Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Happy Birth Day!

はいっ!今年も無事に誕生日を迎えられることができました!あざっす!!!
e0075832_2332718.jpg

これ↑、ディズニーランドに行った時に描いてもらったの!

夢の国で誕生日記念ってコトで行くと、お誕生日シールもらえるんだよね。
システム自体は知ってたんだけど、3月にTDRへ行くコトなんてなくって。
ってわけで、初めて誕生月にTDR行ったから、シールもらったんだけど、
そのシールの裏(=台紙)に、こんな素敵な絵を描いてくれてぇ(/∇\*)

誕生日当日ぢゃなくても、『おめでとう!』って言ってもらえると嬉しいね♪
ってわけで、みんなで・・・・・1人でだって唄おうぢゃないかっ!

さんはいっ!!!

  Happy Birth Day to me , Happy Birth Day to me ,
  Happy Birth Day Dear Piyomameeeeee ,
  Happy Birth Day to meeeeeeeeee!!!

おめでとーーーーー!ありがとーーーーーっ!!!

29日0時を過ぎて、携帯メールが3通も来たんですよ!
おぉ、ぴよまめも捨てたもんぢゃないと思って、開封したトコロ・・・
3通共に迷惑メールでしたがな・・・・・・・・。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ごめんなさい、自分を過大評価してたよ、完全に。

昨年の誕生日携帯不調事件に続き、今年は誕生日PC不調事件ですよ・・・
あれ???ぴよまめ・・・厄年だったっけか???
(↑基本的に気にしない人。)

何はともあれ、来年も無事に歳を重ねられるよう、努力いたします!
ってか、もうイイ大人なんで、素敵に歳を重ねられるよう、努力・・・します。

さぁ!今日という日は始まったばかりよっ!
皆さんっ!お祝いメールお待ちしておりまーーーーーーーーーーーーす!
※お祝いに関しては、365日受付しておるよ☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-29 02:44 | にほん。 | Comments(2)

旅に出る⑨。

ちょこちょこ暖かい日も出てきたけど、まだまだ寒い毎日が続いてた頃。
ぴよまめ、さらに寒い地を旅して来ましたぁ~。

ちょっと韓国までΨ(`▽´)Ψ
e0075832_19404066.jpg

まだまだ寒い時期ではあったけど、HISの初夢フェアで9,800円だよ?!
2泊3日、実質的には観光できるの1日しかなくても9,800円だよ?!
行くっきゃないでしょぉΨ(`▽´)Ψ

ってわけで、滞在時間が短いんで、食べるだけで帰って来た感強いけど、
とぉ~っても楽しかったですーーー!

日記としては、前回の韓国旅行と内容変わらないんで、パパパっと書く予定。

頑張りまーーーーす!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-17 19:44 | せかい。 | Comments(0)

韓国旅行③ 移動。

『ホテル近くで24時間営業してるカフェでお茶でも♪』なんて、甘かった。

最初はお茶してからホテルに戻ろうと思ってたんだけど、
荷物も多くなっちゃったし、先にホテルに戻るコトに。
せっかくホテルに戻ったんで、先にお風呂に入ってパッキングしちゃおうかと。
いやいや、これが大正解でしたよぉ~。

ピックアップの時間が4時50分という早さ(T◇T)
お風呂入ってパッキングしたら、ピックアップのお時間ですがなヽ(;゜Д゜)ノ
危なかった・・・間に合わないかと思ったよ・・・

思ったよりもパッキングに時間がかかっちゃって!
ってか、スーツケースに荷物が入りきらないんぢゃないかと途方に暮れてて。
あんまり買い物してないと思ってたのは、勘違いだったらしい。

おかしいなぁ~。
ゆっくり寝る予定はなかったものの、お茶くらいできると思ってたのにな。
(↑ホテルに戻った時間が想定よりも遅かったらしい・・・)
(↑そう言えば、23時くらいには戻ってるはずだったんだ・・・)
(↑ホテルに戻ったのが1時だったんで、2時間オーバーぢゃないか・・・)

こんなに朝早いのにも関わらず、お土産店には連れて行かれるのね。
お土産店の人も朝から大変ねぇ~。

空港↓に着いたのが7時くらいなんだけど、すごい人!人!人っ!

e0075832_17491160.jpg
何をするのにも時間がかかる。
荷物預入も、出国審査も行列がすごかったよぉ~。こんなに朝早い時間だから、もう少し人が少ないんだと思ってた。

それでも、Tax Refundは忘れずにしなくっちゃね!


