Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:アジア旅行 ( 37 ) タグの人気記事

暖かい日が続いたり、寒くなったりしてるけど、春ですねぇ~。
あれ???気付けば、韓国旅行から1ヶ月経ってるぢゃないヽ(;゜Д゜)ノ
いやぁ~、ビックリした☆

 3月4日 韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目
 3月5日 韓国旅行② ソウル観光2日目
 3月6日 韓国旅行③ 移動

見れば見るほど、韓国に行って食べて買い物して帰って来ただけの感が強いね。
でもまぁ、超楽しかったし、充実してたんで良いかと(≧∇≦)

3月上旬は、まだまだ寒い時期ではあったけど、日差しがあれば暖かいし、
風が強くなければ寒いってわけでもなかったんで、比較的快適だったかと。
まぁ、防寒具を持って行くに越したコトはないけどね。
(↑日差しがなくて、風が吹くと超寒かったってコトだから・・・)

本当に備忘録的なバババっと書いた日記なんですけど、もしよろしければ・・・
読んでね☆

おっとぉ~。宣伝部長の紹介を忘れてたぜーーー。コイツ↓だっ!!!
e0075832_18202886.jpg

初日、カロスキルで出会った羊。今年は未年だし、ピッタリかと♪

しーかーもーーー!
口元にはチョコレート、足元にはウン〇という、超シュールな図。
ついつい笑っちゃった!オチャメなんだからぁ~!!!

ってわけで、良かったら見てみてねぇ~!!!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-04-07 18:23 | せかい。 | Comments(0)

旅に出る⑨。

ちょこちょこ暖かい日も出てきたけど、まだまだ寒い毎日が続いてた頃。
ぴよまめ、さらに寒い地を旅して来ましたぁ~。

ちょっと韓国までΨ(`▽´)Ψ
e0075832_19404066.jpg

まだまだ寒い時期ではあったけど、HISの初夢フェアで9,800円だよ?!
2泊3日、実質的には観光できるの1日しかなくても9,800円だよ?!
行くっきゃないでしょぉΨ(`▽´)Ψ

ってわけで、滞在時間が短いんで、食べるだけで帰って来た感強いけど、
とぉ~っても楽しかったですーーー!

日記としては、前回の韓国旅行と内容変わらないんで、パパパっと書く予定。

頑張りまーーーーす!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-17 19:44 | せかい。 | Comments(0)

韓国旅行③ 移動。

『ホテル近くで24時間営業してるカフェでお茶でも♪』なんて、甘かった。

最初はお茶してからホテルに戻ろうと思ってたんだけど、
荷物も多くなっちゃったし、先にホテルに戻るコトに。
せっかくホテルに戻ったんで、先にお風呂に入ってパッキングしちゃおうかと。
いやいや、これが大正解でしたよぉ~。

ピックアップの時間が4時50分という早さ(T◇T)
お風呂入ってパッキングしたら、ピックアップのお時間ですがなヽ(;゜Д゜)ノ
危なかった・・・間に合わないかと思ったよ・・・

思ったよりもパッキングに時間がかかっちゃって!
ってか、スーツケースに荷物が入りきらないんぢゃないかと途方に暮れてて。
あんまり買い物してないと思ってたのは、勘違いだったらしい。

おかしいなぁ~。
ゆっくり寝る予定はなかったものの、お茶くらいできると思ってたのにな。
(↑ホテルに戻った時間が想定よりも遅かったらしい・・・)
(↑そう言えば、23時くらいには戻ってるはずだったんだ・・・)
(↑ホテルに戻ったのが1時だったんで、2時間オーバーぢゃないか・・・)

こんなに朝早いのにも関わらず、お土産店には連れて行かれるのね。
お土産店の人も朝から大変ねぇ~。

空港↓に着いたのが7時くらいなんだけど、すごい人!人!人っ!

e0075832_17491160.jpg
何をするのにも時間がかかる。
荷物預入も、出国審査も行列がすごかったよぉ~。こんなに朝早い時間だから、もう少し人が少ないんだと思ってた。

それでも、Tax Refundは忘れずにしなくっちゃね!


