Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

PATE屋。

いやいや、2015年も1ヶ月が過ぎそうですよぉ~。早いねぇ~。
PATE屋』↓でパテを買って来てたんですよぉ~。
e0075832_1173728.jpg

まぁ、昨年えんがわinnに行った時の話なんですけどね。
あら、もう・・・3ヶ月も前の話ぢゃないですかっΣ( ̄□ ̄;

で、そのえんがわinnと同じ敷地にあるのがPATE屋。
一応それぞれに違う入口はあるんだけど、庭先を歩けば行き来できる感じ。
(↑人ん家の庭先を勝手に歩くのって、ちょっと申し訳ない気がするよね。)

超ーーーーーーこじんまりした店内で、お気に入りのパテをご購入。
世で定番と思われるレバーパテとか、ポークリエットはもちろん、
牡蠣やらタラやらを使ったペーストとか、たくさんの種類があって迷う!
あんまり食べたことのない、でも美味しそうなものばっかりだから・・・

迷う・・・・けど!
ぴよまめの心は最初っから決まってるのさぁヾ(* ̄▽)ツ
なんでって?それは、さっき味の食べ比べ↓してきたから♪

e0075832_1175432.jpg
えんがわinnの『お味見のパテセット(800円)』だ!

6種類のパテセット。今回は3名様だったんで、最初から3等分に分けてくれてるのもある。
ランチセットのお替り自由なパンがあれば最強だね!


せっかくだったら、味見してから納得したものを買いたいよねぇ(≧∇≦)
ぴよまめ、味見しなかったら買わなかったであろう牡蠣パテが気に入ったし、
絶対に買おうと思ってたレバーパテは結局買わなかったもん。

お時間あればえんがわinnでランチして、PATE屋へ行くのがオススメ!
ちなみに、PATE屋では50g単位で購入できるみたいでぇ~す。
パテ類以外にも商品があったんで、色々試してみるのも良さそう。

あぁ、こうゆう素敵なお店が近所にあったらなぁ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-01-31 17:49 | にほん。 | Comments(0)
映画 ST赤と白の捜査ファイル』↓観ました!!!
e0075832_242257.jpg

2015年最初の映画でぇ~す!明けましておめでとうっΨ(`▽´)Ψ

連続ドラマ終盤から映画化の宣伝してたよね、確か。
テレビドラマも楽しく観てたんで、映画も楽しみにしてたんだぁ♪
結果、超ーーーーーーーーーー面白かった!!!

映画のストーリー、時間軸としてはドラマの延長。ってか、続き。
ドラマが終わって、その翌日の話とか・・・そんな感じ?
キャップの異動が決まって、実際の異動まで数日を残してたんだけど、
その異動までの数日の話が映画化されてるってわけ。

いやいや、あと数日ってトコで大きな事件が発生しちゃうよねぇ~。
ただ、この事件のおかげでSTメンバー(特に赤城さん)とキャップとの絆が
はっきりと見ることができたんだけどねぇ(/∇\*)

ドラマでは、言葉にせずとも分かるだろ!って感じだったけど、
ちゃんと言葉にしてくれたり、態度で示してくれないと不安ぢゃん?
自分だけの勘違いかもしれないしさぁヽ(;゜Д゜)ノ

映画ならではの超ダイナミックな感じとか、豪華な感じとかぢゃなくて、
どっちかって言うとドラマの延長ではあるんだけど、面白かったぁ~♪

ん?ドラマを観てたからこその面白さだったのかなぁ( ̄^ ̄?
映画で初めて観るって人も楽しめると思うけど。
(↑事前に人物相関図とかキャラクターをHPでチェックすると良いかと!)
どちらにせよですよ、観て良かった!!!

映画的ド迫力ぢゃないからDVDでも良いけど、ぜひ観てねっ!
特にっ!!!ドラマを楽しく観てた人にはぜひ観ていただきたいっ!!!