OZ102(9:00)で成田まで帰りますっ!!!
帰りの機内では、食事↓以外の時間はずーーーーーっと寝てた気が。

e0075832_17544966.jpg
チョイスなしで、牛肉の炒め物&鶏から揚げのあんかけ。
ビーフorチキンぢゃなくて、ビーフandチキン。ごはん+パン+お蕎麦の主食祭も開催中。

お味は安定の美味しさ。


最終日は、あってないようなものだったけど、何て言っても9,800円だから!
この価格で文句を言ったら罰が当たると思うわぁ~!!!

ちょっとした弾丸旅行だったけど、楽しかったぁΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-06 18:03 | せかい。 | Comments(0)
昨日、結構寝るのが遅くなっちゃったけど、頑張って早起きした!
9時にはホテル出発できたもぉ~んΨ(`▽´)Ψ

ソウルの朝は遅いってコトだけど、開店時間を調べておいたお粥屋さん↓へ。

e0075832_23352340.jpg
본죽

ぴよまめは、タコとキムチ粥に、チーズをトッピング。
前回のブログを書いてる時に発見したチーズ粥が食べたかったんだけど、残念ながらなかったんで、チーズをトッピングしてみたんだよねぇ~。
チーズトッピングに合うお粥・・・と思って、キムチ系にしてみた次第。


ぴよ姉は蟹粥にしてたんだけど・・・・・味が薄かったなぁ~。
ぴよまめのタコとキムチ粥も、キムチ味で助かってる感強かったのよね。
ちょっと物足りない(T◇T)

作り手による塩加減の違いなのか、죽이야기の方が味が濃いのかは不明。
とりあえずは満腹になったってコトで、次に移動。

って!!!
この後は買い物して、食べて、買い物するだけなんで、備忘録的に。

 ・長旨駅のgarden5に入ってる슈펜で靴
 ・北村은나무とMALE365でアクセサリー
 ・明洞で化粧品
 ・ロッテマートで食料品

슈펜(シュペン?シューペン?)、超手頃でカワイイ靴がたくさん!
テンション上がったわぁ~!!!

e0075832_149814.jpg
슈펜からロッテマートまで丸1日ですよ!
ホテルに帰るのに終電気になって仕方なかったもん。

ソウル駅の張り紙なんだけど、きっと行先別で終電が記載されてるんだろう。ハングル読めないから大変。


1日かかって移動と買い物してるんで、チョコチョコ食べてますよ!

e0075832_15240100.jpg
安国駅から北村に行くまでの間で糖餅とやらを。

ぴよまめ大好きなホットクを焼かないで揚げた感じ。中から蜜が出てきて美味しい!デブの味がするっ!!!
小腹を満たすのにイイ感じ♪


e0075832_156771.jpg
DooRoo

ランチ代わりに粉物を食べようということで、北村韓屋村に続く小道の入口にあるカフェにフラっと入ってみた。韓屋を改装したらしく、雰囲気のすごく良いお店♪

手作りのワッフルと、スイートポテトラテを。
食器もお洒落ねぇ(≧∇≦)


コーヒーが美味しいお店だったららしい・・・
でも!このスイートポテトラテも甘くて美味しかった!ほんのり紫色なのぉ♪
ワッフルもモチモチしてて美味しかったなぁ~。

e0075832_1462080.jpg
明洞餃子。

前々回のリベンジ!餃子!餃子!マンドゥ!!!

この前とは違う店舗(←本店になるの?)で。
夕飯は別に考えてたから、1皿のマンドゥを2人で食べるコトに。


にんにくガッツリ効いてて、超美味しーーーーーーーーーーーーいΨ(`▽´)Ψ
蒸し餃子だね。薄皮に具がたっぷりで美味しい!!!

e0075832_282852.jpg
뚱뚱이족발。

これまた前々回どうしても気になってたポッサムが食べたくて来ちゃった☆

牡蠣が超たっぷり入ったキムチ(←キムチ部分がかなり辛い)がポイント。2人でこんなに食べられません!


牡蠣好きの人にはたまらないキムチだと思う!臭味もなくて美味しかった!
満腹!

