Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

や、や、やっとリアルタイム更新(←あ、映画の話ね。)になった・・・

シルク・ドゥ・ソレイユ3D-彼方からの物語-』↓観ました。久しぶりの3D映画。
e0075832_22442677.jpg

やっぱり、すごいコトやってんだなぁ~!ってのが第一印象。

シルクのショーを実際に観た時の『すごい!』ってのとはまたちょっと違う、
『すごい!』って感じかなぁ( ̄^ ̄?

実際に観るショーって、瞬間芸のところもあるでしょ?
息を呑むと言いますか・・・やっぱり、芸術って感じ。

で、映画になって、スロー映像で見せられると証拠映像的な感じなのかな?
『一瞬の間にこんなコトになってたのか!』みたいなさぁ~。

上手くは説明できないんだけど。

内容としては・・・・シルク・ドゥ・ソレイユ in ラスベガスを組み合わせて、
なんとなぁ~く不思議な世界として1本の映画にまとめた感じ。

ってわけで、シルクのショーを観たことがない人への入門編みたいな感じだったよ。

OKAを中心に、LOVE、MYSTERE、ZUMANITY、Viva ELVIS、BELIEVE。
(↑Viva ELVISって、公演終了しちゃったんだね!知らなかった・・・)
(↑O、KA・・・・・LOVEまでは何度もシーンがあるんだけど、他のは極小よ。)

ZUMANITYは、ぴよまめが観たかったショーだったから観に行った甲斐あった!
映像は綺麗だし、普段は観るコトが出来ない角度から観れるわけだから、
シルクファンにはたまらない映画なんぢゃないかしらぁ( ̄^ ̄?

ただ、完全オリジナルのストーリーかと思ってたんで、ちょっと残念な感も。
人間ってのは贅沢な生き物なんだなぁ~、きっと。

と、まぁ・・・そんな感じです。
久しぶりの3D映画・・・・・3Dメガネが疲れるぜ(T◇T)

シルクのショーチケット、そこそこお高いしね・・・
興味あるけど、面白いかどうか分からないし、チケット高いからどうしよう・・・
って、思ってる人には、とぉ~っても良い機会だと思いまーーーすΨ(`▽´)Ψ

あぁ~、ラスベガス行きたーーーーーーーーいっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-11-29 22:39 | えいが。 | Comments(0)

のぼうの城。

映画ってさぁ、どうして面白そうな作品が重なって上映されるんだろう・・・
観たいと思う作品がない時は全くないのにさぁ~。不思議ぃ~。

ってわけで、『のぼうの城』↓観ました。
e0075832_19521140.jpg

史実に基づいて作成された映画なんだって。
(↑史実を『基にした』ってのがポイントで、詳細はあくまで『物語』なんだな。)
(↑本当は500人の兵ぢゃなくて、3,000人だったとか・・・)

でも、あまり日の目を見ることのない歴史が広く知られるってコトは
良いコトなんだろうなぁ( ̄^ ̄?って思うよ。

だって、すでに有名な歴史って、嫌でも勉強するぢゃん?
有名だからって、興味が湧くとか、魅力的な話ぢゃないと思うわけよ。
有名ぢゃないけど、興味深い歴史に触れ合うことができたら、
それをきっかけに歴史好きになるきっかけになるかもしれないし・・・・ね。

ってわけでで、映画ですよ。
石田三成の水攻め、すごいCG感出し過ぎ迫力でしたよねぇ~。
ドーーーーーン!ってトコ。
(↑どこ?)

いやいや、そうぢゃなくって・・・
野村萬斎の魅力、満載だったよぉΨ(`▽´)Ψ
(↑違うよ、違うよ、ぴよまめのダジャレぢゃないよ!!!)
(↑榮倉奈々が舞台挨拶で『魅力満載の映画』って言ってたんだって!)

