Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Happy Birth Day!

めでたい!無事に誕生日を迎えましたよぉぉぉぉぉぉぉΨ(`▽´)Ψ
e0075832_19442356.jpg

もちろん、今年もやります!
もちろん、一緒に唄ってくれてもイイよぉ~っΨ(`▽´)Ψ

  Happy Birth Day to me , Happy Birth Day to me ,
  Happy Birth Day Dear Piyomameeeeee ,
  Happy Birth Day to meeeeeeeeee!!!

はいぃ~。
今年はぴよまめの誕生日に合わせたように桜が咲いたしね。
なんか、めでたい感じがするよぉ~。

携帯の調子が悪くて、充電できないという大惨事にも見舞われたけど。
・・・・・・ね(T◇T)

ここで1つ歳を重ねたことですし、何かこう・・・何かをこう・・・
と、思い続けて来年も無事に誕生日を迎えられるように頑張るっす。
そう思い続けて、何かが変わればラッキーだね。

そして!
今年もぴよ友様からお祝いのメールやらいただきまして。
本当に有難い話っす。

ぜひ!ぜひ!来年もよろしくお願いしまーーーーーーーーーすΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-03-29 19:40 | にほん。 | Comments(0)
ホビット-竜に奪われた王国-』↓観ました。
e0075832_13433044.jpg


ホビット-思いがけない冒険-』に続く、ホビット3部作の第2作ね。

約3時間の大作ですよ、大作!
それでも、一緒に冒険してる気になって、ハラハラドキドキしてると、
またまた『冒険の続きはこれからっ!』ってタイミングで終了しちゃうんだな。

ってか・・・観始めて数分・・・・・・・・・・ぴよまめは重大なミスに気が付いた。
前作をDVDで予習するの忘れてただよっヽ(;゜Д゜)ノ

待って!今日はなかったコトにして!今すぐ家に帰ってDVDチェックしなきゃ!
みたいな、基本的な『予習』ってのを忘れるという、大失態。

そのことに気付いた時、1人心の中で『やっちまったっ!!!』って思った。
ってか、危うく叫びそうだったよ(T◇T)

それにしても、ガンダルフ・・・傍にいて欲しい時にいないよね・・・
ぜひぜひぜひ、映画館で大冒険をっ!

予習は忘れずに♪
次回の第3作を観に行く時は、絶対にDVDで予習してから行くからねっ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-03-27 22:36 | えいが。 | Comments(0)
土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』↓観ましたーーー。
e0075832_16575790.jpg

警察官の玲二が暴力団組織への潜入捜査官になって犯罪捜査をするって話。

あのねぇ~、大爆笑(≧∇≦)
そもそも、映画館の予告の時点で大爆笑だったんだけど、
予告編だけに止まらず、本編も大爆笑。

玲二の潜入先が暴力団組織ってコトで、所々苦笑い級の戦いもあったけど、
最終的には全てが笑いですってばっ!!!

何も考えず、気楽に楽しめる作品でしたーーー。
あ、中学生にはちょっと刺激が強いかもよ☆
付き合いたてのカップルで観に行くなら、よく考えてからにしないとね。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-03-20 17:14 | えいが。 | Comments(0)

大統領の執事の涙。

大統領の執事の涙』↓観ました。
e0075832_2159274.jpg

アメリカの7人の歴代大統領に仕えた執事の物語。

・・・・・・突然ですが。
最近、たま日記を書くペースが遅い!そのくせ、映画は結構観てる。
はっきり言って、追いつかないのだよ(T◇T)

ってわけで、感想をサクサクサクっとチャチャチャっと書こうかと思って。
元々、読書感想文を書くことによっての、備忘録的な目的だったし。
あ、ぴよまめ用のね。

でだ。この映画・・・
7人の大統領に仕えた男(セシル)の幼少時からの記憶なわけで、
気付けば時代が変わっちゃってるという。

えぇ、えぇ、所々取り残されちゃった感がね。

あ。あと、アメリカの歴史に強い方がより内容理解できるんだと思う。
公民権運動とか。

人種差別という問題を解決しようとしていたホワイトハウスの中でも
実は無言の人種差別があったというね。
目に見えるものではなく、給与とかの待遇面で。あ、目に見えるか。

ほんの数十年前の話とは思えない・・・
でも、つい最近の話だと思うと、オバマが大統領になったのが
本当に歴史的に大きいものだったんだなって痛感したよぉ~。

この映画がどこまで実話なのか、セシルがどのくらいの影響を大統領に
与えたのか分からないけど、それが大切な影響だったと信じたい。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-03-19 23:51 | えいが。 | Comments(0)

黒執事。

黒執事』↓観ましたぁ~。お久しぶり、水嶋ヒロ(≧∇≦)
e0075832_23502339.jpg

人気のコミックが原作なんだって。ほぉ~。
(↑少女漫画の方が好きなもんで・・・ってか、ほぼほぼ少女漫画。)
(↑映画のストーリー自体はオリジナルらしいよ。)

水嶋ヒロは、悪魔の執事なんだね。
で、従事するのは少年として生きなくてはならなくなった少女・・・と。
なるほど、なるほど・・・

セバスチャン・・・・・・・・素敵(/∇\*)
ちょっと口が悪いのも仕方ない、だって執事でも悪魔だし。
完璧過ぎるのもねぇ~。多少は難点がなくっちゃ。

ぴよまめは面白かったよ。
アクションシーンも多いし、映画館で観て良かったと思ってる。

まぁ・・・・・同じ執事なら、メイちゃんの執事が良かったな、アレ。
(↑少女漫画好きなんで・・・)

ってか!
幻蜂家の庭っ!!!これぞぴよまめの思い描く宮殿の庭よぉ(≧∇≦)
あそこは緑が多すぎた。もっと華々しいのを想像してたのよっ!
そうそう、これこれっ!!!
ロケ地は佐賀県だそうです。本当にお花がたくさん咲いてるのかしら♪

そうそう。
映画の最後、次回作に繋がりそうな雰囲気も出してたけど、どうなの?
最終的な目的が果たされてませんし、そこはぜひお願いしたい!

それにしても・・・優香カワイイねぇ(/∇\*)
サビないって大切だわねぇ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-03-02 03:09 | えいが。 | Comments(0)