Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

IL PACIOCCONE。

IL PACIOCCONE』↓で休日ランチしたのぉ~。
e0075832_2140013.jpg

いやいや、まだまだ暑い日が続きますねぇ~。
どの駅からも微妙に歩く距離にあるんだけど、頑張って歩きましょぉ~。

週末もお得なランチがあるよぉ~。
ランチは何種類かあるんだけど、今日はピザを食べる気満々でねぇ~♪

e0075832_2233100.jpg
ピッツァランチ(1,050円)

クアットロ・フォルマッジ。チーズたっぷりのピザでぇ~す♪

ハチミツたっぷりかけて食べたかったんだけど、店員さんに声をかけ損ねた。
残念だ・・・非常に残念。


ハチミツたっぷりで食べたかったから残念感は強い。確かに強い・・・
でも、ハチミツがなくっても美味しーーーーーーーーーーいっΨ(`▽´)Ψ

熱々トロトロのチーズって美味しいよねぇ~っ!!!
あぁ、なんて美味しいんだろう、ピッツァ(〃▽〃)

ピッツァの他、パスタとアンティパストのランチも1,050円。
それぞれ数種類の中から選べるのも嬉しいよねぇ~。あぁ、どれも美味しそう。
この日は、名物(?)のラザニアも選ぶことができたよぉ~。

ランチセットには、自家製のフォカッチャ・デザート↓・ドリンクが付くんだな。

e0075832_22575535.jpg
デザートは日替わり。

この日は、ピスタチオのムース。

セットのデザートとは思えない、そこそこの量があるから、超満足!甘さ控えめで美味しい!


いやいやいや、全体的にコスパ高い内容だよぉ~。
非常ぉーーーーーーーーーーに、充実してたなぁ~。
この満足度で1,050円とは・・・・・・ありがたやぁΨ(`▽´)Ψ

駅から少し歩くけど、それでもまた行きたいと思えるお店でしたぁ~♪


IL PACIOCCONE
 →  東京都港区南青山6-15-8
TEL) 03-5468-0555
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-08-29 23:09 | ごはん。 | Comments(0)

WEST SIDE STORY。

WEST SIDE STORY』↓観に行ったんですよ。
e0075832_0394784.jpg

オープンして間もない(って言っても、3ヶ月経ってるけど・・・)ヒカリエ内にある
ミュージカル劇場・東急シアターオーブでやってたんだよぉ~。
(↑・・・・・・・・もう千秋楽を迎えちゃったんだけどね。)

ココ、7月オープンなんだけど、こけら落とし公演がWEST SIDE STORYってわけ。
このWEST SIDE STORY、本場ブロードウェイから来日してるんだよぉ~!
おぉぉぉぉぉっ!スゴイねぇ~っ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん( ̄^ ̄?
ちょっとお待ちなすって。
ココは日本ですけど、本場から来日ってコトは公演は英語ってコトですかい???

そうなんだよぉ~、英語なんだよぉ(T◇T)
英語のミュージカルなんて、どうすれば良いのよ・・・絶対に寝るよ、ぴよまめ・・・
(↑常習犯。)

とりあえず、満腹状態では行かないように気を付けましょε=ε=ε=ヾ(* ̄▽)ツ

東急シアターオーブ(ってか、ヒカリエ)は、新しいだけあって綺麗だわねぇ~。
ショッピングエリアには行かなかったけど、劇場エリアも美しい。
迷路みたいに入り組んでて、写真撮るだけでも結構楽しかったなぁ~。

肝心の劇場内は撮影禁止だったんで、写真はないんだけど・・・HP見てみてぇ~。
広いんだけど、後ろの方の席でも結構見易かったよっ!!!
ただ、席の前後の間隔が狭くって、足が痛くなっちゃったよぉ・・・
もっと良い席だったら、ゆったり座れてるのかしら(T◇T)

