!!
感動した!(←ちょっと言い過ぎ?)
そう言えば、最近クロワッサンなんて食べてなかったもんなぁ。
レストランで食べるサンドイッチのパンがクロワッサンの時はあるけど。

そう言えば、サンマルクカフェのチョコクロが好きだったなぁ( ̄^ ̄?




Doucer de France
 →  367 Glover St.
     Marietta,GA 30060
TEL) 770-425-5050
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-15 13:22 | ごはん。 | Comments(3)

La Grotta。

歯を抜く前の話なので、ちょいと前の話なんですがね。
La Grotta』↓に行って参りましてん。
e0075832_1342126.jpg

Crowne Plaza Hotelの1階にあるレストラン。
1階ってか、地下階ってか・・・まぁ、下の階ね。
ホテルの中のレストランだけあって、小奇麗な感じ。
レストランの店内からは、外の庭が見えたりして気持ちがイイ。

道路に面してる小洒落たレストランとは、また雰囲気が違った。
『ホテルの中のレストラン!』って感じで、ちょっと落ち着いてたかなぁ?

そんなぴよまめは、コチラ↓をチョイス!

e0075832_1371897.jpg
フォカッチャ。
$8.5(税別)。

脇には、お芋の
マリネみたいなのが
付いてくる。
前菜みたいな感じ。



ターキーやら、ハムやらがモリモリ入ってる。
この薫製達が、柔らかくって美味しかったぁ~!!!
薄切りっぽいんだけど、モリモリ入ってるから十分な感じ。
と、このパンの外っ側がパリパリしてて美味しかったなぁ( ̄^ ̄?
ただ、これだけ薫製達がモリモリ入ってると最後はちょっとしょっぱい・・・

この脇に付いてるお芋とインゲンのマリネみたいのも美味しかったなぁ。
バジルソースかなぁ?
ちょっと香りがするので、香草系の香りがダメな人はNGかも。
まぁ、パクチーとかと違って、激しく香るわけぢゃないんだけど。
お芋も水分たっぷりで、モリモリ食べられたよぉ。

とか言いつつ、フォカッチャの1/2は食べ切れずに断念。お持ち帰り。
『冷めたら硬くなっちゃって美味しくないかなぁ?』と思ったんだけど、
これが意外と美味しかった。みたい。
トースターでほんのり温めれば完璧でしょぉΨ(`▽´)Ψ

ぴよまめ、次回はリゾットだなぁ。
ちょっと気になる1品。

ランチだからか、そんなに混んでなかったし、ゆっくり食事出来たわぁ。
夜は混むのかしら?
バックヘッドの方もお洒落な感じだけど、ランチ営業なさそうなのよねぇ。
どうなんだろう???
まぁ、夜のお値段を見ると、これならランチで十分かなぁ( ̄^ ̄?




La Grotta
 →  4355 Ashford Dunwoody Road
     Atlanta,GA 30346
TEL) 770-395-9925
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-14 13:27 | ごはん。 | Comments(4)

東雲閣-East Pearl-。

飲茶、食べて参りましたよぉ~!『東雲閣-East Pearl-』↓。

e0075832_1582872.jpg

この付近って、Hマートに行く時に来るコトが多いから、
高速道路を挟んでHマートとは逆にあるこのお店には気付かなんだ。

12時に行ったんだけど、すごい混んでて大盛況!
ぴよ友様の話によると、ちょっと後だったら並んでいたらしいよぉ。
人気のお店なんだねぇ。

そして今日は人数が多いので、色んな種類食べれるぞぉΨ(`▽´)Ψ
と、かなり意気込むぴよまめ。
だって・・・アレから復活して以来の、初外食なんだもぉ~ん☆
(↑あ。おやつは食べに行ったけど。)

いやさぁ、おかゆを食べてお腹いっぱいになったって、
なんとなぁ~く寂しいのよ、気持ちが。
気持ちが満たされないって言うの?何て言うの?分かる???
辛かったのよねぇ。
まぁ、お腹いっぱいに出来ただけでも、有難いと思わないとなんだけど。
でもっ!
お腹いっぱい、気持ちいっぱいになりたいぢゃないっ!

ってなわけで、食べる、食べる、食べるっ!
何を?飲茶↓を!

e0075832_15142753.jpg
見てぇ~!
円卓に並んだ蒸篭!

