Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いやいや、昨日もグッスリですよ。たくさん歩いたしね。
すでにぴよ友様は買出しに行ってくださっておりましたヽ(;゜Д゜)ノ

何の買出しって?バーベキューーーーーーーーのっΨ(`▽´)Ψ
そうなの、そうなの!貴重な休日を割いてお庭でバーベキューしてくれるって♪
有難いぃ!!!

そんな買出しのお手伝いをちょっとだけ。

e0075832_155621.jpg
TESCO extraで食材調達。

食料品のほかにも日曜雑貨や衣料品も売ってたり。通路は広いし、カートは大きいし、どこか懐かしい雰囲気だわさ。

イギリスは物価が高いって聞いてたけど、どうなのかね・・・・・・


はしゃぎ気味で市場調査できなかったなぁ( ̄^ ̄?
忘れずにチャチャっじっくりと会社へのお土産も買って一安心。
これで気にせずこの先の旅行を楽しめるねぇ~。

で、またまたランチを出していただきましてっ!(←本気で遠慮ないな・・・)
その後はバーベキューの準備を応援しまして、ビール↓開けたら宴開始!

e0075832_1552650.jpg
天気イイでしょ???

今年は暑い夏の日が続いてるらしく、8月も終わりだと言うのに日中は日差しが厳しくてビール日和ですーーーー!
暑いって言っても湿度が低くてカラっとしてるから本当に気持ちイイねぇ!


ピンポンパンポーーーーーーーーーーーーーーーーーーン。
ここでお知らせです。

ぴよまめさん、楽しく食べて呑んで呑んで酔っ払いまして。
楽しくはしゃいで笑って楽しい時間を過ごした結果、写真はございません!

以上。

いやいや、そもそもね?
ぴよまめは普段から人様を入れて写真撮ることをしないんですよ。えぇ、えぇ。
その結果、ぴよまめ家の年賀状の写真がなくて年末に焦るほど。

ってわけで、勝手に人様の家や顔を写真撮るのが憚られてねぇ~。

今思えば、もっとぴよ友様ご家族と一緒に写真撮れば良かったよ、ホント。
大切な時間を写真に撮れば良かったぜ(T◇T)

とりあえず、宴も終わってまったりタイムにゲームなんてやっちゃってみたり。

e0075832_1554571.jpg
酔っ払いのぴよまめは少々ズルをしつつ、戦ってみました。

このゲーム知ってる?超高度なんだよ!
ローマ字の手駒を繋げて単語にしていくのよ。自作クロスワード的な感じ。


それにしても本当に楽しかったぁ(≧∇≦)
なんで楽しい時間ってのは、こんなにも早く過ぎてしまうんだろうか。
一緒に遊んでくれたぴよ友様一家の皆さま、本当にありがとうございました!
本当にみんな大好きですっ!!!と、さりげなく告白♡

あ"ぁーーーーー、もっと触れ合ってる写真撮れば良かったぁ。°°(>д<)°°。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-31 01:54 | せかい。 | Comments(0)
もうねぇ~、本当にグッスリでしたよ。
主寝室を貸していただいちゃって・・・本当に申し訳ないっ。°°(>д<)°°。
しかもっ!朝ごはん食べさせてもらいましてーーーー!有難いっ!!!

さて。
人様に作っていただけるごはんの美味しさを再認識したトコロで観光開始ですっ!
今日はロンドン市内を楽しむのが目的。まずは、London Pass引換所↓へ。

e0075832_0214020.jpg
事前に英国政府官公庁のHP(←嬉しい日本語♪)で買っておくんだって。
お高いんだけど、1日券なら3ヶ所で利用すると元が取れる計算らしい。市内の名所を1日巡るんだったら買っておいた方がイイってコトで・・・ぴよダーが。


無事にロンドンパスを引き換えたところで、ダッシュで移動よっ!
目指すはBuckingham Palace!今日はChanging the Guard ↓の日なのぉ!!!

e0075832_125998.jpg
バッキンガム宮殿の衛兵交代は、1日おきにやってるんだって。へぇ~、毎日やってるのかと思った。
観光客向けのパフォーマンスなのかなぁ( ̄^ ̄?だとしたら、かなり良心的だよねぇ~。

