Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

じゃがりこの蓋。

ぴよまめの愛してるお菓子・ポテチ♡
結局は芋が好きなのねぇ~!とか、自分で感心したりするわけです。

でも、毎日毎日1袋食べるわけにもいかないし、食べ途中の袋は輪ゴムして保存。
どうせ2~3日で食べ切っちゃうし、輪ゴムしてれば湿気もあんまり気にしなくてOK。

がっ!これまた愛してるじゃがりこっ!
カップ型だから、蓋を開けたら輪ゴムしたって空気バンバン入るからヽ(;゜Д゜)ノ
そんなじゃがりこの保存方法をどうしてたかと言うと・・・

 ① ジップロックに入れて保存
 ② 蓋とカップ本体をセロハンテープでガッチリ接着
 ③ 全部食べちゃう

コレですよ、コレ。
特に③。ついつい食べちゃうんだけど、危険でしょぉ~。
さすがに③を毎日やってると罪悪感が・・・・・・ね。
(↑こうゆうコトをやってるから減量が必要になるんぢゃないかと・・・)

と、じゃがりこの保存方法については頭を悩ませていたわけよ。
しかーーーしっ!ぴよまめ、超イイ物↓をゲットしたぜーーーーーーーいΨ(`▽´)Ψ
e0075832_1224213.jpg

ふふふふふ、じゃがりこの蓋(105円)でーーーーーーすっ!!!
絵柄は、数種類あったよぉ~。

この前テレビで知って、calbee+行ったら絶対に買おうと思ってたんだよぉ~!!!

さっそく装着↓してみたんだけど、確かにピッタリ設計だね。さすが。

e0075832_1242088.jpg
完璧だよ♪これで、ぴよまめのじゃがりこライフは無敵だね!

とは言え、永遠に湿気から守ってくれるわけぢゃなさそうなんで、早めに食しましょ!


一応、じゃがりこ専用ってコトなんだけど、同じ直径のカップなら使えたよ。
実証済み。

逆に、キッチリじゃがりこカップ設計になってるんで、多少の誤差があったらダメっぽい。
それだけしっかり、じゃがりこを湿気から守ってくれてるってコトよね。

あぁ~、イイ買い物したどーーーーΨ(`▽´)Ψ
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-30 01:26 | にほん。 | Comments(0)

映画 ホタルノヒカリ。

映画 ホタルノヒカリ』↓観ましたぁぁぁぁぁぁ!
e0075832_0482898.jpg

ぴよまめ御用達の映画館では、上映回数が減っちゃっててさぁ~。
危なく、見逃すトコだったぜっ!!!

ホタルノヒカリは、テレビドラマを2作とも観てました。
ぶちょお(=藤木直人)が、とぉ~っても素敵なわけっ!!!

あんなイケメンで、厳しいけど優しい、そんな素敵上司がいたらっ!
そう、そうなの!そうやって妄想するだけで楽しいんだよぉ(/∇\*)
(↑しかも、他のイケメンまで登場した日にゃ、もうっ!くぅ~っ!!!)

干物女・蛍(=綾瀬はるか)もご健在で♪カワイイよねぇ~。
干物っぷりを見てると、所々自分を見ているようで微笑ましくて仕方がない。

ドラマの舞台は日本だったんだけど、映画ではイタリアが舞台。
新婚旅行ですって♪しかも、初海外旅行!
(↑仕事では海外に行ったことがあっても、旅行となると初めてらしい。)
(↑まぁ、私生活は干物女だからね・・・)

いやいや、干物女がついに世界へ羽ばたいたんだねぇ~。
何より、ぶちょおがカッコエエーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(≧∇≦)

急に『だもん』とかってイジけるのはどうかと、ずっと思ってたけど・・・
まぁ、それでもカッコエエから許しちゃう☆

見どころとしては、イタリア・ローマに生息してた干物女の存在よね、きっと。
悲しい過去を背負っているとは言え、卑屈って言うか、曲がってるって言うか・・・
うぅ~ん、干物女は能天気でいて欲しい。ぴよまめの勝手な願望だけど。
ローマ干物女(=松雪泰子)がいなかったら、何の問題もなく終わっちゃうんだけど。

