Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:アトランタごはん ( 73 ) タグの人気記事

Bacchanalia。

この前、『アトランタ話でも書こうかなぁ~』って書いたので、
アトランタが懐かしいついでに、アトランタのネタを書こうかと・・・
あれ以来、結局アトランタのお話書いてなかったしさぁ~。

帰国前、ウワサの『Bacchanalia』↓に行ったんです♪
e0075832_1730177.jpg

その頃、ZAGATのアトランタ総合レストランランキング上位の常連で、
それはそれはリッチな気分を味わえると言うではないですかっ(/∇\*)

ぴよダーの繁忙期打ち上げ②&帰国祝いということで。ね。

今も同じなのか、不安なんだけど・・・ってか、詳細は覚えてないんだけど・・・
キッチン雑貨や、ケーキ、高級食材が売っている売り場を通り抜けて行くと
小上がりの階段があって、そこが目的のレストラン・Bacchanalia。

7時からの予約だったんだけど、先客あり。
といっても、まだメニューを見ていたり、ちょうど注文している人がほとんど。

みんなお洒落して来てるわぁ~っ!
レモン↓だって、お洒落に来たものっ(≧∇≦)

e0075832_1659312.jpg
お水に入れる用にもらった
スライスされたレモン。

ただのレモンだって、こうやってお皿に
乗せるととぉ~ってもお洒落だわよねぇ~♪
やっぱり、こうゆうのってセンスよねぇ~♪

もちろん、種は取り除いてあるし、スジ(?)
だってちゃぁ~んと取り除いてあります!

芸が細かいぜっ!!!


高まるっ!高まるよぉーーーーーーーーーーーーーっ!(←期待が。)

メニューは、プリフィクスの1コースのみ。だったかな?
2コースくらいあったような気がしなくもないけど、1コースだけみたい。
(※この辺りから、記憶が薄い状態始まります・・・)

前菜、メイン、チーズ、デザートの4セクション。
で、それぞれ何種類からかお好みで選んでいくという、よくある方式。
それでも、各セクションともに豊富なメニューから選べるので、迷う迷う・・・

とりあえず、こんなん↓選んでみましたぁ~。

e0075832_15372015.jpg
メイン料理。

・・・・・・・・・・何かの肉。

(T◇T)

たぶん、ラムぢゃないかなと。

・・・・いや、牛かなぁ(T◇T)


いやいやいやっ、違うんだって。
ぴよダーが豚肉頼んでたのは覚えてるんだって。
焼きおにぎりみたいな味の米の上に豚肉が乗ってて、汁がかかって、
洋風お茶漬けみたいで美味しいなぁ~って思ったんだよね、覚えてる。

これは、きっと美味しかったんだろうけどインパクトが薄かったんだよ、きっと。
豚の方が印象的だっただけで・・・

(T◇T)・・・・・・・・・・・次。

e0075832_15441297.jpg
チーズ。

ペコリーノかなぁ~?
パルメザンかなぁ~?
食べるとボロボロなる感じ。

葉は、ほうれん草かロケット。

ドレッシングはシンプルで、
オリーブオイル。たぶん。


ボロボロ。やっぱり、1年前の記憶なんて・・・記憶なんてっ(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

チーズと言っても、『チーズを使った1品料理』って感じ。
横のテーブルのおじさんが、板に乗った各種チーズから好きなのを
何品か切って盛ってもらってたけど、そうゆうのもあるのかも。

前菜とメインの間に来るのかと思いきや、デザートの前ってのがビックリ。

・・・・・・・・・・・・・と、ここまで書いてデザートを書くのは断念(T◇T)
(↑ここまで以上に記憶が薄かったらしいよ・・・)

各料理に合わせたワインを選んでくれる、ワインのコースもあったよ。
これは、料理を最大限に美味しく味わうためには最適ですねぇ~。
$30くらいだったかな?

季節ごとの食材を使った料理は、どれも『うん、美味しいなぁ~』って感じ。
注文した料理、全部味見してみたけど、どれも普通に美味しい。
この時、確か$70くらいだったと思うんだよねぇ~。
(↑今HPを見てみたら$75だったけど、値上がり?元から???)

