Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ナイトミュージアム-エジプト王の秘密-』↓観ました!
e0075832_23195829.jpg

シリーズ1作目は地上波放送で、2作目はDVDで予習しまして。
シリーズ物は、それまでの経緯も含めて楽しみたいタイプなのだよぉ~。
(↑意外に完璧主義者。)

大筋のストーリー(←自然史博物館の不思議な現象)は繋がってるけど、
基本的には1作完結タイプだから、1作目&2作目を観てなくても十分楽しめる。

『アクメンラーの石版』の魔法の力さえ押さえてればバッチシだね!
夜になると展示物に命が吹き込まれて、動き出すのっ!!!

今回は、石版に異変が起きて、魔法の力に陰りが・・・
効力が弱まっちゃったのだよ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
魔法の力がなくなるってコトは、展示物が動き出さなくなっちゃうってコト。

それは大変!それは悲しい!それは寂しい!!!
石版の異変を直すために、石版の秘密を知っている人の所へ行こう!
ってコトで、アクメンラーの父母がいるロンドンの大英博物館に行くコトに。
もちろん、大英博物館でも展示物が動き出しちゃうから大変なんだけどね。

すっごく!すっごく!すっごーーーーーーーーーーく!楽しかった!!!
友情とか、色々な愛情とか描かれてて、ちょっぴり切ない部分もあるんだけど、
でも純粋に楽しめる映画なんぢゃないかなぁ( ̄^ ̄?って。

今作がシリーズ最終章となっちゃうのが寂しいんだけどね。
でも、今もどこかで展示物たちの楽しい宴が繰り広げられてたらイイなって。
そんな夢みたいなコトがあればイイよね。

機会があったらぜひ観ていただきたいわぁ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-04-21 04:08 | えいが。 | Comments(0)

映画 暗殺教室。

映画 暗殺教室』↓観たんですよ。
e0075832_144291.jpg

暗殺教室なんていうタイトルだから、恐ろしい映画かと思ってたんだぁ。
バトル・ロワイアル的な?
(↑バトル・ロワイアル・・・実は観たコトないんだけど、イメージで。)

でも、映画館に置いてあった予習用の読み切り原作↓読んで、ビックリ!

e0075832_372866.jpg
お、お、お、面白いぢゃないかいっ!

全然恐ろしくない!ってか、むしろコメディー。

大変・・・大人買いしちゃいそうな予感。


暗殺のターゲットは、黄色いタコ型の超生物。付いたあだ名は殺せんせー。
月を破壊した犯人で、1年後には地球を破壊するとの犯行予告もしてる。
マッハ20で移動できるんで、ずっと移動してれば捕まらないんだけど、
それぢゃぁ面白くないでしょ?ってコトで、なぜか中学校の担任に立候補。
これまたなぜか椚ヶ丘中学校・3年E組の担任で・・・との指定アリ。

いやいや、ちょーーーーーっと書いただけでもツッコミどころが。
本編には、それ以上のツッコミどころがあるんだけどね。
それがまた面白いんだっ(≧∇≦)

なんかねぇ~、色々面白かった!
ストーリーも面白いんだけど、映像的にも細部まで小ネタがあって、
何度か観返したいなぁ~♪って思っちゃったぁ~!

観終わった後、つい『ヌルフフフフフーーーー』って言いたくなるよ☆
そのくらい殺せんせーが愛らしい♪憎めない!
そして、暗殺出来る気がしないっ!!!

今回は、新学期から夏休みが終わるまでの話だったんだけど、
『to be continued...』ってなってたから、続編あるのかなぁ( ̄^ ̄?
(↑エピソード的にも謎がたくさん残ってるし・・・)

ぜひ♪

そう言えば、殺せんせーの声・・・ニノだったね(/∇\*)
ヌルフフフフフーーーーーーーーーーー♡
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-04-12 04:04 | えいが。 | Comments(0)

イントゥ・ザ・ウッズ。

イントゥ・ザ・ウッズ』↓観ましたぁ~。
e0075832_3193794.jpg

シンデレラ、赤ずきん、ラプンツェル、ジャックと豆の木の主人公が
おとぎ話に出てくる森を舞台に、人生が複雑に絡むんですねぇ~。

おとぎ話の主人公達のその後なんだそう!楽しそうっ!!!