しかーーーーーーーーーしっ!それ以上に素敵な設備発見っ!!!
字幕でーーーーーすΨ(`▽´)Ψ

文字制限もあるんで、少し(いや、かなり)意訳ではあるんだけど・・・
意訳過ぎて、ずーーーっと話してるのに字幕は変わらないけど・・・最高(≧∇≦)

そうだよねっ!ココは日本だものねっ!!!
なんだぁ~、字幕があるなら、そうと最初っから言ってくれればイイのにぃ~。
この事実をもっと前面に押し出してチケット販売した方がイイよぉ~。

あぁ、画期的。
結果、満腹ではあったけど(←おい・・・)、眠かったけど、寝ずに観終わったよ~♪

ってかさぁ~。
WEST SIDE STORYって、現代版のロミオとジュリエットなわけでしょ?
禁断の恋的な。

縄張り争いがあって、それがきっかけで運命を感じた2人が引き裂かれちゃうんだけど、
今回の縄張り争いは、せっかく素手勝負って言ってるんだから決闘させればイイものを。

マリアが『素手だろうと、喧嘩はダメ!トニー、絶対に止めて!』なんて言うからさぁ~。
ねぇ~???

そんなに正義感前面に出さなくったってイイのに。あぁ~ぁ、トニー可哀そうに・・・
まぁ、マリアもまだまだ若いってコトかぁ~。
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-08-27 00:45 | にほん。 | Comments(0)
つけもの処 近為』↓に行きました。今回行ったのは、大丸東京店
e0075832_2313038.jpg

京都に本店のある漬物屋さんがやってるお食事処。
非常にシンプルなメニュー構成のお店だよ。これぞ和食!って感じ。

漬物屋さんってコトで、お漬物はハズせない!
あと、粕漬けのお魚も有名らしいんだけど、お肉も美味しそうだし・・・

とりあえず・・・・・↓。

e0075832_23414342.jpg
京あわせ(1,680円)

・さわら粕漬、鮭味噌漬
・汲上げゆば
・小鉢
・ちりめん山椒
・ごはん、味噌汁
・わらびもち


ひゃぁ~!お膳にこれだけあれこれ乗ってくるのって、テンション上がるわぁ♪
この京あわせは、さわら粕漬と鮭味噌漬が両方楽しめること。
(↑その代わり、半身ずつだけどね。)

半身ずつと言えども、結構しっかりしたサイズだから、満足感高いよぉ~。

そ・し・て♪コレ↓。

e0075832_23541050.jpg
季節の京漬物3点。
もちろん、京あわせのセット内容でぇ~すっΨ(`▽´)Ψ

ちなみに、この写真は2人分の漬物。
少なそうに見えるけど、意外と量があって満足できるよぉ~。


減量中のぴよまめ・・・
最近は外食する時は、必ずごはん(=白米)の量を減らしてもらってるのよ。

が、しかーーーーーーしっ!今回は普通盛りで。
だって・・・こんなにも美味しそうなごはんのお供があるんだものぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
しかも、いっぱい(≧∇≦)

味?え?わざわざ味を聞くの???
そんなの決まってるぢゃない、超ーーーーーーー美味しいΨ(`▽´)Ψ

和食が嫌いな人ぢゃなければ満足できるに決まってるぢゃない!
漬物や魚はもちろん、どの小鉢も美味しい!そして、ごはんに合う、合う♪

ごはんって・・・お替りできるのかなぁ( ̄^ ̄?
(↑減量中ですので・・・・・そこは我慢した結果、聞かなかったよ・・・)

やっぱり、こうゆうザ・和食って落ち着くよねぇ~。
あぁ、本当に幸せぇ~。

よぉ~く考えれば、1,680円って決して安い料金ぢゃないけど、
たまに食べに行きたくなっちゃうんだろうなぁ~。



つけもの処 近為-大丸東京店-
 →  東京都千代田区丸の内1-9-1
     大丸東京店12階
TEL) 03-6895-2887
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-08-16 00:30 | ごはん。 | Comments(0)
KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE』↓でお茶なんぞ・・・
e0075832_23433770.jpg

ちょいと時間ができたもので・・・
ぴよまめの大好物・イケメンのパティシエがいるって言うぢゃないの(/∇\*)
そのパティシエがアシェットデセール(=デザートプレート)を作ってくれるって!