OZ102(9:00)で成田まで帰りますっ!!!
帰りの機内では、食事↓以外の時間はずーーーーーっと寝てた気が。

e0075832_17544966.jpg
チョイスなしで、牛肉の炒め物&鶏から揚げのあんかけ。
ビーフorチキンぢゃなくて、ビーフandチキン。ごはん+パン+お蕎麦の主食祭も開催中。

お味は安定の美味しさ。


最終日は、あってないようなものだったけど、何て言っても9,800円だから!
この価格で文句を言ったら罰が当たると思うわぁ~!!!

ちょっとした弾丸旅行だったけど、楽しかったぁΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-06 18:03 | せかい。 | Comments(0)
昨日、結構寝るのが遅くなっちゃったけど、頑張って早起きした!
9時にはホテル出発できたもぉ~んΨ(`▽´)Ψ

ソウルの朝は遅いってコトだけど、開店時間を調べておいたお粥屋さん↓へ。

e0075832_23352340.jpg
본죽

ぴよまめは、タコとキムチ粥に、チーズをトッピング。
前回のブログを書いてる時に発見したチーズ粥が食べたかったんだけど、残念ながらなかったんで、チーズをトッピングしてみたんだよねぇ~。
チーズトッピングに合うお粥・・・と思って、キムチ系にしてみた次第。


ぴよ姉は蟹粥にしてたんだけど・・・・・味が薄かったなぁ~。
ぴよまめのタコとキムチ粥も、キムチ味で助かってる感強かったのよね。
ちょっと物足りない(T◇T)

作り手による塩加減の違いなのか、죽이야기の方が味が濃いのかは不明。
とりあえずは満腹になったってコトで、次に移動。

って!!!
この後は買い物して、食べて、買い物するだけなんで、備忘録的に。

 ・長旨駅のgarden5に入ってる슈펜で靴
 ・北村은나무とMALE365でアクセサリー
 ・明洞で化粧品
 ・ロッテマートで食料品

슈펜(シュペン?シューペン?)、超手頃でカワイイ靴がたくさん!
テンション上がったわぁ~!!!

e0075832_149814.jpg
슈펜からロッテマートまで丸1日ですよ!
ホテルに帰るのに終電気になって仕方なかったもん。

ソウル駅の張り紙なんだけど、きっと行先別で終電が記載されてるんだろう。ハングル読めないから大変。


1日かかって移動と買い物してるんで、チョコチョコ食べてますよ!

e0075832_15240100.jpg
安国駅から北村に行くまでの間で糖餅とやらを。

ぴよまめ大好きなホットクを焼かないで揚げた感じ。中から蜜が出てきて美味しい!デブの味がするっ!!!
小腹を満たすのにイイ感じ♪


e0075832_156771.jpg
DooRoo

ランチ代わりに粉物を食べようということで、北村韓屋村に続く小道の入口にあるカフェにフラっと入ってみた。韓屋を改装したらしく、雰囲気のすごく良いお店♪

手作りのワッフルと、スイートポテトラテを。
食器もお洒落ねぇ(≧∇≦)


コーヒーが美味しいお店だったららしい・・・
でも!このスイートポテトラテも甘くて美味しかった!ほんのり紫色なのぉ♪
ワッフルもモチモチしてて美味しかったなぁ~。

e0075832_1462080.jpg
明洞餃子。

前々回のリベンジ!餃子!餃子!マンドゥ!!!

