Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アトランタごはん ( 73 ) タグの人気記事

SAGA。

そう言えば、はなわは活動しているのですか?
お笑いの世界に疎いぴよまめは、すでに浦島太郎確定です。

はなわ繋がりで、『SAGA』↓に行ってみました。
e0075832_12514949.jpg

2006年の冬にオープンしたばっかりのレストラン。
お店の外も中も、綺麗。
店内は、所々に和が感じられる。ほんの少しだけどね。

が!
お料理には、和テイストはございません!
なので、SAGAと佐賀は無関係だと思われます。
・・・・・・・・・・そもそも、sagaにはちゃんとした意味があるんぢゃ(T◇T)

さぁ、そんな事は気にせずに食べましょうか!

e0075832_12572954.jpg
マッシュルームの
パニーニ。

サイドメニューは
もちろん、イモ!





・・・・・・・・・・・・サイドメニュー、たまには違う物にした方がイイかな?
まぁ、しょうがない。これは、使命みたいなものだ。

お味は・・・普通?
やっぱり、サンドイッチって『特別に美味しい!』ってのは難しいよね。

色んなキノコがたくさん入ってた。
椎茸も入ってたかな?
チーズも入ってたんだけど、この相性がなかなか良い!うまい!
そして、一緒に挟まってた葉っぱがほろ苦で美味しかったなぁ~。

ポテトは、ぴよまめの想像してたのとは違う形だったけど、
これはこれで美味しい。
やっぱり、イモは美味しいね!
(↑きっと、次もサイドメニューはイモでしょう・・・)

このパニーニ。
意外に大きくって、お腹いっぱい!
最後まで食べきれず、中のキノコだけ食べてごちそうさま。


そうそう、駐車場。
お店周辺に、コインパーキングがある。最大2時間だったっけかな?
それと、道を挟んだ向かいに立体駐車場があって、
SAGAで食事をすると、2時間$2になる割引あり!

受付で駐車場の紙にスタンプを押してもらえばOK。

ただ・・・
会話が弾んで2時間以上経つと、追加料金がかかるので、
駐車料金もバカには出来ないのだ・・・




SAGA
 →  1100 Crescent Ave
     Atlanta,GA 30309
TEL) 404-872-0999
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-04-03 13:32 | ごはん。 | Comments(2)

The Vortex。

車でお店の前を走るだけで目に入る『The Vortex』↓に。
e0075832_703589.jpg

今回行ったのは、Little 5 Pointsにあるお店。
Midtownにあるお店の概観は、普通のお店っぽい感じ。

初めてこのお店を見たのが、曇ってる日で薄暗かったのと、
平日の朝、人気がないときだったのとで、かなり恐ろしい印象・・・
だって、骸骨でしょ?
ぴよまめみたいな一般人が入って良いのか不安だったのよね。

でも、その後普通のレストランだと判明し、行ってみたい気満々に。

店内↓は、所狭しと色んな物が飾ってあって、賑やか。

e0075832_14174227.jpg
イメージと同じく
店内も
ハーレーが似合いそう。

面白い物も
飾ってあるので
見てるだけで楽しい。



いやぁ~、夜はどんな雰囲気なんだろう?
厳ついお兄さんがわんさか集まってそうよね・・・

料理は、ハンバーガーやサンドイッチ、サラダなど。
ぴよまめは、とりあえずチーズバーガー↓を注文。

e0075832_14112670.jpg
サイドメニューは、
もちろんポテト!

いやぁ~、
アメリカンだね!

お肉の焼き加減は
ミディアムレアで。


そう!お肉の焼き加減とチーズの種類を選べるのよ!本格的でしょ?
この、パン→野菜→パティ→パンの厚みに負けず、一気にガブリ!!!

これが、美味しい!すっごく美味しい!お肉が美味しい!!!

パティから肉汁が出てくるのが見えるわけ。
それは、それは、美味しそう!
そして、それは、それは、美味しかった!
お肉も柔らかいし♪

ぴよまめ、し・あ・わ・せ(/∇\*)

いやぁ~、美味しかった。
マックのハンバーガーも嫌いぢゃないけど、美味しいけど、
やっぱり肉厚ジューシーなハンバーガーは格別だね!うまい!