ただねぇ~。
なんとなく、なんとなぁ~く・・・・・映画にしなくても良かったような気が(T◇T)
お茶の間のテレビで、毎週のんびり観ている方がしっくりくると思うんだな。

舞台設定も、やっぱり日本の縁側がピッタリだと思う!
ローマに行っちゃった結果、なんとなく間延び感が否めないのが残念。
ダイナミックな場面があるわけでもないし、地上波で十分かなぁ~。

それでも、笑いどころはあるんで、お茶の間でテレビを観てるかのようにくつろいで、
フフフ、アハハハハハと、笑っちゃってくださーーーーい。

それにしても・・・・・綾瀬はるか!
『え?こんな所から鎖骨なんですか?!』って、驚きを隠せなかったぜ・・・

同じ人間なのに、何がどう違うのやら。
ぴよまめが減量に成功したって、あんな美しい鎖骨は発掘されないだろうな(T◇T)
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-25 00:50 | えいが。 | Comments(0)

Gloria Jean's Coffees。

オーストラリア旅行中、行かずに終わった『Gloria Jean's Coffees』↓へ。
e0075832_23312961.jpg

ぴよ友様が『日本にもあるから、わざわざ行かなくとも・・・』って言ってたけど、
店舗数少ないぢゃないですかヽ(;゜Д゜)ノ

さて。
まずは・・・・・・喜びを感じましょう!
ん?なぜって?表記が日本語で分かり易いから。店員さんへの質問も日本語だから。
エヘ(≧∇≦)

コーヒー飲料だけでも結構種類があって、あれこれ迷うんだなぁ~。
しかも、初訪問なわけだから、全商品初めましてなわけですよ。悩むぅぅぅぅぅ。

e0075832_233263.jpg
アイスキャラメラッテ。
・・・・・サイズは何だっけ?

トロトロのホイップがたっぷり乗ってるぅ♪横から見てもこのモリっと感がまたイイよねぇ~!
もちろん、キャラメルもトローーーっとかかってるよ。


甘ぁーーーーーーーーーーーいっ!うまーーーーーーーーーーいっ!!!
甘いコーヒー好きな人は絶対に気に入るよっ!

やっぱり、ホイップをケチってないのがイイ!
で、ホイップがまた絶妙!何が絶妙って、泡立てっぷりが滑らかトロトロで(〃▽〃)
このホイップだけで飲めそうなくらいだよぉ~♪

コーヒー(ラテ部分)も美味しかったよ。
カフェがたくさんあって、コーヒーの種類もたくさんある街(←オーストラリア)で
店舗数を伸ばせるだけあるよねぇ~。さすがだわぁ~。

日本でも、もっと店舗数増えればイイのに!
とは思うけど、東京は歩けばコーヒーショップに当たるしねぇ~。
スタバの認知度といったらスゴイし、なかなか難しいのかなぁ( ̄^ ̄?

ポテパラのように衰退していって欲しくないぜっ!くぅ~、ポテパラ!

ケーキ類もだけど、軽食も結構充実しててねぇ~!
この時も、カレーのイイ匂いがプーーーーーンと、漂ってたよぉ(〃▽〃)
今度はゆっくりランチ→お茶とかしたいなぁ~。

わざわざこのために行けるほど近くはないのが難点なんだけど・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-19 23:40 | にほん。 | Comments(0)

たまにはランチでも。

あのぉ・・・・・・・・・毎日ヒマです(T◇T)
特に仕事してる時間がヒマっつうか、ぴよまめポジションいらないと思うよ☆的な。

なんでか予定が重なる時ってない?
平日は週に2回、3回全部別件で予定が入ってるうえに、週末も予定アリ的な。
そうゆう月もあれば、ほぼ予定ナシで、ずーーーっと家にいる感覚になる月もあるのよ。
どうして均等に分散しないんだろう、予定( ̄^ ̄?
不思議だよねぇ~。

で、週末にちょっと(気持ち的に)余裕があったりしたんで、ランチ作ったの。
久しぶりにちゃんと作ったんだから!こんな↓感じぃ~♪
e0075832_21565454.jpg

