Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

超高速!参勤交代。

超高速!参勤交代』↓観ました!
e0075832_2093017.jpg

そう言えば、最近佐々木蔵之介をよく見かけると思ったら、
どうやら映画の宣伝だったみたい。なるほど、なるほどぉ~。

たまたまなんだけど、映画公開日に行ったらしい、ぴよまめ。

超簡単に言うと、超高速で参勤交代する話。
そのまんまぢゃん!ってツッコミ入りそうだけど、そのまんまなのよ。
ヒネリはない。

ただ、なんで参勤交代を超高速でやらなくちゃいけなくなったかとか、
超高速の参勤交代をどう成し遂げようとするかとか、そうゆうコトよ。

いやいやいや、面白い!
参勤交代事態が苦行なのに、超高速参勤交代は災難だね、コレ。
しかも、そこには陰謀が隠れているという・・・

本来8日はかかる道のりを、4日でどうにか走り抜けようとするわけだけど、
お金と時間がないから、体力と知恵で勝負をするという無謀さ。

これがねぇ~、イイんですよ。笑えるのーーー!
しかも、イイ話が所々に散りばめられてて、イイ映画でしたよ、本当。
『情けは人の為ならず』ってコトだね。

また観てみたいなぁ~って思える映画でしたΨ(`▽´)Ψ

あ・・・たださぁ・・・
知念くんの顔が整い過ぎて、ちょっと浮いちゃってる気がするんだけども。
なんか、そこだけ異空間で、田舎侍臭しなかったね。イイ匂いしたよ。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-06-30 19:59 | えいが。 | Comments(0)
万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』↓観ましたぁ~。
e0075832_1729444.jpg

日本映画では初のルーヴル美術館内・本格ロケですって!
それは楽しみでしょぉΨ(`▽´)Ψ

ぴよまめ的には、夏休みにパリ行ったんで、旬なわけですよ、旬。
(↑1年近くも前なんで、旬と言うかどうかは微妙だってウワサは内緒。)

何でも鑑定する、しかも優れた鑑定能力を持つ凜田莉子が主人公。
ひょんなことから莉子と莉子の能力に興味をもった雑誌記者・小笠原悠斗も
ストーリー進行に関わってきまーーーす。

莉子は鑑定に関しては一流なものの、ちょっと天然ボケの気配。
小笠原もイマイチ頼りないというか、何というか・・・
ちゃんとストーリーが進むのか不安になるよねぇ~。

まぁ、結果から言うと小笠原が途中から変わるんだね。頼りになるわぁ~。
多少ツッコミどころがあるらしいけど、ぴよまめは気にしないタイプなんで、
しっかり楽しむコトができたんぢゃないかと思っております。

莉子と一緒に、ぴよまめも騙されちゃったし。
いやいや、何も疑わないってのは、恐ろしいもんだねぇ~。

機会があったら、原作も読んでみたいなぁ~。
DVDでも良いんで、ご興味あれば観てみてちょんまげっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-06-28 17:18 | えいが。 | Comments(0)

FUERZA BRUTA。

FUERZA BRUTA』↓観てきましたーーー。
e0075832_017618.jpg

観たっていうより、参加した・・・とか、体感した・・・の方がイイかな。
ただ観るだけっていうより、パフォーマーと一緒に盛り上がるべし!
脇で静かに観てるだけなんて、絶対にもったいない!かなぁ( ̄^ ̄?
(↑どうやって騒いで良いか、最初戸惑ったけど・・・)

会場内の全てがステージ↓って感じ。

e0075832_16355327.jpg
一応、前方にメインステージがあった(と思う)けど、ショーの途中で中央と後方にステージが登場。
他にも、天井からは透明なプール型ステージ、会場内を360度グルリとカーテンで覆うステージが登場するんで、どこにいても楽しめる。

踊り子さんには優しくタッチで。


あ。会場内は写真撮影OKだけど、フラッシュはダメでーーーす。

パフォーマーが観客エリアまで来て、あおる、あおる・・・
ココで一緒に盛り上がらないと損よ、損っ!!!
ワー!キャー!言いながら盛り上がればイイと思うよΨ(`▽´)Ψ

ただですね・・・首が痛くなるんだよねぇ(T◇T)
段差のない観客エリアから、間近のステージを見上げる図なんだけど、
これが長時間続くと、首が痛い・・・
しかも、ギューギューの観客で身動きできないから、首肩のハリが・・・

ん?ぴよまめがチビっ子だからなのか???
とりあえず、目の前に背の大きな人がいたら、上手く移動すべし!

