Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スーツケース③。

ちゃっかり手に入れたスーツケース、覚えてます?
あれから8年かぁ( ̄^ ̄?
そのスーツケース、こんなん↓になりましたぁ~。

e0075832_18555673.jpg
バッキバキ・・・ってか、車輪が1個ないしね。
ヒビが先か、車輪紛失が先か。

どちらにしても、もう使えなそうだね。修理するのも良いけど、色々考慮して新しくした方が良いかと。


写真で見るよりもガッツリ大きくヒビが入ってるんだよねぇ~。
修理しても強度が下がりそうな気がしてさぁ~。
せっかく修理しても、すぐにまた壊れちゃったら悔しいでしょぉ?

ってわけで・・・↓。

e0075832_19312162.jpg
ゲットンΨ(`▽´)Ψ

ぴよダーが使うこともあるんで、オーソドックスな黒にしてみましたぁ。とか恩着せておいて、実はこうゆう色が好きなだけ。
ファスナータイプなんで軽いんだよぉ~!


今回のスーツケースのポイントは、

 ・ ファスナータイプで軽い
 ・ 車輪が大きくて安定してる&動きが良い
 ・ 物理的な鍵がないから紛失の心配がない

えぇ、えぇ、心配な点がある。
ハードケースではあるものの、ファスナータイプってコト。
施錠はできるものの、ダイヤル式の鍵だけなんで、チト不安が残る。

とは言え・・・まぁいっかぁヾ(* ̄▽)ツ
(↑考えるのが面倒になったらしいよ。)

今後はこのスーツケースと一緒に世界征服成功に向けて頑張ります!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-08-26 20:47 | にほん。 | Comments(0)

STAND BY ME ドラえもん。

STAND BY ME ドラえもん』↓観ましたぁ~。
e0075832_16382960.jpg

キャッチコピーは『すべての、子ども経験者のみなさんへ』ですが、
ぴよまめも漏れず該当いたしますのでね。

もちろん!3Dで鑑賞いたしました!
3Dで作られたアニメ作品は3Dで観るに限るもんねっΨ(`▽´)Ψ

ストーリーは、基本的には原作にある話を使っているんだって。
補強としてオリジナルのエピソードが入ってる感じらしい。
ぴよまめ、テレビでドラえもんを観ていたものの、毎週ぢゃなかったし、
原作もほとんど読んだことがないから分からなかったんだけど・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・観終わって一言。
ドラえもーーーーーーーーーーーーぉんっっっっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
うぅっ、うぅっ、うぅっっっっ。°°(>д<)°°。

中盤辺りから泣かせポイントが続くんだよぉ。
後半は泣きっ放しっす。ドラえもんって、感動話だよね。
やられたーーーーーー!
(↑今思えば、予告編を観た時すでに目頭が熱くなったもんなぁ。)

ってかさぁ、しずかちゃんパパは反則だよね。素敵。
素敵と言えば、出木杉君!
道具の力でしずかちゃんに好かれても仕方ないですって!大人!!!
本当に出来過ぎだよね、出木杉君。カッコエエーーー。

あぁ~、本当に観に行って良かった!今年1番の満足度かも。

ドラえもんがのび太の所に来た時から別れの時までの話。
文字で書くとこんなにも単純だけど、そんなに単純ではない。
観る人それぞれが、それぞれの視点で観て理解して、感動するんだ。

ドラ泣きしませんか?
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-08-19 17:23 | えいが。 | Comments(0)
プレーンズ2/ファイアー&レスキュー 』↓観ましたぁ~。
e0075832_2301082.jpg

プレーンズから1年も経ってない短期間での続編登場。

高所恐怖症を克服したダスティ。
その後も優秀な成績をおさめるレーサーとして活躍中。

が!問題発生!!!
ダスディの体調に異変がヽ(;゜Д゜)ノ

調べたところ、部品に異常が発覚。
普通に飛行する分には問題がないものの、レーサーとしては致命的。
現実を受け入れられないダスティは自暴自棄になって無謀なフライト。
(↑あ~ぁ、若いねぇ~。)

で、結果・・・事故でーーーす。しかも、火災事故付き。
(↑あぁ~ぁ、やっちゃった。)
その事故が原因で、故郷の消防士不足が発覚しちゃって空港閉鎖です。
消防士不足を解消すべく、自分が消防士になること決意ですっ!

ってわけで、消防士になるべく研修に行くわけだけど、
その研修先での人間模様が描かれた映画ですねぇ~。前置き長かった。

ダスティの責任感の強さと、勇敢な姿と、仲間たちとの友情!
くぅーーーーーーーーーーーーっ!感動ですっ!!!

って、そもそも自分でまいた種だからね、コレ。
自信過剰だし、無謀だし、自分勝手な行動で周りに迷惑かかるし。
ダスティの勇敢さってよりは、仲間の大人さ加減に尽きるよねぇ~。

きっと・・・ぴよまめみたいな荒んだ心で観ちゃいけないんだな。
純真な心をもった皆さん!ぜひ観てみてくださーーーい。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-08-17 18:03 | えいが。 | Comments(0)

マレフィセント。

マレフィセント』↓観ました。
e0075832_10563626.jpg

お馴染み『眠れる森の美女』に出てくる魔女の話。
魔女・・・・・で良かったんだよね?
今作では、超ーーーーすごい力を持つ妖精ってコトになってるけど。
妖精界のリーダー的な存在ですよ。美しく、強く・・・

でだ。
ぴよまめ気付いたんだけど『眠れる森の美女』ってよく知らない(〃▽〃)
大方のあらすじは知ってるけど、ちゃんと観たことないなぁ~って。
(↑帰って来てから、ザっと調べた。)

姫が産まれたお祝いのパーティーに誘われなかった魔女が怒って
呪いをかけたってところから話が始まるんだねぇ~。
最終的には、運命の人が出て来てチューして目覚める・・・と。ほほぉ。

例のアレね、例のアレ。True Love Kissね。

今回のマレフィセントは、タイトルの通りマレフィセントが主役。
妖精界のリーダーだった彼女が、暗い気持ちを持つようになったかとか、
パーティーに呼ばれなかった経緯、呪いをかけてやろうと思った理由。

切ないねぇ~、切ないよ。

王は愛する娘が呪いをかけられることによって、自分が苦しんでいくしね。
最強の報復だわよ。自業自得って言うんだけどね。
巻き込まれるかたちになった娘・オーロラ姫は災難だけどね。
(↑妃も被害者だと思うけど・・・)

災難と言えば、フィリップ王子ね。
運命とは言え、強制的に連れて来られて、勝手に期待されて、
いざチューしてみたら、下手だの言われるし、強制退去させられるし。
散々っすよ(T◇T)

結局、True Love Kissは想像の通り、王子様のチューぢゃないと。
アレもそうだったし、王子様とのチューってのは流行らないのかい?
ぴよまめは、そうゆうベタベタな感じ好きだけどなぁ(/∇\*)

映像も綺麗だし、アンジェリーナ・ジョリーの迫力もすごいよ!
もし機会があれば、映画館の大画面でどうぞぉ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-08-02 02:34 | えいが。 | Comments(0)