そうそうそう。
ココ、4種類の料理の間に、ちょこちょこ色んな物を出してくれるのよ。
箸休め的な。

e0075832_16442726.jpg
スープ。
前菜の前か後に来た。
どっちだったかなぁ~。

もちろん、何のスープだったか
覚えておりませんが・・・

でもこれ、美味しかったなぁ。


ウェイターが『シェフからのプレゼントです』って言って運んで来てくれたの!
『いやん!きっと、帰国のお祝いだって言ったからだわっ☆』って思ったのっ!
しかぁ~し!残念ながら、これは全テーブルに運ばれてましたがな・・・

がっかりはしたけど、こうゆう演出(?)が嬉しいものよね。うん、うん。

他にも、シャーベットだとか、クッキーだとか、合間合間に小さく来る。
そんなわけで、お腹がいっぱぁ~い!

全体的に、とっても上品な量の料理たちでした。
そこがアメリカだって忘れてしまうくらいの上品な量。
ぴよまめには十分だったし、ちょうど良かったんだけどねぇ~。
やっぱり、小さくたくさん楽しむのが楽しいよね☆
(↑この値段で、この量だと、納得いかない人はいるだろうけど・・・)

うぅ~ん・・・
どれも美味しかったんだけど・・・感動が少なかったと言いますか・・・
十分美味しかったし、満足したんだけど、期待が大き過ぎたのかなぁ( ̄^ ̄?

ちょっとお酒呑んだり、チップ払ったりすれば、1人$100近くなっちゃうし、
値段も考慮するならば、打ち上げ①で行ったJOELの方が満足かも。
確かに、あれはお得なウィークリーメニューだったんだけどさ。

まぁ、あとは個人のお好みですからね。

と、こんな感じでダメダメですが、少しはご参考になりましたでしょうか・・・
うぅ~ん・・・
アトランタ生活、楽しかったなぁ~( ̄^ ̄?



Bacchanalia
 →  1198 Howell Mill Rd
     Atlanta,GA 30318
TEL) 404-365-0410
[PR]
by piyomame_type-r | 2008-08-20 17:24 | あめりか。 | Comments(4)

JCT. Kitchen。

ぴよダーが珍しく出掛けるって言うんです。
アトランタ生活終盤に来て、1人でゴハンを作って食べるのはイヤだ!
って、ぴよ友様に救いを求めてたのです。

そしたらね?お付き合い下さるって言って下さったぴよ友様が!
きゃーーーーーーーー。°°(>д<)°°。
(↑嬉し泣き。)

そんなわけでですね、『JCT. Kitchen』↓へ行きました♡
e0075832_6583054.jpg

2階にある(たぶん)バーカウンターでは、イケメン兄さんが歌ってた。
オープンテラスになってて気持ち良さそうだったわ。

1階の店内はお洒落だけどサッパリして良い感じ。
この季節、外で食べるのも良さそうだわぁ~。

さぁ、今回は女の子だけの夜ですし、みんなで少しずつ食べましょ♪
ってなわけで、前菜を3品とメインを1品ずつ・・・↓。

e0075832_7244513.jpg
前菜は2品ご紹介。

牡蠣。
揚げてある。
ベーコン&ほうれん草と
一緒に食しましょう。

うまい!

ポテトフライ♡
パルメザンチーズが
かかっております。

これ、超ーーーウマ!
味付けもカリカリ具合も
最高ですΨ(`▽´)Ψ

『のりしお』の味がした。

ぴよまめのメインは
ポークです♪

柔らかい!
味は肉味。

脇には緑色した
マッシュポテト。ガーリック味だす。

あのねぇ~、美味しいんですよ。
前菜に食べた牡蠣と芋!最高にウマーーーーーーーーー!でした。

揚げてある牡蠣のしたに、ソース・ほうれん草・ベーコンがあって
それをまとめてガブリすると美味しゅうございました。
牡蠣独特の臭みもなく、食べやすかったよ。
(↑そもそも、揚げてあれば臭みはないのかしら?)

芋にはパルメザンチーズと一緒に青海苔と思われる物がかかってて、
とっても懐かしい、のりしお(ポテトチップス)の味がしたわ。
あぁ、美味しいお芋を食べられるって・・・幸せ(/∇\*)

豚はねぇ、柔らかかったんだけど、デカイ!
ソースもないし、ずっと食べてると苦しくなっちゃうのよねぇ~。
そこで!脇に付いている緑色のマッシュポテト!
これと一緒に食べてみて下さいな。なかなか美味しいですよ。

ぴよ友様に味見させてもらった、エビとグリッツ美味しかったなぁ。
どれもこれも、なかなか美味しかったと思います!
しかも、メニューを見る限りお値段お手頃。イイね。

あとは、結局食べなかったデザート。
これがもう少し種類があれば完璧ですね。
まぁ、デザートにたどり着く前にお腹いっぱいになっちゃったんだけど。


いやぁ~、やっぱり女の子同士って楽しいね(≧∇≦)
お付き合いしてくれたぴよ友様、どうもありがとうございました!!!




