Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レイニアチェリー③。

最近、帰国以来通い続けていたスーパーに新顔入れたのぉ~。
テレビで安いスーパーって紹介されてたり、時々広告が入ってたり・・・
何より、幼少の頃に行ってたお店だから知ってはいたんだけど・・・

何て言っても、この幼少の頃に行ってた店舗の記憶が良くなかった!
古いし、暗いし、最終的には閉店しちゃったし(T◇T)
(↑幼少時代の記憶って大切だねぇ~。)

あれ以来、運動不足だからと思って散歩してた時のコト。
発見したそのスーパーが綺麗でお安くて、幼少時代の記憶上書きしました。
(↑幼少時代の記憶って大切だねぇ~。)

で、ある日・・・発見です!レイニアチェリーーー↓!
e0075832_16105776.jpg

あぁ、前回食べた時から3年も経つんだねぇ・・・
お久しぶり!本当に会いたかったよ、レイニアチェリーちゃん(/∇\*)

しかも、100gあたり159円という価格!
日本で最初に発見したものの、高くて手が出なかった価格の半分以下!!!

冷蔵庫で放置した結果、茎が黒くなってるけど、実には影響ナッシング!
超ーーーーーーーーーーーーーー美味しいっ(/∇\*)

果肉が肉厚で、弾力があって、噛むと果汁が弾ける感じ・・・
あぁ、最高だ・・・最高に美味しいよぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

今年は2回ほど購入成功。
レイニアチェリーの旬は短いからね、確か。2回買えれば上出来ですよ。

また来年も買えるとイイなぁ~。ぜひ入荷していただきたいぃーーー!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-07-29 16:24 | にほん。 | Comments(2)

胃カメラ。

自称専業主婦のぴよまめです、どもです。
e0075832_182710.jpg

これ、とある日のランチどす。

健康診断に行きましてねぇ~。
今までも、毎年派遣会社の定例の健康診断には行ってたんだけど、
ちょっと豪華な身体検査ってほどで。大したことなかったのよ。
今年は仕事辞めてるんで、ぴよダーにお世話になりましてーーー。
しかも、費用は家計から出してくれるって言うからぁ(/∇\*)

で、その時の食事ぃ~。

実は・・・今回は胃カメラなんぞをしまして。
(↑コレが言いたかった。)

初体験ですよ、初体験!!!
大人になると、そうそう初体験をするコトってないでしょ?!
貴重な初体験です!

あの時のようにグッスリ眠っている間に検査してほしかったんだけど、
残念ながらそんなシステムはありませんでしたぁ(T◇T)

初体験にドキドキしながら、じっくり説明を聞いていざ出陣!
口内麻酔も、喉の麻酔も完璧にこなし、ベッドに横になって待つ・・・
いつ始まるのかドキドキしていると、看護師さんが頻繁に話しかけてくれて
リラックスできるように気配りをしてくれてる・・・

胃カメラしてる時に話しかけられても、返事しなくてイイらしい。
あぁ、つい反応しちゃったらどうしよう・・・

そうこうしてるうちに、いざ本番っ!!!
思ったよりも太いような、細いような・・・・・・・・・
あらら?イメトレが完璧だったのか、結構余裕だ<( ̄▽ ̄)ゞ

胃カメラ作業されてる間も、ずっと看護師さんが肩をポンポンしてくれて、
『大丈夫ですよ~、初めてなのにお上手ですねぇ~』って褒めてくれて。
(↑ほら、褒められて伸びるタイプだからさ。)

あ、これは余裕だ・・・わ・・・・・・ウエーーーーー(T◇T)
(↑突然、何かが込み上げてくる時がある・・・)

どうやら順調に検査が進んだらしい。
そろそろ限界で苦しくなってきた(けど、話せないし辛い)と思った時、
全行程が終了したようですーーーーー。

最後は辛かったよぉ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
(↑辛くても、声を出せないという辛さと恐怖感・・・)

まぁ、想像していたよりは余裕だったんぢゃないかと思う!
その後、数日は喉が少し痛かったけどね・・・
これで次回以降、胃カメラするコトがあっても乗り越えられそうだ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-07-28 01:55 | にほん。 | Comments(0)
白金魚 プラチナフィッシュ』↓行ってみました。1階のトコね。
e0075832_19541196.jpg

ちょっと前の話なんだけどね。
UOKINと同じように新橋で人気だって、コスパ良いって聞いたから。

予約の場合、料理は3段階の値段設定のコース料理のみ。
内容の大きな違いは、メイン料理の品数なんだって。確か。
2,000円コースは1種類、3,000円は2種類って具合。
1グループ単位で同じ料理が出てくるってトコがポイント。
(↑プリフィクスで、1人1メイン選べるわけぢゃないってコト。)

今回は、3,000円のコースにしました。
2人で行ったんで、せっかくだから1人1メイン選べるように・・・

e0075832_2082496.jpg
スープ、パスタに続いて出て来た、前菜の盛り合わせ。

これで2人分。

ちょっとずつ色々な味を楽しめるのが最大の魅力。見た目にも美しい。


基本的には野菜だけど、サラミと鶏軟骨の肉部門も入ってる。
味付けがそれぞれ違うから、結構満足度は高いな。

e0075832_20225883.jpg
ぴよまめがチョイスしたメインは、魚のクリームソース。

・・・・( ̄^ ̄?

あれ?何の魚だったっけかな?