あぁ~んっ!満腹満足っ!!!
食べたい物、しっかり食べられて本当に良かったぁΨ(`▽´)Ψ

明日早いんで、頑張ってパッキングしなくっちゃ!!!
早くパッキングして、ホテル近くの24時間営業のカフェでお茶したいなぁ~♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-05 02:59 | せかい。 | Comments(0)
チョロっと書いたんだけど、今回はHISの初夢フェアで9,800円という
超ーーーー破格の旅行代金なんで、成田まではリッチにスカイライナーで♪
いやいや、本当に快適だよねぇ~♪

OZ101(12:30)で仁川までは2時間40分。
格安旅行だから格安航空会社かと思ってたんだけど、違うのよぉ~。
ってわけで、短いフライトだけど機内食↓も出ます!

e0075832_21201385.jpg
鶏の唐揚げ。
甘辛煮になってるから、添付のコチュジャンを付けなくても美味しい。このサツマイモが甘くて美味しかったなぁ♪

ビールも忘れずに♪


仁川空港に到着したら、ツアー恒例の免税店へ。今回は、ロッテ免税店。
買い物をしない場合は暇だけど、買い物がある場合は時間が足りないね。
パックの大量買いとか、重量が重い場合は街中よりも多少高かったとしても、
持ち運び労力を考えるとココで買い物を済ませちゃうのが良いかも。

水物って重いんだもぉ~んヽ(;゜Д゜)ノ

免税店に立ち寄ったら、ホテル↓まで送ってくれます。

e0075832_1225673.jpg
HOTEL DYNASTY

江南エリアにあるホテル。新しいホテルぢゃないけど、清掃はきちんとされてるし、悪くない。タオル・ドライヤーはあるけど、その他のアメニティは持参必須で。

ロビーではWi-Fiが繋がります。


最寄りは新論峴駅で、江南駅も徒歩圏内。
過信厳禁だけど、夜でも明るい通り沿いだから悪くない!!!
(↑明洞までは乗り換え1回・30分くらいかかるけど、許容範囲かと。)

気付けば20時近いんだけど、とりあえずカロスキル↓でウィンドウショッピング。

e0075832_12275819.jpg
結構22時くらいまで営業してるお店も多くて、何を買うわけでもなくプラプラするだけでも楽しい。

本気で買い物をするなら、明るい時間の方がカフェで休憩とかもできるし、もっと楽しそうだけどね。


ホテルとカロスキル間は、往復タクシー使ったんだけど、大正解!
行きは少し渋滞してたんで初乗り料金を超えたけど、それでもKRW5,000!
帰りは渋滞知らずで初乗り料金のKRW3,000っ!!!
2人分の地下鉄料金と移動時間を考えたら、超有意義なお金の使い方♪
(↑前まではタクシー乗るの怖かったんだけどねぇ~。)
(↑前回ぴよ友様が一緒に乗ってくれて、勝手が分かったから有効活用さ☆)

で、夕飯ねっ!

e0075832_04743100.jpg
칼맞은 삼겹살

ぴよ姉のサムギョプサルリクエストをもとに、ホテル近くで事前調査済みさ!
サンチュ、ねぎサラダ、玉ねぎの入った甘酢のお替りはセルフで。気兼ねなく野菜を食べれるから嬉しいねっ!
テンジャンチゲに入ってた蟹の身が甘くて、しっとりしてて、超美味っ!


予習したのは、お店の場所だけぢゃなくって、メニューも完全制覇したから、
ハングルだけのメニューも、韓国語だけの会話だって怖くない!
カルサムギョプサルと、カブリサル(豚の背中肉)、サンザシ酒もご注文♪

カルサムギョプサルは、お肉に細かく包丁が入ってるのがポイントらしい。
カブリサルは、豚1頭から200g程度しかとれない希少部位なんだって!
脂身が少なくて歯応えはあるんだけど、すごく柔らかくて美味しかった!