この前とは違う店舗(←本店になるの?)で。
夕飯は別に考えてたから、1皿のマンドゥを2人で食べるコトに。


にんにくガッツリ効いてて、超美味しーーーーーーーーーーーーいΨ(`▽´)Ψ
蒸し餃子だね。薄皮に具がたっぷりで美味しい!!!

e0075832_282852.jpg
뚱뚱이족발。

これまた前々回どうしても気になってたポッサムが食べたくて来ちゃった☆

牡蠣が超たっぷり入ったキムチ(←キムチ部分がかなり辛い)がポイント。2人でこんなに食べられません!


牡蠣好きの人にはたまらないキムチだと思う!臭味もなくて美味しかった!
満腹!

あぁ~んっ!満腹満足っ!!!
食べたい物、しっかり食べられて本当に良かったぁΨ(`▽´)Ψ

明日早いんで、頑張ってパッキングしなくっちゃ!!!
早くパッキングして、ホテル近くの24時間営業のカフェでお茶したいなぁ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-05 02:59 | せかい。 | Comments(0)
チョロっと書いたんだけど、今回はHISの初夢フェアで9,800円という
超ーーーー破格の旅行代金なんで、成田まではリッチにスカイライナーで♪
いやいや、本当に快適だよねぇ~♪

OZ101(12:30)で仁川までは2時間40分。
格安旅行だから格安航空会社かと思ってたんだけど、違うのよぉ~。
ってわけで、短いフライトだけど機内食↓も出ます!

e0075832_21201385.jpg
鶏の唐揚げ。
甘辛煮になってるから、添付のコチュジャンを付けなくても美味しい。このサツマイモが甘くて美味しかったなぁ♪

ビールも忘れずに♪


仁川空港に到着したら、ツアー恒例の免税店へ。今回は、ロッテ免税店。
買い物をしない場合は暇だけど、買い物がある場合は時間が足りないね。
パックの大量買いとか、重量が重い場合は街中よりも多少高かったとしても、
持ち運び労力を考えるとココで買い物を済ませちゃうのが良いかも。

水物って重いんだもぉ~んヽ(;゜Д゜)ノ

免税店に立ち寄ったら、ホテル↓まで送ってくれます。

e0075832_1225673.jpg
HOTEL DYNASTY

江南エリアにあるホテル。新しいホテルぢゃないけど、清掃はきちんとされてるし、悪くない。タオル・ドライヤーはあるけど、その他のアメニティは持参必須で。

ロビーではWi-Fiが繋がります。


最寄りは新論峴駅で、江南駅も徒歩圏内。
過信厳禁だけど、夜でも明るい通り沿いだから悪くない!!!
(↑明洞までは乗り換え1回・30分くらいかかるけど、許容範囲かと。)

気付けば20時近いんだけど、とりあえずカロスキル↓でウィンドウショッピング。

e0075832_12275819.jpg
結構22時くらいまで営業してるお店も多くて、何を買うわけでもなくプラプラするだけでも楽しい。

本気で買い物をするなら、明るい時間の方がカフェで休憩とかもできるし、もっと楽しそうだけどね。


ホテルとカロスキル間は、往復タクシー使ったんだけど、大正解!
行きは少し渋滞してたんで初乗り料金を超えたけど、それでもKRW5,000!
帰りは渋滞知らずで初乗り料金のKRW3,000っ!!!
2人分の地下鉄料金と移動時間を考えたら、超有意義なお金の使い方♪
(↑前まではタクシー乗るの怖かったんだけどねぇ~。)
(↑前回ぴよ友様が一緒に乗ってくれて、勝手が分かったから有効活用さ☆)

で、夕飯ねっ!

e0075832_04743100.jpg
칼맞은 삼겹살

ぴよ姉のサムギョプサルリクエストをもとに、ホテル近くで事前調査済みさ!
サンチュ、ねぎサラダ、玉ねぎの入った甘酢のお替りはセルフで。気兼ねなく野菜を食べれるから嬉しいねっ!
テンジャンチゲに入ってた蟹の身が甘くて、しっとりしてて、超美味っ!


