Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そして父になる。

そして父になる』↓観ましたぁ~。
e0075832_1842640.jpg

カンヌ国際映画祭で審査員賞受賞したんですって!世界中が大絶賛ですって!
早くもアメリカでリメイクされることが決まったとか、どうとか・・・すごい話題だねぇ~。

6歳の息子、実は取り違えられていて、血が繋がっていなかった・・・
本当の家族とは、幸せの形とは・・・を描いた作品。だと思ってるけど、ぴよまめ。

6年間ずっと自分の子供だと思って育てて来た子が、実は他人の子だったって・・・
一応ベースとなる実話があるって言うんだから、これが現実なら残酷よねぇ(T◇T)

でだ。
実生活をとるか、血縁関係をとるかを決めないといけないって話なんだけど、
ぴよまめだったら・・・・・・実生活かなぁ( ̄^ ̄?
6年だよ?6年も我が子と思って育ててたら、その子は我が子でしょうっ!と、思う。

妄想の中の話ではあるけど・・・
皆さんはどんな考えなんでしょうかねぇ?そこが気になるっす。

いっそ父&母が2人ずついる不思議な関係で良いのではないかと。
で、なんとなくその不思議な関係継続が難しくなったら、距離を置く感じで。

どう???

家族というものを考える良いきっかけになるんぢゃないかと思うんで、
機会があったら観てみてください。DVDとか、地上波とかで・・・

ってか、この作品・・・
福山雅治(良多)が主人公なのは分かるんだけど・・・振り回されましたよ、ホント。
最終的な判断にたどり着くまで、良多の気持ちしか反映されてなくね?って。

それにしても、リリー・フランキー!イイよぉ~、イイ!!!
ちょっと頼りないんだけど、肝心なところをグっと掴んでくれてるんだよーーー!
あと、真木よう子もイイんだよぉ~!
肝っ玉母ちゃんみたいでさぁ~。がさつにも思えるけど、愛に溢れてると思うんだ♪

この夫婦、かなり素敵っ(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-10-24 18:42 | えいが。 | Comments(0)

陽だまりの彼女。

陽だまりの彼女』↓観ましたぁ~。上野樹里が好き♪
e0075832_18413820.jpg

中学生の同級生にある日偶然出会って恋が始まっちゃうってヤツ。
そうゆう単純明快なラブストーリー大好き。
しかも、ヒロインは何か秘密を抱えているときたもんだ!イイねぇ~!!!

松潤が映画の告知で『ファンタジーラブストーリー』って言ってた(気がする)んだけど、
こんな単純明快ラブストーリーなのにファンタジーって・・・って思ったけど、
最後まで観たら確かにファンタジーだわ・・・

映画のキーポイントとしては、上野樹里(真緒)の秘密とは何かって話だよねぇ~。
それ以上でも、それ以下でもないと思うわけ。
感想を書こうとすると、完全なネタバレってやつにしかならないんだよ(T◇T)

そんな中でネタバレせずに頑張るならば・・・恋ってイイよね(/∇\*)くらい。

そうねぇ・・・・・・・・ぢゃぁ、この先↓はネタバレしちゃったって文句言わない!って
そう思った人のために、ネタバレ(ってか、秘密公開)超スレスレで書いちゃおう!
(↑ただ書きたいだけ・・・)

その前に、もし機会があったら地上波とかで観てみてくださーーーーーーい。
恋って、青春って、イケメンって、イイよねぇ~♪



ぢゃぁ、スレスレな感想書きまーーーーーーーすΨ(`▽´)Ψ

秘密がある以上、秘密は明かされるわけで、どこかで必ず真緒の秘密に気付く!
120%気付く!