JCT. Kitchen
 →  1198 Howell Mill Rd
     Atlanta,GA 30318
TEL) 404-355-2252
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-19 11:00 | あめりか。 | Comments(3)

JOEL。

旅行に行く前の話なので、ちょいと前の話になりますが、
ぴよダーの繁忙期が終了したため、打ち上げ①として『JOEL』↓へ。
e0075832_12474171.jpg

まぁ、打ち上げってのは口実なんだけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
そして、①ってのがポイント☆

メニューは色々あれど、平日の夜食べに行ったので、
『シェフのウィークリーメニュー』なる、コース料理を注文することに。

前菜・メイン・デザートが食べられるコースなんだけど、
約$50というお手頃な価格!
単品メニューの価格を見ると、前菜+メインを頼んだだけで$50はするので
デザートがおまけについて来るイメージかなぁ?

このコースは、火曜~金曜だけなのでご注意を!
ちなみに日曜&月曜はお休み。
つまりは、このコースが注文出来ないのは土曜のみ。
それと、『ウィークリーコースはある?』って聞くまでは
コースメニューが出て来なかったので、出て来なかったら聞いてみてね☆

さて、食べましょうか!

e0075832_1334211.jpg
各2種類から
チョイスしましたよ!

前菜は、海老。
ほんのりガーリック味の
バターとの相性抜群!

もち、海老はプリプリ♪


メインは、タラ。

普段家で食べてる
タラとは格が違う。肉厚!

ほんのりカレー味。
まぁ・・・普通。


そしてデザート!
苺スープ。

後ろに写ってる
ケーキと一緒に・・・
バニラアイス付き。

絶妙!美味!



いやぁ~、どれもこれも美味しい!
ぴよダーは、それぞれ2種類あるもう片方の料理を注文して、
2人で味見をしつつ料理を堪能。

メインのタラは、まぁ美味しかったんだけど、ぴよダーの食べてた豚の勝ち!
豚は本当に美味しかった!
肉は柔らかいし、醤油ベースの味付けが絶妙!
何より、肉の脂がうまいっ!
ぴよまめ、脂のおいしい豚肉は本当に美味しいと思うのだよ。

なので、豚の勝ちね。

デザートの苺スープは、Frittiのチョコスープを想像して
『どうなんだろう?やっぱり、めちゃめちゃ甘いのかなぁ・・・』
って思ったけど、そんなことはなかった!

甘酸っぱい苺スープと一緒に食べるアイスとケーキ。
超贅沢っ!
うまぁーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)ですよ。

ぴよダーのデザートに乗ってたチョコアイスも美味しかったし、
ここのアイスは、美味しかったなぁ~♪

そして、何よりもサービスが良かった!これまた絶妙だったのよ!
ワインがなくなった頃、料理に合うワインを勧めに来てくれたりね。
商売上手!
でも、こうゆうの好きよ。

いやぁ~、満足。
お腹も気持ちも満足、満足!!!

普通のメニューも気になるけど、シェフのウィークリーメニューお勧めです☆
まずは、お試しにいかがですか?



JOEL
 →  3290 Northside Parkway
     Atlanta, GA 30327
TEL) 404-233-3500
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-15 13:42 | ごはん。 | Comments(8)

La Tavola Trattoria。

ぴよまめがアトランタに本格上陸する前、1度訪問してたのよ。
(↑ぴよダーが1人でアトランタ生活してる頃。)
その時に、ぴよ友様が誘ってくれて行ったお店『La Tavola Trattoria』↓。
e0075832_11581992.jpg

ecco』と同じ系列のお店です。
もう1度行きたいと思ってたのよね。念願叶って・・・ってところかしら?
まぁ、今回はぴよまめの行きたい所に行くのが目的だったのよ。

・・・だって、ぴよまめの誕生日祝いだもぉ~んっ!!!
(↑やっとこさ誕生日ディナーにありつけましたわよ♪あれから長かった・・・)

さぁ、今日も食べるぞぉΨ(`▽´)Ψ
まずは、『シーザーサラダ』と、本日お勧めの1品『ツナブルスケッタ』。
ぴよまめが想像してたツナはマグロだったんだけど、シーチキンでした。
これ、ちょっと変わった味がして美味しかったなぁ。
シーザーサラダはごくごく普通のヤツ。

でだ。メイン料理を注文せずに、リゾットとパスタ↓を注文しました。

e0075832_122149.jpg
エビとアスパラの
リゾット。

エビがプリップリ♪
米の硬さもまぁまぁ。
ちょっと塩気が
強かったかなぁ?