ちなみに、開始は11:30。ぴよまめは30分前に着いたんだけど、すでにそれはそれはすごい人・・・


衛兵が出入りする門の近くとか、バッキンガム宮殿の敷地をしっかり見れる良い場所は
どのくらい前に来れば取れるんだろうか・・・1時間前でも遅そうな雰囲気。

根性なし・ぴよまめは、炎天下の中で1時間以上も前から並ぶことを拒否。
30分前でも頑張ったと褒めてほしいもんだよ。
今から良い場所は無理そうなので、グリーンパーク側から道路を挟んで鑑賞。

うん・・・・なんか・・・・・・・・・・・・・不完全燃焼(T◇T)

だって、セレモニー1時間くらいの間で、衛兵が見れるのはちょっとだけなのよ。
敷地内を見れる位置にいれば良いんだろうけど、そうぢゃないから音も聞こえないし。
騎馬隊が目の前を通ったのが奇跡みたいなもんだよ、本当に・・・
場所取り肝心だね。

まぁ、気を取り直して次行こう、次!天気も良いので、歩いて移動しましょうかね。

e0075832_1103751.jpg
Westminster Abbeyへ。英国王室の所有らしい。右側の建物は寺院ぢゃない・・・はず。

戴冠式とか王室行事が執り行われるトコロだよぉ~。最近では、ロイヤルウェディングね!


写真NG。音声ガイドを借りて見学するんだけど、全部聞いてたら時間がかかる・・・
詳しく説明してくれてるのは嬉しいんだけど、時間のない観光客なもので。
ダーウィン、ニュートンが埋葬されてたり、シェイクスピアの記念碑があったり。
(↑進化論を唱え、不可知論者だったダーウィンが埋葬されてるって面白いよね。)

こう言うっちゃアレだけど、結構見所がありまっせ!戴冠式に使う椅子は必見ね!

ここまで来たらお馴染みのBig Ben↓はすぐそこ。お隣さんみたいなもんよ。

e0075832_1125824.jpg
これぞイギリス!って感じの建造物だよね!いやいや、感動するわぁ~。
ちゃんとチャイム(?)も鳴るんだよ!!!

確か、国会議事堂も入れるんだよね?議会がお休みの夏限定らしいけど。


テムズ川方面から写真撮影しようとすると人が多くて大変だったよ・・・
どっか良い場所があったのかな?

国会議事堂見学をするわけぢゃないんで、写真をサササっと撮ったら移動でっせ。

e0075832_1255621.jpg
Tower of London
『ろんどんとう』って、ロンドン島だと思い込んでたんで、ロンドン塔だったと分かった時はビックリ。
船を使って島に渡らなくったって大丈夫なのさ☆

古くは要塞、監獄として。時には王の居城として使われてたこともあるらしく、用途は多彩だねぇ。
王室の守り神・ワタリガラスも飼われてたよぉ~。


なんと言っても!Yeoman Wardersと衛兵の申し送り的なのやってて!
バッキンガム宮殿で不完全燃焼したぴよまめに火が付いたっ!
本当に目の前にヨーマン・ウォーダーと赤い服×黒い帽子の衛兵がいるヾ(* ̄▽)ツ
最高ぉーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

ちなみに、ヨーマン・ウォーダーは、軍隊のエリートしかなれないみたいよ。
しかも、ロンドン塔に住んでるらしい。気軽に写真撮影に応じてくれる優しいのだ♪
(↑有料だけど、音声ガイドありまーーーーす。)

武器展示室には甲冑があって、和な鎧が・・・徳川秀忠からもらったんだって。
すごーーーーぐ場違い感のあるテイストで面白いから、見てみてねぇ!

そして、The Crown Jewelsっ!別料金ぢゃないのねぇっ(≧∇≦)

e0075832_1262792.jpg
要は宝物館ですよ。王室所有の宝物が惜しげもなく飾られてるのっ!

残念なコトに(とは言え、納得の)写真撮影NG。ただねぇ~、写真撮る間も惜しい!ぜひ目に焼き付けないとっ!


戴冠式で実際に使われたスプーンとか、王冠↑、王杓、宝珠の3種の神器!
歴代の3種の神器が飾られたショーケース前は動く歩道で勝手に流される式。
止まってじっくり見れないのは残念だけど、いざとなったら何度も流されればね。

ただっ!(たぶん)エリザベス女王の王冠だけは別に飾られてて、
じーーーーーーーーっくり観察できたよぉ(≧∇≦)
現役の王冠で、英国議会開会式の時とか行事の度に使われてるんだって!ほぉ!
(↑使われてる時は見ることができないんだね、残念・・・)
はっきり言って、目の前の宝石が本物とは思えないほど絢爛豪華な品々(〃▽〃)

意外に充実したロンドン塔を出れば、すぐそこにTower Bridge↓。

e0075832_1292023.jpg
現役の跳ね橋で、HPに開閉時間が載ってるから、旅程に入れてもイイかもね!