別々に焼き始めたお肉、最終的にはゴチャ混ぜになっちゃったんで、
何が何だか分からない部分も否めないけど・・・お肉美味しいΨ(`▽´)Ψ
(↑お酒呑んで、ちょっと良い気分だったのもあるよね、きっと。)

事前調査では、ケランチムも出てくる予定だったんだけど、なかったなぁ~。
他のテーブルにも出てなかったから、変わったのかな。残念(T◇T)
それでも全部でKRW33,000。超満足の夕飯でしたぁ~♪

この後、なんとなく物足りないんで、カフェ↓で甘い物を。

e0075832_138493.jpg
Take Urban(테이크어반)
新論峴駅の交差点にあるビルに入ってる。天井が高くて、席間も余裕があるから、かなり落ち着ける。そして、お洒落。

閉店間際だったんで、持ち帰り仕様。


とりあえず閉店時間になったら出られるようにと持ち帰り仕様にしたものの、
結局、閉店時間になっても追い出されるコトなかったような・・・
追い出される前に出ちゃったんだけど・・・
(↑少ないとは言え、他のお客さんは閉店時間になっても帰ってなかったし。)

一緒に買ったシュークリームも、チョコレートも甘さ控えめで美味しい!
サイズは小さいけど、食後に少し食べるにはちょうど良かったかと♪

あーーーーーーーー。1日目がアっと言う間に終わってもぉた・・・
サクっとお風呂入って、明日に備えるべしっ!明日は早起き頑張るぞっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-04 21:11 | せかい。 | Comments(0)

FIFTY SHADES OF GREY。

FIFTY SHADES OF GREY』↓観ましたぁ~。
e0075832_18154856.jpg

いやぁ・・・・・・・・これ、よく映画化したもんだねぇ~。
間違えても初々しいカップルが一緒に観たらダメな映画なんぢゃないかと。
その後の空気に耐える自信がないよ、ぴよまめヽ(;゜Д゜)ノ

なんて言うか・・・
性に対する変わった嗜好を持つ男性と恋に落ちる女性の恋愛映画なんだよね。
でも、男性(=グレイ)が変わった性嗜好になった過去が描かれてないし、
後半の展開が早過ぎた印象があるんで、所々残念だったなぁ~って。

グレイ自身が、自分は人を愛せない、契約の中でしか女性と付き合わない、
何よりも変わった性嗜好を共有できないとダメだって囚われちゃってて、
その考えから抜け出せないでいるだけなんだと思うんだよねぇ~。

アナに出会って、自分の心の変化に戸惑ってるんぢゃないかと。
その変化に戸惑うからこそ、契約に固執しちゃう的な感じ?
切ないよねぇ・・・

お互い、もっと時間をかけて理解しあえれば良かったんだと思うけど。
その後、もう2人は会うこともないのかぁ~。気になる~。

ってか!
性嗜好のコトさえなければ、ただの胸キュンなシンデレラストーリーよね!
好き!好き!そうゆうのっ!!!
ちょっと強引なトコロとかもぉ~、キュンキュンするよぉ~!

あぁ、惜しいなぁ~。性嗜好の変わりっぷりが激しいんだもんなぁ~。
アナも途中まではちゃんと歩み寄ってくれたのにね。
グレイが契約に拘らない愛を試してみようと思ってくれれば良かったのに。
残念!
グレイの小心者めっ!!!

もしご興味あれば、DVDでコソーーーーっと観てみてねっ!

そう言えば、テッド2の初出しがあるんだと思ってたけど、なかったなぁ~。
残念・・・
(↑期間限定だったらしい。数日前に終わっちゃったみたい・・・残念。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-03 18:40 | えいが。 | Comments(0)
ぴよまめ、平和主義者なんです。
ダメなことと思いつつも、戦争ということに目を背けて生きてました。
だから本当は観るつもりなかったんだけど、とあるニュースの解説者が
『ぜひ観て欲しい映画』って、言っていたのを聞いて観に行くコトに決めたの。

アメリカン・スナイパー』↓。
e0075832_320224.jpg

イラク戦争に4回従軍したクリス・カイル著の自伝が原作とのこと。
多少の脚色はあれど、ほぼ実話ってコトかな。

主人公・クリスが体験した戦場と、クリスの家族が描かれてる。

・・・・・・・・・言葉はありません。心が震えた。涙が出た。

戦場での緊張感はもちろんのこと、戦地を離れた後も緊張感が消えない。
家族との関係にも影響が出てしまい始めて、最後は本人の心が壊れてしまう。

『戦争で影響を受けない人はいない』というクリスの妻・タヤの言葉が
ぴよまめには忘れられない。

戦争や犯罪からは何も良いコトは生まれない。
だからこそ、綺麗事かもしれないけど、ただただ平和と皆の幸せを願うばかり。

ぜひ、観てもらいたい映画。映画館の迫力で映画の緊迫感を感じて欲しい。
そして、平和を願ってもらいたい。
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-03-01 04:14 | えいが。 | Comments(0)