ボリュームもあるので、男子でも満足出来るはず!
(↑サイドメニューもあるしね。)
これは、ちょっとハンバーガーの食べ歩きしなくちゃぢゃない???




The Vortex
 →  438 Moreland Avenue
     Atlanta,GA 30307
TEL) 404-688-1828
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-04-01 14:28 | ごはん。 | Comments(2)

TROIS。

TOROIS』↓に行って来ました。
e0075832_15184036.jpg

駐車場と入り口は、それぞれ2つあるんだけど、
14th Street沿いの方がメインなのかな?

ここ、例によってOneとかと同じ系列のレストラン。
これは期待出来ますぞよ!

ぴよまめ達は日曜日に行ったからか、そんなに混んでなかった。
広い店内、全部のテーブルにお客さんが座ってたら賑やかだろうな。
照明も控えめだったし、今回はお客さんもあんまりいなかったので、
とっても落ち着いた雰囲気だったかな。
下の階にはバーがあったし、上の階にも別のスペースがありそうだった。
思った以上に広かったわ。

さぁ、肝心なお料理は?と、その前に・・・↓。

e0075832_1532217.jpg
ロゼのシャンパンと
ムースが出て来た。

このサービス、
良くない?
なんか、気分イイよ。

この、『サービス』って響きが良いよね。
ムースは、クラッカーに付けて食べたくなっちゃうような味。
一緒に運ばれてきたパンも暖かくて美味しかったし♪

で、今度こそ肝心なお料理ね。こんな↓感じで注文してみました。
e0075832_15363417.jpg
メインのステーキ。

お肉の下には
ジャガイモの
リヨネーズがコロコロ。





デザートは、
キャラメルムース。

パウンドケーキ付き。






お肉、おいしゅうございました。
柔らかくて美味しい!うぅ~ん、やっぱり肉だね☆
そして、これを注文した理由と言っても過言ではない、リヨネーズ!
やっぱり、美味しい!味が染みてて、すっごく美味しいのっ!
ジャガイモ、万歳Ψ(`▽´)Ψ

デザートも美味しかった。
キャラメルムースの上に生クリームが乗ってるんだけど、
その間に何かが入ってて、ちょっとしょっぱかった。
塩かな?
酸味だったのかな?グレープフルーツ???
よく分からない・・・
この不思議な味覚のおかげで、甘さ控えめに感じた。
(↑『感じた』ってのがポイント。)

全体的に、お上品で美味しかった。
前菜は、1品1品が小さかったけどね。
(↑店員さんが『1人1品かな』って言ってたけど、確かにそんな感じ。)

こちら、メニューが定期的に変わると思われます。
ディナーメニュー:当日の日付、デザートメニュー:2007年冬と、
それぞれ記載してあったの。
ディナーメニューは、全部の料理が毎日変わるとは思えないけど、
付け合わせが違ったりするのかな?

毎回行く度に違う料理を楽しめるのって、リピーターにとっては嬉しいよね。

と、こんな感じで今日もごちそうさまでした。
帰国までにモリモリ食べるぞぉ~っ!
ってなわけで、ぜひぜひお声かけ下さいませぇ~!!!



TROIS
 →  1180 Peachtree Street
     Atlanta,GA 30309
TEL) 404-815-3337
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-03-22 15:54 | ごはん。 | Comments(6)

Swan Coach House。

ちょっと優雅な気分でランチをするために『Swan Coach House』↓へ。
e0075832_15342938.jpg

レストランの入り口は、写真右のほうにあります。
正面は、ギフトショップの入り口ね。って、中で繋がってるんだけど。

外から見ると、ちょっと落ち着いた感じがあるんだけど、
店中↓に入ると、またちょっと違った雰囲気!

e0075832_1534387.jpg
華やかでしょ?