おとぎ話の主人公を繋ぐのは、パン屋の夫婦。
このパン屋の夫婦が不幸を背負っててさぁ~。夫婦ってか、主人?
父親が隣人(=魔女)の大切な豆を盗んだから、呪いをかけられちゃって。
その呪いを解いて欲しければ、森でアイテム探して来い!的なね。
(↑そのアイテムを持ってるのが、おとぎ話の主人公なんだなぁ~。)

うん、うん、うん・・・。
おとぎ話の主人公達は、それぞれの理由があって森に入るわけだけど・・・

あぁ、おとぎ話って・・・結構繋がってるんだねぇ( ̄^ ̄?
確かに、おとぎ話の数だけ森があって、魔女がいたら大惨事っぽいもんな。
なぁ~んて、妙に納得しちゃったりね。
(↑実際には、おとぎ話の数だけ森もあるし、魔女もいるんだろうけど。)

おとぎ話(の、ハッピーエンド)の『その後』ってより『舞台裏』って感じ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うぅ~ん。
なんか、話が後半へ向かうにつれ・・・眠くなっちゃった(/∇\*)

なんでだろう・・・なんか・・・・・・・あんまり面白くなかった。
いや、面白い部分もあるんだけどね?!
ぴよまめのお気に入りは、王子兄弟が送る歌の競演ね!!!
競い合って歌い、自分の魅力をアピールし合う姿がアホ可愛らしくて!

あとはぁ・・・・・・・
赤ずきんのオオカミ。胃袋が超大きいの!あれは異次元空間だね、絶対!

うぅ~ん・・・・・・・・・・・・・
(↑何がこんなに心に響かなかったのかすら分からない・・・)
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-04-11 03:51 | えいが。 | Comments(0)
ソロモンの偽証<前篇・事件>』↓観ましたぁ~。
e0075832_0291490.jpg

あんまり時間を置かないで後篇が公開になるらしい。
と言うわけで、前篇なんだけど・・・

うぅ~ん・・・・・・・前篇って言うか、後篇に向けてのプロローグ的な?
映画のテレビCMも、その半分は後篇の映像だったもんなぁ~。
だから『あれ?大して話が進まないで終わっちゃうんだ・・・』って、感じ。

ってわけで、CMでも流れているナレーションが全てだね。

大雪が降ったクリスマスの朝、中学生の遺体が発見される・・・
警察と学校は自殺と断定したけど、『自殺ではなく他殺』との告発文が。
その告発文の存在で、周囲が混乱の渦に巻き込まれていく。
そんな中、遺体で発見された男子生徒のクラスメイトが真実を求めようと、
『校内裁判』をすることにしたけど、その行方は?!

的な?

主人公達の心情の変化とか、微妙な人間模様とか見所ではあるんだろうけど、
『前編!』として公開しなくても良かったんぢゃないのかしら・・・
直前スペシャルで2時間ドラマとかでも十分だったような・・・

いや、前篇と後篇で分かれてるのには意味があるのかもしれない・・・
とりあえず、後篇を観てみれば分かるのかなぁ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-04-09 00:47 | えいが。 | Comments(0)
暖かい日が続いたり、寒くなったりしてるけど、春ですねぇ~。
あれ???気付けば、韓国旅行から1ヶ月経ってるぢゃないヽ(;゜Д゜)ノ
いやぁ~、ビックリした☆

 3月4日 韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目
 3月5日 韓国旅行② ソウル観光2日目
 3月6日 韓国旅行③ 移動

見れば見るほど、韓国に行って食べて買い物して帰って来ただけの感が強いね。
でもまぁ、超楽しかったし、充実してたんで良いかと(≧∇≦)

3月上旬は、まだまだ寒い時期ではあったけど、日差しがあれば暖かいし、
風が強くなければ寒いってわけでもなかったんで、比較的快適だったかと。
まぁ、防寒具を持って行くに越したコトはないけどね。
(↑日差しがなくて、風が吹くと超寒かったってコトだから・・・)

本当に備忘録的なバババっと書いた日記なんですけど、もしよろしければ・・・
読んでね☆

おっとぉ~。宣伝部長の紹介を忘れてたぜーーー。コイツ↓だっ!!!
e0075832_18202886.jpg

初日、カロスキルで出会った羊。今年は未年だし、ピッタリかと♪

しーかーもーーー!
口元にはチョコレート、足元にはウン〇という、超シュールな図。
ついつい笑っちゃった!オチャメなんだからぁ~!!!

ってわけで、良かったら見てみてねぇ~!!!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-04-07 18:23 | せかい。 | Comments(0)