Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:アジア旅行 ( 37 ) タグの人気記事

今回の旅なんですが・・・
ぴよ友様が格安でソウルに行くって言うのを聞いて、便乗しちゃった☆
2人で行こうとしていたトコロに参戦するというお邪魔虫っぷり。
一緒に連れて行ってもらえて、本当に嬉しゅうございます。有難い!

JW203(16:00)でビューーーーンと成田から仁川へ!

e0075832_20381629.jpg
Vanilla Air。

この前の北海道とイイ、LCCってお安いよねぇ~!
往復航空券と、3泊4日のお宿がセットで、2万円だよ?!
旅行が身近になるよね!有難い!


今回は、仁川に到着して、外に出る頃には19時過ぎってコトで、
定番の免税店には寄らずに、直接ホテル↓に送り届けてもらえました。

e0075832_20454144.jpg
Hotel KAYA。外観は翌朝の写真どす。

3人様なので雑魚寝部屋。ちょっと狭いけど、寝るだけの部屋と思えば上出来。
シャワーカーテンがないから入浴にはコツがいるコト、敷布団が異様に硬いコト、アメニティに期待は厳禁なコトは要注意だけどね。


まぁ、入浴のコツはつかめるし、敷布団も床よりはイイし、アメニティだって
持参すればイイだけの話だからね。
(↑ぴよまめ、床で寝れる人なんで参考にならないかもだけど・・・)
隣には24時間営業ではないセブンイレブンもあるし、結構イイ感じかも。

荷物を置いたら、サクサクサクっとゴハン↓。

e0075832_21121343.jpg
캠핑포차。4号線・淑大入口駅の4番出口すぐにあったお店。

キャンプ場をモチーフにしたようなお店。メニューはハングルのみ、店員さんも韓国語だけという中で、店員さん親切で助かったぁ~。

鉄板焼き的なオススメの品を注文。ビールも忘れずに♪


この鉄板焼きの具は、野菜とか豚肉、海老、餃子、ソーセージなどなど多彩。
トッポギがあったんだけど、表面カリカリに焼けたのが美味しかった!
トッポギの新たな美味しさ発見だねっΨ(`▽´)Ψ

あと、ここのミッパンチャンは、桃缶(と思われる)と、スナック菓子。
この桃缶(と思われる)が美味しかったぁ♪甘さ控えめでね♪
今思えば、この手軽な感じも、キャンプっぽかったんぢゃないかと。

あぁ・・・女子だけの旅行って楽しいねぇ(/∇\*)
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-27 20:28 | せかい。 | Comments(0)
ぴよまめ、1月に韓国行ったぢゃない。あぁ、懐かしい。
で、その時に『Nタワーの展望台から出した手紙が届かない』って、書いたのよ。
ポロっと。

でだ・・・3月くらいに届いたのよ、その手紙(ってか、葉書)↓が。
e0075832_3295066.jpg

3月に届いたって・・・・・・・・・・・・・・・・すでに6月だけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
(↑書こう、書こうと思ってて、すっかり後回しになっちゃったのよぉ~。)
(↑でも、一応到着したわけだしね・・・)

あぁ、もうどうせ行方不明になっちゃったんだろうな・・・って、思ってたの。
はたまた、料金不足とかね。
だって、追加の国際郵便料金は葉書と一緒に袋へ現金を入れてポストに投函だよ?!

完全に諦めてたから、届いてビックリだよぉ~。

しかも、よくよく見ると・・・・・↓。

e0075832_330291.jpg
MISSENT TO TAIPEIってゴム印が押されてるぢゃぁ、ありませんかっ!

この葉書、台湾経由でやって来たらしい。随分長旅だったご様子で・・・

それでも届くのは素晴らしい!


ちなみに、バリから出した葉書は完全に行方不明だけどね(T◇T)

到着したりしなかったりで、色々面白いねぇ~。
旅行先で買った絵葉書を、旅行先から自分宛に投函するの、オススメ!
結構面白いよぉΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-06-05 18:51 | せかい。 | Comments(0)
たった!たった2泊3日の旅だったって言うのに、気付けば1ヶ月経過(T◇T)
なんかさぁ~、やる気が起きなくって・・・

って、言い訳☆

何て言われようと、書き終えましたっ!