壁紙は、花柄!
椅子もピンクだったし
シャンデリアもあるし、
全体的に華やかなのだ。




ここ、昔はインマンって人(大金持ち)の家の
車庫兼使用人部屋だったんだってぇ~。
何人の人が住んでいたかは分からないけど、随分立派な家だこと。

それにしても、お客さんがとぉ~っても品の良さそうな人が多い!
年配の方も多かったんだけど、年齢を重ねている人の方がよりお上品!
おばあちゃんになっても、綺麗な格好をして優雅にランチ・・・
憧れですな。

さて。

e0075832_15554655.jpg
キッシュ。
カットフルーツ付き。

横にあるお菓子は
チーズ味。
ちょっとピリリとする
不思議な味。



全部食べれそうで食べきれない量でした。
あと1歩で完食だったんだけど、無理はやめて断念したわ。

お味は、とぉ~っても美味しかった!
熱々のところを食すんだけど、本当に美味しかった!
塩加減も丁度良いし、タルト部分もサクサクしてて美味しい!
何が美味しさの秘密なのかは分からないけど、すっごく美味しかった!

味見させてもらった、クリスピーチキンラップも
サクサクに揚げてあったチキンも、ソースも美味しかったし、満足Ψ(`▽´)Ψ
どれも、美味しかったなぁ~♪

あ。
でも、チキンカレーは・・・普通?ってか、不思議?
日本のカレーぢゃないのは分かってたけど、インドカレーとも違う・・・
物は試しに食べてみるのも良いかもしれないけど・・・ねぇ?

それでも、ぴよまめ的にはかなり得点の高いレストランでございましたっ!

ここでも、アフタヌーンティーが出来るみたいなんだけど、どうなのかしら?
そもそも、少人数でも受け付けてくれるのかしら?
こんな所でアフタヌーンティー・・・とっても優雅な午後って感じ♪



Swan Coach House
 →  3130 Slaton Drive, NW
     Atlanta,GA 30305
TEL) 404-261-0636
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-03-14 16:14 | ごはん。 | Comments(5)

McKendrick's。

今日は肉を食べよう!
ってことで、『McKendrick's』↓へ行ってみましたよ。
e0075832_14505263.jpg

日曜日に行ったからか、お客さんは少ない感じだったかな。
みんな正装していて、ちょっとイイ雰囲気。

店員の対応も良かったし、やっぱり高級なお店は違うね。

さてさて、ステーキですよ。

e0075832_1459184.jpg
ぴよまめの頼んだ
リブアイ。
16ozなり。

大きいけど、
厚みは薄めよ。




いける!今日は完食出来るぜっ!!!
ってなわけで、意気込んで食べたわけですよ。もちろん、完食!

ここの焼き方は、表面パリパリなのが特徴だそうです。
そして、確かにパリパリだったわよ。
これが美味しいんだけど、ちょっとパリパリ過ぎだったよ。
口の中がちょっぴり痛かったっす(T◇T)
お肉は、とぉ~っても美味しかったわぁ~♪

とくに、ぴよダーの食べてたニューヨークストリップ!
柔らかくて、とぉ~っても美味しかったざます!
ただ、ちょっと表面がカリカリ過ぎるんだけどね・・・

そして、ぴよまめ的おすすめは・・・ポテトフライ!!!
これです!
カリカリで、味もしっかり付いてて・・・とぉ~っても美味しかったΨ(`▽´)Ψ
肉も芋もカリカリなんだね。



McKendrick's
 →  4505 Ashford Dunwoody Road
     Atlanta,GA 30346
TEL) 770-512-8888
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-03-13 16:03 | ごはん。 | Comments(4)

table 1280。

オーケストラを聴きに行った日のディナーは『table 1280』↓でした。
e0075832_12531668.jpg

美術館やコンサート会場の建物がある中のレストランなだけあって、
ちょっとお洒落な感じ。
内装も、食器もイイ感じだったわ。

レストランに入った時はガラガラだった店内も、帰る頃には満席。
みんな正装して食事をしてたし、そのままオーケストラを聴きに行く人が
多いんぢゃないかと思われる。
『これからオーケストラを聴きに行くんです』って人をターゲットにした
簡単なコースがあって、これを注文している人も多かったよ。
まぁ、時間節約のためにはイイかもね。

ぴよまめ達は、ちょっと早く行ったので、単品で注文。
前菜を2人で1品と、メイン料理&デザートを1人1品ずつ。
前菜は、迷わず生ハムのサラダ!
サラダと言っても、メインは生ハム!
生ハムの上に林檎サラダみたいのが少し乗って来た感じ。

やっぱり、生ハム最高Ψ(`▽´)Ψ

ぴよまめのメインとデザートはこちら↓。

e0075832_13145217.jpg
メイン料理は、
ラムっ!!!