 ・サンドイッチ(卵、ベーコン+シーチキン)
 ・ウィンナー
 ・トマト
 ・コーンスープ

きゃーーーーーー、ぴよまめにしては豪華っ(≧∇≦)

やっぱり、週末の定番がカップラーメンぢゃダメだよ。飽きるし。
それにしても、ランチを真面目に作ったのって、いつだったっけかなぁ???
アトランタにいた時は頑張ってたよ、ホント。

ってか・・・・・ヒマになると、献立書いてる気がする(T◇T)
まぁ、いいか。

そうねぇ~。
月に1回くらいは頑張ってランチを作ろうかなぁ( ̄^ ̄?って思った次第です。
『おい、頑張った結果が月1かよ!』ってツッコミはナシね☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-11 21:55 | こんだて。 | Comments(4)

スノーホワイト。

スノーホワイト』↓観ました。
e0075832_23394664.jpg

内容は言わずもがなよね。白雪姫ですよ、グリム童話の有名作品。
毒林檎食べさせられちゃうヤツ。

それをアリス・イン・ワンダーランドのスタッフが手掛けたんだって。
ほほぉ~。
ってわけで、映像スゴイよっ!

女王は、魔力を最大限駆使して日々生活をしてるんだけど、代償で老化が早く進むのよ。
若さと美しさを保つために、あれこれと努力をしてるわけよ。
全身パックしたり、若い女子の精気を吸いつくしてみたり・・・

女王の若さと美への執着心、恐ろしいよぉ。°°(>д<)°°。

超即効栄養ドリンク的な感じで、老化によるシワとか血色不良が一瞬にして快復するの。
一瞬ですよ、一瞬。一瞬でサーーーーって若返るのっ!

おぉぉぉぉ~、素晴らしい!そして、羨ましいぃΨ(`▽´)Ψ

で、サーーーーーって引く感じ、その映像がとぉ~っても見事でしたぁ~。
もちろん、スノウホワイトが歩く美しい森とか、綺麗なんだよぉ~。
CGってスゴイなぁ~って思うんだ。けどっ!女王絡みの映像が素晴らしいよねぇ~。
綺麗なだけぢゃなくって、迫力もあるからさぁ、見入っちゃうよ。

もう、これは女王の物語と言っても過言ではないような。

この映像の美しさは、ぜひ映画館で観てみてねっ(≧∇≦)
特にサーーーーーって引くトコロよ、サーーーーーってなるトコっ!!!
(↑相当印象に強く残ったらしい・・・)

あ。
ちなみに、ディズニーの白雪姫を思い浮かべて行くと、ちょっと違う感じだからご注意☆
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-07 23:44 | えいが。 | Comments(0)

ボールペン。

突然ですが、文房具って最後まで使い切るの難しくない???
消しゴム、鉛筆、ペン、のり・・・大人になった今、ノートとかメモ帳も。

完全に使い切る前になくしちゃったり、使えなくなっちゃったり。

そもそも、大人になってからは、なかなか文房具って使わないもんね。
パソコンとプリンターも普及してるしさぁ~。

そんな中、ぴよまめはボールペンを使い切りましたぁΨ(`▽´)Ψ
会社用に使ってたボールペンなんだけど。
転職前くらいから使ってたんで、だいたい3年くらいかかったコトになるね。

過去にも1回か2回、ボールペン使い切ってるんだ、ぴよまめ。
これが結構快感なわけよ。

ってわけで、新しいボールペン↓をご購入ぅ~。
e0075832_23511546.jpg

新旧ぴよまめボールペンです。せっかくだからと思って記念撮影しといた。
PILOT エコメイト スーパーグリップノック 0.7』から『uni VERY楽ノック 1.0』へ。
(↑写真下のPILOTが古いの、写真上のuniが新しいの。)

特に意味はない。
文房具屋さんで試し書きしてみて、書き易かったのにしたんだぁ~。

で、実際に使ってみて・・・ん( ̄^ ̄?・・・・・何かが違う。
お気付きの方、さすがですっ!
そう、太さが違うの~っ!ペン自体のぢゃなくって、書いた字の太さが違うのっ!
売り場では、全く気にしませんでしたよΣ( ̄ロ ̄lll)