野村萬斎の演じる成田長親がすっごく魅力的でっ!
農民からも『のぼう様』って呼ばれて親しまれてる人気者。
(↑でく『のぼう』の意味。一応『様』が付いてるのがオチャメ。)

もうねぇ~、素敵。
のらぁ~り、くらぁ~り過ごしてるんだけど、決める時は決める!みたいな、
そのギャップですよ、ギャップ!G・A・P☆

ビックリ急にみんなが踊りだしちゃって、ミュージカルっぽくもあるけど、
野村萬斎の田楽踊りがまたイケてるんだ!『さすがっ!』ってコトだよね。

ぴよまめ、野村萬斎・・・・・いや、成田長親の魅力にどっぷりハマったよぉ~。
いやいやいや、本当に素敵だったぁ(/∇\*)
ただ、最後はちょっと切ないけどぉ・・・うん、切なさのプチ連鎖だったぁ~。

でも、やっぱり田楽踊りを大画面で観るだけでも価値があるんぢゃないかなぁ?
もし良かったら、ぜひ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-11-27 19:49 | えいが。 | Comments(0)

アカシエ。

機会があったら行ってみたい!と、思ってた『アカシエ』↓。
e0075832_22462064.jpg

夕立って言うか、ゲリラ豪雨って言うか・・・とにかくすごい雨だこと(T◇T)

駐車場はないし、路上駐車できる感じでもない(←交通量多い道路に面してる)んで、
店沿いにあるコインパーキングへ素直に駐車。大人な感じするぅ~!
(↑100円くらいだし、安心料ですよ、安心料・・・・・・小心者なんで。)

ショーケースに並んでるケーキの数が少なかったのが残念。
行ったのは週末だけど、夕方だったからかなぁ~。

ココのお店が出してるレシピ集の表紙にもなってるアントワネットっていう
サントノーレが目玉らしい。テレビでも紹介されたらしいよ。
(↑シュー生地の上にプチシュークリームとクリームを乗せたものらしい。)

確かに、ショーケースの中でもかなりの存在感を放ってたよ。
そして、その豪華さに心惹かれる・・・

ただ・・・ぴよまめ的にはその横にあるサントノーレ↓が気になる・・・

e0075832_22455446.jpg
サントノレ・タヒチ(730円)

このテカテカ感がたまらなくリッチよねぇ(≧∇≦)

お値段もリッチだけど、結構ボリューミーなんで、ケーキ2個分と思えばこんなものかと・・・


リング状のシュー生地が土台で、その中央にマンゴーとパッションのコンポート♪
その上のプチシューはパッションのクリームがたっぷり。
豪華に見えてるクリーム(←シャンテクリームって言うらしい)は、かなりさっぱり。

あぁ~ん、これだけ大きいのに、上から下まで飽きずに食べられるってスゴイ!
かなり考えられた設計なんだろうなぁ~。

ただ・・・・・・・数粒乗ってる黒い粒、見える???
これ、パッションフルーツの種らしいんだよ・・・食べるとカリカリするの。
ぴよまめ的にはいらないと思うんだよねぇ(T◇T)

ビジュアル的には必要なんだと思うけど、ケーキ食べて口の中に何かが残るって・・・
生の状態でも、結構カリカリ食べる感じなのに、乾燥したらカリカリ感アップだよ。
コレがイイ!素敵!って思う人もいるんだろうけど・・・

まぁ、それを差し引いても美味しいケーキだったなぁ~。
今度はぜひ、アントワネットを食べてみたいトコだわっ!!!
焼き菓子(←パウンドケーキ的な)も何種類かあって、これまた美味しそう。
持ち運びし易そうだし、手土産にしても良いだろうなぁ~。

よしっ!また機会があったらケーキ買うぞーーーーーーΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-11-25 22:39 | にほん。 | Comments(0)
踊る大捜査線-THE FINAL 新たなる希望-』↓、もちろん観たわよっ!
e0075832_22255724.jpg

踊る大捜査線シリーズって、本当に人気だよねぇ~。
9月7日公開になって、11月中旬になってもまだ上映中だもん。
(↑エジプト旅行記に時間かかり過ぎて、この日記書く頃には終了してると思ってた。)

それにしても、テレビシリーズが始まってから、もう15年になるんだねぇ( ̄^ ̄?

とか言って、昔を懐かしんでるけど、ぴよまめ実は踊る歴浅いのよ。
ちゃんと観たのって・・・・・レインボーブリッジを封鎖せよ!だよっ!
(↑2003年ですって。もう10年も前なのかぁ~。)

この時、お台場冒険王の『踊る大捜査線湾岸ミュージアム』行ったんだけど、
それまでを知らないわけだから、あんまり楽しめなかったなぁ~。
(↑ただただ、すごい人が多かったコトだけは覚えてるよ・・・)

