Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ホビット-決戦のゆくえ-』↓観ましたっ!
e0075832_1451040.jpg

ホビット3部作のラストですっ!!!

前作、観始めて数分で重大ミスに気付いたコトを忘れてませんっ!
今回はバッチシ前作2本をDVDでしっかり予習しましたからΨ(`▽´)Ψ

前作のラストで出て来たボスキャラ・竜。
この竜を倒しに行くんだけど、結構早い段階で片付いちゃったねぇ~。

あΣ( ̄□ ̄;少々ネタバレしてますんで、よろしこ。

竜が倒された時点で気付いたよ、本当のボスキャラは竜ぢゃなかったんだと。
ぴよまめが観た最近の映画に共通してる『欲深さ』が敵なんだねぇ~。

竜がいなくなった途端、金銀財宝を奪いに来る敵と戦うためには、
仲間の力を結束しなくちゃいけないんだけど、そこで邪魔なのが『欲』なのよ。

その『欲』に対して、どうやって戦っていくかですよ!!!
『欲』って目に見えるわけぢゃないし、侵されても本人は気付かないし、
なかなか手強いんだよね、本当。あぁ、どうなるかドキドキするー!

でだ。
もうねぇ~、友情って素敵ねぇ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ビルボが本当に強くなったよね。心が強くなったんだと思う。
過酷な旅の結果でもあるけど、友情が深まった証でもあるよね、きっと。

あぁ・・・・・・・
トーーーーリーーーーーーーーーーーーーーンっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ぴよまめ、ビルボとトーリンの友情に涙が出たよ。
ビルボの強さに涙が出たよ。
涙なくしては観れませんでしたよ、本当・・・

またいつか必ず観たくなる映画だと思った。
シリーズ通して、素晴らしい大作映画だったと思う!!!

なんか、ロード・オブ・ザ・リング観たくなったなぁ~。
年末年始で観ようかな( ̄^ ̄?

・・・・・・・・ってか。
DVD復習してて思ったコト。エルフ最強説。コレよ。
弓矢(←飛び道具)を駆使できるのに加えて、剣を持っても強い。
呪文で悪を吹き飛ばすし、怪我だって治せちゃう万能っぷり!
しかも、美しいときたもんだ・・・
レゴラスなんて、殴られて血が出たのを見てブチ切れたんだから。
(↑殴られて血を流し慣れてないってコトでしょ?)

今作を観てもエルフ最強説は崩れなかったけど・・・
でも、今作の映画を観て改めて思ったコト・・・それは、大鷲最強説。
ちょいちょい出て来てはピンチを救ってくれる強い味方だね!!!
有難い。

でも、最初っから最強の大鷲が一緒ぢゃ、旅の意味がないしね。
超ピンチの時に助けてもらえるからこそ有難味が大きいってもんよ。
隠し玉として、とっておこう。

この旅の迫力は、ぜひ映画館のスクリーンと音響で観てもらいたいっ!
ぜひ!ぜひっ!DVDで復習してから観に行くコトをオススメします♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-30 14:10 | えいが。 | Comments(0)

Merry Christmas☆

皆さぁーーーーーーーーーん!メリークリスマーーーース!
e0075832_1191348.jpg

この写真、アトランタで撮った写真なのぉ~。
なんか、お店中が思いっきりクリスマスだよねぇ!キラキラしてる♪
(↑今、写真を整理してて、それでたまたま発見したのぉ~。)

イイな、イイな、アトランタ生活楽しかったなぁ~。
特に、イベントとなると街全体が色付く感じが好きだったなぁ~♪
サンタさんも所々で見かけたよねぇ~。

今年もぴよまめのところにはサンタさんは来ないけどね。
まぁ、いいの。ぴよまめサンタも出掛ける予定はないし、お互いさまさ。

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいねーーー!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-25 01:13 | にほん。 | Comments(0)

えんがわinn。

アレをダーラダラ書いてるから、2ヶ月も経っちゃったんだけど、
えんがわinn』↓にランチ行ったんですよ。
e0075832_2331070.jpg

自由が丘駅・田園調布駅・奥沢駅、どこからでも徒歩10分らしい。
ぴよまめ、行きは田園調布駅、帰りは自由が丘駅を利用したんだけど、
駅までの道のりの雰囲気が全く違うんだけど、どっちも素敵ねぇ♪

田園調布駅からの道のりに関して言えば、今後ぴよまめとは縁のないだろう
超ーーーーーーーーーー豪邸が眩しかったぜぇぇぇぇぇ(/∇\*)

お店は、大通りから少し入ったところにあるから喧騒とは無縁でイイ感じ。
隠れ家ってのは、まさにこのコトよねぇ~!!!