塔と塔の上を結んでる部分を歩けるのと、地下のボイラー室を見学。昔は本当に使ってたらしいよ。


さてと・・・移動しますよ、テムズ川クルーズ↓で。優雅っΨ(`▽´)Ψ

e0075832_1352738.jpg
city cruises
今回はロンドン塔近く(Tower Pier)からビッグベンの下(Westminster Pier)まで、片道で30分くらい。
小粋なジョークを交えつつテムズ川観光案内してくれ・・・・・・・てたみたい。もち、英語。


夕暮れ時のテムズ川はキラキラしてて写真撮りにくかった綺麗でしたーーー。
(↑こうゆう時は諦めて風景を楽しむに限るのよ。)

さらに電車を乗り継いで夕飯食べに行きまっせ。
ぴよ友様が待っててくれてるのぉぉぉぉぉε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

e0075832_142514.jpg
SEASHELL RESTAURANTでフィッシュ&チップス食べましょう!
前菜から2品、スモークサーモンと小魚フライ。ぴよまめは本日のスープも♪スープはかなりしっかりした量。何より小魚ウマイ!
メインのフィッシュ&チップスですけどね?選べるのよ!何がって?色々と!魚も選べる、フライの方法、付け合せの芋の調理法も選べるの!


ぴよまめは、タラ。ポテトはフレンチフライで!基本に忠実ね☆
この魚がねぇ、本当に美味しいのよぉっ!想像してたのと全然違うの!!!
身は肉厚で大きし、フワッフワ!衣はサクッサク!!!

満腹、満足でーーーーーーーーーーーーーーーすっΨ(`▽´)Ψ
あ。このお店、同じ建物の中にテイクアウト専門のお店もあって人気らしいよ。

ちなみに・・・
ウェストミンシター寺院、ロンドン塔、タワーブリッジ、テムズ川クルーズの料金は
ロンドンパスで賄いましたもので、ガッチリ元を取ったわよーーーΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-30 23:58 | せかい。 | Comments(0)
おはようございます・・・寒いです(T◇T)
おかしいなぁ、ほんの少し前までは暑いって見たんだけど・・・勘違いか?
朝だけかもだけど、冷えるわぁ・・・半袖1枚ぢゃ無理だね。

さて。さっそくですが、今日は移動します!
えぇ、えぇ、実は今回の旅はロンドンが最大の目的地なのぉーーー!
ドンドンドンパフパフパフーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

と言うわけで、9:13のユーロスター(9015)に乗ってロンドンへ。
Paris Gare du Nord→London st-Pancras間は正味2時間30分くらい。
(↑パリからロンドンへ行く場合、時差の関係で時計的には1時間30分。)
パリ北駅は、前回ブリュッセルへの移動で使った駅。

あぁ、このヨーロッパの駅!って感じ素敵よね♪写真撮らなくちゃ、写真!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ"っΣ( ̄ロ ̄lll)
カメラのフィルタとキャップを手の届かぬトコに落とす失態は忘れよう。
(↑写真撮ろうと、バッグから出した時にポーーーーンって飛んだんだな☆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あははははははは<( ̄▽ ̄)ゞ

車内で食事↓が出るんだよーーー。結構しっかりしてるよね。

e0075832_044181.jpg
パンとヨーグルト、ジュースと紅茶。
途中でチョコクロワッサン(その名もショコラ♪)ももらえるの!ショコラうまい!

食器も陶器&シルバー食器だし、豪華だわぁ~。
ちなみに、食事が出る時間によって内容が違うらしい。


ちょっと昼寝して、食事して、かるーーーく景色を楽しんだら到着でっせ。

まず向かうのは・・・ぴよ友様宅でーーーーーすΨ(`▽´)Ψ
ありがとうございます、ありがとうございますっ!
ぴよまめの世界征服は、ぴよ友様のおかげで順調に進められてます。

e0075832_0265730.jpg
地下鉄はOyster Cardを購入して乗ることとしまっせ。今回は滞在期間も長いしね。

デポジット式。後精算っていう制度がないらしく、残金不足にならないように要注意。

販売機は嬉しい日本語選択できますっ!