今思えばボール径1.0と1.4があって、その2本を書き比べて太さの違いには気付いた。
そこで、細い方を選んだだけで満足しちゃったわけ。
現役で使ってるボールペンの太さなんて気にしなかったよぉ~。

現役の方がさらに細いとは・・・気付かなかった(T◇T)

おかげで、なんだか急に筆圧が高くなったような感じになっちゃってます。
ぴよ会社の皆さん、違います。ぴよまめの筆圧ぢゃなく、ボールペンが変わったんだよ。
(↑って、誰も見ちゃいないんだけどさ。たま日記の存在知られてないし・・・)

ブランドの違いなのか、ボール径の違いなのか、スルスル滑って書き易いんだけどね。
筆記用具が変わると、書く文字も変わった感じに見えるよね。
実際、ちょっと変わったと思うもん。

それにしても、最近、こうゆう・・・うっかりミスが多いなぁ~。気を付けようっと・・・
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-05 23:59 | にほん。 | Comments(0)

calbee+。

お気付きの方も多いかと思いますが、ぴよまめはイモ好きなんですΨ(`▽´)Ψ
特に揚げた芋ねっ♪

そんなイモ好き・ぴよまめ憧れの空間『calbee+』↓に行きましたぁ~!
e0075832_0151958.jpg

いぇい、いぇいっ!!!

ぴよまめが行った東京駅の中にあるcalbee+は、東京おかしランドって言って、
カルビーの他に、グリコ森永のアンテナショップ、期間限定ショップが入ってたよ。
(↑この時の期間限定ショップは、不二家だった。ペコちゃんね。)

東京おかしランド内をプラーーーっと見て、いざ本命のcalbee+の列に並ぶべしっ!
って言っても、この時はほとんど列がなかったんだけどね。

キッチン↓を横目に、レジまで進んで、注文。

e0075832_0155856.jpg
おぉ!揚げてる、揚げてる、揚がってる♪
その奥では、熱々のポテトチップスを注文に応じて味付けしてるぢゃなぁ~いっ!

くぅ~!この光景だけでテンション上がるぜっ!


e0075832_0164839.jpg
・揚げたてポテチ&ソフトクリーム&ロイズチョコソース(450円)
・ポテりこ(300円)

揚げたてポテチは、厚切りをチョイス。薄切りも選べるよぉ~。


比較対象がないから分かり辛いけど、結構な量。さすがイモ、お腹パンパン・・・

ポテりこって、元々はPRONTOで出されてたヤツでしょ?違うの???
コレと同じなら、じゃがりことは最終製法が違うだけで、同じ材料で作られてるんだね。
乾燥させてから揚げるか、そのまま揚げるかで、こんなにも食感や味わいが違うのか。
うぅ~ん・・・奥が深いぜ、じゃがりこ。

どっちが好きかと聞かれたら・・・・・・悩むなぁ、決められないよぉ(T◇T)
だって、別物だもん、別物っ!そんなことを聞くのはナンセンス☆

揚げたてポテチは・・・うん、美味しいよ。ただ、ポテパラの方が満足度高い・・・
チョコがけは、ポテチ自体に味がないもんだから、チョコのない部分が寂しいのだよ。
アイスつけて食べればイイんだけど・・・次回は、他の味のポテチにしてみよぉ~っと。
そしたら、また印象が違うかも。

しかぁ~しっ!このアイスは超ーーーーーーー美味しい(≧∇≦)
ミルク感たっぷりで、口溶け良く、ぴよまめの大大大好きなソフトクリームですっ!
牧場で食べるソフトクリームに匹敵するね!

あぁ、また来て色々と試さなくっちゃ(/∇\*)

あ。
店内の入口脇にひっそりと作業台があって、袋詰め出来るようになってたよ。
熱々が美味しいとは言え、量もそこそこあるし、食べ切れなかった時にもイイよね。

まぁ、ぴよまめは完食したけどもさ<( ̄▽ ̄)ゞ
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-07-01 00:22 | にほん。 | Comments(0)