一軒家の一部がレストランになってるんだけど、店内もすっごく雰囲気良い!
ゆっくり時間が流れてて、くつろげる空間だわね!

かなり悩んだんだけど、お肉set(1,500円)↓にしたんだけど、コレ正解!

e0075832_2464048.jpg
お肉setは、メインがラムのハンバーグ。
スペインオムレツと、豆のサラダが付いてて色んな味わいが楽しめる1皿。

その他、スープ・サラダ・炭水化物・デザート・ドリンクが付いてる充実っぷり♪


このラムハンバーグがっ!すっごーーーーーく美味しかったっ!!!
肉汁がジュワーーーーーって出て来ちゃって、たまりませんよホント。
ほんのりラムの野生っぽさが残ってて、ぴよまめのツボに入った!

炭水化物(パンかライス)を選べたんで、パンにしたんだけど、
これがまた美味しいしね。しかも、お替りOKなんて。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
ドリンクもコーヒーか紅茶(ホットかアイス)を選べるんだけど、
お替りも(コーヒーは2杯までだったかな?)できるから嬉しいよね。

スープもデザートも美味しいし、サラダもしっかり量があるし、
本当に満足できる内容でしたっΨ(`▽´)Ψ
他のランチセットも魅力的だったから、また来てみたいなぁ~!!!

何より、アトランタでお世話になったぴよ友様と一緒だったんだけど、
声をかけてもらえて本当に有難いよねぇ。楽しい時間だったぁ~。
アトランタもぴよまめがいた頃と色々変わってるらしく、驚きよぉ!

あぁ~ぁ、アトランタに遊びに行きたいなぁ( ̄^ ̄?
でも、変わり過ぎてて迷子になっちゃったりしないかな・・・
(↑そもそも、記憶が薄れてるしね・・・絶対に危険だよ・・・)



えんがわinn
 →  東京都世田谷区玉川田園調布2-12-6
TEL) 03-3722-5007
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-23 03:19 | ごはん。 | Comments(0)

鳴門鯛焼本舗。

寒い日が続きますねぇ・・・まぁ、冬だから当たり前か。
超ーーーーーーーーーー寒い日、小腹が空いてた時に何か食べたいと思って
たまたま通りかかった『鳴門鯛焼本舗』↓で買い食い決定。
e0075832_0173329.jpg

ぴよまめ、結構鯛焼き好きなんだよねぇぇぇΨ(`▽´)Ψ

ココのお店、1匹1匹手焼きなんだねぇ!!!
カン!カン!カンっ!!!っていう音が心地良いよぉ~♪
ってわけで、焼きあがるまでに少し時間がかかったんだけど、全く問題ナシ。
だって、暇人だ・か・ら☆

小豆のあんこが大好きなんで、小豆あんにしようかと思ったんだけど、
鳴門金時いものあんこが珍しいんぢゃないかと思って、鳴門金時いもに決定!

e0075832_0333370.jpg
かわいい顔だねぇ♪

あ・・・・肝心の鳴門金時いもあんの写真がないぢゃないの。

すっごく綺麗な黄色のあんこだったよ☆トロっとしてて。お見せしたかったなぁ~。


もう、あまりにも寒くって、少しでも早く食べたかったんだなぁ(T◇T)
鯛焼きちゃんのカワイイ顔を写真撮って満足しちゃったらしい。

結果、火傷したよね・・・ガッツキ過ぎってウワサ。
そりゃぁ、今さっき焼き上がったばっかなんだから、熱いに決まってるよ。

お味ですが、さつまいものあんこだから、甘さ控えめな印象。
お正月の定番・栗きんとんの栗が入ってないヤツだよ、あれ。
小豆あんの苦手な人も美味しく食べれると思うなぁ~。
皮は薄めのパリパリで美味しかったぁーーー♪

ぴよまめは、結構しっかり甘い方が好きだから、少し物足りなかったかな。
うぅ~ん。小豆あんが好きなのかも、ぴよまめ。

鳴門金時あんは、鯛焼きってか和菓子だね。
これはこれで美味しいんで、見かけたらぜひお試しあれーーー。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-22 00:48 | にほん。 | Comments(0)

骨密度検査②。

皆さぁーーーーーーーん!!!
いつものことながら突然ですが、ぴよまめの骨密度危機の話、覚えてる?

同年代と比較した時の結果が芳しくなくて、数年後は黄色信号確定的な。
その後、カルシウムの鬼となってカルシウム摂取をしておりました。
これはカルシウム効果か?と、痛みに耐えつつ喜んだ日もあったよね・・・

この度、ぴよまめは市の保健センターで骨密度検査を受けて来ましたっ!
今回もヘンチクリンな機械↓に足を乗せて数秒・・・

e0075832_2483431.jpg
準備はアルコール消毒をして機械に足を乗せるだけ。

かかと辺りの脇からゴムみたいのがウィーーーンって出て来たと思ったら数秒で終了。ほんのり温かかったなぁ~。超音波で測定してるんだって。


測定終了後、待機スペースで骨にイイこと資料DVDを観て結果を待つのみ。
ひゃぁ~!ドキドキするわぁ~!!!