ぴよ友様宅に到着→しばし再会を楽しむ→お土産披露→ごはん出してもらった!
そしたらお出掛けします!えぇ、えぇ、遠慮なく観光させていただきます。

ぴよ友様家の皆さま、気遣いできなくてごめんねっε=ε=ε=。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

さぁ!ロンドン記念すべき1つ目の観光地はBritish Museum↓。

e0075832_1285639.jpg
大英博物館ってヤツだね。

太っ腹の入場料無料。しかも、写真撮り放題!いやいや、本当に嬉しゅうございます!

それはそれは広ぉ~い館内で、全部を数時間で見て周ろうなんて無理な話!
主要な展示物を見ようったって、館内図を見て探しながら周るのだって大変・・・ってわけで、今回はガイドツアーを(ぴよダーが)予約しましたぁ~。

もちろん日本語よ♪これが大正解!効率良く説明付きで周ってくれるから有難い!何と言っても無駄がない!


大英博物館の目玉はロゼッタストーンですか?人山ができてたし。
カイロ博物館にあったのはレプリカ、ここのは正真正銘の本物。
古代エジプト文字を解読するのに、すごぉ~く役立った3種の文字が彫られた石。
辞書的な感じなんだろうなぁ( ̄^ ̄?
実は裏が気になってたんだ!けど、裏には何もなかったよ。ツルンとしてた。

あと、イースター島のモアイ像とか、ギリシャ・パルテノン神殿の彫刻とか。
とりあえず各国の大切そうな物が集められてる!って感じ。すごい収集力・・・
この博物館、元々は個人のコレクションから始まってるってのもすごいけど。
建物自体も歴史があるみたいだし、建造物としても貴重とみた!

2時間のツアーなんて、本当にアっと言う間!
結構たくさん見たつもりでも、入ってない部屋がもっともーーーっとある模様。

お次はThe National Gallery↓へ向かいます。

e0075832_243868.jpg
入館料はまたまた無料。
ただ、写真撮影はダメなんだってぇ~、残念。

引き続きガイドツアーに参加。ガイドさんが同じらしく、移動も一緒だからスムーズ。しかも、2階建てバス乗っちゃった♪


ルーヴル美術館にあるダ・ヴィンチ作・岩窟の聖母。
注文主からNGが出て、ほぼ同じ構図&構成で描き直したらしい作品とか、
同じくダ・ヴィンチの聖アンナと聖母子『の下絵習作』とかね。
(↑本作って言うの?は、これまたルーヴルにあるんだってぇ~。へぇ~。)
(↑今知ったよ。もっと早く言ってくれれば良かったのに・・・)

他にも・・・色々ですよ、色々(←よく分かってない・・・)。ルーベンスとか?
ターナーコンスタブルゲインズバラはイギリス出身の画家らしい。ほぉ~。

ちなみに・・・
フェルメールの作品は特別展示スペース(別料金)に移動されちゃってたらしく
見れなかったんだよねぇ~。残念だよぉ(T◇T)
(↑別料金払って特別展行けば良いんだけど、そこまでの時間はなくてねぇ~。)

大英博物館同様、解説付きで効率良く周れるのは本当に素晴らしい!
ぴよまめ、時間をお金で買える大人だもーーーーーーーーーんっΨ(`▽´)Ψ

閉館時間数分前には追い出されるのよ、物理的に追い出されちゃうの。
結局、1時間強の短い時間だったけど、濃いぃ時間だったなぁ~。超充実!

この後も予定がある(←予定パンパンだな・・・)んだけど、腹ごしらえせねば!

e0075832_2423134.jpg
ロンドンにはチャイナタウンもあるし、中華は食べたかったんだぁ~!
三越店員オススメレストランに載ってたJOY KING LAUに決定。

昼は飲茶もイイらしいよ。

Special Fried Rice(GBP6.50)とGrilled Pork Dumpling(GBP7.00)を注文して2人でシェア。デザートを1品ずつ食べれば満腹・・・


確かに中華は絶対に間違いないけど、大人数で色々食べた方がイイよねぇ~。
まぁ、こればっかしは仕方のないコトだけど。

料理はどれも美味しかったっ(≧∇≦)
焦げてるように見える(だけだった)餃子も、モチモチの皮でウマシっ!
ガイドさんも「ここの餃子はなかなか美味しい」って言ってたし、注文して正解!