きゃぁ~!
美味しそぉ~♪





最初に何枚か写真を撮ったら、あとは食べるのみ!
あれも、これもと、かなり食べたわよっ!
そう言えば・・・
ぴよブロ様が紹介してた、蟹爪フライみたいの食べなかったなぁ(T◇T)
(↑いやいや、別の物をかなり食べてましたよ、ぴよまめ。)

それにしても・・・美味しかったぁ~♪

飲茶は大人数で食べるに限る!あ、中華も。ん?飲茶も中華か。

海老餃子に、ニラ饅頭、野菜の湯葉巻き、中華風おこわ・・・
デザートだって、胡麻団子にマンゴープリン、カスタードタルト♪
たぁ~っくさん食べちゃったぁ~。へへへぇ~♪

ぴよまめ、し・あ・わ・せ☆

そうそう、肝心のお味ね。はい、美味っ!!!
ホカホカの飲茶達が次々とワゴンに乗ってやって来るんだけど、
食べたもの全てが美味しかったよぉ~!
やっぱり、ちゃんと温かくなくっちゃね!!!

鶏肉系はなかった気がするけど、取らなかっただけかしら?
シュウマイもなかったなぁ。あと、小龍包もなかったなぁ。残念。

テーブルの上に、辛いソース。ラー油みたいのがあったんだけど、
これが超ーーー辛かったので、個人的には辛子が欲しいトコロ。
ちょっと贅沢言っちゃった?

でも・・・美味しかったぁ(≧∇≦)
文句ナシ!超ーーーーーーーーーーー満足&満腹&幸せぇ♪

今日は、ぴよダーと別行動だったので、今度連れて行ってあげよう!
休みの日に早起き出来ればだけど。
(↑ココが1番の問題よね・・・)




東雲閣-East Pearl-
 →  1810 Liddell Lane
     Duluth,GA 30096
TEL) 678-380-0899
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-12-10 15:33 | ごはん。 | Comments(7)

pura Vida。

アトランタに来てタパスという言葉を覚えたぴよまめ。
ちょっと、大人になった気分!
さぁ、タパスを食べに行こうっ!ってコトで、『pura Vida』↓へ。
e0075832_12515573.jpg

車通りはまぁまぁあるけど、人通りが少ない気がするお店周辺。
昼でもほんのり寂しい気がするけど、夜になるとなおさら!

でも、お店の中は人がたくさん!
この日も、予約のない人は断られてたもんな。
この前ランチで行ったお店が隣にあるんだけど、昼よりも賑わってた!
まぁ、当たり前か。

さぁ、食べるぞΨ(`▽´)Ψ
と、意気込んで行ったはイイけど、席が用意されるまでに時間が。
ここでは『せっかく予約したのに!』と、プリプリせずに大人の時間を・・・

バーカウンター↓で呑む!

e0075832_12575888.jpg
2人のバーテンダー、
かなり忙しそう。

テキパキ仕事してる。






このバーカウンターで食事をしている人もいた。
うぅ~ん、イイね。大人って感じ!
(↑大人な雰囲気でも、写真はしっかり撮るぴよまめ。)

ちょっとしたお洒落なお店には、バーカウンターがあるよねぇ。
テーブルが用意されるまでに、ちょっと1杯呑む。
小洒落てて、大人でかっこイイ!
お店側にしてみても、呑ませて時間を潰させつつ、売り上げる。
一石二鳥だね。

で、で、で。
肝心の料理ですよ、料理ぃ~!
ここのお店、アトランタ暦の長い友達を持つぴよ友様に教えてもらったの!
アトランタ暦長い人が、『ここは美味しいよ』って言ってたって!
きゃぁ~!期待が高まるぅ~っ!!!

店員の兄ちゃんが、1人3~4皿イケる!って言ってた(らしい)けど、
そんな言葉は信じないぜっ!
だって、ここはアメリカだもぉ~んっ(≧∇≦)
で、とりあえず1人1皿注文→到着↓。

e0075832_1382477.jpg
ちぃと暗いわね。
失礼。

写真(左)
マヒマヒ。
写真(右)
ビーフ。



メニュー名は覚えてません!
だってぇ~!
料理内容と料理名が合致してないんだもぉ~ん!
(↑またもや、お任せだったってウワサは内緒☆)
なので、材料名を覚えてただけでも良しとしてちょ!!!

それにしても・・・
ち、ち、ち・・・・・小さい。本当に小さい・・・。
確かに、これだったら1人3~4皿イケるよ。確実に。

ってなわけで、色々注文いたしましたが、どれも美味しかった!
ぴよまめ的には、このマヒマヒが美味しかったなぁ( ̄^ ̄?
ベーコン巻きみたいになってたんだけど、その塩味が絶妙!
しかも、これなら家でも作れそうな気がする!

うまいっ!

いやぁ~、食った、食ったぁ~!!!




pura Vida
 →  656 North Highland Avenue
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-870-9797
[PR]
by piyomame_type-r | 2006-11-23 13:22 | ごはん。 | Comments(2)