くぅ~!美味しいデザートが更に美味しくなっちゃう系ですねぇΨ(`▽´)Ψ
営業時間を確認して、完璧な態勢で臨むべしっ!いざ、出陣よっ!!!

・・・・・アシェットデセールやってないんだって・・・・・・・・(丿>ロ<)丿 ┤∵:.

こんなに楽しみにしてたのにぃーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ
だって、ホームページにもそんなコト書いてないわけですよ。どうなの?それ。
目の前でデザート皿を作り上げてくれるイケメンパティシエを拝みたかったぜっ!
(↑しかも、肝心のパティシエは他店に行きっきりで、ほぼココには来ないらしい。)
(↑そっちでは、アシェットデセールやってるみたいだよ。)

わざわざココまで来たって言うのに・・・仕方ない、普通のケーキ↓食べるか。

e0075832_23445115.jpg
プティオペラ(490円)。
看板メニューらしい。

季節のショートケーキも気になったんだけど、パティシエの『スペシャリテ』って聞いたもんで・・・


紅茶(ホットはポットサーブで500円~)と一緒にいただくと、優雅よねぇ~♪

何が優雅って、世の人がこの時間(って言っても、17時近く)に仕事してる中、
ぴよまめはお茶を飲みながらケーキをまったり食べる・・・これこそが至福ですよぉ~。
ウッヘッヘ。

味はねぇ~・・・うぅ~ん( ̄^ ̄?
オペラって、濃厚なチョコのイメージがあるんだけど、結構あっさり。
微妙なコーヒーの風味と、ナッツ感との相性が良くてペロリだったんだけれども・・・

こんなもんだっけ?って感じ。
そう言えば、最近チョコ系のケーキって食べてないなぁ~。

非常ぉーーーーーーーーに残念なことに、もうアシェットデセールはやってないけど、
シュークリームとかは200円台から販売してるし、ついでに買いに行くなら良いのかな。

・・・・・・・ついでがあればですけども。

あぁ~ぁ、アシェットデセール食べてみたかったなぁ(T◇T)



KOHTA YOSHIOKA PATISSERIE TABLE 閉店
 →  東京都文京区小石川3-32-1
TEL) 03-3816-2290

閉店・・・ってか、ブランドを変えてリニューアルオープンしたらしい。
(↑ほら、イケメンパティシエがいなくなっちゃったからだよ、絶対っ!!!)
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-08-12 23:55 | にほん。 | Comments(2)

ネスカフェ バリスタ。

連日、オリンピックを深夜まで観ちゃって、かなり寝不足・・・
毎日毎日眠いよぉ(T◇T)
今も、女子サッカー決勝観ましたよ。くぅ~っ!!!
(↑色んな意味の『くぅ~!!!』ね。いやぁ~、観応えある試合だった。)

さて。
たまぁ~に・・・定期的にやってるキャンペーンってあるでしょ?
不定期でもイイんだけど。
で、気付いた時にやってたら、なんとなく応募してみるのって、あるぢゃない。

ぴよまめの場合、NESCAFEの『ウチナカ カフェ』キャンペーンだったのよ。
(↑夏のキャンペーンは7月いっぱいで終了しちゃってるけど・・・)
バリスタが当たるって言う・・・

今年の夏、気付いたらキャンペーンやってたのよ。
今までにもあったけど、ぴよまめ家にはすでにエスプレッソマシーンがあるし、
あんまり本気で応募してなかったんだよねぇ~。

で、今年もなんとなぁ~く、どうせ当たらないだろうなぁ~って、数日応募してみた。
(↑1日1回、Webから応募できるイメージ。)

そしたら!なんとっ!当たっちゃったーーーーーーーーーーーーΨ(`▽´)Ψ

e0075832_5352670.jpg
当たぁ~りぃ~!おぉぉぉぉぉ~っ!!!