そんなわけなんで、今回の映画はちょっと不完全燃焼って感じ。
犯人は最初っから分かっちゃってたぢゃん?
実は犯人が誰かとか、そうゆうんぢゃないわけですよ。

ってコトは、同窓会的な感じなんぢゃないの?卒業前スペシャル的な。
実はチラホラ過去の出演者が出て来たりしてたんでしょ?全員大集合的な。

ぴよまめが想像するにだけど・・・

『あ、これはきっと昔に何かがあったんだな・・・』と感じるんだけど、
それがいつのどの時代で、どんな話だったのか分からずだからさぁ~。
そりゃ、不完全燃焼ですよねぇ(T◇T)

まぁ、面白かったって言えば面白かったんだけどね。
ただ、ちょっと不完全燃焼だったってだけ。

ぴよ姉がコンプリートDVDボックスを持ってるはずだから、
それを暇になったら借りて、それでもう1回この映画もレンタルしよぉ~っと。
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-11-21 22:23 | えいが。 | Comments(0)

鍵泥棒のメソッド。

ぴよまめ御用達の映画館では、すでに1日1上映だったんだよねぇ~。
(↑つまり、もうやってないですよ・・・)
(↑案の定思った以上にエジプト旅行記書くのに時間かかっただよ・・・)

鍵泥棒のメソッド』↓。
e0075832_2294491.jpg

自殺希望の売れない役者と、凄腕の殺し屋。
全く接点がないようだけど、出会っちゃうんだねぇ~。

銭湯のロッカーで隣り合わせになった男の財布が分厚かった・・・
その男が倒れちゃったんで、出来心でロッカーの鍵を盗んだ売れない役者。
その出来心が悲劇(喜劇?)の始まりなんでーーーす(≧∇≦)

いやいやいや、面白かったよぉ!
堺雅人(売れない役者)も、香川照之(凄腕の殺し屋)も、すごいよねぇ~。
素人ぴよまめが言うのもアレだけど、演技が上手いよ。
コメディーもしっかり演じちゃうんだもんねぇ~。素晴らしい!

所々に笑いが散りばめられててねぇ♪
伏線も多いから、『あっ!』って、小さな発見が宝探しみたいで面白い。

それにしても、勘違いってのが重なると、それが真実のように感じるんだね。
不思議だわぁ~。
これは、ぜひDVDで観てみてぇーーーー!
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-11-18 22:21 | えいが。 | Comments(0)
ブルブルルっ・・・寒いねぇ(T◇T)
あの、意識ブっ飛びそうになった暑いエジプト旅行からもう2ヶ月かぁ~。
そりゃぁ、日記書き終わる前に風邪ひくって話ですよ。

いやいやいや、それにしても今回も時間かかったぜ・・・アハハ。
なんか、盛りだくさんでさぁ~。まぁ、言い訳なんだけど☆
時間はかかったけど、頑張って書いたんで、良かったら読んでぇ~っ!

 9月17日 エジプト旅行① 移動。
 9月18日 エジプト旅行② カイロ観光1日目。
 9月19日 エジプト旅行③ カイロ観光2日目。
 9月20日 エジプト旅行④ 移動+シャルム・エル・シェイク観光1日目。
 9月21日 エジプト旅行⑤ シャルム・エル・シェイク観光2日目。
 9月22日 エジプト旅行⑥ 移動+ルクソール観光1日目。
 9月23日 エジプト旅行⑦ ルクソール観光2日目。
 9月24日 エジプト旅行⑧ エドフ観光+コム・オンボ観光。
 9月25日 エジプト旅行⑨ 移動+アブ・シンベル観光+移動。
 9月26日 エジプト旅行⑩ 移動。

今回もイイ具合にハードスケジュールだったから、本当に・・・
ぜひっ!読んでいただきたいっ!
これからエジプトは観光シーズンらしいしさぁΨ(`▽´)Ψ

で、宣伝部長なんですけど・・・
ホルス神にしようと思ってたんだけど、ホルちゃん特集しちゃったから・・・

となれば、やっぱりコイツ↓しかいないでしょぉ~。
e0075832_22455117.jpg

ギザのピラミッド展望台で、背中にぴよまめを乗せて散歩してくれたラクダ。
一仕事終えて、ただ今お食事中・・・
ラクダは、主を背に乗せて毎朝ココまで通勤してくる働き者なんだよ。

何より、後ろの景色がエジプト宣伝部長!って雰囲気増長させてイイでしょ?
よっ!宣伝部長っ!イイ仕事してまっせぇ~!!!

って感じで・・・ぜひ!読んでねーーーーーーーーーーーーっ!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-11-16 23:40 | せかい。 | Comments(0)