 1月17日 韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目
 1月18日 韓国旅行② ソウル観光2日目
 1月19日 韓国旅行③ ソウル観光3日目+移動

今の時期、ソウルは極寒だって聞いてたから、ビクビクしてたんだけど、
結局そんなに寒くなくってねぇΨ(`▽´)Ψ

普段の格好+上も下も1枚って感じ。
上はヒートテック、下は裏起毛のタイツを重ねる程度で大丈夫だったの。
ラッキーーーーーー☆
(↑ぴよまめ、普段から薄着の人なんで、ご参考になるかどうか・・・)

雪は残ってたけど、天気も良かったし、それはそれは有意義な2泊3日でした。
うふ♪
そんな旅の宣伝部長はコイツらだっ!
e0075832_001335.jpg

Nソウルタワーの展望台行きのエレベーター乗り場を探してる時に出会いまして。
このポッコリ出たお腹!他人事とは思えませんっ!!!

やぁーーーーーーーーーーっと書き終えたんで、良かったら見てみてねっ!



=追記=2013.6.5。
 韓国旅行おまけ編-後日談-。
本当におまけの話をちょろっと追加で書いたんだぁーーーーーーーーー。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-02-05 23:50 | せかい。 | Comments(0)

旅に出る⑤。

ふふふふふふふふふ(〃▽〃)
1月1日付けで新たに有給休暇が増えまして。あはははは。

今年は出し惜しみしないで、ガンガン使うわよぉΨ(`▽´)Ψ
e0075832_205866.jpg

ってわけで、韓国へ。ぴよ姉と。
(↑もっちろん、ぴよダーはお仕事です。うふふ。)

今回は、羽田⇔金浦というルート。
H.I.Sのクリスマスセールで込み込み3万円だよっ!

航空券、ホテル、現地空港送迎、燃油サーチャージも込み!
すごくない?安くない?行くっきゃないっ!!!

・・・・・・・・ただし、この季節は極寒らしいんだけど。
(↑寒いの苦手だけど、大丈夫かなぁ・・・)

前回韓国に行ったのが2005年だから、8年ぶり!
きゃーーーー!超ドキドキ。
今回は食べまくりの旅にしたいと思うわっ!

あれ以来最近やっと少し減った体重が増えたってイイ!
だって、せっかく行くんだものっ!
我慢するなんてもったいない!楽しまなきゃ損、損っΨ(`▽´)Ψ

ってわけで、韓国超初心者の旅日記、頑張るぜぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-01-31 20:49 | せかい。 | Comments(0)
気付けば最終日・・・あぁ、楽しい時間が過ぎるのは本当に早いのね(T◇T)

今日は、まだ食べてないものを食べ、まだ買ってないものを買う、そんな1日。
空港に行くバスがホテルに来るのが16:30過ぎだから、結構余裕があるんだな。

というわけで、まずは朝ごはん↓よねっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_2352981.jpg
ホボントースト。

明洞の本店よりも、ホテルから近い南大門店へ。小さい店構えだけど、2階に食べる場所があるのが有難い。やっぱり、ホカホカを食べないとね♪

ホボントースト(KRW2,500)と、キウイジュース(KRW3,000)を。トーストは2人で1個ね。


要はホットサンド。ホボントーストは、お好み焼きが具になってる感じ。
これが意外なコトにパンとの相性イイ!ペロリ完食。
食べてるとソースが出て来ちゃうんだけど、設置のビニール手袋装着で安心♪
好きよ、こうゆう細かい気遣い。
店員さんは韓国語だけだったけど、非常に親切にしてくれたよぉ~。有難い!

もう1種類食べたいトコだけど、この後も食べ続ける予定なんで断念。
細ぉーーーーーーーーーーーく、長ぁーーーーーーーーく食べるのだっ!!!

e0075832_23124849.jpg
帰りに大通りを渡るために入った、南大門地下ショッピングセンター(かな?)を散策した結果、微妙に方向が分からなくなって、アタフタしてたら(たぶん)南大門が目の前にあったんで、とりあえず写真撮ったよ。

まだ修復中だったんだね。


地下道も難しいよねぇ(T◇T)

e0075832_23163384.jpg
南大門市場の近くをウロウロしてたらしいんで、行っても良かったかも・・・と、思いつつ、来た道を戻るべしっ!

ただ、お近くでホットク(KRW1,000)だけはご購入。焼きたてウマイ!外はカリカリ、中はジューシー♪
美味しいねぇ~♪


ホテルに戻って、最終パッキングをしたら、NHKを観て一休み。
早起きしたから、こんなにも時間に余裕があるわぁ~!一休みできちゃうんだから!

