Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

武士の献立。

武士の献立』↓観ました。
e0075832_1830090.jpg

世間ではクリスマスでヒューヒューかもしれないけど、超!和な感じで。
まぁ、もうすぐお正月だしね。(・・・・・・・・・早いよねぇ~。)

武士の家計簿と同じく、殺陣のない時代劇ね。
(↑ほんの少し剣術は出てくるけど・・・)
武士の家計簿と同じく、実在した加賀藩の舟木伝内と安信親子がモデル。
この親子、『料理無言抄』っていうレシピ集を書いたんだってーーーーー!!!

舟木家は、代々加賀藩の台所方(専属のコックさんだね)が家業なんだけど、
安信は次男で家業は継げないから、剣術の道を進んでたのに、
長男が急死しちゃったもんだから、継ぎたくもない、興味もない台所方になったらしい。

で、その台所方のことを、包丁侍って呼んでたんだってさ。

好きこそ物の上手なれとはよく言うけど、逆に言うと好きでもなければ上達しない。
ってわけで、安信は料理に興味のない=仕事ができない男ってコトねぇ~。
そこに登場するのが、料理上手のはる。

あのねーーーーーーーーーー!
前置きが随分長くなっちゃったけど、はるがねぇ!超イイ子なのーーーーーー!!!

本当に出来た女子、出来た嫁、出来た義娘ですよっ!!!
泣ける。°°(>д<)°°。

いやいや、時代が変わっても家族の物語ってのはイイもんだねぇ~。
はる、超かわいいからっ!ってか、ぜひぴよまめ家に嫁いでいただきたい!

はるだけに限らず、お貞の方も舟木家の人々も、本当に優しい人ばっか!
大好きになっちゃったよーーーーーー。

心温まる、本当に素敵な映画でしたーーーーーーー!
映画館でなくても良いんで、ぜひ観ていただきたいっ!!!

はるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。°°(>д<)°°。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-12-25 18:30 | えいが。 | Comments(0)
それを目的に行ったわけぢゃないのに、たまたま遭遇するコトってあるよね。
ぴよまめ、そんな偶然に遭遇しました。『お台場レインボー花火2013』↓。
e0075832_1628034.jpg

冬の花火は空気が澄んでるから綺麗だねぇ(≧∇≦)

この日は、ぴよ友様とゴハンを食べるんでお台場にいたのよ。
主目的はランチだったんだけど、女子ってのが集まれば夜まで話は尽きないわけ。

結果夜までお台場にいて、夜ゴハン食べてたら、花火の音がしたってわけ!
で、外のテラス(って言うの?)に出てみたら花火が上がってるぢゃないΨ(`▽´)Ψ
(↑AQUA CITY ODAIBAにいたのよ~。)

時間にしたら10分らしいんだけど、1,800発も上がったらしいよ!

e0075832_16465423.jpg
何発も一気に上がるわけぢゃないけど、結構な大玉も打ち上げられてたよ。何より、水面から上がってるように見える、低空花火が綺麗だったなぁ。

ライトアップされたレインボーブリッジとのコラボがまた素敵♪


この写真↑、橋が2つ掛かってるみたいで素敵ねぇ~。

この日はそんなに人も多くなくて満喫!クリスマスはやっぱり混むのかなぁ( ̄^ ̄?
年内の土曜日、19時から打ち上がるそうです。

寒いけど・・・・・・いや!寒いからこそ花火見て盛り上がっちゃってちょんまげっ!
クリスマスだしね!年末だしね!ヒューヒューだねっ!!!

あ。
偶然と言えば『GLITTER8』↓も見た。

e0075832_16563693.jpg
日程的に、ぴよまめが見たのは試験点灯だったみたい。
音楽に合わせてフジテレビ社屋に設置されたLEDライトでアニメーションが表現されるらしい。
音楽と一緒だから、楽しい気分になるよ。ちょっと遠目から見るのがオススメ。


こちらは2015年1月5日まで。
音楽とのコラボレーションは、18時から22時の30分おきだって。
(↑中止になることもあるらしいんで、注意しないと!)