今年もせめてもの娯楽ってコトで、映画観るぞーーーーーΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-01-26 01:08 | えいが。 | Comments(0)

ベイマックス。

ベイマックス』↓観ました。
e0075832_202721.jpg

実は、年末に観たんで、2015年の1本目ではないんだな。
アナと雪の女王ヒットに続けとグイグイ売り込んで来てるよね。
ポスター2枚だよ?!
(↑ってか、アナと雪の女王人気に乗っかってるよね。)

心と体を守るケアロボット・ベイマックス。
そのベイマックスと、大好きな兄を亡くした傷心ヒロの心温まるストーリー。
だと思ってたし、間違ってはないんだけど・・・ちょっと違うんだね。
ベイマックスと、大好きな兄を亡くした傷心ヒロを中心としたヒーロー物語。
これが正解でしょぉΨ(`▽´)Ψ

ベイマックスのケアロボットっぷりは、もはや物語のスパイスでしかないよ。
ってわけで、心温まるストーリーを求めて行くと肩すかし感あるかも。

ヒーロー物語が嫌いなわけぢゃないんだけど、あまりにも違い過ぎてね。
ぴよまめ的には・・・ふわふわプニプニの白い物体に癒されたい!
可能であれば、一家に一ベイマックスでっΨ(`▽´)Ψ

あ、もちろん感動もするよ。
ヒロの心の成長も見逃せないよねぇ~。のび太的な?ちょっと違うか。
(↑電池切れのドラえもんを大人のび太が修理都市伝説を思い出したよぉ~。)

まぁ、最初っからヒーロー物語だと思って観に行けばイイのか。
絵が綺麗だし、細かいトコロに小ネタが詰まってそうだから、
DVDでゆっくり観るのも良いんぢゃないかと思いまーーーす。
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-01-21 01:47 | えいが。 | Comments(0)

Happy New Year 2015。

e0075832_1432751.gif

皆さま・・・・・明けましておめでとうございますっΨ(`▽´)Ψ

去年はついに仕事辞めたぢゃないですかぁ~。
相変わらずプー子でしてね。
えぇ、えぇ、毎日のんびり過ごさせていただいております。
今年も当分はこのままでいきたいなぁ(/∇\*)って思ってるんだけど・・・

どうなるのかねぇ~。

皆さんにとって、2014年はどんな年でしたか?
2015年はどんな年にしたいですか?ぜひ素敵な1年にしてくださいねっ!

さて。
恒例にしてるんで、去年の目標を振り返って、今年の目標をば!

 ① もう少しブログ書く
    →67件書いてました。一昨年が63件だったから、微増か・・・
 ② 進む!
    →あぁ・・・・進んでない気がする(T◇T)
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →どうかなぁ(T◇T)コレは、長期目標だから。

やばい・・・冷静に振り返ると、ダメダメな1年だった気がする。
・・・・・・・・・・・気にしてたら前に進めないんで、無視して次!
(↑あら、相変わらず自分に甘いコト☆)

2015年の目標ね。

 ① 少しまともな生活をする
    →ちょっと生活が不規則なんで、規則正しい生活を送りたいなと。
 ② 部屋をスッキリさせる
    →専業主婦なりたての時は頑張ったけど、最初だけだったから・・・
 ③ 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』の女になる
    →これは毎度のことだけど、長期目標なんで健在!

かなり小さい目標のようだけど、ぴよまめにとったら大変なコトなのよ。
だって・・・・・自分に甘いから<( ̄▽ ̄)ゞ

あと、これまた恒例にしてたイイ男ランキングなんだけど、止めます!
ぴよまめ、気付いたの。
二宮和也、藤木直人、玉木宏。この3人で決まりなんだよ。

にのは殿堂入りとしても、あとはメディアの露出度で順位が変わるだけで
結局のところ藤木直人、玉木宏が好きなんだなぁ~って。
ホント、イイ男よねぇ(/∇\*)

多少その年によってマイブームは変わるけど、基本形は変わらないんでね。
新しいイイ男を求めてたけど、殿堂入りランキングが確定したところで
イイ男ランキングは終了としまーーーーーーーーーす!

去年も色んなぴよ友様に支えられて無事に終えることができました!
こんな出不精ぴよまめを誘ってくれて本当にありがとうございました!

相変わらずタラタラなぴよまめですが、もしお暇があればお声掛けください!
嬉し涙を流してダッシュで伺いますので、ぜひぜひぜひっ!!!

では、皆さまにとって本当に素敵な1年になりますようにΨ(`▽´)Ψ
今年もよろしくお願いしまーーーーーーーすっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2015-01-01 00:06 | にほん。 | Comments(0)