再度出掛ける前にチェックアウトを。
軽くとは言え、さっき朝ごはん食べたばっかだから、小腹をすかせるために歩いて移動。
地下鉄乗ってもイイんだけど、中途半端なコトってあるでしょ?それ。

ソウル市庁舎を横目に、向かった先は・・・↓。

e0075832_2327918.jpg
コネンジ。
あちこちに支店があるみたいなんだけど、今回は武橋洞店ご利用で。
昼前くらいに行ったのが良かったのか、すんなり入店。

サムギョプサル(1人前・KRW10,000)を2人前。
定番のサンチュの他に白菜の塩漬けでお肉巻いて食べるとウマウマよ♪追加でお肉注文したいくらいだけど、グっと我慢!


韓国語だけだけど、食べるものが決まってれば、超カタコトでも注文OK!
ありがたいっ!
最初に置かれた伝票に、日本語でメニュー書いてあったし、指差しでも大丈夫そう。

お肉ってさぁ~♪イイよねぇ(≧∇≦)
でだ。
お肉を我慢してまで食べたいものがあるわけだけど、まずロッテ百貨店でお買い物。

 ・PAPPA ROTIでブン(本気の直輸入♪)
 ・CJ(食品会社の名前)のチーズケーキたち
 ・I'm Real(たぶん商品名)のマンゴージュース(移動中に飲む用)

チーズケーキはロッテマートと同じ値段だったんで、少しでも買うのを遅くしたの。
ロッテ百貨店の方が種類豊富だったし。
あとはホテルに帰る途中でキンパを買えば完璧だねっΨ(`▽´)Ψ

というわけで、安心してお茶でも・・・↓。

e0075832_23371920.jpg
COFFINE GURUNARU。

ぴよブロ様が食べてるのを見て、絶対にココの、山盛り生クリームが乗ったトーストが食べたかったのぉ!

ぴよ姉が生クリーム大量摂取できないらしく、チーズとのハーフ&ハーフセット(KRW5,400)。
お腹いっぱいなはずなのに、ペロリ完食。生クリームがしつこくなくて美味しい!


レシート整理しつつ、Wi-Fi利用してごゆるりとしたら、もう帰る時間だぁ~。
飛行機が遅い時間ってイイねぇ~。あとは、キンパを買えば完璧さっΨ(`▽´)Ψ

e0075832_23391579.jpg
キンパチョング。

・ウォンジョ(元祖)キムパ
・チャムチ(ツナ)キムパ

それぞれの値段は忘れたけど、2本でKRW4,000。


明洞駅近くのキンパチョング行ったんだけどねぇ~。
完全に韓国語だけ。店員のおばちゃんも怖かったよぉ。°°(>д<)°°。

その場で作ってくれるのかと思いきや、アルミホイルに巻かれた作り置きが登場。
お米が微妙にカスッカスになってて、イマイチな結果に・・・非常に残念。

そのままホテルに戻って、お迎えのバスを待ちつつ最終パッキング。
帰りもツアーでは定番のお土産屋さんに連れて行かれてから、空港まで。
(↑本当にイケてないお土産屋さんでねぇ~。サササーーーっと見て終了。)

空港内の免税店は小さいから、あまり時間潰れなくて暇なのが難点。
残りのウォンを使っちゃうなら、出国ゲートに入る前のセブンイレブンでだねぇ~。

20:00発の飛行機(OZ1085)で羽田に帰りますよっ!もちろん、機内食↓出ます。

e0075832_23425199.jpg
往路と同じく、チョイス制度はなしで。

牛肉ときのこの炒め物。安定感のある美味しさ。
気付けば、この旅で初のアルコールを頼んでみたりで、なかなかの満喫っぷり。

ビーーール♪


夜便だと、必然と帰る時間は遅くなっちゃうけど、次の日が休みだからイイの!
最終日にしっかりフリータイムがあると、随分余裕な感じだもぉ~ん♪

結局、心配された極寒っぷりでもなく、本当にラッキーだったなぁ~。
あぁ、楽しかったぁ(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-01-19 22:30 | せかい。 | Comments(0)
さー、さー、さー!今日がメインの日なわけで、早起きしたわよっ!
9時行動開始(実績)なんて、本当に素晴らしいっ!

