Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

caffe bene。

caffe bene』↓に行きましたぁ~。
e0075832_184195.jpg

前回韓国に行った時、パッキングに手間取ってお茶できなかったんだけど、
その時ホテルの近くにあったから行こうと思ってたのがココ。

韓国では有名なコーヒーチェーンなんだって。
日本に進出していたとはっ!そして、行けなかったお店に行けるなんて・・・
ラッキーーーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
(↑わざわざ行ったんぢゃないよ。時間つぶせる場所探してたの。)

ランチは済ませてたんで、お茶だけにしたんだけど、悔しさが残るぜー。
何て言っても、フード類が美味しそうだったのよぉ~っ!!!
カフェならではのスイーツはもちろん、パン系もパスタ系も全部♪

あまりに悔しくて、後日スイーツをお持ち帰りしてやったぜ。
プチプラぢゃないけど、食べ応えもあるし、なかなか満足だった!
(↑チーズケーキ買いましたぁ~。)

そうそう、店内↓が居心地良かったなぁ~と、思って。

e0075832_1434111.jpg
意外と奥に広くなってる。

ソファー席があったり、仕切りがちょいちょいあったりするし、結構贅沢な空間使いよね。

ってか・・・お洒落ぇ~。


e0075832_1492928.jpg
手前にある大机にはコンセントがある。簡単な登録が必要だけど、Wi-Fiも使えるのも嬉しい♪

パソコン使ってる人も結構いた。コンセントに、Wi-Fiに、ちょっとした作業するのにも良さそうだよね。


今のところ、日本では羽田と成田にある店舗以外は、赤坂だけだから、
いつでも行けるってワケぢゃないけど、機会があったらぜひまた行きたい!
夏はパッピンスが食べたいしね!
赤坂に行くなら他のお店でランチしたくなっちゃうけど、
空港だったら早めに行って、ココで食事するのが良さそうだなぁ♪

あれもこれも食べたーーーーーーーーーーーーーーいΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-28 01:23 | にほん。 | Comments(0)

予告犯。

予告犯』↓観ましたっ!!!
e0075832_0284347.jpg

面白かったーーーーーーーーーー「!
そして、泣けたぜーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

新聞紙をかぶった男が『明日の予告を教えてやる・・・』と話し始める映像が
ネットカフェの小さなスペースから配信された。
見逃された犯罪を犯した者に対して制裁を加えるという内容。
その予告通り、制裁が加えられ、制裁現場もネット配信されていく。

シンブンシと名乗る、誰か。
彼らなりの正義なのか、ただの悪なのか・・・ってね。

映画を楽しむためには、多くを知らずに観るのが良いんぢゃないかと!

ぴよまめは面白かったし、泣けたけど、皆さんどうなでしょ( ̄^ ̄?
なんか、ボロボロ泣いてしまった・・・何かがハマったらしい。

話が進んでいくなかで、こうなるのかなぁ~とか、予想するんだけど、
裏切られるのよ。良い方向に裏切られるんだよねぇ~。
その積み重ねが、最後にドバっときたのかなぁ( ̄^ ̄?

もし良かったら観てみてくださぁ~い!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-27 01:14 | えいが。 | Comments(0)

夫婦フーフー日記。

最近、映画備忘録的感想文しか書いてないなぁ~。
他のコトも書きたいなぁ~。でも、毎日ヒマしてるしなぁ~。

夫婦フーフー日記』↓観ました。
e0075832_23273899.jpg

他の映画を観てた時に予告を観て、絶対に観たい!と思ったんだよね。
すっごく笑えて、ちょっと泣ける的な。

17年間友人だった2人が、ちょっとしたきっかけから結婚して、
1年ちょっと夫婦だった。そのうち、9ヶ月間は母だった・・・

以上です。
映画予告と、宣伝用キャッチフレーズでほとんどの内容が網羅されてるな。
残念だ・・・

もちろん、本編を観たからこその感動とか、深い理解とかあったけど。
・・・・・・・・・・ね。
でも、気になってた映画だから、観て良かった!

夫婦だったのが急に1人になっちゃって、子供もいてってなると、
精神的にも体力的にも、経済的にだって、なかなか大変だと思う。
ぴよダーには間違いなく長生きしていただかないとだなぁ( ̄^ ̄?
(↑1人で行き抜く自信がないぜぇ~。)
(↑今から恋愛するのには、気力も体力もないしなぁ~。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-24 20:08 | えいが。 | Comments(0)
イニシエーション・ラブ』↓観ました!
e0075832_0484899.jpg

テレビCMでも、ポスターでも、この映画には『秘密』が隠されてて、
最後の5分で必ず驚く!って言われてるから、映画を観に行く前から
秘密があるコトは分かってたんだけどね。
さらに、開始早々『この映画には秘密があるけど、ネタバレ禁止で!』って、
念押しをされるという・・・念入りだね☆

ってわけで、ネタバレ禁止なんだけどねぇ~。(←ぴよまめ、忠実☆)
超簡単に言うと、マユちゃんとタっくんの恋物語って感じ?

