Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

FIRE HOUSE。

FIRE HOUSE』↓でランチ。
e0075832_923861.jpg

食べに行く数日前からハンバーガーモードで・・・
何を注文しようかと数日悩んでから向かったほどの、気合いの入りっぷり!

今まで、ディナータイムか、デリバリー(←自宅ぢゃないよ、会社だよ)しか
利用したことがなくって、ランチ(しかも、休日)に来るのは初めて。

いやいや、ビックリ!人気店なんだねぇ~!!!
人気店らしいってのは知ってたけど、今まで行列してるコトなかったから。
時間帯って大切なんだなぁ( ̄^ ̄?

とは言え、30分弱で中に入れたんで、良かった!
お1人様だったし、テーブル席に拘らなかったのが良かったのかも。
最後までテリヤキバーガーも気になったけど、初志貫徹っ!!!

e0075832_12382572.jpg
チーズバーガー(1,231円)。

ハンバーガーには、ピクルスとフライドポテト付き。

ドリンクセットとかはないんで、別注文でカフェラテ(420円)を。


平日は、ちょっとお得なランチセットがあるみたいなんだけどねぇ~。
残念。

ハンバーガーを下にある紙にググっと入れて、手に持ってガブリンチョ!
おぉーーーーーーいしぃーーーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
裏切らないよねぇ~。
香ばしく焼かれたバンズのゴマが、フワっと良い香りなんだわぁ~。

贅沢バーガー、たまに食べたくなるよねぇ~。また来ようっと♪
その時は、セットのポテトをスパイシーポテトにチェンジしてもらおう!
(↑メニューでは、スパイシーポテトはサンドイッチのセットだったのぉ。)
(↑変更できるんだって!あぁ、最初に聞いておきべきだったぁ~!)



FIRE HOUSE
 →  文京区本郷4-5-10
TEL) 03-3815-6044
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-08-31 09:29 | ごはん。 | Comments(0)
かなりイイ感じのペースで書いたぢゃない!ぴよまめっ!!!

 6月5日 大阪観光①
 6月6日 大阪観光②

予告通り、食い倒れの備忘録ですっΨ(`▽´)Ψ

だって、極秘ミッションについて書くわけにはいかないのだよ。
(↑ただ、超ーーーーーーーーー楽しかった☆)

実は、ぴよまめ初大阪だったの!!!
だから、時間がなくても、雨で寒くても、道頓堀周辺をプラプラしたし、
グリコの光る看板前でグリコポーズしたし、食い倒れ人形とも写真撮影したよ!

時間がない中でも、かなぁ~り満喫したっ!!!
それもこれも、ぴよ姉が大阪観光したコトがあって、多少土地勘があったから。
いやいや、助かりましたぁ~!!!

そうそう、この旅の宣伝部長はコイツ↓だっ!!!
e0075832_20135887.jpg

ぴよまめ的・大阪と言えばこの風景だよね!の、ふぐ。
新世界から通天閣を見たから、今回は通天閣に行きませんでした。
何と言っても時間なかったんで・・・

やっぱり、1泊だけだと時間がないよねぇ~。
もう1~2泊して、意外に近いらしい神戸にも行ってみたかったかもぉ~。

ってわけで、ぴよまめがどれだけ食べたかご興味あれば、見てみてね☆
あぁ~!美味しかった!楽しかったっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-08-27 20:27 | にほん。 | Comments(0)

旅に出る⑩。

書こうかなぁ~、どうしようかなぁ( ̄^ ̄?と悩むこと約4ヶ月。
何で悩んでたかって?いやぁ・・・完全な食い倒れだから。
ちゃんとメインイベントはあったんだけど、それは極秘ミッションだからさぁ。

どうしようか悩んだんだけど、備忘録的にチャチャっと書いておこうかと!
結構便利なのよ、物忘れした時に思い出すのに。

ってわけで、改めまして。
ぴよ姉と、1泊2日の大阪旅行に行って来ましたぁ~!!!
e0075832_18485311.jpg

新幹線・・・久しぶりだわぁ~。

本当に何を食べたかチャチャっと書くだけだけど、頑張りまっす!
今回はサクっと書きあげられる自信があるぜーーー☆
(↑ちょっと前のコトで、詳細が記憶にないってウワサは内緒。)

写真見返しても、本当にただただ食べてるだけだったなぁ~。
でも、楽しかったぁ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-08-26 18:51 | にほん。 | Comments(0)

百味ビーンズ。

夏休みも終わりに近づいてますねぇ~。
まぁ、ぴよまめは人生の夏休みを引き続き過ごすんだけども☆

そんな夏休みにも人気であっただろう、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ハリー・ポッターゾーンが人気なんでしょ?混み混みなんでしょ???