ぴよまめ、やればデキる子なんざますっΨ(`▽´)Ψ

目標としましては、宗廟の9:40スタート日本語ガイドツアーに参加する!
というわけで、9時にホテルを出たわけだけれども・・・↓。

e0075832_2042488.jpg
ホテルの最寄り駅入口で売られてた鯛焼きならぬ、フナ焼き(3個・KRW2,000)。ブンオパンって言うらしい。

皮は塩味&少し半生っぽくて、あんこもユルめだから、全体的にジューシーな感じ。甘さ控えめでなかなか美味しい。


買い食いしたり、行き先を確認しながら地下鉄乗ったりしてたら、
目的の時間に宗廟には辿り着けそうになくなっちゃった・・・けど、イイのです。
やっぱり旅の醍醐味の買い食いはやめられないし、予定を組みかえればイイだけさ♪

ってわけで、予定変更してまずは東大門総合市場↓に行くコトに。

e0075832_205611.jpg
色々売ってるらしい(←随分適当な情報)んだけど、ぴよまめの目的はただ1つ!ビーズコーナーに行くべし!

アレ以来、たまに作りたい衝動にかられるのよね。結局作らないけど。

ビーズと言っても、小さいお店が所狭しと並んでるから、その中から探すのは大変。ビーズ。ボタン、リボン・・・

何を選べば良いか分からなくなるから、欲しい物のイメージを強く持つことが大切だな。
前半(いや、後半までずっと)イマイチ買いたい物のイメージが具体的にならず、
無駄にウロウロした感はあったけど、とりあえず無事にお買い物終了。

・・・・・・・・・ちょっと早めのランチをしましょうΨ(`▽´)Ψ

e0075832_2065064.jpg
セマウルシクタン(東大門店)。

チルブンデジキムチ(KRW5,000)が食べてみたくって♪テーブル備え付けの韓国海苔をドサっとかけて食べたかったっ!あぁ、至福♪

もう1品は温かい素麺(KRW3,000)。基本的には辛くないけど、上に乗ってる赤い粉が後からくる。辛いの苦手な人はご注意を・・・


あ、チルブンデジキムチは結構辛いよ。(←ぴよまめは結構辛さに鈍感になってた感じ。)
チェーン店らしいから、出会ったトコで食べようと思ってたから、好都合♪

ゴハンが美味しい旅行って最高ぉーーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

満腹になったら、今度こそ宗廟へ向かうべし!
余裕をもって行動しているはずなんだけど、結局時間に余裕がないのはなぜ( ̄^ ̄?
日本語無料ツアーに参加するには、10分前までに集合って書いてあったから焦ったけど、
5分前到着→入場券(KRW1,000)購入でも間に合ったぁ~。ふぅ~、良かった♪

せっかく観光に来たんだから、1つくらいは・・・ってコトで来たわけ。
ココ、世界遺産ですっ!土曜日以外はガイド同伴ぢゃないと中に入れないんだよぉ~。

e0075832_20193086.jpg
朝鮮王朝時代の王と王の一部関係者の位牌が祀られてる正殿が目玉。お墓ぢゃなくて位牌だけ。

正殿は、単一木造建築物としては世界最長級だって。永寧殿のエピソード(大した功績のない王の位牌が一定期間後、正殿から移されたらしい)が面白かった。

神と王、皇太子専用の道の上は歩いちゃダメよ!


あと、毎年5月に行われる宗廟大祭ってのが無形世界遺産登録されたんだって。
つまり、有形と無形の世界遺産があるってわけ。
一般人も見学できるらしい宗廟大祭は、王族の子孫が行ってるんだってぇ~。へぇ~。

約1時間の観光。手軽でイイね!やっぱり、ガイドツアーは理解が深まるからイイっ!
しかも日本語!ありがたやぁ~。

さささ、さて。今日、あとはお買物するだけよぉ~。地下鉄で明洞方面へ。
・・・・・途中、乗り換えが上手く出来ずで大変だったわよ。
(↑逆のホームに行きたくても、行けないという大惨事。結局、よく分からなかった。)

乙支路入口駅で降りて、ロッテ百貨店へ。価格調査と、おやつ↓が目的。

e0075832_20394468.jpg
PAPPA ROTI。
地下の食品売り場の一角にあるお店。パンは注文後に加熱してくれるんで、熱々で美味しい♪

ブン(KRW2,300)←は、外がコーヒー味の生地、中はバターが染み込んだ生地♪塩気×甘みの組合せは最高!
ジュースは違うお店で買ったフレッシュジュース♪元気チャージっ!


疲れが溜まって、お腹がすくと、ギスギスすると思うわけよ。
やっぱり、おやつって大切よねぇ(≧∇≦)

その後、明洞の街で買ったのは・・・

 ・The Saemのブラックパール入りバブルマスク
 ・ART BOXでレターセットとか、ハンドクリームとか

それと、地下鉄で移動してロッテマートでもお買い物。

 ・食品(韓国海苔、ジャジャン麺、春雨、お菓子とか)
 ・ヨモギパッド

この後、結構頑張ってホテルまで歩いちゃったりして。
地下鉄乗るために移動する気力も、タクシーを使う勇気もなく、徒歩。
(↑地下鉄乗った方が早かった気もするけど、判断力が鈍ってたのね、きっと。)
(↑いや、この時は歩いちゃえばイイ!と思ったのっ!!!)