ラム好きだからね。

量もほどほどだったし、
柔らかくて美味!

e0075832_13162216.jpg
デザートは、
ティラミス!!!

ティラミスってか、
『アイスティラミス』。

アイスでしたよ、アイス。

いやぁ~、美味しかった。
お上品な量だったよ。十分お腹いっぱいになったけど。

お肉はねぇ・・・
この赤いソース。
これが、ぴよまめ的にはイマイチだったので、そのまま食べる方が好き。
塩の味が、丁度良い具合で美味しかったでござる。

美味しいんだけど、『あと1歩!』って感じだったのよねぇ。
まぁ、オーケストラを聴きに行くついでor美術館に行ったついでに
寄って食べるには美味しくて良いかも。

わざわざ行くには、駐車料金もかかるしね。

そうそう!
HPのメニューには、『タパス』があるんだけど、なかった!
メニューから消えてしまったらしいよ。
なんだよ、残念。
実は、タパスを楽しみにして行ったのに。

ぜひ、HPのメニューはちゃんと更新して欲しいのだっ!!!
ってか、お店の看板に『TAPAS』って書いてあるぢゃん・・・みたいな?




table 1280
 →  1280 Peachtree Street , N.E.
     Atlanta,GA 30309
TEL) 404-897-1280
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-27 13:28 | ごはん。 | Comments(6)

Boneheads。

寒い日が続いたと思えば、暖かくなったりで困った気候ですな。
でも、ランチをするには暖かい方が嬉しい!
だって、テラス席で食事出来るでしょぉ~???

ってなわけで、『Boneheads』↓に行って参りましてん。
e0075832_8112582.jpg

ランチ時だったからか、店内は混み合ってた。
店内に入ったら、まずは注文。
注文した後、番号札を持って席で待ってると料理を持って来てくれる。
そんなシステムでした。

お店の名前、Boneheadsでしょ?
その後に『Grilled Fish&Piri Piri Chicken』って書いてあるのよ!
こりゃぁ、チキン頼まないと!と、なりましてね。ぴよまめの中で。

e0075832_8151266.jpg
チキンサンドイッチ。

サイドメニューは、
もちろんポテトよ♪

肉の上の黄色いのは
チーズぢゃなくって
ソースなりよ!


ソースの辛さが4種類から選べる。ぴよまめはミディアムスパイシー。
テーブルの上にもソースが乗っていて、お試し可能ですので、
辛さが足りなかったら、付け足しても良いかもねぇ~。

で、お味はと言いますと、おいしゅうございました。
チキンも柔らかかったし、ソースの辛さもぴよまめには丁度良かった!
パンがしっかりしてたので、お腹いっぱいになったよぉ。
完食出来ず・・・無念だわっ!!!

完食出来なかった敗因はですねぇ・・・
『ポテトがとぉ~っても美味しかったから。』これですね。絶対にコレ!
カリカリのポテトが、とぉ~っても美味しかったの(≧∇≦)
しかも、しっかりとした味付け・・・止まりませんなぁ。
ちょっとピリ辛の味付けがしてあって、ぴよまめ的にはたまりませんでした。

モリモリだったポテトを、先に食べちゃったらお腹いっぱいにもなるって話。
でもイイの、ぴよまめは幸せだから!(←揚げ芋好き。)

メニューに乗ってた、ピリピリシュリンプ(前菜かタコスの具)も
美味しそうだったし、ポテトをもう1回食べたいし、また行きたいなぁ。
でも、ポテトフライだけのメニューはなさそうだったのよね。
残念・・・ちょっと考えなくっちゃ!



Boneheads
 →  264 19th Street
     Atlanta,GA 30363
TEL) 404-347-9781
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-20 08:32 | ごはん。 | Comments(9)

FRITTI②。

久しぶりに『FRITTI』へ行って参りましたわ。
初フリッティ後、ランチで2回くらい来たけど、最後はいつだっけ?