中華がイイのは、サクっと食べれることもあるんだな。サクっと食べて移動!

e0075832_247463.jpg
本日はミュージカルでしめましょう。
Queen's Theatre LONDONLes Miserablesを。

人気の公演なんだね、きっと。平日にも関わらず空席が見当たらなかったもん!


物語について何も知らなかったぴよまめも、今は映画観たし英語でも問題ないでしょう!
暇な時はしっかり睡眠とるようにしたし、満を持して!いざ、出陣!!!

くぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・
(↑はいぃ~、負けぇ~。完敗です、完敗。想像以上にガッツリ寝てたよ、この人・・・)

えへ☆
エポニーヌの切ない恋心を歌うシーンは起きたのよ、奇跡的に。
絶対に観たい!と思ってたから、超嬉しいっ!強く願えば叶う!こともあるんだね。

基本は睡眠鑑賞でしたけど、所々を観た感想としては、素晴らしかった!
説得力ないだろうけど、良かったよぉ~!!!
力強く、切なく、時に笑いもある、素晴らしいミュージカルでした。はい。

ぴよまめの、バカバカバカっ。°°(>д<)°°。

本当にもったいないコトをしたなぁ~と思いつつ、いつものコトだと諦めて帰路へ。
いやいや、充実した1日でしたぁ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-29 01:33 | せかい。 | Comments(0)
あぁ、眠い・・・7時起床ですよ。
社会人なら起きていて当たり前の時間かもしれないけど、
ぴよまめの普段の起床時間は8時過ぎだからさぁ(〃▽〃)
(↑一応仕事してまっせ。ちゃんと電車に乗って通勤してるもん。)

実は!今回!日暮里駅からスカイライナーに乗ります!
きゃーーーーー!リッチっΨ(`▽´)Ψ
初めて乗ったんだけど、本当に速いし、快適ねぇ♪
朝食ごはんのおにぎり食べて、一息ついたら成田到着ですよ。マジで。

さて。
本日、まずはSK984(11:00発)でコペンハーゲンへ。スカンジナビア航空だって。

出発して少ししたらごはん。ホットミールってヤツ↓。

e0075832_19512498.jpg
チョイスなしのチキン。トマトソースがけで。
お米っぽいのはパスタ、枝豆たっぷり添えられてます。

いんげんのゴマ和えがのったサラダと、ケーキも含めて美味しかったぁ♪


で、このパン!超熱々のパンを配られるのよぉ!
(↑チキンもびっくりするほど熱かったけど・・・)
おかわり(←もちろん熱々)も持って来てくれるし、レストランみたい!
外はカリカリ、中はモチモチの美味しいパンでしたぁ~。
あ、モチモチのプレッツェルみたいな味だったよ。

途中の軽食はシーチキンのサンドイッチ。おにぎりも選べたよ。
ピクルスかなぁ?酢漬けみたいのが入ってて美味しかったよ。

で、到着前にもごはん↓が出て食べるわけだけど・・・

e0075832_23265211.jpg
コールドミール。

シュリンプサラダ、グリーンサラダ、ほかほかのパン。
嬉しいTOBLERONEのチョコ付き♪

このシュリンプサラダが超ーーーーー美味しいっ(≧∇≦)


パンもほかほか(←今回は熱々ぢゃない)だったし、超満足っ!

ちなみに、その他の時間はほぼ寝てましたがな。
だって、今日は2時間、昨日は3時間睡眠だよ?
そりゃぁ、眠いって話。飛行機の中でグッスリ寝るのが時差ボケ対策さ☆

SK567(17:20発)で向かったのは、パリーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
あれ以来のヨーロッパ!おぉぉぉぉぉ~!

前回パリは電車移動だったから、シャルル・ド・ゴール国際空港は初めて。
なんか、近未来的だねーーー!

e0075832_23432915.jpg
ぴよまめが小学校の時に『私の想像する未来』的な絵の課題があったんだけど、その時に同級生が描いてた絵を思い出したよ!