当選者だけがもらえるという画像ですよ、コレ。素晴らしい!
1ヶ月くらいで商品到着するって。

でも、こんなにツルっと当選しちゃうもんなの?ドッキリなんぢゃないかと心配になるよ・・・


いやいやいや、そう何回も応募したわけぢゃないわけですよ。
忘れもしない、その日は凹んでたもんで、テンション低くってさぁ(T◇T)
何もやる気が起きない状態で、ポチっとな・・・ってしたら、大当たりですよっ!

スゲぇ~!
ぴよまめの『人生どん底ぢゃないと宝くじは当たらない説』、実証できたかも!
(↑結構凹んでた結果、大当たりしたってわけですよ。)
(↑きっと、通常だったら当たらなかったな。ぴよまめ、くじ運ないし。)

ふぅ~。大きな凹みも、ちょっと回復したぜ・・・

ってわけで、本当にバリスタ(と、おまけのコーヒー)が到着しまして。
既存のエスプレッソマシーンもあるし、どこに置こうか迷ったんだけど・・・・・↓。

e0075832_5343810.jpg
結果、こんな感じに落ち着きましたぁ~。

なんか、すごい図だよね、コレ。なんと言うか、仰々しいな・・・

本体脇の色は選べません。残念だけど、贅沢は言えないって話。


すでに8月ですが、実は7月には届いてたんだよね。早くも1ヶ月前・・・
さすがにエスプレッソマシーンで抽出した時と比べたら味は落ちるんだろうけど、
手軽さを考えたら文句ない美味しさですよ、ダンナ!

本当に簡単だから。お手入れも結構簡単なので、ちょっとコーヒー飲みたい時に超便利!
エスプレッソモードで抽出して、氷と牛乳入れればカフェラテ完成!超簡単!

やっぱり、簡単で手軽で、結構美味しいもんだから、重宝してまっせぇ~。ウッヘッヘ。
夏はもちろん、冬も活躍してくれそうな感じだわよ。
これは久々に良い物をゲットンさせてもらった。ありがたやぁ~!!!
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-08-10 05:53 | にほん。 | Comments(2)

イタリアンバルUOKIN。

イタリアンバルUOKIN』↓に。
e0075832_2363484.jpg

びすとろUOKINに行って、次はイタリアンだよね!と、思ってたんだ。

それにしても、まずは電話が繋がらない・・・そして、予約OKなのが随分先・・・
まぁ、仕方ないんだろうけど、こうも打ちのめされると挫折するよねぇ(T◇T)
(↑予約するまでの間、何回も挫折して、予定が延び延びになった人・・・)

19:15という絶妙な時間に予約がやーーーーっととれまして。ふぅ~。
週末は16:30開店だから、2回転目に滑り込んだ感じよね、きっと。

さささ、まずは岩牡蠣からいただきましょうよっ♪
今日はこれ目当てと言っても過言ぢゃないんだもん・・・ね・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・・・・・完売ですって。°°(>д<)°°。
って、まだ2回転目だよ?ってか、ちょっと早く来ちゃったくらいなのに、どうしてっ?!
超ショックなんですけどーーーーーーーーー。

季節的に入荷が少ないからってコトなのか、ビックリするほど注文が入ったのか・・・
どっちみち、ぴよまめは食べられないってコトなんだよ・・・シクシクシク。

気持ち切り替えられないけど、仕方がない・・・カルパッチョ↓から。

e0075832_2371337.jpg
海の幸のカルパッチョ(680円)。

豪華6点盛りよっ!おぉ~~~!