カルシウム不足に怯えながらも、カルシウムの鬼となって摂取し続けた日々。
その結果が!今日!出た↓のでーーーーーーす!
e0075832_2594258.jpg

ドーーーーーーーーーーーーーーーーンっ!!!

きゃーーーーー!見て!見て!見てぇーーーーーーー!!!
骨密度(骨量)が118だってぇ!同年代と比べると133%だってぇ(/∇\*)
数値が振り切っちゃってるぢゃない♪鉛筆の先よ!見える?
ふぉーーーーーーーーっほっほっほっほっほっ!!!

良い結果が出て本当に良かった!頑張った甲斐があったよぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

保健婦さん曰く、骨も新陳代謝し続けてるんだって。
ずっと骨が作り続けられてるってわけ。
ただ、老化とかで骨生成スピードが落ちて減少スピードに負けるから、
少しずつカスカスの骨になっちゃうんだってヽ(;゜Д゜)ノ

だから、カルシウム摂取、適度な運動、日光浴とか骨にイイことをすると、
骨量の減少スピードを遅らせてくれるらしいんですよ。

ってわけで、今後もカルシウムの鬼として手を緩めることなく、頑張ります!
カルシウム摂るどーーーーーーーーーっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-21 22:35 | にほん。 | Comments(0)

OVO。

あのぉーーーーーーーーーーーーーーーー。『OVO』↓行ったんすよ。
e0075832_0423072.jpg

正確に言うと・・・行ってたんすよ、随分前に・・・
温存という名の放置しておりやしたぁぁぁぁぁ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

各地で公演が残ってるみたいなんで、どさくさに紛れて書いちゃおうかなって。
忘れ去ろうかとも思ったんだけど、年内ならセーフでしょう!と、思って。
ね☆

虫たちの物語ということで、会場に入ったら観客も虫に大変身!
テント前のウェイティングスペースが木の下、草の中のセットになってるの!
テントとの仕切りになってるカーテン↓も、草っぽいでしょ?

e0075832_0431166.jpg
近付けばよく分かるんだけど、草のカーテンになってるの!

こうゆう細かい演出がこれから始まるショーへの期待を高まらせるよねぇ♪


テントに入ったら虫の音が聞こえてるし、本当に虫になった気分。
本当は花の香りも漂ってるらしかったんだけど、全く分からなかった・・・

ショー自体は相変わらず人間の美しさを感じる技の数々ですよ!
虫の世界を描いたファンタジーってことで、衣装とかセットもかわいいの♪
クラウンも最高にカワイイしねっ!!!

虫の世界で繰り広げられる恋模様も見逃せないよ(/∇\*)
すごく幸せな気分になるんで、もし機会があればぜひ観に行ってみてぇ!

・・・・・・・・・温存という名の放置した結果、本気でサラっとしてるね。
ま、簡潔でイイかΨ(`▽´)Ψ
(↑相変わらず自分には甘いタイプだなぁ~。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-20 02:20 | にほん。 | Comments(0)

紙の月。

スペイン旅行日記奮闘中に書いてなかった映画の感想2本目は『紙の月』↓。
e0075832_1344968.jpg

久しぶりに働き始めた主婦(宮沢りえ)が、巨額横領しちゃってたって話。
最初は純粋に働き始めた嬉しさや満足感だけだったのにねぇ~。

お金って、人の感覚を狂わせちゃうんだと思うんだな、ぴよまめ。
それに、感覚が狂ってる時に限って、アレコレ条件が揃っちゃうわけよ。
その条件が揃うと、不のスパイラルに陥っちゃうんだよねぇ~。

宮沢りえだって、最初は銀行のお客さんから預かったお金から
1万円を少しの間(数十分とか)借りただけ。しかも、罪悪感もあった。
それが、夫婦関係だったり、若い男との出会いだったりが重なって
どんどん不のスパイラルから抜け出せず、最終的には億単位の横領でしょ?

あぁ~ぁ、やっちゃった。

主婦に限らずなんだろうけど、心が寂しくなった時は危険よね。
空虚感を感じたら危険信号ですよ、ダンナっ!!!

