Piyomame in Japan!!!


by piyomame_type-r
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Giglio。

Giglio』↓でランチ。
e0075832_193248.jpg

健康診断でしてね。
今回は、お馴染(?)の中華ぢゃなくて、美味しいランチがしたくて。
ぴよ姉を連れ出して行って来たんだぁ~。

新橋からは少し距離があったなぁ~。まぁ、苦にはならない程度。
住所にあるビルを発見して、表通り沿いをウロウロしてたんだけど入口が見付からず・・・
(↑裏通り沿いにあったのよ、入口が。)
大通り沿いに入口があるなんて先入観、ダメだねぇ(T◇T)

そんなぴよまめのお目当ては、パスタランチ↓♪

e0075832_1934836.jpg
ぴよまめは、バジルとじゃが芋のマルタリアーティ(1,050円)。要はジェノバソースだよね。
パン付き。

ココのパスタは手打ちなんだよぉ(≧∇≦)

今日は、3種類のパスタから選ぶ感じで。


マルタリアーティは、ひし形の平打ちパスタ。
すっごくモチモチしてて、美味しいぃぃぃ!しかも、塩味絶妙っ!!!
バジルソースってそんなにたくさん食べれないんで、全部食べれるか心配だったのよ。
量が多いと飽きちゃわない?

でも、バジルソース自体が思った以上にサッパリしてたのもあって、ペロリ♪
ぴよ姉の食べてた、烏賊のスパゲッティ(←もち、手打ち)も美味しかったなぁ(〃▽〃)

ってか・・・・・・なぜに、あんまり得意ではないバジルソースを選んだのか。
そう、それよ、それ!
簡単に言うとオーダーミス。いや、正確に書こう。ぴよまめの注文ミスさ(/∇\*)

なんか、寝不足と空腹で疲れてたみたいだよ。
本当は、牛肉(ほほ肉だったかな?)を赤ワインで煮込んだソースが食べたかった・・・
平打ちの太麺パスタ(・・・名前忘れた)らしく、美味しそうでしょぉ???

コレを注文した気でいたわけですよ。
で、隣へ先に来たパスタを見て『クー!これがもうすぐ来るのね♪』って、思ってたら、
ぴよまめの前に運ばれて来たお皿には、緑色のパスタぢゃないですかっ!

『注文したのと違いますけどーーーーー!』って言おうと思ったトコロ、
ぴよ姉に『あんた、それ注文してたよ・・・』と、言われてビックリしたんだからっ!

ふぅ~、危うく嫌な客になるとこだったぜ・・・危ない、危ない。

敗因としては、メニューの名前が長かったもので、パスタの種類だけをお伝えしたわけ。
『平打ちの太麺パスタ』って。もちろん、カタカナですよ。聞き慣れないパスタですよ。
そこで、ぴよまめは何かを勘違いして『マルタリアーティ』って言ってたらしい。

恐ろしいのが、メニューを見ながら注文してたのに間違えてたことさぁ(T◇T)

まぁ、結果的には普段は注文することの少ないバジルソースのパスタを食べられて、
それがとぉ~っても美味しかったわけだし、良しとしましょうよ。

。°°(>д<)°°。

そうそう。
お好みで、前菜・デザート・コーヒー(各315円)をプラス注文することもできるの。
(↑あ、コーヒーは、種類によってちょっと値段も違うよぉ~。)

この前菜がボリューミーでお得感満載ってコトで注文↓してみました。

e0075832_19371119.jpg
10種類くらいの前菜が少しずつ盛られてるんだけど、そこそこ量はあったんで、これで315円ならコスパ高いね!

ぴよ姉と2人でシェアしても、十分それぞれの味を楽しめる感じになってましたぁ~。


前菜は2人で1皿だったけど、パスタの量もしっかりあったし満腹。
駅から少し遠いのが難点だけど、また来るなら注文間違えないようにしなくっちゃ!


 →  東京都港区新橋6-9-2
     新橋第一ビル 地下1階
TEL) 03-3438-0748
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-06-28 19:44 | ごはん。 | Comments(0)

満月うどん。

最近、ちょっとうどんにハマってたりして、『満月うどん』↓へ。
e0075832_2463577.jpg

うどんのカテゴリー(?)としては、村山うどんってのになるらしいよ。
東京・武蔵村山の村山ね。

地粉を使った麺、醤油ベースの出汁汁、糧と呼ばれる茹でた地野菜、
これが特徴なんだってさぁ~。

やっぱり最初は基本のお品だよねぇΨ(`▽´)Ψ

e0075832_23204093.jpg
ざるうどん・温かい汁(550円)と、かきあげ(100円)。

うどんに乗ってる天ぷらと茹でた野菜、小鉢が全部セット。今回はリッチにかきあげ付けてみました。

蕎麦湯も忘れずに♪


あのねぇ~、美味しい!
コシのある麺で、じっくり噛むと塩気が感じられて、美味しいぃぃぃぃ(≧∇≦)

この糧もイイね。
トッピングのかき揚げは・・・・・・ぴよまめは、いらなかったかなぁ( ̄^ ̄?
揚げたてぢゃなかったのが残念だったのと、糧で天ぷらが付いてたからさ。
(↑少しではあるけど、量を求めてないぴよまめとしては十分なのよ。)

他のも食べてみたいなぁ~、また食べに行きたいなぁ~って。

ちなみに、並盛りで360gなんだけど、ペロリ食べられちゃうんだよねぇ~。
不思議だよぉ~。
中華麺で360gなんて、とてもぢゃないけど食べられないのに。
本当に不思議だよねぇ( ̄^ ̄?