トマトバジルパスタ。
追加でミートボール♪

このミートボール、
うみゃぁ~いっ!!!
パスタは少々柔らかめ。

アメリカで食べるにしては
上出来なのかなぁ?


このパスタやリゾットがあるPrimiっていうカテゴリの料理。
小さいサイズが注文出来るの!1品の値段から$5引いた額で注文OK。
メニューには『前菜サイズ』って書いてあるけど、意外と大きい。

今回、リゾットとパスタはこの小さいサイズを注文したけど、満足サイズ。
アメリカサイズで考えたら小さいかもしれないけど、
日本人にしてみたら、調度良いんぢゃないかしら?
食べ盛りの男の子には物足りないかもしれないけど・・・

ぴよまめ達は、デザートを美味しく食べるために、メインは頼まなかっただ。

これが正解!だって・・・↓。

e0075832_12385852.jpg
デザートが
大きかっただぁ~!

サンプリングデザート

5種類のデザートが
ちょこっとずつ
盛られて来る。


このサンプリングデザートは、他のデザートの倍のお値段するのよぉ。
でも、超お得!
だって、1つずつの大きさが意外に大きいんだもの。
2人で1品ずつ別のデザートを注文するのもイイけど、
このサンプリングデザートを注文して、一緒に食べるのも良いかも。

ずっと同じ物を食べ続けないから、飽きないし(≧∇≦)

『メインを2人で1個食べてもイイかなぁ・・・』って思ってたけど、
メイン料理を食べずとも、デザートのお陰で苦しいくらいに満腹・・・

ふぅ~、食い過ぎた・・・




La Tavola Trattoria
 →  992 Virginia Ave. NE
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-872-7203
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-06 12:56 | ごはん。 | Comments(5)

MORTON'S。

お肉大好きぴよまめです。『MORTON'S』↓に行きましたよ。
e0075832_1582459.jpg

アメリカ国内にいくつも支店のあるステーキ屋さん。

ぴよまめの行ったバックヘッドのモートンズの店内の
1階部分は思ったほど広くなかった。
2階もあるらしいんだけど、パーティー専用なのかしら?

注文を聞きに来る前に、お肉とお勧め野菜の説明をしてくれる。
『これが、○○(肉の名前)よ!』みたいな感じ。そのままだったわね・・・
野生の勘で生きているぴよまめにとって、見て選ぶ方式は有難い。
でも、見ちゃうと色々食べたくなっちゃうのよね・・・

トマトもアスパラガスも美味しそうだったなぁ(T◇T)
結局・・・↓。

e0075832_7304730.jpg
マグロのタルタル

スプラウトの上に
トマトとアボガド、
マグロが層になってる

見た目も美しい!



そして、メインの肉!

リブアイ(ミニサイズ)を
注文なり。

見た感じが、
美味しそうだったの!



見た感じ美味しそうだった、トマトサラダ(と言う名のスライストマト)もご注文。
(↑さすがに、ぴよダーとシェアしてます。)

いやぁ~、野菜が美味しかった!とっても!!!
マグロのタルタルも美味しかったけど、トマト!美味しゅうございました。
ブルーチーズのドレッシングかなぁ?それが美味しかった!

さすが、(ただのスライストマトなのに)高いだけあるわっ!

そして、お・に・く(/∇\*)
野生の勘は、大正解でした!!!
ぴよダーの食べてたNYストリップよりも、格段に柔らかい!ウマイ!
サラダを食べ切ったぴよまめには、ミニサイズでも十分満腹でした。

こんな満腹のところに、ホットチェコケーキを食べたもんだから
帰宅後は胃薬のお世話になることに・・・

そんなにお腹いっぱいなら、デザート食べなければ?と、思うでしょ?
ぴよまめも思う!

