Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ランチパックSHOP。

ランチパックSHOP』↓発見っ!!!
e0075832_14342286.jpg

池袋に関しては、看板がランチパックcafeになってたんだけど、
これは牛乳やらのドリンクが売ってるのと、トーストサービスがあるからかと。

ってか、トーストサービスってすごくない?!
ランチパック(特におかず系とピーナッツ)はトーストするに限ると思ってる!
くぅーーーーーーーーーーーっ!ツボをついてくれてるぜーーーーーーー(≧∇≦)

とは言え、夕方の用足し前だったんで、その場では食べてないけど。

それにしても、見てーーーーーーーーーーーーーーーーーぇ♪コレ↓。

e0075832_14454085.jpg
定番商品はもちろん、ご当地ランチパックを取り揃えておりますーーー!

期間限定で現地から取り寄せてもらってる商品もあるみたいで、来る度に違うランチパックに出会えそうだよぉ~。


賞味期限はどれも数日後なわけーーー!1日とか、2日とか。
なのに、あれもこれも美味しそうだから、あれこれ欲しくて困っちゃーーーーーう!
胃袋にも限界があるしさ。

ご当地限定を中心に4個(頑張って厳選して4個っ?!)買ったんだけど、
まだまだ気になるのがあったから、また立ち寄らないとだなぁ( ̄^ ̄?
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-06-14 15:18 | にほん。 | Comments(0)

探偵はバーにいる2。

探偵はバーにいる2』↓観ました。
e0075832_19105844.jpg

1作目は見逃しちゃって、いつかDVD借りて観よ~っと思ってたら、2作目公開。
おぉっ!

2作目公開ってコトは、1作目を地上波で放送するもんねぇΨ(`▽´)Ψ
ってわけで、しっかり予習してからの参上でぇ~す。うっほっほ。

大泉洋の二枚目キャラの語りと、三枚目な現実。
そのあたりは1作目と変わらないんで『あぁ、はいはいはい。次はこんな感じね。』って
なる部分もあるんだけど、それを分かっていても面白いんだなぁ~。

ぴよまめ的には生卵グビ飲み周辺の件ね。
大爆笑っ!
(↑ただ、みんなはそんなに笑ってなかったような・・・)

まぁ、ちょっと大人な件だったんで笑い辛いんだろうけど、でも大爆笑っ!!!
いやいやいや、面白い。

1作目よりもパワーアップしてると思うよ!笑いもスケールもパワーアップしてるかと♪
映画館で観なくとも、機会があったらぜひーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-06-13 17:04 | えいが。 | Comments(0)

梅酒を作る。

2008年にぴよダーが作ってた梅酒がイイ具合に熟成されてるのを横目に、
今年はぴよまめが梅酒作ったよぉ~。
e0075832_15444536.jpg

2008年の梅シロは諸事情あって廃棄、2009年の梅シロは未だ現役。
そう、ぴよまめは買って満足、作って満足なタイプなのだっΨ(`▽´)Ψ
ってわけで、その後は全く作ってなかったんだよねぇ~。
エヘヘ☆

青梅の季節を気にしてたわけぢゃないんだけど、青梅がテント販売してるぢゃないっ!
500gで300円ですってーーーーーーーーーーーー!!!

勢い余って3袋ご購入・・・
(↑ランチ中に買ったんで、帰宅時は重かったですよ。後先考えずに買うから・・・)

せっかく作るなら、ホワイトリカーぢゃないので作りたいしなぁ~、蜂蜜もイイなぁ~
って考えてる数日のうちに青梅がほんのり熟して、甘い香りが漂うようになっちゃて、
急いで考えた結果、ウォッカ蜂蜜梅酒に決定!