ちなみに、ぴよまめ・・・・・・焦ってます<( ̄▽ ̄)ゞ
明洞でマッサージの勧誘されまして、予約しちゃったんだよねぇ~。おほほ。

その前にゴハンも食べたいし・・・やっぱ焼肉かなぁ~って思ってたんだけど、
ゆっくりゴハン食べてる余裕もないんですよ。
ってわけで、ホテルに荷物を置いたら、ゴハン食べにダッシュで移動よっ!

e0075832_20433027.jpg
ミョンドンギョジャ。

カルグッス(KRW8,000)と、マンドゥ・・・と思ったら、閉店間際に行ったからマンドゥは終了。チっ。


・・・・・・・・・・あまりにも急いでたんで、写真が少ない(T◇T)

他に食べたいものもなく、結局カルグッス1皿を2人で分けるコトに。1杯のカルグッス・・・
ちなみに、備え付けのキムチ、超ーーーーーーー辛いっ!
この旅、1番の辛さかも!辛いって言うか、痛いぃ~っ!
でも、少しずつカルグッスに入れて食べるとクセになるという不思議。

カルグッスですがね?替え玉OKだったとはっ!って感じ。
まぁ、後で知った話なんで、本当にOKかどうかは分からないんだけどさぁ~。
にんにくガッツリなんで、食べるタイミングとかは考えてねぇ~。

サクっと食べたら、サクっと移動してマッサージ↓。

e0075832_20485428.jpg
プラチナエステマッサージ。

全身ボディケア(65分でKRW29,000)
 ・フットバス
 ・足ツボオイルマッサージ
 ・全身マッサージ
 ・角質除去
 ・パラフィンパック


まぁまぁ良い価格でしょ?日本人専用ってのがポイント。

フットバスはお湯入りの桶に足入れただけだけど、おまけ程度だと思えば良いってコトよ。
(↑足ツボオイルマッサージ・・・・・あったっけ?)

ぴよまめを揉んでくれたお兄さんは、結構ツボを押さえてて♪満足できたわぁ(≧∇≦)
しかも、若いお兄さんがやってくれてると思えば、その気分だけで幸せですよ。
マッサージ中、ぴよまめの腕に巻かれたゴムで髪を結んでくれる優しさ♪

エエのぉ(/∇\*)
ミョンドンギョジャのにんにく臭が心配だぜーーーーー。

最後だけ登場したおばちゃんが仕上げ(パック取ったり)してくれたんだけど、手荒で。
あぁ、さっきまでのお兄さんの方が優しくって、イイ感じだったのに・・・チっ。
(↑きっと、シフトの時間が終了してサクっと帰ったんぢゃないかと思う。)

とは言え、1日歩きまわって疲れた体が軽くなったし、有意義な時間だったぁ♪
何より、お兄さんが素敵で・・・(←まだ言ってる)。
(↑でも!ぴよまめはカッコエエ&優しい&ツボ押さえてるお兄さんで、当たりよっ!)
(↑店員さん、おじさんもいたし、初心者っぽい人もいたしで・・・ね。)

外は寒いんで、風邪ひかないようにサクっと帰って寝ましょぉ~!
あ、パッキングもしなくっちゃ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-01-18 20:01 | せかい。 | Comments(0)
韓国旅行の始まりでぇ~すΨ(`▽´)Ψ
12:20発のアシアナ航空便(OZ1015)でソウルへ♪

羽田発の国際線って初めてなの、ぴよまめ!
(↑前回国際線で羽田使った時は、帰国便だけだったから。)
そう言えばテレビでやってたのを思い出したんだけど、
お店とかも色々↓あって、超キレイなんだねぇ~!

e0075832_2131261.jpg
小江戸ちっくな雰囲気の商店街。
お土産屋さんはもちろん、レストランが結構充実してるんだねぇ~♪

ぬぬっ!あなどれんっ!

フリーのWi-Fiも使えて快適♪


とは言え、暇なもんで・・・
朝食代わりにアイス↓を食べ、展望デッキ見学し、待つコトに。

e0075832_215249.jpg
ハローキティーショップで売ってたソフトクリーム。

牧場ミルクと黒ゴマ豆乳のミックスを♪キティー人形焼きが付いて350円は超お得っ!