責任転嫁で申し訳ないけど、ダメな男が狂わせたよね、人生。
夫は自分の理想を押し付けてくるし、それで妻が幸せだと思い込んでる。
若い男はお金と年上の女に甘えて、何もしない口だけの男になっちゃうし。

まぁ、どれもこれも不のスパイラルの一環だから、仕方ない。
抜け出せないもんなんですよねぇ~。

最後、どんな結末を迎えるのかと思ってたんだけど、サラっと終わった感じ。
(↑どんな結末になるのか想像できなかったんだけど。)
どんでん返しがあるわけでもなく、大きなサプライズがあるわけでもない。
うぅ~ん・・・結末が重要ぢゃないから良いか!

もしご興味あればDVDででも良いんで、観てみてくださいな。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-17 14:25 | えいが。 | Comments(0)

美女と野獣。

スペイン旅行日記を書いてる間にも映画の感想文をチョコっと書いたけど、
さらに2本ほど映画を観てたんで、サクサクっと書いて追い付こうかと。
まず1本目は『美女と野獣』↓。
e0075832_130437.jpg

言わずとも知れ(てるよね?)た、ディズニーの美女と野獣。
魔法で野獣に姿を変えられちゃった王子と、美女との心温まるラブストーリー。
お城に仕える人達が『物』に変えられて生活してるというファンタジーですよ。

しかーーーーーーーし!この映画はちょっと違うのね。
それもそのはず、ディズニーの美女と野獣ぢゃなくて、原作を映画化したもの。
フランスの小説を映画化したんだってぇ~。
(↑あぁ、だからフランス語だったんだーーー。)
ってわけで、『物』に変えられた人たちも出て来ないし、歌わないのよぉ。

いやいやいや、すっごく綺麗だった!衣装も豪華でさぁ(〃▽〃)

野獣の住んでるお城では色々と不思議なことが起こるんだけど、
結果的には知らないうちに映画の世界に引き込まれていく感じ。

野獣やベルの過去のエピソードなんかを掘り下げて描かれてたりして、
今まで知っていた美女と野獣より、大人向けの作品なんぢゃないかと。

ってかさぁ~。
人間ってのは欲深いよねぇ~。罪深いよぉ~。いやいや、欲深い。
その欲深さが悲劇を生むんだよ・・・

はぁ(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-12 00:09 | えいが。 | Comments(0)
おぉーーーーーーーーーー、寒い(T◇T)
冬ですね、皆さん。えぇ、えぇ、だって師走ですもの☆

ずいぶんと長いこと書いてたな、夏休みの日記。なんか、疲れちゃって・・・
(↑何に?って質問は受け付けませんよ☆)
まぁ、今年中に書けただけ良いぢゃないか!頑張ったぞ、ぴよまめ!
(↑相変わらず自分に甘いもので・・・)

  9月7日 スペイン旅行① 移動
  9月8日 スペイン旅行② 移動+マドリード観光1日目
  9月9日 スペイン旅行③ マドリード観光2日目
  9月10日 スペイン旅行④ マドリード観光3日目+移動+セビリア観光1日目
  9月11日 スペイン旅行⑤ セビリア観光2日目+移動+コルドバ観光1日目
  9月12日 スペイン旅行⑥ コルドバ観光2日目+移動+グラナダ観光1日目
  9月13日 スペイン旅行⑦ グラナダ観光2日目+移動+バルセロナ観光1日目
  9月14日 スペイン旅行⑧ バルセロナ観光2日目
  9月15日 スペイン旅行⑨ バルセロナ観光3日目
  9月16日 スペイン旅行⑩ バルセロナ観光4日目+移動+@
  9月17日 スペイン旅行⑪ 移動+@

いやぁ~、本当にスペイン良かった!どこも良かった!!!
ゴハンは美味しいし、人は陽気で温かいし、気候も良いしΨ(`▽´)Ψ
それと、空が青かったなぁ♪

ガッツリ予定が詰まった旅だったけど、まだまだ見足りない!
本当に見所が多すぎてさぁ~。

この旅の前、ぴよ友様のお知り合いが色々と情報をくれたんだけど、
『スペインが好きだから、スペインを好きになって欲しい!』って言って、
快く協力してくれたんだよねぇ~。

その言葉でスペインを好きになったけど、実際に旅行してもっと好きになった!
ぴよ友様にもお会いできたし♪
本当に本当に素敵な旅になりましたーーーーーーーーー!!!

そんな素敵な旅の宣伝部長はコイツ↓だ!
e0075832_4162427.jpg

セゴビアの観光案内所的なところにいた牛さん。
このやる気のない、虚ろな目がたまらなくカワイイぢゃないのぉ(〃▽〃)

いやぁ~、完成まで本当に時間かかっちゃったね・・・
でも、頑張って書いた証拠ってコトで、ぜひ見てみてねっ!!!
詰め込み過ぎた旅行の結果、話が長いけど気にせず見てねぇーーーーー!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-12-06 04:20 | せかい。 | Comments(0)