あぁーーー!もうねぇ!!!
静岡での恋模様はすっごく微笑ましいし、東京⇔静岡の遠距離恋愛模様は、
はっきり言って・・・見ていられない!!!

マユーーーーーーーーーーー!そんな男、別れちまえっヽ(`Д´)ノってね。

確かに、秘密が解明された時・・・ビックリしたぁ~!!!
ネタ明かしされた後、親切に答え合わせ的な映像が流れるから、
もう1回観たい!と思うより、かなりスッキリしたかなぁ~。
あれで最後の映像がなかったら、もう1回観たくなっちゃったかも!
(↑ただ、スッキリしなくて後味悪かっただろうけど・・・)
(↑後味の良くない映画嫌い。だから、この映画は好き♡)

映画館でなくても良いんで、ちょっと観てみていただきたいよぉ~。
CMが入ったり、一部カットされる地上波ぢゃなくて、DVDでお願いします!

ってか・・・
映画の年代設定が1980年代後半なんだけど、時代を感じるよねぇ~。
エンドロールで『80年代図鑑』って、作中の小ネタが紹介されるんだけど、
これがまた懐かしくて笑えるんだぁ~!!!

実際、ぴよまめは少し下の世代になるから、ドハマりぢゃないんだけど。
1980年代後半に青春を過ごした人は、昔を懐かしめる映画かも。

もし、機会があればぜひ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-19 01:25 | えいが。 | Comments(0)

大阪観光②。

2日目も午前中から極秘ミッションがあるんで、その時間に合わせて出発。
本当は、どっかで美味しいうどんが食べたかったんだけど、お店が開いてない。

残念だけど、何か食べないと昼過ぎまで何も食べられないから、
ホテルの朝食をガッツリ食べることに・・・

e0075832_18312995.jpg
パン、おにぎりがそれぞれ数種類と、いなり寿司、野菜とソーセージ、オレンジ。スープ・味噌汁も飲める大満足な内容♪
朝食ナシのプランになってたけど、ホテル宿泊者はサービスで付いてるらしく、ラッキーだったわぁ♪


朝うどんを断念したから、ランチうどん!と思ってたんだけど、時間がない!
極秘ミッションは意外と時間がかかるのよねぇ~。

とりあえず、お土産を買いたいからあべのハルカスへ移動。
e0075832_19294439.jpg
ミーハーだからさぁ~、話題のスポットは押さえておきたいの♪

あべのハルカス限定の品を調べておいたから、迷わず売り場へ直行!
 ・クラブハリエ B-studio
 ・リンゲージ


買うだけ買って、すぐに次の目的地に移動!時間がないっヽ(;゜Д゜)ノ
e0075832_19352123.jpg
551蓬莱の本店。本店なのがポイントなの!!!

叉焼まんが美味しそうだったから、絶対に食べたかったんだよね!豚まんは、新大阪の駅でも買えるんだけど、叉焼まんは本店だけだったから。


その場で食べる用と、お土産用とを無事に買えて、大満足!
(↑叉焼まんももちろん美味しいけど、豚まんの方が好きだな、ぴよまめ。)

新幹線の時間もあるから、何はともあれホテルに戻って荷物引き取らないと!
あー!もう時間がないっ!!!ランチ食べる時間がないじゃないかっ!

って、バッタバタしてたら、本当に時間がなくなっちゃって。
もう少し時間があれば、新大阪駅の中でうどん食べたかったんだけど・・・

新幹線で食べる用の食料を買い込んで、のぞみ234号(15:10)に乗り込む。
買ったのは、551蓬莱のアイスキャンデーと、道頓堀くくるの多幸重ね。
e0075832_19492797.jpg
熱々のたこ焼きと、多幸めし(たこ飯)のセット。
たこ焼きはフワフワで美味しい♪裏切らない!
ただ・・・たこ飯が残念だったな。冷めてるのと、薄味なのとで、なんとなくパサパサしちゃってる印象。


これなら、たこ焼き2皿の方が良かったなぁ( ̄^ ̄?
(↑まぁ、食べてみないと分からないコトだから、イイの。)

東京駅でゴハン食べようかとか、追加お土産買おうかとか話してたけど、
帰宅ラッシュの時間に近付いてて人が多かったし、疲れたんで、素直に帰宅。

どっさり入ったお土産を片付けるのも楽しい旅の思い出だわぁ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-06 18:27 | にほん。 | Comments(0)

大阪観光①。

ホテル&新幹線のセット格安チケットだから、乗れる電車が決まってるのと、
メインイベントの開始が夕方なのとで、ちょっとゆっくり時間で出発。
のぞみ225号(11:00)で新大阪駅へ!

