Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シンデレラ。

シンデレラ』↓観ましたよぉ(/∇\*)
e0075832_2084123.jpg

実写化された映画って、慣れ親しんだストーリーと少し違ったりしたけど、
今回は、例のあのディズニーのシンデレラ実写版ですっ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん(T◇T)
(↑気付けば・・・シンデレラのストーリーをよく知らなかったんだった。)

義理母は、決して魔女になったりしないんだねぇ~。ほほぉ~。

勇気と優しさを忘れないように・・・と育てられたシンデレラ。
芯が通っていて、凛とした、心の強い女性だった!
もちろん、優しさも兼ね備えてるわけだから、魅力溢れる女性に間違いない!

そりゃぁ、王子も一目惚れですよ。
一目惚れって言っても、外見だけぢゃなくって心の美しさに惚れたね!
くぅ~~~っ!!!

ただただ可憐なだけの女性を想像してたから、シンデレラ役の女優さんだと
少し気が強そうだと思ったんだけど、ぴよまめが甘かった!
外見だけの美しさではないのだね、心の強さですよ!!!

もう何も聞かず、ぜひ大画面で観ていただきたい!!!
シンデレラと一緒に魔法にかかってしまいましょうっΨ(`▽´)Ψ

王子ぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(/∇\*)
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-05-20 20:08 | えいが。 | Comments(0)

淡路島たまねぎ。

淡路島たまねぎって知ってますかぁ???
ぴよまめ、数年前(とか言って昨年かも・・・)にテレビで観て知ったの。
都内の飲食店で、淡路島カレーを出す店が増えてるって話。
(↑淡路島たまねぎをたーーーーっぷり使ってるカレーなんだとか。)

気にはなっていたけど、そのまま放置してたのよねぇ~。
そしたら!なんと!ぴよ友がっ!淡路島たまねぎお裾分けしてくれたのぉ♪
わ~い、わぁ~いΨ(`▽´)Ψ

淡路島たまねぎたっぷりのカレーも気になったんだけど、
ぴよ友オススメのサラダにするコトに。
ぴよまめ家にはスライサーがないんで、ひたすらセルフ↓でっ!!!

e0075832_18222311.jpg
うぅっ・・・腱鞘炎になるかと思ったぜ。達成感ハンパないっす。美しいよ、玉ねぎちゃん♪

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
違うの!この涙は玉ねぎを切ったからなのっ!(←リアルな話な。)


でも、実際はそこまで目が痛くならなかった気がするんだよねぇ~。
これも特徴なのかなぁ( ̄^ ̄?

努力と涙の千切り玉ねぎに、かいわれ大根とミニトマトを加えれば↓♪

e0075832_18214259.jpg
サラダの完成でぇ~す!

切って盛るだけの簡単サラダとは言え、千切りの苦労を知っているぴよまめには、超立派な1品だよぉ~♪

あ。このフレーズ↑は、もちろんドリカムね。


イメージとしては、新玉ねぎに近い感じになるのかなぁ?
玉ねぎ独特の辛みはなくって、甘くて美味しかったぁ(/∇\*)

お裾分けしてもらった一部をサラダ、一部をカレーにと思ったけど、
サラダで食べる美味しさにハマって、全部サラダで食べたわよぉ~。

カレーも気になるんだけど、糖度の高い玉ねぎってコトで親子丼が気になる!
お砂糖を使わなくても作れる親子丼を思い出したもんで。
(↑ヴァイダリア玉ねぎの話ね。)
(↑アトランタ・・・・・・楽しかったなぁ~。)

とか言って、やっぱりサラダよねぇ~♪本当に美味しかった!!!
ぴよ友、ごちそうさまでしたぁ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-05-13 18:47 | にほん。 | Comments(0)

フォーカス。

今年の黄金週間は、いつもの週末のような生活をしておりましたぁ~。
もちろん映画を観に行ったわよぉ~。『フォーカス』↓。
e0075832_0465122.jpg

ウィル・スミスを中心に、プロ詐欺集団が大金を稼ぐ騙し取るストーリー!

もうねぇ~!さすが詐欺集団!お見事っ!!!
テンポ良く詐欺とか窃盗とかが行われていくから、観てて気持ち良い!!!

誰が誰を騙してて、誰がどんなトリックを使ってるのか分からなくって、
知らず知らずの間に観客も騙されちゃってるんだねぇ(/∇\*)
快感よ、快感っ!爽快だーーーーーーーー!!!

百聞は一見に如かず!ぜひ観てみてねっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-05-11 01:49 | えいが。 | Comments(0)
前篇に続いて、ソロモンの偽証<後篇・裁判>↓観ました。
e0075832_1391314.jpg

本編が始まる前、前篇のダイジェストが流れたから後篇からでも大丈夫そう。
ついに、校内裁判が始まりまーーーす。

死んじゃった人のコトを悪く言うのは反則のような気がするけど、
柏木君は卑怯だと思った。
自分の中の正義で言いたいコトを言って、人を傷つけ、最後は逃げた。
やっぱり、死んだらいけないと思う。

神原君も自分の中の罪悪感のために多くの人を巻き込み過ぎだし、
三宅さんは最後まで自分中心にしか考えてない。
もちろん、色々な人をいじめてた大出君達は超卑怯。議論の余地なし。
結局、人間はみんな卑怯だ。ぴよまめだって卑怯者だ。

もっと奥深く読み取る人が観たら、この映画を通して『友達』とか
『大人』の存在意義とかが描かれてて、なかなか興味深いんでしょ?
ただ、ぴよまめはそこまで分からなかったから・・・

1つ言えるコトは・・・
前篇と後篇に分けなくても良かったんぢゃないかってコトだね。
(↑分けるなら、人間関係とか経緯とかを詳しく描くとかね・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-05-02 04:23 | えいが。 | Comments(0)