しかも、下はコーンフレーク。これは、もはやミニパフェだよ!


遅寝、早起きだったもので、離陸と同時に睡眠。
(↑こうゆう時、どこででも寝れるっていうのは便利だよねぇ~。)

とは言え、フライト時間は短いし、それにゴハン↓が出るんだよねぇ~。

e0075832_21104863.jpg
そうそうゆっくりは寝られないという図。

ゴハンはチョイスなしの、みんな一律牛丼。なぜか玉子とじみたいになってる。お願いすれば、チューブ状のコチュジャンもらえるよ。
飲み物はビールもOKだったらしい。


これが結構美味しいんだなぁ~♪やっぱり、ゴハンが美味しいって幸せだよね。
ぴよまめの食べるスピードが遅いからかもしれないけど、食べ終わったらすぐ到着!
寝て、ゴハン食べたら到着って、本当に近いよね。

入国審査終わって、ゲート出たらお迎えが来てますので、指示を待つのみ。
他のツアー客も一緒に中型のバスに乗せられ、定番の免税店↓へ連れられて行く・・・

e0075832_21303751.jpg
新羅免税店(ソウル店)。

ツアーならではの立ち寄り地①ね。安いツアーですし、仕方がない。
店員さんは日本語OKな人がほとんどで、まず苦労なく買い物ができるという・・・有難い。


ブランド物にも興味がないし、お目当ての化粧品ブランドも入ってなくて、
来店特典だけもらって、あとはプラプラ時間を潰す・・・

予定だったんだけどっ!なんか、結局色々買っちゃったぁ(/∇\*)
と言っても、ちょっと化粧品類を購入しただけだよ。ちょっとだけね。

明洞の街で探せば、もっとお安い物があったはずなんだけどね。
でも、でも、重い荷物を持って移動することを考えれば、差額なんて安いものっ!
と、割り切って以下お買上ぇ~。

 ・innisfreeのシートマスク(80枚セット)
 ・MISSHAのハンドクリーム(5個セット)
 ・It's skinのエッセンス(2種類×2本)

この液物が集まると本当に重くって(T◇T)腕がプルプルしたよ・・・
免税店に寄った後は、それぞれのホテル↓まで届けてくれるから、助かるわぁ~。

e0075832_2144555.jpg
HOTEL REX。

泊まるにあたり、本当に必要最低限のアメニティ(タオル、石鹸くらい)しかないけど、ご愛嬌。だって、このツアーは3万円だもの。

どうやら、変圧器を貸りれるらしい。Wi-Fiも飛んでたし、何と言ってもフロントの人は多少の日本語OKという安心さ♪


これでも、ホテルのクラスは少しアップグレードしたの。行動のし易さを考えてね。
(↑明洞エリア指定。明洞まで徒歩で10分くらい。)

ホテルに着いて、防寒対策で着こんだら、すでに19時・・・
もう、今日はゴハン↓食べに行っちゃいますっ!

e0075832_21542872.jpg
明洞トゥントゥンイチョッパル。
こんな汚い小さいお店なのに、クレジットOK。素晴らしい。メインのメニューは、チョッパル(豚足)かポッサム(茹で豚)の、小サイズと大サイズ。お店のおばちゃんが、少し日本語OKでオーダーもスムーズ♪
ポッサムが美味しいって情報だったんだけど、お店の名前にもなってるチョッパルが食べてみたい!


ってわけで、チョッパル小サイズ(KRW25,000))を注文。
女子2人には十分な量だけど、太い骨で上げ底されてるから、結構食べれちゃうんだな。

味はもちろん、マシッソヨーーーっ!コリコリの皮はほんのり醤油味!
お肉は柔らかいし、美味しい♪

ぴよまめの豚足イメージ=ブヨブヨとは違ってて、食べ易く、美味しかったぁ~♪
(↑中には、豚足だって分かる形状の部位もあったけどね☆)

満腹のまま、歩いて夜の観光へε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_224391.jpg
Nソウルタワー。

山の上だから、ロープウェー(KRW8,000/往復料金)に乗って向かうんだよ。展望台の他に、レストランや雑貨屋さんとかがあって、ちょっとしたデートスポットって感じ。

ただ・・・結構人が多いのに、外の照明が少ない気が。足元注意。

もちろん、展望台まで行きまっせ!エレベーター(KRW9,000)乗り場が分からなくて苦労したけど(T◇T)
山の上だから、360度見渡せるし、夜景も綺麗!1度くらいは登っても良いんぢゃないかと。