で、その秘密にはどのあたりで気付くかって話なんだけど・・・
ぴよまめは、松潤(浩介)と真緒が部屋でイチャイチャしてる時に気付きましたよ。
(↑浩介が、昔鎌倉で迷子になった時の話をしてるあたり・・・)

あ、あぁ・・・真緒は●なんだ。ほぉ、真緒が●だからファンタジーね。

そう気付くと、真緒の不思議ちゃん言動全てに納得!あぁ、●だからね・・・って。
フワフワっとした髪型ですら、あぁ・・・●っぽい。って思うようになるのだよぉ~。

と、中盤(ですか?)以降、全て『あぁ、●だもんね・・・』と妙に冷めてしまいまして。
こんな荒んだ心ぢゃぁ、ラブストーリーなんて観ちゃダメだよ!って反省までしたさ。

まぁ、素敵なお話でした。浩介・・・・・・・・可哀そうに。
(↑どこまで行ってもハッピーエンドのような、そうでないような微妙な立ち位置が。)

あとは、●が何かって話ですので、地上波ででも観て答え合わせしてちょんまげ!
あぁ、スッキリしたーーーーーーーーーー!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-10-20 18:46 | えいが。 | Comments(0)
夏の長旅から帰って来て『映画 謎解きはディナーのあとで』↓観に行ったのぉ~。
e0075832_1840376.jpg

夏に観たい映画だったから滑り込みだけどね☆すでにもう冬だし・・・

原作は読んでないけど、テレビドラマ観てたんで楽しみにしてたのーーー!

お嬢様と毒舌執事のコメディーのようなやり取りを見守るのが楽しいんだと思うよ。
謎解きはディナーの後だし・・・
(↑犯人の手掛かりはチョコ出しされるけど、犯罪の背景までは分からないしね。)

毒舌執事の愛がある毒舌っぷりを存分に楽しめる作品だね!
その毒舌も愛があるからこ受け入れられるのだよーーーーーっ!!!

ウーーーケーーーールーーーーーー!が、一時口癖になったのは言うまでもない。
地上波で観ればイイ気がするけど、気軽に観れるんでぜひぜひっ!
そもそも夏・・・ってか、上映もすっかり終わっちゃってるしね☆

『夏に観た映画を冬に書くとは、ぴよまめ様はアホでございますか?』
って、言われたいよねぇーーーーーーーーーーーーーー(/∇\*)
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-10-19 18:40 | えいが。 | Comments(0)
おっひさしぶりーーーーーーーーーーーーーー<( ̄▽ ̄)ゞ

完全に旬が過ぎているのは知ってる。
だって、夏休みのネタなのに冬物のコート出す時期だもん・・・
今日は11月18日なのに、投稿日時が10月18日になってるのだって気にしない。
(↑映画観たりしたからさぁ~。ぴよまめの勝手な事情っす。)

エヘヘ☆

 8月28日 イギリス&フランス旅行① 移動+パリ観光1日目。
 8月29日 イギリス&フランス旅行② 移動+ロンドン観光1日目。
 8月30日 イギリス&フランス旅行③ ロンドン観光2日目。
 8月31日 イギリス&フランス旅行④ ロンドン観光3日目。
  9月1日 イギリス&フランス旅行⑤ ロンドン観光4日目。
  9月2日 イギリス&フランス旅行⑥ ロンドン観光5日目。
  9月3日 イギリス&フランス旅行⑦ 移動+パリ観光2日目。
  9月4日 イギリス&フランス旅行⑧ パリ観光3日目。
  9月5日 イギリス&フランス旅行⑨ パリ観光4日目。
  9月6日 イギリス&フランス旅行⑩ 移動。

ちょっと前から薄々気付いてはいたんだけど・・・・・・・話長くね?と、思って。
話が長くて、要点まとめられないのが弱点なんだよねぇ、ぴよまめ・・・・・ま、いっか。

ってわけで、今回の宣伝部長はコイツ↓だっ!
e0075832_113549.jpg

バースの街で夏の日差しを浴びてたブタ。
近くで見ると、全身にモザイク細工されてて綺麗なんだよーーー!!!
速攻映画記録書くから、ほんの数日しかトップ日記に載らないんだけども・・・

もう読んでくれた人も、まだ読んでない人も暑い夏を思い出せばイイと思う!
さぁ!夏へひとっ飛びだブーーーーーーーーー!!!


そしてっ!
ココでも本当にお世話になったぴよ友様一家にお礼をば・・・・・・
本当にありがとうございましたっ!この夏のご恩(も)忘れませんっ!!!
どうぞ引き続きお付き合いいただければと思っておりまーーーーーーすΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-10-18 01:14 | せかい。 | Comments(0)