カッコエエ♪


空港からはバスで移動。オペラ座前までの直通バス(EUR10.00)。
辺りはまだ少し明るかったけど、みるみるうちに暗くなってたよぉ~。

それもそのはず、もうすぐ22時だもんねぇ~。

e0075832_004517.jpg
オペラ座から徒歩で10分くらいかしら?そんなに遠くないはずなんだけど、荷物あったからかなぁ( ̄^ ̄?

Hotel Langlois』が本日のお宿。

やけに天井が高いのが印象的。古いんだろうけど綺麗だし、湯量も温度も◎!
アップグレードされた部屋らしく、ベッドルームの手前にもう1部屋。


写真のソファーはベッドになるらしい。その右奥がベッドルームね。

夕飯は近くの商店(←スーパーぢゃなくて商店)でワッフルとジュース買って終了。
明日も早いし、早く寝よう・・・

それにしても、早くも右腕が筋肉痛だ(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-28 19:42 | せかい。 | Comments(0)

やまとうメロン。

メロン大好きぴよまめです。どうも。
各方面で、ぴよまめはメロンが大好きだと声を大にして言ってきたわけ。

その活動が実ることもあるわけよ。(気付けば3年も前の)アンデスメロンに続いて・・・↓。
e0075832_1551119.jpg

もらっちゃったのよぉぉぉぉぉ(≧∇≦)やまとうメロンですってぇ~。
調べてみると、赤肉の『レノン』っていう品種らしい。
種や皮の部分が少なくて、果肉部分が厚いのが特徴なんだってぇ~。へぇ~。

そして、何と言っても、甘みの深いジューシーなメロンちゃんだってぇぇぇ!

e0075832_15534695.jpg
ピン!と張ったツルの部分が枯れた頃が食べごろだって書いてあったよぉ~。

いやはや、おぬし・・・食べ頃ちゃんではないかぁ♪カワエエ、カワエエのぉ~♪

さささ、ぴよまめが食べちゃるぞぉΨ(`▽´)Ψ


2~3時間冷やして食べるのがイイって書いてあったけど、しっかり冷えてる方が好き。
ってわけで、ちゃぁ~んと冷やしてから切ってみると・・・↓。

e0075832_1612866.jpg
見るからにジューシーだわよぉ!
包丁入れたら果汁が溢れちゃってさぁ~。お皿の上で切らないとだったね。

確かに、皮の部分が薄いなぁ~。品種によって違うんだねぇ~。


味はねぇ、ホントーーーーーーーーーーーーーーーーぉ!に、美味しかったぁ~!
甘くって、瑞々しくて、とろけちゃう感じ!
すっごーーーーーーく幸せな気分にさせてくれる赤肉メロンちゃんだったわぁΨ(`▽´)Ψ

実は、赤肉メロンってあんまり興味なかったんだけど、見方が変わったね。
本当に美味しかった!

今年は本当にラッキーで、赤肉メロンを2個ももらっちゃったんだぁ~。
別々の時期にもらったから、焦らず消費できたのも良かった!
そもそもは、お中元でもらったメロンのお裾分けなんで、日々の活動の成果だね。

やっぱり、自分の好きな物をアッピーーーールしておくのは大切だ!

ちなみに、2個目にもらったのも赤肉メロンだったけど、品種が違うからなのか、
1個目ほどの当たりメロンぢゃなかったなぁ~。果物って難しいねぇ~。

皆さまーーーーーーーーー!ぴよまめ、メロンが大好きです!ってか、果物全般好き!
消費に困ったら、ぜひ連絡してねぇーーーーーっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-22 15:40 | にほん。 | Comments(0)

痒いものは痒い!

ぴよまめの血、どうやら美味しいらしい。ぴよまめの肌、どうやら敏感らしい。
その結果がだよ・・・↓。
e0075832_17154249.jpg

かーーーーーーーゆーーーーーーーーいーーーーーーーーーー(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

ちなみにこれ、蚊に刺されてから24時間経過してるからね。
その間ほっとんどかいたりしてないからね!!!

はっきり言って、痒いのは最初のうちだけで、腫れて痛くなるのよねぇ~。
虫刺され薬は年中持ち歩いてるんで、速攻塗りましたよ。何度も塗ったさ。
なのに、この状態よ?ひどくない???