写真撮影したり、展望台から出せるポストに手紙入れたりで、結構満喫したわぁ~。
(↑そう言えば、あの手紙はぴよまめ宅に届いてないけども・・・)
(↑それにしても、やっぱりコンデジの限界を感じるわぁ~、写真。ふぅ~。)

と、一通り夜景を堪能したら帰りましょ。明日が本番だからねっ!
ホテルまではプラプラ歩いて帰れる距離なんで、イイ感じだわぁ~。

・・・・・ただ、横断歩道が少ないのが難点よねぇ~。
(↑地下道を通らないといけないんで、階段の上り下りが地味に辛いんだって・・・)

あっ!
そう言えば、風は冷たいけど、そんなに寒くないっΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-01-17 20:59 | せかい。 | Comments(0)
ブルブルっ、寒っ(T◇T)

朝晩、かなり冷え込むようになりましたねぇ~。もう10月も下旬だもんねぇ~。
はいっ!1ヶ月かかりましたぁ~、夏休みの日記。

ぴよまめ、夏休みの宿題は最後まで大事にとっておくタイプだったんで☆

今回は、番外編ってコトで、ぴよまめが勉強してきたコトも書いてみまして。
えぇ。
毎日、毎日、結構長いことダラダラ頑張って書いたんで、良かったら読んでちょ!

  9月6日 インドネシア旅行① 移動。
  9月7日 インドネシア旅行② 移動+バリ観光1日目。
  9月8日 インドネシア旅行③ バリ観光2日目。
  9月9日 インドネシア旅行④ バリ観光3日目。
 9月10日 インドネシア旅行⑤ バリ観光4日目。
 9月11日 インドネシア旅行⑥ バリ観光5日目。
 9月12日 インドネシア旅行⑦ バリ観光6日目。
 9月13日 インドネシア旅行⑧ 移動。

 インドネシア旅行番外編-環境問題を勉強してみた-。

本当に長いんですけど・・・おほ。

今回の宣伝部長はコイツ↓だっ!
e0075832_2153746.jpg

レンボンガン島の食堂前にいた猿。
ぴよまめが食べ損ねた島バナナは、コイツが食べたのよぉ~。
この旅では、短い間によく猿に会ったなぁ・・・

マングローブの木で、のんびり海を眺めてたよぉ~。いつかぴよまめも・・・

ぜひぜひ、読んでねーーーーー!長いケド(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-10-23 22:15 | せかい。 | Comments(0)

2011年の夏休み。

暑さ寒さも彼岸まで・・・
はいっ、完全に秋が近付いてますねぇ~。まだまだ暑い日は続いてはいるけど。

がっ!そんな中、夏休みガッツリとりまして。
(↑ぴよ上司に『夏休み?もう秋だけど?』って言われましたけど、何か?)

今回は、バリに行っちゃいましたぁ~!海も山も良かったよぉΨ(`▽´)Ψ
バリで骨が溶けるまでのんびり・・・と、思いきや、ちょこちょこ動き回りました。

ガッツリ海↓とかね。
e0075832_5274080.jpg


ただ遊ぶだけぢゃなくて、勉強もしたんだよぉ~。
そんな、勉強したコトなんかも織り交ぜて日記を書きたいと思って・・・・ます。

うぅ~ん(T◇T)

が、が、が、頑張るっぺっ!!!
ってわけで、頑張るんで、書き上がったらぜひ読んでちょ☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-09-18 05:32 | せかい。 | Comments(4)
・・・・・・・・・・おはようございます。朝の5時30分です(T◇T)
辺りもまだ暗いこの早朝に、出発の準備のために起きましたがな。

明日から仕事だしな。°°(>д<)°°。

空港までの送迎サービスをお願いしてて、6時30分にお迎えが来るんだよねぇ~。

リゾートには全く似合わない超早起きして、最終パッキングし・・・て・・・・・。
な、な、な、なんか体調悪くなるぞ、ぴよまめ。
(↑喉痛いし、熱が出る前兆があるではないかっ!)

ってわけで、薬を飲んで、空港へGOε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ
バリの人は、活動が早いんだねぇ~。所々で見かけた市場は、早くも賑わってたよ。

空港に着いたら、荷物検査して、チェックインしたら自由時間。
お店も開いてないし、とりあえず空港利用税(IDR150,000)↓を払って出国手続きを。

e0075832_12304225.jpg
現金のみのお支払いで。
最後、全部ルピアを使いきっちゃわないように気を付けないとだね!

ペローーーンと、シール貼ってくれるんで、それを持って出国手続きカウンターへ進むべし!


