Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

白ゆき姫殺人事件。

白ゆき姫殺人事件』↓観ました。
e0075832_227597.jpg

告白』の湊かなえの小説が原作ですって。

美人OL殺人事件の犯人は誰なのかっていう話。
ただ、警察関係者が出てきたりしないままに話が進んでいく。
記者と、その記者が書くTwitterの行動や発言がメイン。

となると、真実は誰が話しているのか、気になるところ。
もちろん、最後に美人OL殺人の犯人は判明するし、スッキリはする。

物事って、視点が違えば解釈も違うし、記憶だって変わってくる。
特に情報社会、色々な人の解釈や感情が発信されている中で、
何が真実で何が嘘なのか、自分で見極められるようにならないといけないね。

こうやって、たま日記を書いている以上、責任があるんだなと思った。
そんな映画でした。

それにしても、井上真央・・・スゴイ!
華のない、暗い人物を演じきってるよねぇ~っ!!!
表情とかだけぢゃなくって、動作が何とも言えないほどに不器用で。
素晴らしい・・・

ってかさぁ~、女って怖いよねぇ~。
ってか、いるよね、こうゆう人・・・
美人OLのような人も、地味な同僚のような人も、いるいるいる!

いるよーーーーーーーーーー、こうゆう女っ!!!と、叫びそうだったぜ。
(↑特に美人OLのような人、いるよぉ!って叫びたかったんだぜぇ~。)
ふぅ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-04-25 02:26 | えいが。 | Comments(0)

日本の春③。

春ですね・・・・・へっくしょんっ(T◇T)
予想される今年の花粉飛散量のうち、6割はすでに飛んだとか。
残り4割だけらしいけど・・・まだまだ続くよねぇ~。

さて。実は今、ぴよまめの中の密かな課題がありまして。
ズバリ!運動不足解消でしょぉ~。

まぁ~、ひどい。現状のまま生活を続けようものならば筋肉落ちまくり確定。
ってわけで、散歩に行きまして。近所の公園まで。
お弁当持参で、1人花見っす。きゃーーーーー、寂しいっ!!!

で、写真も数枚。そのうちの1枚がこちら↓。
e0075832_15501270.jpg

桜と・・・・・・何ていう種類か分からないけど、鳥。
春だぁ(≧∇≦)

鳥って難しいのね。
鳥の写真にハマる人の気持ちがちょっと分かった気がするよ。

寒の戻りって言うの?気を抜くと寒い日もあるけど、日中はポカポカ。
時間を見付けて散歩なんて、いかがでしょ???
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-04-09 15:53 | にほん。 | Comments(0)

新しいパソコン②。

あれから5年も経つのかぁ~、早いなぁ( ̄^ ̄?
なんとなぁ~く調子が悪い日が続いたんで、早々に買い換えました。
パソコン↓を。
e0075832_1944541.jpg

DELLから、ASUSに新装開店。

価格重視の、ちょっとだけ機能考慮で。
図らずも消費税増税前に買ったんで、結果的に良いタイミングだったかも。

e0075832_19472527.jpg
サイズ的には大きくなったような、小さくったような・・・横幅が大きくなった分、縦の幅と厚みは小さくなったかな。

でも、スリムになっただで劇的に小さくなった印象。


一応Windows8なんだけど、タッチパネルではない。不要かと思って。
(↑会社のPCがタッチパネルだったんだけど、使わなかったから・・・)

開いてビックリなのは、テンキーが収まってること!
無駄な部分が少ないって素敵ねぇ♪

難点と言えば、置き場所にしてたの中に納まらなくなったことかな。
微妙に棚の蓋が閉まらないのだよぉ~。浮いたままって言うか。

それにしても・・・・・・今は棚の上がすごいことになってるよ(T◇T)
(↑買ったばかりで綺麗だった頃の写真を見て思い知らされた・・・)

画像もたっぷり保存できるし、なかなか快適。
Windows8の仕様にはまだ慣れてないけど、これからゆっくりね。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-04-08 19:54 | にほん。 | Comments(0)

ボールペン②。

あのボールペンを使い終わりまして、世代交代しました。
e0075832_1715369.jpg

かれこれ半年前のことなんだけど。
1年半くらいで使い切ったことになるのかな。結構早く使い切ったなぁ~。
やっぱり、ボール径が違うとインクを使う量が違うのかなぁ( ̄^ ̄?

e0075832_1716160.jpg
今回はバッチシ、ボール径もチェックしてます。

筆圧強めと思われなくて済む、よくある太さ(と、思ってる)0.7で。


ZEBRA Surari 0.7』になりました。

で、このボールペン・・・
超ーーーーーーーーー書きやすいのっ!ツルツルツルーーーって!
水性ボールペンのようなスムーズさっΨ(`▽´)Ψ

書くのが楽しーーーーーーーーーーい!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-04-04 16:29 | にほん。 | Comments(0)

アナと雪の女王。

アナと雪の女王』↓観ました!!!
e0075832_22444016.jpg

ぴよまめ、こだわりの3DでΨ(`▽´)Ψ
(↑アニメーションは3Dで観るに限る!と、思う。)
(↑もちろん、予算の関係で全部の・・・ってわけにはいかないけど。)

いやいやいや、やっぱりイイよディズニー!プリンセス!!!

ぴよまめが思っていたストーリーとはちょっと違ったんで、
かなり意表を突かれた感はあるけど、これもまたアリだよぉ~!

プリンセスストーリーの忘れちゃいけないキーワード!
『True Love Kiss』、真実の愛の口づけね!これに騙されましたがな。
今回の映画では『True Love』が重要なのであって、『Kiss』は脇役。
真実の愛は、求める人によって形が違うってコトだね。

何より!ぴよまめ的には、雪だるまのオラフですよ、オラフ。
超ーーーーーーーーーーー!イイ味出してるっ!!!
彼に真実を告げることは辛いんで、どうしようかとあれこれ考えたんだけど、
とぉ~っても素敵なラストを迎えることができたんで、大満足!

ミュージカル調に進んでいくので、歌にも間違いなく引き込まれる。
2Dでイイんで、ぜひぜひぜひまた観たい映画となりました!
(↑ミュージカル調なんで、映画館の方が大音量で良いかと・・・)

まぁ、そもそも3D上映している映画館を探すことが大変だったんだけどね。
また観に行くとなったら、2Dになるんだろうな、結果的に。

はぁ~♪素敵ぃ~(/∇\*)

あ。そう言えば、オラフが日焼けをする時に使ってる反射板って、
スクイッドワードもよく使ってるよね。
あれって、アメリカではよく使われるアイテムなのかなぁ( ̄^ ̄?
実は知らないだけで、日本でも日焼け業界ではメジャーアイテムなの?
どうなんだろぉ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-04-03 19:20 | えいが。 | Comments(0)