予習したのは、お店の場所だけぢゃなくって、メニューも完全制覇したから、
ハングルだけのメニューも、韓国語だけの会話だって怖くない!
カルサムギョプサルと、カブリサル(豚の背中肉)、サンザシ酒もご注文♪

カルサムギョプサルは、お肉に細かく包丁が入ってるのがポイントらしい。
カブリサルは、豚1頭から200g程度しかとれない希少部位なんだって!
脂身が少なくて歯応えはあるんだけど、すごく柔らかくて美味しかった!

別々に焼き始めたお肉、最終的にはゴチャ混ぜになっちゃったんで、
何が何だか分からない部分も否めないけど・・・お肉美味しいΨ(`▽´)Ψ
(↑お酒呑んで、ちょっと良い気分だったのもあるよね、きっと。)

事前調査では、ケランチムも出てくる予定だったんだけど、なかったなぁ~。
他のテーブルにも出てなかったから、変わったのかな。残念(T◇T)
それでも全部でKRW33,000。超満足の夕飯でしたぁ~♪

この後、なんとなく物足りないんで、カフェ↓で甘い物を。

e0075832_138493.jpg
Take Urban(테이크어반)
新論峴駅の交差点にあるビルに入ってる。天井が高くて、席間も余裕があるから、かなり落ち着ける。そして、お洒落。

閉店間際だったんで、持ち帰り仕様。


とりあえず閉店時間になったら出られるようにと持ち帰り仕様にしたものの、
結局、閉店時間になっても追い出されるコトなかったような・・・
追い出される前に出ちゃったんだけど・・・
(↑少ないとは言え、他のお客さんは閉店時間になっても帰ってなかったし。)

一緒に買ったシュークリームも、チョコレートも甘さ控えめで美味しい!
サイズは小さいけど、食後に少し食べるにはちょうど良かったかと♪

あーーーーーーーー。1日目がアっと言う間に終わってもぉた・・・
サクっとお風呂入って、明日に備えるべしっ!明日は早起き頑張るぞっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-04 21:11 | せかい。 | Comments(0)
ラッタッター、ラッタッターーーΨ(`▽´)Ψ
すっごく早く書いた気がする!『旅に出る』って書いた翌日だもん!

まぁ、実際は2ヶ月近く経ってはいるけど、その間に北海道挿んでるからね!
すごいよぉ~!!!
(↑言わないで!大丈夫、自分には甘いタイプだって分かってるから。)

 5月27日 韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目
 5月28日 韓国旅行② ソウル観光2日目
 5月29日 韓国旅行③ ソウル観光3日目
 5月30日 韓国旅行④ ソウル観光4日目+移動

寒くはなく、暑くも・・・・・・・なく・・・・。
日中の日差しは厳しかったけど、朝晩は涼しかったし、過ごし易かったかと。
雨も降らなかったし、本当に天気に恵まれた旅行だった!

そして何よりも、2人旅行のトコロにお邪魔虫をさせてくれたぴよ友&ぴよ友様、
現地でぴよ友様を呼んでくれたぴよ友、本当にありがとうございました!
おかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができまして。°°(>д<)°°。

あざーーーーーーーーーーーーーっす!!!
これに懲りず、また遊んでねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ってわけで、食べてばっかの旅ですが、観光もしてるんで良かったらぜひ!
あ!忘れちゃいけない!この旅の宣伝部長はコイツら↓だ!
e0075832_127615.jpg

南大門で出会った・・・・・・・・・民芸品ですか???
インパクト大だよぉーーーーー!即採用決定だったね!