ぴよまめは行ってないんだけど、ぴよ姉が行ったらしくって。
(↑あれ?ぴよ姉の友達だったっけかな???)
これまたお土産で人気らしい『百味ビーンズ』↓持って来てくれました。
e0075832_1949883.jpg

コレ・・・ビックリするくらい高いのねヽ(;゜Д゜)ノ
話題性もあるし、盛り上がれるしで、お土産にピッタリな印象だったけど、
気軽に買って帰れるような価格ぢゃなかったよぉ~。
まぁ、1人に1個ぢゃなくて、みんなで盛り上がる用なら記念にイイのかな。

ぴよまめも、1箱もらったんぢゃなくて、ワイワイしながらの味見だったし。
(↑そのくらいが丁度良かったんだけど、結果的に。)

ハリー・ポッターゾーンが登場した頃、テレビでもよく見かけたよねぇ。

というわけで、いざ実食っΨ(`▽´)Ψ
ぴよ姉がマズいと言われる味をグイグイ押してくるんで、マズい系連発。
ミミズ味とか、ゲロ味とか、世間で危険と言われてるのを食べても
そんなに言うほどマズくはなかったかなぁ( ̄^ ̄?

最初に、〇〇味って聞いちゃうとドン引きするけど、
何も聞かずに食べれば、そんなに言うほどヒドイ味ぢゃないと思うんだよ。

しかーーーーーーーーーーーーーーしっ!!!
今回食べた中で1つだけ・・・1つだけダメだった味がある。

それは・・・腐った卵味でぇ~す!!!

飲み込めなかった。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ぴよ姉とウゲウゲ言いながら食べましたよ・・・あぁ、楽しかった☆
(↑マズい味ほど盛り上がるよね☆)
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-08-24 00:37 | にほん。 | Comments(0)

2代目 レミ・パン。

一時期、すっごく話題になってた(と思う)レミ・パン。
(↑レミ・パンご存じ?平野レミが考案したっていうフライパン。)
ぴよまめの結婚&退職祝いで、買ってもらったのよぉ~♪
そのレミ・パン・・・ここ数年テフロン加工がハゲちゃって、
炒め物とかするとこびり付いちゃうんで、疎遠になってたの・・・
保温性は変わらないから、揚げ物をするのには良いんだけどね。

最近ぢゃぁ、深夜のテレビショッピングでフライパンが紹介されてると、
つい買っちゃいそうになってたもんねぇ~。

ってわけで、ついに2代目のレミ・パン↓を買いましたぁΨ(`▽´)Ψ
e0075832_17223971.jpg

Amazonで買ったんだけど、見たことないサイズの段ボールにビビった。
でも、段ボールのサイズにしては軽いんだけどね。

さっそく取り出してみましてね。記念撮影↓をば。

e0075832_1725162.jpg
心なしか、1代目よりも小さい気がしたけど、並べてみるとどうやら変わらないらしい。
(↑ってか、変わってない。)
柄の部分が少し短く&太くなったからか、軽くなったように感じる!扱いやすそう♪


e0075832_17285357.jpg
蓋に関しては、結構前から形が変わってたのは知ってた!改良型の蓋が羨ましかったから、新しくなって嬉しい♪
とか言って、蓋の出番はあんまり多くないんだけどね。


何よりも、テフロン加工が美しいよねぇ(/∇\*)
こびり付くから、レミ・パンを使うことが少なくなってたけど、大活躍の予感。

まだまだ使える物を買い替えるのって勿体ない気もするけど、
活躍の場が広がって、料理中&片付けのストレスがなくなると思えば、
もう少し早く決断しても良かったのかなぁ( ̄^ ̄?って。

いやいや、良い買い物をした!
平野レミのHPには、レミパンⅡの開発中って書いてあったから、
次に買い替える時は、更なる進化を遂げてるのかしらぁ~?!楽しみ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-08-12 17:37 | にほん。 | Comments(0)

インサイド・ヘッド。

暑いねぇ・・・ってか、暑いよねぇ・・・溶けそう。何かが溶ける。
インサイド・ヘッド』↓観ましたぁ~。
e0075832_1812715.jpg

11歳の女の子・ライリーの頭の中にいる感情たちが主役。
喜怒哀楽がどうやって決まるのか、そのメカニズムが分かるんだねぇ~!

いや、正確に言うとメカニズムなんて分からないんだけど、
自分の中で葛藤することってあるよね。
それって、目に見えるようにしたら、映画のような感じなんぢゃないかと。

脳内会議ですよ、脳内会議。
頭の中に住んでる小さい自分が、あーでもない、こーでもないって
騒いでるような気がしたコトってない???
(↑ちなみに、ぴよまめはある!もちろんあるさーーー!!!)

ライリーはきっとどこにでもいる女の子なんだよね、きっと。
だから、どこか自分のコトのように思えてくる。
そして、なんだか感動するんだよぉぉぉぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

どの感情にも全て意味があって、欠けちゃいけない大切なものなんだね。
全ての感情が成長していくってコトが大人になるってコトだ、きっと。

単純だった感情が、色々入り混じるようになったのが印象的だったよ。
(↑冷静に考えると、感情ってそう単純なものぢゃないもんね。)
(↑元々は単純だったのかもだけど・・・大人になった証拠だね!)

観に行って良かったぁーーー!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-08-04 18:34 | えいが。 | Comments(0)