随分と前のような気がする。

ピザは美味しいのは当たり前!
やっぱり、美味しかったぁ~♪ぴよまめ、大好き!
薄い生地なんだけど、ミミの部分はフワフワなのよねぇ~。

で、今回はデザートも感動した!
前回のディナーでは、チョコレートスープを食べて鼻血出そうになったのよね。
チョコ好きなぴよまめは、一瞬『チョコスープ食べちゃう?』と思ったけど、
ここはグググっと我慢!

ぴよ友様が美味しかったと紹介してた、パンナコッタを食べようって
心に決めて&楽しみにして来たんだものっ!
12年物のバルサミコ酢がかかったパンナコッタ↓を食べるわよぉ~!
e0075832_1693654.jpg

プルン♪プルンなの(≧∇≦)

確かに、バルサミコ酢っぽいのがかかってる。
よく見ると、蜜みたいのもかかってる。

このプルンプルンを1口食べると、とぉ~っても美味しい!
『甘いデザートにバルサミコ酢がかかってるってどうゆうこと?』と、
思ってたんだけど、すっぱくなかったのよぉ~。
蜜がかかってるからなのかな?
やっぱり、12年物の味の深みってヤツ?
超ーーーーーーーーーーーーー美味しいっ!!!

ちょっと贅沢に、このパンナコッタとお茶だけしに来てもイイよ!
とぉ~っても美味しかったので、ちょっとご紹介でした。

美味しかったぁ♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-05 16:13 | ごはん。 | Comments(7)

Ege Sushi and Japanese Cuisine。

ぴよまめの未開拓ゾーンに連れて行っていただく。
ランチの場所は『Ege Sushi and Japanese Cuisine』↓。
e0075832_13271672.jpg

外食をする時って、あまり和食は食べないんだけど、
今回はなんだか、どぉ~しても食べたかったのぉ~っ!!!
ってなわけで、ランチ♪ランチぃ~♪

ちょっと早めに行ったからか、店内には数組お客さんがいるだけ・・・
と、思ってたら!
ランチタイムに突入したら、お客さんがたくさん!
空席がなかったんぢゃないの?
これは、料理も楽しみだわっΨ(`▽´)Ψ

何よりも嬉しいのは、日本語メニューがあるコト!
イイねぇ~!
そして、サービスがイイ!これに限るわよねぇ~。
新しいお茶を入れてくれる時に、冷たくなったお茶は捨ててくれるとか、
そういう小さなサービスがあるって、素敵!

ぴよまめ的には、ポイントが高いわよっ!!!

で、肝心な料理よね。ぴよまめは、コチラ↓を注文。

e0075832_1332018.jpgエビフライ定食。

・サラダ
・ごはん
・味噌汁
・お新香

が、セットで
$7.5(税別)なり。


おっ!エビフライが5本もっΨ(`▽´)Ψ
何を隠そう、ぴよまめはエビフライが大好きなのっ!
(↑自分では作らないし、作ったコトないけど・・・)
ぴよママに、よく作ってもらってたわぁ~。

と、懐かしさを感じつつ食す・・・・・・・・・おいしいっ!!!
美味しかったよぉ~!
日本でもそうだったんだけど、外で食べるエビの天麩羅やフライって
(たぶん)大きく見せるために、たたいて&伸ばしてってしてるんだよね。
だから、エビが柔らかい所が多いんだよねぇ~。
ぴよまめは、この状態のエビが好きぢゃないのだ。グルメっぽい?
(↑高級店に行くと、そんなコトないのかしら???)

でも!ここは違った!
エビが柔らかくなくって、引き締まってて、美味しいっ!!!
衣もモリモリしてないし、家で食べるエビフライみたい!
つまりは、ぴよまめの大好きなエビフライだわぁ~(/∇\*)

イイお店に連れて来てもらったわ!