数年前ぴよ友様にいただいたウォッカと、デカ瓶の蜂蜜があったからさ。

とは言え、ウォッカ1瓶ぢゃ足りないし、蜂蜜だけだとエキスが出難いって見たんで、
急いであれこれ買い足したわよぉ~。

ってわけで備忘録・・・
梅1kg、ウォッカ計1.8l↓、氷砂糖500g、蜂蜜300g。

e0075832_1614753.jpg
左から・・・
 ・ABSOLWENT(700ml)
 ・SKYY(500ml)
 ・LUA MOI(600ml)
LUA MOIがもらったヤツ。自宅保管で熟成済み。SKYYだけ買ったんだけど、1.8l入れてOKってコトになって、ABSOLWENTを追加購入。


ウォッカ3瓶をまとめて資源ごみへ。どんだけ吞んだんだ?って感じのごみ袋完成。
1枚目の写真でも分かるんだけど、蜂蜜は沈殿して溶けにくいんで、たまに瓶を振る・・・

ふぅ~。

ちなみに、お気付きになりました?梅酒に使った青梅は1kg。
残りの500gは、カリカリ梅↓にしてるよーーーーー!

e0075832_16304678.jpg
カリカリ梅の素の袋には小梅推奨って書いてあるんだけど、テント販売してた時に試食でカリカリ梅があって、それが美味しかったからさぁ♪

このために500g多く買ったんだもん。


カリカリ梅は、熟す前の青梅の状態で漬けろって書いてあったんだけどね・・・
ウダウダしてる数日の間に熟成が進んだけど、気にしない(T◇T)

梅酒は熟成させるとしても、カリカリ梅早くできないかなぁ~。
楽しみーーーーーーーーーーっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-06-06 16:37 | にほん。 | Comments(4)
ぴよまめ、1月に韓国行ったぢゃない。あぁ、懐かしい。
で、その時に『Nタワーの展望台から出した手紙が届かない』って、書いたのよ。
ポロっと。

でだ・・・3月くらいに届いたのよ、その手紙(ってか、葉書)↓が。
e0075832_3295066.jpg

3月に届いたって・・・・・・・・・・・・・・・・すでに6月だけどね<( ̄▽ ̄)ゞ
(↑書こう、書こうと思ってて、すっかり後回しになっちゃったのよぉ~。)
(↑でも、一応到着したわけだしね・・・)

あぁ、もうどうせ行方不明になっちゃったんだろうな・・・って、思ってたの。
はたまた、料金不足とかね。
だって、追加の国際郵便料金は葉書と一緒に袋へ現金を入れてポストに投函だよ?!

完全に諦めてたから、届いてビックリだよぉ~。

しかも、よくよく見ると・・・・・↓。

e0075832_330291.jpg
MISSENT TO TAIPEIってゴム印が押されてるぢゃぁ、ありませんかっ!

この葉書、台湾経由でやって来たらしい。随分長旅だったご様子で・・・

それでも届くのは素晴らしい!


ちなみに、バリから出した葉書は完全に行方不明だけどね(T◇T)

到着したりしなかったりで、色々面白いねぇ~。
旅行先で買った絵葉書を、旅行先から自分宛に投函するの、オススメ!
結構面白いよぉΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-06-05 18:51 | せかい。 | Comments(0)

丸の内 タニタ食堂。

ちょいと前の話なんだけど『丸の内 タニタ食堂』↓行ったの!
e0075832_2545924.jpg

最近タニタプロデュース的な商品を見かけるようになったよぉ~。
絶好調だね。

そんな絶好調なタニタの食堂は平日しか営業してないという殿様っぷりのよ。
で、ちょっと平日に用事があって会社を早退し、ランチでも食べてから用足しに・・・
と思った時に『タニタに行くなら今日しかないっ!』ってわけで行ったのだよ。

ぴよ姉と。
そして、ぴよまめが『人気のタニタ、超人気で長蛇の列。整理券が必要だって!』って、
ぴよ姉を脅した結果、並ぶ→食券を買う→お膳を揃える→着席する、全ての行程を
やっておいてくれたんだよねぇ~♪

結果、大して並ぶこともなく、整理券も必要なく、サラっと入れたんだって。
ふぅ~ん。

メニューは日替わり(800円)↓と週替わり(900円)の2種類。

e0075832_2551128.jpg
さわらの梅蒸し定食。

週替わりは何だったっけか忘れちゃったけど、小鉢2品と味噌汁は共通メニュー。
野菜がたっぷり摂れる印象よね。
全く不味くない。美味しい家庭味。


薄味だって聞いてたんだけど、ぴよまめ的には気にならなかったなぁ~。
(↑ってか、ぴよまめが結構薄味なんぢゃないかとも思うんだけど・・・)
(↑とは言え、そこまで薄味でもないと思うんで、濃い味好きぢゃなければ大丈夫かと。)

それよりも、さわらの梅ソースに使われてる梅がしょっぱくってヽ(;゜Д゜)ノ
もう少し甘めの梅干しの方が好きよ、ぴよまめ・・・
まぁ、下のもやしも一緒に食べることを考えれば、このくらいパンチ強い方がイイのか?