ソースがダダっとかかってるんで、たっぷりソースの部分は結構しょっぱい・・・


そう、ちょっとしょっぱくってさぁ~。
せっかくの新鮮なお魚なのに、もったいないなぁ( ̄^ ̄?って思うんだよねぇ~。
(↑重なってる下の方は、少ししかソースがかかってなくて、それがイイ塩梅。)

e0075832_2375445.jpg
鶏モモ肉と白レバーのテリーヌ(480円)。

びすとろのパテとはまた違うんだけど、ドスン!とやって来るのは一緒。

パンが止まらない!しかも、そのパンもまた美味しい♪


この2点は、やっぱり注文しなくっちゃ!って気分になるんだよねぇ~。
コスパ最高!

それと・・・↓。

e0075832_2392983.jpg
岩牡蠣への未練タラタラな結果、貝繋がりでハマグリ(580円)。

黒胡椒蒸し。胡椒がイイ具合に利いてて美味しい。ワインがすすむわぁ~♪


ハマグリとしては立派な大きさなんだと思うんだけど、比較対象が牡蠣なもんで、
1口サイズでパクパク食べられちゃうわけよ。ハマグリもワインも止まらない(/∇\*)
ガッツリにんにくも利いてるんで、パンをスープにつけて食べるのもまたウマシ!

あぁ~、岩牡蠣食べたかったなぁ。°°(>д<)°°。
次回は岩牡蠣を豊富に仕入れてそうな時期、1回転目で行くべし!だよ。
ただ・・・・・イタリアンバルよりも、びすとろの方がぴよまめは好きだなぁ~。


イタリアンバル UOKIN
 →  東京都港区新橋3-16-20
     第3山田ビル1階
TEL) 03-3437-9215
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-08-08 02:47 | ごはん。 | Comments(2)

ヘルタースケルター。

えっと。
かなりメディアに乗せられた感はあるけど、結局『ヘルタースケルター』↓観ちゃった。
e0075832_1572521.jpg

羽田ちゃん、かわいそうに。°°(>д<)°°。

目に見えてる部分で原形をとどめてるのは、目玉と耳、爪くらいというほどの
全身整形っぷりな人気No1モデルの主人公・りりこ(沢尻エリカ)。

人気が全てで、入れ替わり立ち替わり新しい人材が出てくる。
自分の明日がどうなるか分からない、不安定な業界の中の話。

全身整形の後遺症(ってか、業界の異質さだと思うけど・・・)によって、
精神が不安定になって、半狂乱になるりりこ。

うぅーーーーん、沢尻エリカ・・・ハマってるねぇ~。
そして、気持ちイイ脱ぎっぷり。

まぁ、気持ちイイ脱ぎっぷりなんだけど、別に脱がなくても良かったんぢゃないかと。
ただの話題性だけって感じしちゃうんだよねぇ~。
そのくせ、お騒がせ行動で世間を賑わしてるから、脱いでも意外でないと言うか。

ただただ『おぉ~、沢尻エリカ・・・役にハマってるねぇ~』と、思うだけ。
(↑お騒がせ前の清純演技派のイメージだったら、また違ったと思うけど。)

2時間越えの大作なんだけど、ちょっと間延びしちゃってるしなぁ~。
りりこの部屋が鮮やか過ぎて『この部屋、リラックスできないよな~』って、思ったり。
ぴよまめが思う、蜷川実花の撮る写真の世界が散りばめられてました。色鮮やか・・・
どこを観ても豪華出演者だし、映画全体がコテコテしてる気がするのはぴよまめだけ?

ココまでくると、ちょっとお腹いっぱい・・・

まぁ、面白いっちゃぁ、面白いんだけど、話題性先行って感じなのかなぁ( ̄^ ̄?
沢尻エリカ、可愛かったなぁ~。
特に、菜の花畑のシーンが非常ぉーーーーーーーーに可愛らしくて好きだったわぁ♪

映画で観ずとも良いかと。
年齢制限あるし、テレビぢゃフルサイズでは放送しないだろうから、DVDだな。

もし興味があれば、ぜひ!
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-08-04 01:59 | えいが。 | Comments(2)