がっ!
このホットチョコケーキってのが、ここの名物だって言うんだもの!
しかも、焼き上がりまでに時間がかかるからってことで、
食事と一緒に注文しなくちゃいけなかったんだもん!!!

注文しちゃってたんだもぉ~ん。°°(>д<)°°。

まぁ、全体的に美味しかったわ。お肉もとぉ~っても美味しかったし。
ただねぇ・・・ちょっとお高かった。
しょうがない事だって分かってるけど、やっぱりねぇ(T◇T)

とりあえず、目的のお肉がとっても美味だったので良しとしましょう。




MORTON'S
 →  3379 Peachtree Rd. N.E.
     Atlanta,GA 30326
TEL) 404-816-6535
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-05-02 08:10 | ごはん。 | Comments(8)

Emeril's Restaurant。

FOODチャンネルで番組を持っているシェフ、エメリルさん。
まぁ、陽気なおじちゃんだよね。
何を言ってるのか分からないけど、おしゃべりしながら料理してる人。
この人のレストランがアトランタにもあるってぇ~んで、行ってみました。
その名も、『Emeril's Restaurant』↓。
e0075832_13124543.jpg

帰国に向け、食べまくってます!

このお店、一瞬見逃しそうになったわ・・・ってか、見逃した。
行き方によっては、『左折出来ないぢゃん!』ってことになるので、ご注意を。
(↑そんな時は、焦らず対処して下さいね☆)

店内↓、とってもお洒落!

e0075832_13191721.jpg写真奥のガラス張り。

ドア入ってすぐにある
天井まで続く
ワインセラー。

ただの飾りなのか、
本物の商品が
入ってるのかは不明。


このワインセラーの中に入ってるワインは、
商品だとしても相当高いワインが入ってるんぢゃないのかと読む!
(↑理由:密室になってるわけぢゃなく、その下にも席があったから。)
(↑頻繁にここから出してたら、食べてる人に迷惑でしょ?だから。)

さて、本日はこちら↓を注文。

e0075832_1330429.jpg
チキンパニーニ
脇にはサラダ。

意外に大きいっす。






うぅ~ん・・・
パリパリに焼いてあって美味しかったんだけど、こう・・・
『さすが、FOODチャンネルに出てるシェフのお店だ!旨いっ!』
って、感じではなかったなぁ~。

まぁ、注文したのがパニーニってあたり、無難過ぎたのかしらねぇ。
でも、あるぢゃない?
サンドイッチに入ってるソースが特別だ!とか・・・
皆さまには、ぜひ無難なサンドイッチ以外の料理を食べていただきたい。
そして、どうだったか教えてね(≧∇≦)

ただ、ちょっとお高めです。
べらぼうに高いってわけでも、目ん玉飛び出るほどでもないんだけど、
ほんのりお高めです。



Emeril's Restaurant 閉店
 →  3500 Lenox Rd.
     Atlanta,GA 30326
TEL) 404-564-5600
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-04-30 13:51 | ごはん。 | Comments(3)

Havana Sandwich Shop。

キューバンサンドイッチを食べられるという『Havana』↓へ。
e0075832_728333.jpg

一見、とっても怪しい店構え。
怪しいというか、ボロいというか・・・
でも、お店の前には結構車が止まってるし、店内にお客さんもいる。
ちょっと、昔の商店みたいな雰囲気が漂ってるけどね。

まぁ、大丈夫。

ぴよまめの目的は、キューバンサンドイッチ!

e0075832_7312916.jpg
ちょっと無難だけど
チキンをチョイス。

レタスがモリモリ!

サンドイッチ単品で
$5くらい。
良心価格だね!


どこらへんが、キューバンかと申しますと・・・
パンがキューバンブレッドだ、そうです。
そして、このちょっと焼いた感じがキューバンだ、そうです。
詳しくは分からないっす(T◇T)

で、ちょっとトーストしてあるから、このパンがサクサク!
サクサクで、食べた感じがとぉ~っても軽い!
パンがサクサクなので、意外にペロリと食べられちゃうんだよね。

キューバ料理といえばなのかしら?
黒豆スープや黄色い米(サフランライスみたいなの)とのセットもあります。
ぴよまめは、この手の豆が苦手なので、単品注文でしたがね。

今度は、細いフライドポテトの入ったサンドイッチが食べたい!
(↑結局芋ですが・・・)
そして、一応豆スープも試してみようかしらねぇ?