上手く移動と言えば・・・↓。

e0075832_1650765.jpg
クライマックスで大量の水が降って来ます。降ってくるってか、落ちてくる的な。

ドッシャーーーーー!っと、すごい勢いで。

これを目当てに来て、ココの滝の下に飛び込む人もいるけど、知らずにこの滝の下に居合わせた人は、ちょっとした水難事故だから・・・


この滝の下にいるって気付いた時には、すでに遅いね。
諦めて濡れるしかないと思う。だって、人が多くて逃げられないもん!

わざわざ濡れる予定のない人、終演後に予定を入れた人、お気を付けあれ。
(↑クライマックス手前までに、入口から遠い所なら安全かと。)

そうそう。
終演後の掃除を手伝ったら・・・とか、現金1,000円返金してくれるっていう
有難ぁーーーーーーいイベントもやってるみたいなんで、チェケラッチョ。
イベントの詳細はHPで確認できまっせ。

ちなみに、この日はワールドカップ日本代表戦があった日で、
サッカーユニフォーム着用参加でキャッシュバックだったんで、有難く♪
(↑日本代表、残念だったよねぇーーー。)
(↑くーーーーーーーーー!悔しいねぇーーーっ!!!)

日本公演は6月29日までなんだけど、当日券もあるみたいなんで、
雷雨で濡れちゃったら、その勢いで赤坂に行ってみてはどうでしょうかっ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-06-25 17:07 | にほん。 | Comments(0)
すごい!すごい!すごーーーーーーーーいっ!!!
結構イイ感じのペースで書いたんぢゃない?ぴよまめっ!!!

 5月22日 北海道観光①
 5月23日 北海道観光②
 5月24日 北海道観光③
 5月25日 北海道観光④

いやいやいや・・・食べてる。今回、超食べてる。
普段、1日1食でも大丈夫な人(←小腹が空いたらおやつは食べる)なのに、
結構な回数お店に入ったような気がするよぉ~。

さらに旭山動物園に行った時、移動時間におやつ食べてるしね<( ̄▽ ̄)ゞ

そんな今回の北海道観光の宣伝部長はコイツ↓だ!
e0075832_1240595.jpg

旭山動物園のてながざる館にいた、シロテナガザル・・・かな。
(↑どうやら、モンローかと思われます。違ってたらゴメンね。)

なんか・・・この、愁いのような表情、たまりませんのぉ~。
『なんだか・・・疲れちゃってね・・・』とでも言いそうな感じ。

そんな表情に癒されましたーーー。
その奥にいる、キョン(っていう、シカの仲間だって)と同居してるってのも
また面白い感じよねぇ~。

テナガザルの身体能力はスゴイ!ってコトで、日記も読んでみてね!
よろしくーーーーーーーーーーーぅ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-06-16 13:00 | にほん。 | Comments(0)

お忍び旅行。

突然ですが、お忍び旅行したのよ、ぴよまめ。
北海道行ったの。
お忍びなもんで、日記に残そうか悩んだんだけど、書いちゃおうと思って。

とは言え、サササっと書くことにしてみた。だって、お忍びだもん!
(↑あ。さすがにぴよダーは知ってるんで、問題ナッシングよ♪)

今、北海道は暑いらしいけど、ぴよまめの北海道は寒かったぁ(T◇T)
天気はイイのに、ホット飲料↓買い求めるくらいですよ。
e0075832_23445586.jpg

まだ1ヶ月も経ってないのにね・・・
ちなみに、食べてばっかだから、今回<( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-06-04 23:45 | にほん。 | Comments(0)