Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

とある日のランチ。

これ↓、とある日のランチ。ぴよまめの。
e0075832_1161576.jpg

 ・ごはん
 ・ソースカツ(冷凍食品)
 ・切り干し大根の煮物
 ・ほうれん草のおひたし
 ・のり入り玉子焼き
 ・キャベツの浅漬け
 ・野菜サラダ

1皿に盛れば、カフェ飯風でしょ?ワンプレート的な。
あぁ、豪華だーーー(/∇\*)

さて、実はこれ・・・↓。

e0075832_11652100.jpg
ぴよダーに作ったお弁当と同じもの。量は違うんだけど。

お弁当箱に入ってるか、お皿に盛ってるかで、ずいぶんと印象が違うものなんだねぇ~。


お弁当って、1人分だけ作るのは面倒なんだよねぇ~。
玉子焼きとか、卵を1個使うと2人分出来上がっちゃうんだよぉ(T◇T)

ぴよまめが仕事に行く日ならイイんだけど、休みの日は困る・・・
休みの日にお弁当いらないし、ぴよまめ。
しかも、ごはんを食べなくても大丈夫な人なんで、家でランチ食べないし。

とは言え、愛するポテチだけで済ませるのも体に良くないかなと思って。
ってわけで、ワンプレートにしてみた。
我ながら、なかなかイイ考えだ!!!

・・・・・・・・・・・・試みたのは1回だけなんだけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
今のところ、ぴよダーだけにお弁当を作る予定もないし。
たまたまこの1回が美しい出来上がりだったから、記録しておこうかと。

この1回すらも、1年くらい前の話だったりするしぃ~。
おほほ。

たまには頑張ってる感をアピールしなきゃね!!!
(↑誰に?っていう疑問はもっちゃダメよーーーーーー♪)
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-02-11 17:02 | こんだて。 | Comments(0)
カノジョは嘘を愛しすぎてる』↓観ました。
e0075832_0283040.jpg

キュンキュンした!キュンキュンっ(≧∇≦)
※ぴよまめさんは少女漫画が大好きです。いや、超大好きです!

原作の漫画があるんだねぇ~。知らなかったぁ~。
この原作を描いてる人の題材って、少女漫画好きの心を掴むよね。
ベタって言えば、ベタなんだけど・・・
(↑そうゆうベタベタなのは、学生の頃に卒業した気がするけど。)
(↑原点に戻ったかね、ぴよまめ・・・)

それにしても!佐藤健がーーーーーーーーーーー(/∇\*)
イケメンの切ない顔って大好きよぉーーーーー!!!

話の内容としては、よく分からないままサラーーーっと終わっちゃったのよ。
原作はもっと細かい伏線や、エピソードがあるんだろうなと想像させる
あれこれ広く浅いエピソードが重なった映画なのかしら( ̄^ ̄?

しかーーーーし!
漫画にはない実写ならではの素晴らしいところがあるっ!!!

音楽だーーーーーーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

あのねぇ、歌がイイ!声がイイ!音楽で伝わる想いがある!!!
エンディングの歌はイイぜーーーーー☆
秋が理子を想って作った(と思われる)歌なんだけど。°°(>д<)°°。
この歌を聞いた理子が泣いてたのが分かるよぉ。
(↑その時、無音だったのがエンディングの感動をアップさせたよね!)

それにしても、音楽良かったよぉ~。ぴよまめは好き。
亀田誠治が関わっているって聞いて期待大きかったんだけど、裏切りゼロ!
全く裏切られなかった!!!

ヒロインの理子はオーディションで選ばれたらしいんだけど、
声がイイ、素晴らしいっていう関係者の評判は本当だった・・・

理子の声に、亀田誠治の音楽に、トリハダだったぜーーー。
ぜひ!ぜひ!映画館の音量で聞いていただきたいっ!ぜひっ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-02-09 01:40 | えいが。 | Comments(0)
トリック劇場版 ラストステージ』↓観ました。ハズせないよね!
e0075832_0264733.jpg

2000年に始まったシリーズも、ついにこれでラストらしい。

踊る大捜査線シリーズもラストを迎えたらしいし、なんか寂しいね。

このラストステージ(←映画ね。)を迎えるにあたって、
トリック祭をやってたのよぉ。
お正月に厳選トリックを放映してたんだけど・・・結果、寝不足ですよ。
毎年、毎年、何かしらの理由でゆっくりできませんな、お正月。

ラストステージ、面白かったよーーー!
すごくシンプルで、相変わらず小ネタが散りばめられてて面白かった!
懐かしさも感じるし。

気軽に楽しめる映画だね!
テレビ放映で十分に楽しめそうだけど。あはは。

トリックファンにはたまらない作品ですので、ぜひっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2014-02-02 19:51 | えいが。 | Comments(0)