Havana Sandwich Shop
 →  2905 Buford Highway NE
     Atlanta,GA 30329
TEL) 404-636-4094
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-04-27 08:07 | ごはん。 | Comments(0)

Terra GRILLE。

Terra GRILLE』↓に行きました。
e0075832_302775.jpg

小さなショッピングモールの中にある小さなレストラン。
今回は、ぴよダーのお友達が誘ってくれて、お店もチョイスしてくれたので、
ぴよまめは『ただ行くだけ』状態。

そして、『ただ食べるだけ』状態。
なぜに、食べるだけかって?それは・・・
今回誘ってくれたぴよダーのお友達=アメリカ人=喋るのは英語
と、これです。
英語なのよぉ。°°(>д<)°°。

でも、ぴよまめが英語喋れないことは認識してもらえてるので、
無駄に話しかけられたりしないので、ある意味気軽なんだけどねぇ。
なので、ぴよまめは『食べるだけ』。
(↑だったら、お留守番すれば?ってウワサは内緒。)

このお店、枝豆がメニューにあったよ。
他のメニューには、日本の香りはしなかったんだけど、枝豆が。
なんだか、不思議よね。
まぁ、アメリカのスーパーでも普通に冷凍枝豆が売ってるくらいだし、
ある程度の知名度はあるのかしらね?

ぴよまめ、メニューをちゃんと下見しておいたの!
何を食べるかを、もう決めちゃってるのぉ~!ラムっ!!!

と、ここで写真を公開するところなんだけど・・・
照明が赤っぽくてさぁ、写真全体が赤いのよぉ。
どう頑張っても美味しそうぢゃないしね・・・
とりあえず、セピア調だったら見れる感じなので、公開しておこう。

e0075832_3114569.jpgラムチョップ。

それにしても・・・
よく見えない(T◇T)

雰囲気伝わるかな?

ラム肉がこう・・・
並んでる感じ。


やっぱり、分かり辛いわね・・・
その場にいたぴよまめだって、照明の関係でよく見えなかったもん。
(↑奥の小部屋ぢゃなければ、普通の照明です。)

でも、お味はとぉ~っても美味しかった!
柔らかかった!味もしっかり付いてて美味しかったなぁ(〃▽〃)
サイドサラダが付いて来る。
それと、サイドメニューで、ほうれん草が芋を選べた。

いつもだったら、芋を頼むところですが、今回はほうれん草を注文。
(↑ビックリした?珍しいでしょ?)
でも、これが正解でしたぁ~!!!
だって、自分が選んだサイドディッシュの他に、
マッシュドポテトが付いてたんだものぉ~っ!!!

つまり、ここで芋を頼んでたら、ダブル芋だったってわけ。

しかも、ポテトフライぢゃなかったし。


そうそう。
何だかは分からないんだけど、コーンスープみたいなのが美味しかった。
あれは何だったんだろう?
見た目は、玉子粥みたいに黄色くって汁気が少なかったんだけど、
食べてみるとコーンクリームスープに似た味がしたのよ。

とうもろこしの何かなのかな?

ぴよまめの食べたお肉が、ちょっと塩気が強かったから、
このコーンクリームスープ風と一緒に食べると、実に丁度良かったのよ。

あれは何だったんだろう・・・




Terra GRILLE
 →  3974 Peachtree Road NE
     Atlanta,GA 30319
TEL) 404-841-1032
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-04-24 03:34 | ごはん。 | Comments(4)

FOOD 101。

FOOD 101』↓でディナー。
e0075832_1401961.jpg

この『FOOD 101』っていうお店は2店舗あるんだけど、
ぴよまめが行ったのは、バージニアハイランドにある方のお店。

ここを通るたびに、なんだかお洒落で気になってたの。
この、壁を取り巻くツタの感じがね。

店内は、まぁまぁ広い。
そんなに広くないんだなぁ・・・と思ってたんだけど、
奥にもスペースがあったので、意外に広いんだという結論になった。

料理はこんな感じ↓。

e0075832_14102272.jpg
前菜は3つ。
カラマリ、マグロと・・・
フムスかな?

自分でオーダーを
してないので自信ナシ。

どれも意外に量がある。


メインは、マス!
下にはマッシュドポテト。

臭みがなくって、美味!

ペロロぉ~っと
食べられちゃう!