海鮮丼もあったし、(生魚好きな)ぴよダーを連れて来てあげよう。
まぁ、ぴよまめったら優しい。

そうそう、細かいサービスと言えば・・・
味噌汁!ごはんと一緒に出て来た。
当たり前のこの光景。
当たり前ぢゃないんだよね。
だって、ここはアメリカ。味噌汁はスープ扱いなんだもん。
横の席で食べてたアメリカ人には、先に出てくるサラダと一緒に
味噌汁(蓮華付き)が出てきてて先に味噌汁飲んでたもんっ!!!

きっと、日本人だからごはんと一緒に味噌汁を持って来てくれたんだよ!
素敵だわっ!やっぱり、ぴよまめ的にはかなりポイントが高いわね。




Ege Sushi and Japanese Cuisine
 →  2100 Roswell Road
     Marietta,GA 30062
TEL) 770-977-7690
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-02-03 13:56 | ごはん。 | Comments(4)

Lobby at TWELVE。

ちょいと前の話ですが、コルテオを観に行った日の夕食は、
Lobby at Twelve』↓へ行ってみました。
e0075832_1342932.jpg

今回選んだ理由:アトランティックステーションの近くだから。
近くって言うか、敷地内になるのかな?隅の方だけど。

Twelve Hotelの中にあるレストラン。
ホテルにしてみたら、ダイニングの位置付け。
だからランチ・ディナーはもちろん、ブレックファーストも食べれる。

レストランは、『ロビー』って名前だけあって、ホテルのロビーにある。

e0075832_13271481.jpg
ホテルの入り口を
入ってすぐ目に付く
バーカウンター。

ロビーの中にある。

この奥が
レストランになってる。


このバーカウンターの手前にソファーと机があって、
お酒呑んだり、ゴハンを軽く食べたりしてる人が結構いた。
レストランのテーブルで食べるより、手軽な感じ。ホテルのロビーだけど・・・

レストラン本体は、ちょっと薄暗くてイイ雰囲気。
適度にガヤガヤしてて、ぴよまめが好きな感じだったわ。

とりあえず、今回はパパパっと食べてお腹を満たすコトが目的だったので、
ぴよダーと2人で前菜2品とピザを↓食すコトに。

e0075832_13353894.jpg
前菜のサラダ(手前)と
ラム(奥)。

レタスとアボガドの
サラダ。
ラムは・・・
名前忘れた。



ピザは
スパイシーミート。

ウッドオーブンで
焼かれてるらしい。

ぴよまめ1人で
1枚は食べれないな。


写真ではかなぁ~り存在感がないんだけど、前菜で食べたラム!
美味しかったぁ~♪
ラムが煮込んであって、それをパンと一緒に食べる。
その時にお好みでクリームソースを付けると、これまたうまいっ!!!

出て来た時は『牛スジの煮込みみたい・・・』と、
イマイチな反応をしちゃったけど、食べてみてビックリ!美味しかった!

サラダは・・・まぁ、普通。サラダでしたよ。かなりサッパリしてたけど。

それと、ピザね。
ぴよダーセレクトで、スパイシーミートピザを注文。
これまた美味しかった。ちなみに、ぴよダーは絶賛してた。
ちょっとスパイシーだった。
生地はちょっと薄いタイプ。ミミの部分はカリカリ。

うぅ~ん、全体的に美味しかったなぁ。満足!
『ちょっと、2人で食べるには少ないかな?』とも思ったけど、
意外にお腹いっぱいになった。丁度イイ感じだったかな?
とか言って、デザートも食べたかったんだけどね。時間の都合で断念。
(↑お腹いっぱいのくせに、甘い物を最後に食べたくなるぴよまめ☆)
他の人が食べてたメイン料理も美味しそうだったなぁ。

次回はメイン料理を注文したいと思います。
ってなわけで、もう1回来てみたい!
どうせなら、そのままホテルに泊まりたい!ゆっくり過ごしたい!!!
(↑ぴよダーに『いつもゆっくりしてるぢゃん・・・』って言われそうだけど。)

そうそう、ここのレストラン。
OneTwopie barなんかの系列店なんだね。
他にも系列店があるみたいだし、今まで行ったお店も美味しかったから
他のお店にも行ってみたいわぁ~♪



Lobby at TWELVE。
 →  361 17th Street
     Atlanta,GA 30363
TEL) 404-961-7370
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-01-31 14:02 | ごはん。 | Comments(4)