昨日の朝食で食べきれなかったパンをもらってきたんで、チョロっと食べる。
あぁ、美味しい・・・
この美味しい朝食を、結局1度もゆっくり味わうことができなかったのが悔やまれる・・・

9:15のフライト(SQ941)でシンガポールまで。
待合室にいた時から何やら歌が聞こえてきてたんだけど、どうやら発信源はココ↓だった。

e0075832_12345349.jpg
すっごい笑顔で見送ってくれたよぉ~。
生演奏、生歌で。

シンガポール航空の職員なのかな、やっぱり。さすがに空港職員ぢゃないだろうし・・・


そう言えば、待合室でボブやってたんだよなぁ~。
ぴよまめの知ってるボブぢゃなくなっちゃってたけど。°°(>д<)°°。
(↑新しい話がぞくぞく出てるみたいなんで・・・)

シンガポールまでは2時間30分程度なんだけど、帰りもしっかりゴハン↓出ます。

e0075832_12405337.jpg
チキンをチョイス。
直前まで寝てたから、あまり記憶がないんだけど、ちゃんと温かかったコトだけは覚えてる!結局完食。

やっぱり、行きの飛行機のゴハンが微妙だったのは、加熱度合いだね。


ゴハンの記憶があんまりないのよ・・・そう!それは、すでに体調は急降下してる証拠。

シンガポールの空港、夜よりも昼間の方が断然活気があるねぇ~!当たり前か・・・
昼間の乗り換え・3時間はアっと言う間に過ぎちゃうよぉ!

e0075832_12581649.jpg
CHANGI Airport』。
インターネットできるパソコンはあちこちにあるし、テレビだってあっちこっちに設置されてたよ。
ターミナルごとに『Butterfly Garden』『KOI POND』とかイベントがあるし、子供向けの遊び場だってあるんだよぉ~。

もちろん、お店もたくさん開いてるし、飽きないようになってるんだねぇ~。


綺麗だし、大きいし、素晴らしい!
あ。今回は、Wi-Fi使ってみましたよ。
インフォメーションカウンターでパスポート見せてパスワードもらうのが簡単。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・サテ。
ぴよまめ、帰りは羽田着の飛行機で帰るのよ。15:20のフライト(SQ634)。

終電近くに到着する飛行機だからか、結構席に空きがあって、3列シート占領☆
だって・・・・・・悪寒がするんだもーーーーーーんΨ(`▽´)Ψ

3列ブチ抜きで占領し、ただひたすら寝ましたよ。
寒くて寒くて(←高熱前の悪寒)眠れなくって、毛布4枚使いですよ。あぁ、寒い。
かと思えば、途中で激しく暑くなる(←高熱中)し、ゲッソリですよ。

帰りの飛行機は、よくある飛行機で特記することないし、映画の上映本数も少ないし・・・
(↑そもそも、オンデマンドぢゃない・・・)
ってわけで、ただひたすら寝るべしっ!

あ。もちろん、ゴハンは食べたよ☆体力つけないとねっ!!!

e0075832_12473240.jpg
帰りも和食をチョイス!

豚の味噌焼き。
焼きってか・・・・なんとなく味噌ソース?前菜の酢味噌あえのコトだったのかな?味噌・・・
付け合わせの煮物も出汁が効いてるんだな!


食事のメニューをしっかりチェックすることすら出来ない状態でねぇ(T◇T)
(↑そんなんだったら、食事しなけりゃイイのに・・・)

デザートで出たアイスを残してしまうという大惨事ですよ、ホント。
(↑クラッシュナッツたっぷりのラクトアイスで、食感がNGだったの。)
(↑病人って、ワガママだよね。)

でも、全部美味しくいただけ・・・ました。

あとは、羽田に着いたら終電に間に合うように帰るだけ。
少し飛行機の到着が遅れたり、トラブル発生するだけで終電逃すスリル<( ̄▽ ̄)ゞ
検疫のサーモグラフィーに引っかかったらどうしようかと、本気でドキドキしましたがな。

まぁ、結果はセーフだったんだけど。
(↑落ち着いたと思ってますが、家で計測したら38度あったから・・・)
家路は、熱でフラフラする程度で悪寒もなかったし、旅行中は元気だったから良しとしよう。

あの時のように、旅行中に体調崩したら、それこそ大惨事だったよぉヽ(;゜Д゜)ノ
ひゃぁ~、ぴよダーの逆鱗に触れるかと思うと恐ろしやぁ~~~。

皆さん、旅行の際は、ぜひ体調万全にして出発してね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2011-09-13 12:26 | せかい。 | Comments(0)