そして、デザートの
チョコケーキ。

レストランの
向かいにある
Alon's』のケーキ。
だ、そうだ。



1番美味しかったのは、メインで食べたマスかなぁ( ̄^ ̄?
本当は、隣のテーブルの人達が食べてた白身魚が良かったのよ。
ぴよまめが思うに、メニューの中で白身魚といえば、マスがマヒマヒかな?と。
で、『マスでしょぉ~!』と思って注文したんだけど、見当違いだった。

残念・・・

あの美味しそうだった白身魚は何だったのであろうか?
(↑あぁ、店員さんに聞いておけば良かった・・・)
まぁ、見当違いでも美味しかったから良いんだけどねぇ~。

前菜3種は・・・まぁまぁ?可もなく、不可もなくって感じ。
いや、ぴよまめ的にはちょっと残念だったかなぁ。
量的には問題ないんだけどね。

そして、デザート。
このチョコケーキが失敗!
不味くはないんだけど、美味しくないのっ!!!
デザートが美味しくなかった時の食事って本当に悲しいのだよ(T◇T)
ぴよまめの好きなAlon'sから仕入れたって書いてあったのに・・・
もう1つ、本日のスペシャルとしてAlon'sのケーキがあったんだけど、
そっちを食べてみれば良かったなぁ・・・

しょうがない。

でもね?
ピーカンタルトが美味しかった!
ほんのり温かくて、バニラアイスと一緒に食べるとっ!!!
本日の正解は、ピーカンタルトでしたね。
(※個人差がございますので、あしからず。)

ふぅ~、満腹。




FOOD 101
 →  1397 North Highland Ave
     Atlanta,GA 30306
TEL) 404-347-9747
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-04-23 14:33 | ごはん。 | Comments(2)

ecco。

ecco』↓に行ってみました。
e0075832_1510222.jpg

レストラン予約サイトで、ここ最近ずっと人気だったんだもの。
気になるでしょぉ~!

金曜&土曜は、夜の1:00までやっている。
バーカウンターもあるし、ワインの種類もあるし、お酒には困らない。
なんて、素敵なお店だ!

店内↓はオープンキッチンになっていて、程よく賑やか。

e0075832_15141223.jpg
広い店内に
たくさんのお客さん!
とってもお洒落な
内装だったわ!

こうゆう活気のある
レストランって好き♪



普通にある前菜の他に、燻製系+チーズから好きな物を
数種類注文出来る、おつまみ前菜(※ぴよまめ命名)もあり。
1種類$4~。
(↑注文数によって、少しずつお得になる方式。)
ハムやサラミは、少量しか出て来ないと思いきや、意外と量があった。
この、ケチらない感じが好きよ。

メイン料理の他に、ピザやパスタもあり。
・・・・・・・・・パスタ、美味しそうだけど迷うよね?迷うでしょ?
だって、アメリカのパスタって微妙なんだもん(硬さが)!

でも、手作りパスタみたいだし注文してみました。
(↑キッチンの中に、パスタ生地を伸ばす機械があった。)
はい、こちら↓です。

e0075832_15262045.jpg
トマトと茴香の
クリームパスタ。

パスタの種類は、
カッペリーニ。

奥は、ピザ。



カッペリーニとエンジェルヘアーは、同じものなんだねぇ~。ほぉ~。
細いパスタです。
茴香は、セリ科の物らしいです。ちょっと酸味があったわ。
で、このパスタが、ぴよまめ的には超ーーーーーーーーウマ!
本当に美味しかった!
シェアしたんだけど、1人でペロリと食べられちゃうくらいだったよぉ~!
すっごく美味しかった!

この、クリームの具合が最高でした!

パスタの硬さも、そんなに気にならなかったし。
いやぁ~、このお店に来て良かった(≧∇≦)

他のパスタも、リゾットも、ピザも、どれも美味しかったわ♪
(↑こう見ると、よく食べたなぁ・・・)
メイン料理は食べてないけど、期待出来ると思いますわよ!!!

ちなみに、デザートはちょっと不思議な物もあったりしたけど、
味は普通だったかなぁ?
不思議なものって言うのは、
『オリーブケーキのローズマリーアイスクリーム添え』
だす。
ちょっと気になるでしょ?チャレンジしてみるのも良いと思われます。
(※アイスは、本当にローズマリーの味がしたよ。)

いやぁ~、満足です!



ecco
 →  40 7th Street, NE
     Atlanta,GA 30308
TEL) 404-347-9555
[PR]
by piyomame_type-r | 2007-04-15 15:50 | ごはん。 | Comments(6)