『コラ!ぴよまめっ!!!何遊んでばっかいるんだーーーー!』
『本当よねぇーーー!いや、でも、事情が変わったらしいですよ。』

ってな感じで、見てみてねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-07-15 12:09 | せかい。 | Comments(0)

旅に出る⑧。

気付けば暑い暑い日が続いてますが・・・
ぴよまめ、旅に出てたのーーーーーーー!5月に<( ̄▽ ̄)ゞ

北海道ぢゃないよ、韓国だよ。
e0075832_19565631.jpg

普段は旅に出たって書いてから、ダラダラじっくり日記書いてたけど、
今回はある程度書き終わる目途がたってからにしまして。

深い意味はないけど・・・
(↑単純にサクサク書けるか不安だっただけっていうウワサは内緒。)

ってわけで、ラストスパート頑張るぞーーー!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-07-14 20:27 | せかい。 | Comments(0)
楽しい時間というのは本当に早いもので、帰国日になりました・・・
昨日、あれだけ食べて満腹だったのに、朝食↓を食べられる不思議。

e0075832_4244040.jpg
昨日と同じお粥専門店・죽이야기。ホテルから近いって有難い。

干しタラともやし粥。
タラコではなく、タラ。お粥に入ってもまだ少し硬めの干しタラ。
たまにある骨には注意。


お粥ぅーーーーーーー♪美味しいねぇ(〃▽〃)
お迎えの時間が迫ってる中、超熱々のお粥を食べるのは大変だったけど、
食べて正解だったと思わせる納得の美味しさ。

空港まではHISのバスで移動。お決まりのお土産店にも立ち寄ります。
バスの中では、Tax Refundの説明をしてくれました。
面倒だから、少額ならしなくても良いんぢゃないかと言われたんだけど、
時間的に難しくなければ、手続きした方が良いと思ったね!

e0075832_11342280.jpg
だって、基本的には自動手続き機で済んだもん!

預け荷物の時に免税品があると伝える→自動手続き機→専用カウンターで荷物を預ける→保安検査所通過→自動手続き機で現金ゲット。


自動手続き機を使えない場合もあるみたいだけど・・・
(↑どんな基準か分からないけど、お近くの職員さんが手伝ってくれて安心!)
イマイチ理解できてなかったぴよまめは、ぴよ友に助けてもらっちゃった。
えへへ☆
街で買い物したら、とりあえずTax Refundの書類作ってもらったら良いね!

返金された現金を軍資金にして、機内で飲むコーヒー買って帰りましょう。
JW202(14:10)でバビュンとね。

LCCで本当にお得に海外旅行ができるよねぇ~。有難い!!!
とは言え、長距離移動は厳しいかなぁ( ̄^ ̄?とも思うんで、
ソウルとかは最適なんぢゃないかと思うわぁ!!!

とりあえず、帰りはリッチにスカイライナーで快適に帰ろぉ~っと!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-30 04:09 | せかい。 | Comments(0)
ぴよ友と『お粥食べたいねー!』って話してた(と思う)んで、
今回の旅で唯一下調べしたのが、ホテル近くのお粥専門店↓。

e0075832_227410.jpg
죽이야기

店内の写真がなかったんで、ガラス板のテーブルの中に飾られてた物を苦し紛れに載せてみた。

お粥は結構なサイズで2人で1個でも十分そうだけど、意外にペロリと食べられた。

今日は、野菜ときのこ粥。


お粥と言っても色々な種類があって、選ぶのが大変だったなぁ~。
メニューに日本語も書いてあるから、指差し注文でOK!
KRW10,000前後で食べられるのも嬉しいよねぇ~♪
その時は気付かなかったチーズ粥も美味しそう。メニューは隅々見るべし!

昨日は伝統的な風景を堪能したんで、今日はお洒落な風景を!って、
ぴよ友がプランをたててくれまして、アックジョンとカロスキル↓へ。

e0075832_255459.jpg
狎鴎亭ロデオ駅から、SM ENTERTAINMANT社屋で記念撮影しーの、狎鴎亭ロデオ通り経由でカロスキルまでプラプラ歩く感じで。

この説明を、1枚の写真←で全貌が網羅できてるという、素晴らしい具合!

左上から、散歩した順になっておりますーーー。


狎鴎亭ロデオ通りは小さいお店がギュっとつまった感じで、
カロスキルは綺麗に整備されたお店が並んでる感じかなぁ( ̄^ ̄?