いやいや、偶然ってのは嬉しさを倍増させるねぇーーー!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-12-21 16:25 | にほん。 | Comments(0)
『キャプテン・フィリップス』↓観ました。
e0075832_1601132.jpg

実話に基づいた話だ、そうです。

もうねぇ!超ーーーーーーーーーーーードキドキしながら最後まで観たよぉ!
海賊に襲われるまでも最小限のストーリーだけだし、
息をつく暇もないくらいに、ラストまで一気に話が進むからっ!!!

映画だから数時間にギュっと凝縮されてるけど、4日間もの長い間の話なのね。
4日間を長いと思うか、短いと思うかは人それぞれだと思うけど、
今回のフィリップス船長に限っては本当に長い長い4日間だったと思うよ。

それにしても・・・・・・・・海賊稼業も大変ねぇ( ̄^ ̄?
命懸けで船を襲っても自分の懐に入らないし、襲わないと陸での生活が危うい。
(↑だからと言って、海賊業務をしても良いって話ぢゃないのよ!)

映画の中でもチョコチョコっと描かれてるけど、組織ってのは大変ねぇ。
逆らっちゃいけないコトが多々あるのだよ。大変よねぇ~。

ところで、どこの国の軍隊もあんな感じなんでしょうかぁ~?
ぴよまめ、全く勝てる気がしません。
今までも、そしてこれからも喧嘩を売る気は一切ございませんっ!!!
だって、勝てる気がしないもん(T◇T)

もし何かのミスでそんなコトになっちゃっても、速攻白旗あげるよ。速攻ね!
『違うんです、これは何かの間違いで、絶対に違うんですぅ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。』って。

ぜひ!ぜひっ!大迫力の映画館で観ていただきたいっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-12-20 16:10 | えいが。 | Comments(0)

ルームメイト。

ルームメイト』↓観ました。
e0075832_22481311.jpg

1992年(←20年も前なの?)に公開された映画のリメイクかと思ったんだけど、別物。
観たいなぁ( ̄^ ̄?と思いつつ、気付けば終了間近になってたから、
リメイクだったら観なくてもイイや・・・と思ってたんだけどね。
(↑調べたら別物だっていうんで、観に行ったってわけ。)

深田恭子も北川景子もキレイねぇ(/∇\*)

これ、サスペンスホラー。
結構早い段階で種明かしされたと思いきや、もう1つ秘密が隠されているという。
途中で『はい、解決ぅ~』と思ってたもんだから、頭が追い付かなかったわよ・・・

うひゃー!って、うひゃーーー!ってなるから。
ジワジワと追い込まれてく感じ、こうゆうのって怖いよねぇ~。

高良健吾がミステリアスな雰囲気出すもんだから、最後まで気が抜けなかったよ。
ふぅ~、ドキドキでしたぁ~。

期待以上に面白くて、観に行って良かったと思ってる。
公開終了前日の木曜日に観に行った結果・・・↓。

e0075832_22534353.jpg
誰もいない・・・
木曜のレイトショーだからなのか?人気のない作品だからなのか?終了間際だからなのか?

どっちにしても、1人だけのホラー映画って、観終わった時の怖さが増すんだねぇ~。


贅沢な映画鑑賞となったわけだけど、非常に満足!
機会があったらDVDなんぞで観ていただきたいわーーーーーーー!