ブランチってコトで、新幹線の中で食べる用にグランスタで買い出し。
e0075832_22261996.jpg
 ・イベリコ豚重
 ・天むす
 ・冷やしトマト
到着したらすぐに食い倒れスタートなんで、軽めに。これ、2人で分け合います。
新幹線ホームに入ったら、静岡茶押し!さすが、東海道新幹線。


いやぁ~、買い出しの時点ですでに楽しいよねっ!!!
イベリコ豚重は、グランスタの中でも人気のお弁当なんだってぇ~。
まだほんのり温かくて、甘い脂がとろけるようで、超ウマシ!
ちょっと濃い目のタレも食欲そそる!お肉がしっかり入ってるのも嬉しい!

新大阪に到着したら、まずはホテルにチェックイン。

e0075832_22385586.jpg
ヴィアイン新大阪

新幹線の出口からゆっくり移動すると、15分くらいかかるかな?駅出口からは近いんだけど。
内装も綺麗だし、最低限の物は揃ってるから、1泊するには十分。


ベッドがセミダブルとは言え、シングルルームだから・・・超狭い!!!
ぴよまめ達は小さめサイズだし、何と言っても姉妹だから何とかなったけど、
この部屋で2人は結構辛いんぢゃないかと思うんだよねぇ~。
気のせいだったか、その部屋・・・定員1名になってたしねぇ(T◇T)

格安だから仕方ないか・・・

今回は大阪市営地下鉄メインだから、お得なエンジョイエコカードをゲット。
雨模様の新大阪駅から、動物園前駅に向かって移動。腹ごしらえしなきゃ♪
e0075832_22591956.jpg
八重勝

串かつーーー!
気になる土手焼も一緒に、アレコレ注文。カウンターの目の前で揚げられる串かつはどれも熱々で美味!細かいパン粉だからか、軽いのよ。揚げ物なのに、胃もたれしなさそう。
串かつ(と言うと牛肉)だけは3本セット、その他は1本単位で。


王道の串かつ(何度も言うけど、牛肉)はもちろん美味しいんだけど、
ぴよまめが感動したのは海老!
1本100円からのメニューの中、1本450円という高価串っ!!!
これが、尻尾までカリッカリに揚がってて、本当に美味しかったの(≧∇≦)
むしろ、尻尾が美味しかったぜーーーーーーーーー!

この日は本当に雨が降って寒くって・・・おかしいなぁ、関東は暑かったのに。
そんな疲れた、冷え切った体を温めてくれたのは、大好きなたこ焼き!

e0075832_1862924.jpg
たこ焼き道楽 わなか』の、たこせん(100円)。
トッピングのないノーマルたこせん、100円だよ?!超素敵♪
パリパリのえびせんに挟まれたたこ焼きはトロットロで、本当に美味しかった!
もっと食べたかったなぁ~。


普段は結構並んでるらしいんだけど、天気のせいか、時間のせいか行列ゼロ。
千日前本店は、奥に座って食べられるスペースがあるのも嬉しいね!

で、追加たこ焼きしたい気持ちをググっと押さえて夕飯。

e0075832_1814330.jpg
福太郎
お好み焼きも、ねぎ焼きも食べたかったの!ココは、どっちも美味しいらしい。

念願のねぎ焼き、醤油味が香ばしくって、美味しいのね!
お好み焼きは、生地がトロットロ!すごく柔らかくてビックリ!粉物は美味しいよねぇ~♪


せっかく目の前が鉄板だった(←別の所で焼いて持って来てくれる)のに、
加熱されてなかったのか、途中で冷めちゃったのが残念(T◇T)

でも、美味しかったぁ~♪隣で食べてた焼きそばも美味しそうだったなぁ~。
あぁ~っ!!!胃袋の容量が足りませんっ!!!

この日、駅の売店でミックスジュースも飲んでます。喉乾いてたから☆
(↑どれだけ食べるんだか・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-05 22:19 | にほん。 | Comments(0)

駆込み女と駆出し男。

駆込み女と駆出し男』↓観ました。
e0075832_303443.jpg

どっちかって言うとギャグ要素の強い映画かと思ってたんだけど、
意外と(いや、かなり)しっかりした時代物の映画だったぁ~。
ってわけで、昔の言葉が理解できずに流した部分があったよぉ(T◇T)
(↑映画HPに用語集があったから

でも、かなり楽しめた映画だった。
笑いのある楽しい映画なのは確かなんだけど、何て言うのかなぁ・・・
『いとをかし』だねっ!!!

縁切寺に駆込んだ女たちの友情とか、御用宿の人たちの親心みたいのとか、
すごく沁みるのよぉ~。
じょごの賢さとか、強さが際立っていく過程が微笑ましい!
何よりねっ!何よりねっ!何より!お吟がねぇーーーーーっ!!!

おぎぃーーーーーーーーーーーーーーんっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

あとぉ~。
縁切寺に駆込んでから2年間を過ごすと無事に離縁できるんだけど、
その時の流れを、四季の映像で表してるんだけど、すごく綺麗なの!
日本の美しさに、思わず息を呑んだわよっ!!!

もし機会があれば、ぜひ大画面で日本の美しさを観てみてねっΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-06-03 03:03 | えいが。 | Comments(0)