今回は、あまりにも赤み&腫れ&痒み(ってか痛み)が引かないので、
薬を塗り、バンドエイドで保護しちゃったよぉ~。
それでもバンドエイド生活3日間を経て、やぁ~っと腫れが引いた感じさ☆
(↑薬の乾燥、洗い流し、無意識にかいちゃうのの防止でーーーす。)

夏は長い・・・蚊の攻撃期間も長い・・・むしろ、寒い時期の蚊の方が厄介(T◇T)

蚊に刺されてもすぐに痒みがひく人が多いってのは大人になってから知ったのさ。
ずーーーーーーっと痒いんだぜぇ。
何度もブリ返すし、色素沈着するし、本当に手強いんだぜーーーー。

今回ばかしは、あまりにも派手に腫れあがったんで、大々的に日記書いてみたわけよ。
ずっとずっと痒いタイプの皆さーーーーん!頑張りましょぉ~っ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-19 17:36 | えとせとら。 | Comments(2)

真夏の方程式。

真夏の方程式』↓観ましたぁ~。
e0075832_177134.jpg

ガリレオシリーズは連続ドラマでも観てたし、映画やスペシャルドラマも
何かしらの方法でチェックしるんで、絶対に観ないとっ!と思ってた映画。

待ってましたーーーΨ(`▽´)Ψ

ぴよまめの印象だと、連続ドラマと映画とでは少し趣向が違うと思うんだよねぇ~。
ドラマは物理学の観点からトリックを解明する、映画はヒューマンドラマ時々物理学。

ってわけで、今回もトリックや犯人が誰か!というより、そこに隠された人間模様が
えがかれているんですねぇ~。

いやいや、結構感動するよ。『ぅあ"ーーーーーーーーっ!』みたいな。

小説でも発売されてるみたいだけど、小説ならではの『言葉のトリック』とみた!
(↑映画でも使われてるから、小説ならではってコトはないか・・・)

湯川シリーズの作品(=小説)を読破している人は、最初のシーンでなんとなく
結末が分かっちゃうかもしれないけど、その間の言葉トリックは分からないぜ☆
(↑たぶん・・・)
(↑トリックどうこうよりも、人間模様が大切なんだからね!愛よ、愛っ!!!)

子供嫌いの湯川先生がひと夏を子供と本気で過ごす姿も印象的ね。
あぁ、湯川先生・・・・・・・・・・・・・・・・・ステキよぉ(/∇\*)
その子供を子供扱いしない、そのクールな大人っぷりが!またっ!!!

この映画を観てぜひ科学好きになってもらいたいわーーーーーーーーーー♪
(↑ぴよまめは理系ぢゃないけども・・・)

映画に出てくる青い海も素敵だし、湯川先生の実験もワクワクしまっせ!
ぜひ夏に観たい映画でーーーーーーーーーーすっ!ぜひっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-08 17:41 | えいが。 | Comments(0)
うげっ!もう8月ぢゃないっ!!!
ってわけで、夏休み映画『モンスターズ・ユニバーシティ』↓観たわよっ!!!
e0075832_15165411.jpg

あのモンスタース・インクのマイクとサリーの大学生時代のお話。

というより、マイクの成長物語のような気もするんだけど・・・
マイクに関しては幼少時代のエピソードもあって、マイク中心に話が進むから。

毛並フェチでもあるぴよまめが今回注目したのは、サリーの毛並よっ!
モンスターズ・インクで、それはそれは美しい毛並を披露してたのに、
今回はちょっと・・・なんか・・・・・・毛玉出来そうな感じぢゃないかいヽ(;゜Д゜)ノ

何?何?これは若い時代だからなの?それとも、毛並サロンに行くお金がないの?
そもそも、毛並サロンなんてあるのかどうか・・・
うぅっ・・気になるぜぇ~!!!

映画自体は、もちろん面白かったよぉ~。

モンスターズ・インクからの小ネタ(だと思ってる)が散りばめられてたりね。
そうゆうの好き。

人生思うようにいかなかったり、良かれと思ってやったことが裏目に出たり。
(↑モンスターなんで、『人』生ぢゃない気もするけど・・・)
人間もモンスターもぶつかる壁は一緒なんだよね、きっと。

でも、そうやって成長したり、友情を育んだり、親友に出会ったりするんだね、きっと。
モンスターズ・インクありきの物語なんだろうけど、なかなか楽しかったなぁ~。
DVDか地上波でイイかなぁ~と思うけど、興味があったらぜひ!

それにしても・・・・・・・マイクって前向きだよね。そして、努力家。
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-08-02 15:43 | えいが。 | Comments(0)