あ・・・・・・・動物愛護者で、残虐なシーンは絶対にダメ!って方はNGかもだけど。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-12-18 22:54 | えいが。 | Comments(0)

日本の秋③。

気付けば前回から2年経っておりました・・・月日の移ろいは早いもので。
で、なぜに2年も経ってたかって?それは、あんまり写真撮ってないから。

ほら、ねぇ?秋とかって、結構サラ~って終わっちゃってるぢゃん?
気付けば冬!的な。

しかーーーーし!今年は違うわよっ!写真撮りに行ったわよっ!
(↑東大のイチョウが綺麗で見頃だって日記書いてる人がいたのよ。それで。)

確かに東大のイチョウ並木↓は綺麗だったぁ(≧∇≦)
e0075832_1651890.jpg

紅葉って言っても、イチョウがメインだから一面黄色!
綺麗ねぇ~♪
ぴよまめが行った日は、まだまだ落ち葉がフワフワしてて絨毯みたいだったよ!

e0075832_17482765.jpg
レトロな建物がまたイイ具合に素敵度合を高めてるよぉ!

まだまだ昼間だっていうのに、木々に覆われて日差しが差し込んでないんだよね。黄色い葉フィルターにかかって全体的にホワーーーンと黄色。

ノスタルジックだわ、まさに♪

学生さんは見向きもしてなさそうだったけど、その代わり大人な写真撮影隊が結構多くてビックリ。

みなさん、好きねぇ~。


そんなぴよまめだって、紅葉とかに心惹かれるようになったのは学生とは程遠いような
年齢になってからだもんなぁ( ̄^ ̄?

大人な写真撮影隊と言えば!大人な写生大会もやってた!

e0075832_18201878.jpg
本当はもっと人数いたのよ。この日は本当に天気も良かったし、暖かかったから写生大会日和だね!

それにしても、趣味があるってイイよねぇ!本当に羨ましい限り。


朝晩の冷え込みが厳しくなるこの季節。
まだまだ秋の名残もあるんで、天気の良い日にはお散歩なんてどうかしらぁ♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-12-10 16:00 | にほん。 | Comments(0)

悪の法則。

悪の法則』↓観ましたぁ。
e0075832_15104697.jpg

いやいや、豪華なキャストですねぇ~。
えぇ、えぇ、豪華なキャストでしたぁ~。

予告を観て、豪華キャストが裏社会を演じちゃうってのに惹かれてさぁ~。
で、観たわけだけれども・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・分からなかった(T◇T)

なんとなぁ~く、なんとなぁ~く・・・こう・・・・・・こうゆうことかしら?的なのがあって、
でも本当にそれは全くの見当違いぢゃないか、誰かに確認したくなる。

たとえ、観る者によって捉え方が違ってイイのさ☆って言われたとしても、
ガッツリ確認しないと不安になっちゃうんだよぉ。°°(>д<)°°。

そんな、なんとなぁ~く不完全燃焼感満載の映画でした。
地上波放送はしないんだろうなぁ~。または、ちょいちょいカットして放送かな。
まぁ、何かの機会があれば観てみて、ぴよまめに何かしら教え解いてちょっ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-12-08 15:03 | えいが。 | Comments(0)
グアム旅行日記書いたよ!ひゃっほーーーーーーーーーーいΨ(`▽´)Ψ
なんと!今回っ!1ヵ月経過しておりませんっ!!!

頑張ったぜよーーーーーーーーー。

 11月12日 アメリカ旅行① 移動+グアム観光1日目。
 11月13日 アメリカ旅行② グアム観光2日目。
 11月14日 アメリカ旅行③ グアム観光3日目。 
 11月15日 アメリカ旅行④ 移動。

ダダダっと書いた感が伝われば大成功かと。(←何が?)
で、今回の宣伝部長はコイツら↓だっ!
e0075832_14155426.jpg

Tarzaの入口付近にいた猫娘たち。
豹柄の水着着てるってコトは、豹娘なのかなぁ( ̄^ ̄?

この浮かれてる感じがイイかと思って。ぴよまめも負けじと浮かれてたけどね☆
3泊4日と言う名の、実質1泊2日と移動日のための2泊2日って感じだけど
とぉーーーーーーーーーーっても楽しゅうございました。

一緒に行ってくれたぴよ友様、ありがとーーーーーーーーーー(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-12-05 14:40 | せかい。 | Comments(0)