どちらにしても、確かにお洒落な街であることは間違いないね!
これまた歩けばカフェに当たるし、お買い物できるし、女子が好きそう。

狎鴎亭ロデオ駅からカロスキルまで歩くには少し距離があるのと、
時間的にちょうど良いんで、途中でランチ↓してます。

e0075832_423679.jpg
본고향맛집。HPには、狎鴎亭店の情報が載ってなさそうだけど・・・

サムギョプサルを求めて歩き続けた結果で入ったお店。

辛くない冷麺とビール水分補給も一緒に。これでもか!と、何種類もミッパンチャンがやってきたよぉ~。


これまたハングルのみのメニューと、ほぼ韓国語のみの店員さんだったけど、
これまた親切にしてくれて充実のランチとなりましたぁΨ(`▽´)Ψ

ハズレがないよね、お肉(/∇\*)
超ーーーーーーーーーーーー満腹!満足っ!!!

カロスキルからは、新沙駅を使って明洞へ移動。
買い忘れてた物を買って、またまたマッサージして、夕飯です。
夕飯前におやつも食べてるんで、食べてばっかのような気がする・・・
(↑いや、実は結構時間は開いてるんで、そんなでもない。と、信じてる。)

ちなみに、おやつはRotiboyのパン。
前回美味しかったPAPPA ROTIで食べようと思ってロッテ百貨店まで
わざわざ行ったんだけど、撤退しちゃってたっぽくって・・・
食べ比べたわけぢゃないけど、ぴよまめ的にはPAPPA ROTIが好きかな。

e0075832_4214766.jpg
夕飯は、서래 갈매기살・부속고기
腹ごなしも兼ねてロッテ百貨店から歩いて鍾閣店まで。途中、清渓川を渡ってちょっと観光気分。写真でしか見たことなかったから嬉しくなっちゃったよぉ~。

初体験のカルメギサルは、豚の横隔膜なんだって。つまりはハラミ。


カルメギサルは、脂身の少ないさっぱりしたお肉だった。肉!って感じ。
ちょっと酸っぱいソースと玉ねぎ、にんにくを一緒に食べればビールが
呑みたくなっちゃうよねぇ~♪
じっくり焼いてひっくり返すんぢゃなくて、絶えずコロコロ焼くそうです。

満腹になったこの後・・・
ぴよ友がお友達と、そのお友達・・・・つまり、ぴよ友様と合流してくれて、
夜の弘大↓に連れて行ってくれましたーーーーーΨ(`▽´)Ψ

e0075832_1512036.jpg
옥상달빛でチキン
 ↓
홍익어린이공원(っていう公園)の近くにあるビール屋さん(と呼ぼう)でビール
 ↓
설빙でパッピンス

という、食べて呑んでばっかりの夜でしたぁ!

チキンというよりは、カリカリのフライドポテトが美味しくって、ビール屋さんでは濃い味の生ビールを堪能しつつ、ピザも美味しいらしいけど満腹で食べられず、山盛りパッピンスは公園で食べるという不思議。


弘大は、夜の街なんだってねぇ~。クラブ的な。
夜(ってか、深夜)だって言うのに、お店も営業してるし、人も多かった。
大学も近くにあって、若い人が多いのかなぁ( ̄^ ̄?
魅力たっぷりの街だそうなんで、昼間にも来てみたいね!

ソウル初心者なんで、自分だけぢゃ来れなかっただろうから、
連れて来てもらえて本当に有難かったですーーーーーっ!!!