そして、もう1つ!

e0075832_2552788.jpg
各テーブルに設置してある計量計とタイマー。

計量計は、白米の食べる量&カロリーの把握、タイマーは早食い防止になるんだよぉ~。

まずは知ることから始めないとね!


白米は自分で盛るんだけど、お茶碗に大盛り、小盛りの目安線が書いてあったり、
食べる量をコントロールし易くなってるんだよぉ~。

と、まぁ・・・・・・こんな感じですがな。

ぴよまめ的今回の目的は、

 ・薄味って言われてるけど、どんなくらいなのか
 ・低カロリー定食は、どのくらいの量なのか

と、ぴよまめの作ってるごはんとの比較がしたかったのぉ~。
ほら、自分では薄味だと思ってても、本当はもっと薄味が良いのか・・・とかね。

食べてみたら、そんなに気にして薄味にしなくても良さそうだし、
ぴよまめは食べるの遅いからタイマー必要ないくらいだったし、現状維持で大丈夫そう。

そう、これが分かったのが大きな収穫であるっΨ(`▽´)Ψ
満足、満足ぅ~♪



丸の内 タニタ食堂
 →  東京都千代田区丸の内3-1-1
     丸の内国際ビルヂング地下1階
TEL)  03-6273-4630
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-06-04 17:28 | ごはん。 | Comments(0)

藁の楯。

藁の楯』↓観ました。
e0075832_155204.jpg

カンヌ映画祭コンペティション選出されたってコトで話題にもなってたわね。
ってか、最近邦画観てるなぁ~。

財界を牛耳る蜷川の孫娘が殺された。容疑者は清丸という男。
清丸が逃走する中、蜷川は清丸の命に対して10億円の懸賞金がかけられる。

清丸という男を殺せば10億円・・・

あなたならどうしますか?ぴよまめは・・・さすがに殺せないな~。
でも、10億円という破格のお金が手に入るなら・・・と、動く人もいる。
ただお金が欲しい人、事情があってお金が欲しい人、動機はそれぞれ。

多勢に無勢・・・さすがに身の危険を感じた清丸は警察に自首。
福岡から東京に移送しなくちゃいけないわけだけど、
なんせ移送対象者の命を狙った敵ばっかだからねぇ~。

ってわけで、護衛をつけてみました。
大沢たかお、松嶋奈々子・・・美しいSPだわぁ(/∇\*)

いやいやいや、清丸さぁ~。クズね。最悪だわ、ヤツ。
でも、最初から最後まで最悪なヤツでいてくれて気持ちイイよ、本当。
悪印象を下手に緩和させてほしくなかっただよ・・・

『あーーーーーー、言った!よく言った!お前やっぱり最悪だわっ!!!』
って、思ったもんね、最後っ!!!

ただ、何と言いますか・・・ぴよまめ的に何かが消化されなくって、
なんとなくスッキリしなかったんだよねぇ~。なんなんだろう、この気持ち。
このモヤモヤの原因は何なのか未だに分からず・・・ま、いっか。

そうそうそう。1つ言いたい、あえて言いたい!
松嶋奈々子がおばさん臭いって、言動もニオイもおばさん臭いって・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

おいおいおい、松嶋奈々子は絶対にイイ匂いすると思うよ、ぴよまめ。
だって、実際にほら!超綺麗ぢゃん?
ぴよまめ、さっき言ったでしょ?『美しいSPだ』って。

ねぇ?
[PR]
by piyomame_type-r | 2013-06-02 02:40 | えいが。 | Comments(0)