ホクホクの魚は、クリームソースが良く合うよねぇ~。
まだ寒い日だったんだけど、ホッコリするわぁ~!!!
(↑そりゃ、所々記憶がないって話だよねぇ~。だって、もう暑いもん。)

カウンターがメインのお店で、基本的には1人の店員さんが
料理と接客をこなしてるってコトを考えると、かなり計算された内容。
しっかりお腹いっぱいになったし、3,000円ってかなりコスパ高い。
2,000円のコースでも十分満足できるんぢゃないかなぁ( ̄^ ̄?って。
(↑女子だけで、メイン料理チョイスが一致するならの話だけど。)

ただ・・・
最終的にドリンク代が割高かな(T◇T)
600円くらいからっていう設定だったと思うんで、良心的なんだけど、
料理に合わせてワインを呑んでいかないといけないような気分に陥るのだ。

目の前で進行具合をチェックされてるとね・・・
結果、いつもよりハイペースで呑み、つい追加注文しちゃうという。
えぇ、えぇ、ぴよまめが小心者なだけだっす。

あと、1,000円以下のワインは数が少ないんだよねぇ(T◇T)
『こんなのが好き』って言って、見合ったワインを出してもらうんだけど、
ボトルを出され、テイスティングなしで選ぶんで、ギャンブル気分。

『お口に合わなかったら言って☆次はお好みに合うように頑張る☆』
って言われても、そんなに呑めないし・・・

このシステムは、あんまり合わなかったなぁ~。
料理の満足度が高かっただけに残念。
まぁ、料理を目当てに行って、お酒は少しだけにすればイイんだけどね。



白金魚 プラチナフィッシュ
 →  東京都港区新橋3-2-12
     高松ビル1階
TEL) 03-3593-0999
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-07-23 20:43 | ごはん。 | Comments(0)

その理由とは。

最近のぴよまめ・・・遊んでるでしょ?
遊んでるって言うか、大胆にガッツリ旅に出てるって言うか・・・
ほら、短期間のうちに北海道とか、韓国とか。

なぜに、そんなに旅に出る時間的余裕があるかって?コレ↓よぉ~。
e0075832_352417.jpg

送別のお花ね。

年明けにチョロっと書いたんだけど、派遣先が3月末までだったの。
最後は派遣先のクローズと、決算とが重なってバッタバタで。
次の派遣先を探す余裕がなかったと言い訳した結果、プー転向に成功。
このプー転向は一時的なものかと見せかけてぇの、プー完全転職ですっ!
専ら主婦をするコトが許されたのですぅ<( ̄▽ ̄)ゞ

いぃーーーーーーーやったぁーーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

いやいやいや、お久しぶり専業主婦っ!!!
ってわけで、時間的には余裕がたっぷりできたってワケ。うふふ。
(↑だから、お小遣いの使い方はシビアにしていかないとなのです!)

今は、家の整理をしたり、ぴよ友様に遊んでもらったりしながら
家のソファに根を生やしながら生息しております。

今後については未定ですが、まずは少しのんびりさせていただこうかと。
またすぐに働き始めるかもしれないし、もう少しのんびりするかも。

そんな感じでゆるーーーーーい感じですが、引き続きよろしくお願いしたく。
ご無沙汰しちゃったぴよ友様にも連絡とりたいと思ってますので、
『連絡が来ちゃったよぉ(T◇T)』なんて思わず、遊んでください。

よろしくお願いしまーーーーーーーーーーす!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-07-19 03:26 | えとせとら。 | Comments(2)
ラッタッター、ラッタッターーーΨ(`▽´)Ψ
すっごく早く書いた気がする!『旅に出る』って書いた翌日だもん!

まぁ、実際は2ヶ月近く経ってはいるけど、その間に北海道挿んでるからね!
すごいよぉ~!!!
(↑言わないで!大丈夫、自分には甘いタイプだって分かってるから。)

 5月27日 韓国旅行① 移動+ソウル観光1日目
 5月28日 韓国旅行② ソウル観光2日目
 5月29日 韓国旅行③ ソウル観光3日目
 5月30日 韓国旅行④ ソウル観光4日目+移動

寒くはなく、暑くも・・・・・・・なく・・・・。
日中の日差しは厳しかったけど、朝晩は涼しかったし、過ごし易かったかと。
雨も降らなかったし、本当に天気に恵まれた旅行だった!

そして何よりも、2人旅行のトコロにお邪魔虫をさせてくれたぴよ友&ぴよ友様、
現地でぴよ友様を呼んでくれたぴよ友、本当にありがとうございました!
おかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができまして。°°(>д<)°°。

あざーーーーーーーーーーーーーっす!!!
これに懲りず、また遊んでねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

ってわけで、食べてばっかの旅ですが、観光もしてるんで良かったらぜひ!
あ!忘れちゃいけない!この旅の宣伝部長はコイツら↓だ!
e0075832_127615.jpg

南大門で出会った・・・・・・・・・民芸品ですか???
インパクト大だよぉーーーーー!即採用決定だったね!

『コラ!ぴよまめっ!!!何遊んでばっかいるんだーーーー!』
『本当よねぇーーー!いや、でも、事情が変わったらしいですよ。』

ってな感じで、見てみてねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-07-15 12:09 | せかい。 | Comments(0)

旅に出る⑧。

気付けば暑い暑い日が続いてますが・・・
ぴよまめ、旅に出てたのーーーーーーー!5月に<( ̄▽ ̄)ゞ

北海道ぢゃないよ、韓国だよ。
e0075832_19565631.jpg

普段は旅に出たって書いてから、ダラダラじっくり日記書いてたけど、
今回はある程度書き終わる目途がたってからにしまして。

深い意味はないけど・・・
(↑単純にサクサク書けるか不安だっただけっていうウワサは内緒。)

ってわけで、ラストスパート頑張るぞーーー!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-07-14 20:27 | せかい。 | Comments(0)