ぴよ友、そしてぴよ友様、本当にありがとうございましたっ!
そして、ソウル最後の夜は更けていくのであーーーるーーーーーー。

あ、パッキングしなくちゃ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-29 03:46 | せかい。 | Comments(0)
2日目、8時過ぎには起きて、10時前には出発するという完璧っぷり。
目覚めの1杯で、バナナ牛乳をば。これが!初めて飲みまして!!!
(↑ずっと飲んでみたかったんだよねぇ~。意外な量の多さにビックリ。)

まずは、韓国の伝統的な建築様式の家屋が密集してるっていう北村↓へ。

e0075832_19401093.jpg
雰囲気イイよねぇ~。

昔ながらの家屋ってコトで、観光客向けに開放されてる施設や、カフェとかレストランとして営業しているところもあれば、今でも一般の住居として生活している民家もあるらしい。

民家付近を観光させてもらってるってコトで、マナー良くお願いします。


北村周辺には女子が好きそうなお洒落なお店がいっぱい!
プラプラ歩いてお買い物したり、お茶したりするのも良さそう(〃▽〃)

今回、どうやら景福宮↓方面に歩いてたらしい。

e0075832_291088.jpg
ソウルの五大宮のうちの1つらしい。この←写真の光化門が正門ってコトらしいよ。

中には入らなかったけど、とりあえず守門将と一緒に写真を撮ってみたりして、満喫。


この景福宮、地図で見るとかなり広い敷地で見応えあるらしいよ。
あと、時間によっては守門将の交代式が見れるらしい。

この光化門は、そこそこ交通量のある道路沿いにあるんだなぁ~って、
ボケ~っと見てた先に、どこかで見かけたことのあるシルエット↓が・・・

e0075832_244575.jpg
ハングルを制定したっていう王の像でしょ?たぶん・・・ってコトで一応写真撮ってみた。

正解!

世宗大王だって。よく見ると、その奥には李舜臣将軍の銅像もあるね。


この2つの銅像があるのが光化門広場で、結構新しくて綺麗な公園らしい。

それにしても、歩いてても日陰がなくて暑い!
微妙にランチ難民になりつつ、たどり着いたのが새마을식당↓。

e0075832_315391.jpg
・・・・( ̄^ ̄?

セマウルシクタンぢゃないですか!たまたま入ったんだけど、チルブンデジキムチがまた食べたかったから嬉しい!偶然の産物最高っ!

1人1品ってコトで、味噌チゲと、辛い冷麺も注文。もちろん、ビール水分補給は忘れずにね♪


この後、明洞に移動してお買い物。あれこれお買い物・・・
そんな中、疲れたらパッピンス↓が食べたいと思ってたの、ぴよまめ!

e0075832_3155870.jpg
DE CHOCOLATE COFFEEで休憩。ソウル(ってか、韓国?)って、カフェが多いのね。歩けば当たる感じ。

パッピンスは3人で1つをシェアで十分な大きさ。甘くて疲れがとれるわぁ~♪


買い物して、マッサージもして、夕飯前に南大門↓を軽く散歩・・・

e0075832_32391.jpg
時間が遅いからなのか、早いからなのかは分からないんだけど、店仕舞いしてるトコも多いねぇ~。でも、屋台もやってるしプラプラするのは楽しいよね。

そして、ゴハン屋台のおばちゃんに捕まり、ちょっとお腹も空いてたんで、おやつでも・・・ビールでも・・・♪


これが結構美味しくて!結局、キムパプまで注文して、そこそこ満腹に。

すぐには夕飯無理だよね・・・ってコトで、急遽ロッテマートでお買い物。
かさばる買い物しちゃったし、1回ホテルに戻る。
(↑初めてタクシー乗った!先導してくれたぴよ友、カッコエエ!)
ホテルで軽く荷物整理したら、結構遅い時間だって気付く。

・・・・・・( ̄^ ̄?・・・・・・・寝ちゃえ!!!ってな感じ。

最後の方は、流されるような時間だったねぇヽ(;゜Д゜)ノ
変な時間に、そこそこしっかりしたおやつ(という名の軽食)は危険ね。
でも、とぉ~っても充実してて、楽しかったぁ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-05-28 01:18 | せかい。 | Comments(0)