減量中のぴよまめさん、今日も美味しく小食気味でごちそうさまでした☆
(↑えぇ、えぇ、地道に続けてますとも、減量・・・)
(↑え?成果???まぁ、そこは聞かないお約束でしょぉ・・・)


満月うどん
 →  東京都武蔵村山市三ツ木1-12-10
TEL) 042-560-3559
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-06-26 00:56 | ごはん。 | Comments(2)
MIB3』↓観ましたぁ~。
e0075832_23173563.jpg

シリーズ3作目!楽しみよねぇ(≧∇≦)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん( ̄^ ̄?
そう言えば、1作目、2作目って、ちゃんと観たっけ???

まぁ、いいや。
映画館で観てはないんだけど、確かテレビで観た。うん、観た。

相変わらず地球で暮らしてるエイリアンの監視をしているJとK。
映画は、40年前にKが逮捕したボリスが宇宙刑務所を脱走するトコからスタート。

すごいよね、宇宙刑務所。
地球で逮捕されたのに、刑務所は宇宙にあるんだよ?スゴイ・・・

今回は、タイムスリップが鍵に。
映画のポスターに写ってるJ、K・・・もう1人は誰だ?的なね。
うふふふふふふ。

観てね☆



ってか、ネタバレせずに書くって難しいねぇ~。
とりあえず、今までとはちょっと違った視点でのMIB。
相変わらず、笑いのセンスは光ってるよねぇ~。面白いっΨ(`▽´)Ψ

ぜひ、思う存分笑って!

DVDが出たら、MIBシリーズをまとめて観たいなぁ♪
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-06-18 01:30 | えいが。 | Comments(0)

GINZA chez tomo。

ちょいと祝い事があって、この日のランチは豪華に!
ってコトで『GINZA chez tomo』↓に。
e0075832_17183391.jpg

前に、1回行こうと思ったんだけど、予約とれなかったんだよねぇ~。
なんで、リベンジ。

見た感じ、決して広くはないんだけど、天井が高くて開放感のあるフロアは11階。
その上の12階にもフロアがあって、個室とかあるらしい。

ドレスコードは一応あるけど、ランチだったし、そんなに堅苦しくない雰囲気。
逆に、超お洒落して行ったら浮いちゃうんぢゃないかと心配になるくらい・・・
(↑夜はまた雰囲気違うんだろうけど。)
ランチなら、Tシャツ×ジーンズ×ビーサンほどぢゃなければOKそうかなぁ~。
ジーンズ+ジャケットとか、ちょっとお洒落してる感じでOKそうだね。

さて。
ランチのコースは3,200円(税込)から。ちょっと前に、少しだけ値上がったらしい。
選べる前菜、メイン、デザートに加え、有機野菜のプレート↓が入った4品。

e0075832_1720236.jpg
有機野菜28~30種盛合わせ。

きゃー、カワイイ!キレー!って、女子ウケしそうな感じ。
1つ1つの野菜が小さくカットされてるんで、気を付けないと味わう前になくなっちゃう・・・

あれ、今の野菜は何だった?みたいにね。


うーーーーーーん。
運ばれて来た時は、彩りも良いし、すっごく魅力的だったんだけど・・・
食べると意外に普通というか、パっとしないというか・・・
1つ1つ違う味付けと言えども、調理法は限られてるわけで、結局単調な印象。

前菜で選んだ、フォワグラと若葱のテリーヌが美味しかったんだよねぇ~。
だからか、期待が大きかった分、ちょっとガッカリしたってのが本音(T◇T)

メインで選んだのは、地魚とエビのクネル・グラタン仕立て。
クネル・・・要はつみれ。でも、つみれと言うよりは、はんぺんに近い感じ。
最近、胃の弱ったぴよまめには非常にヘビーな1品だったよ(T◇T)
非常に濃厚なクリームソースでね・・・1皿食べてて途中で飽きちゃった。

うぅ~ん・・・どこをどう書いても微妙な感じになっちゃうなぁ( ̄^ ̄?

あ!デザート!デザートは食後に選ぶんだけど、面白いの!
デザートに使われてる材料が運ばれて来て↓、説明を受けて選ぶのぉ!

e0075832_17224783.jpg
厳選素材が使われてるんだねぇ~。
ココに運ばれて来た材料が、どんな形になって出てくるのははお楽しみ♪

メニューに書いてある文字から想像するのとはまた違って、想像力をフルに活用しないとね!
面白い手法だよねぇ~。


味は・・・・・・・・・・・普通だな。
(↑いや、ぴよまめのチョイスがチョコレートづくしだったのが原因かも・・・)

とは言え、前菜からデザートまで食べれば、結構お腹がいっぱい。
銀座だし、これで3,200円と考えればコスパ高いってコトになるのかしら?

サービス料10%とられるけど、そこは銀座価格ってコトかな。
ドリンク1杯注文すると、結局5,000円近くになるんだけどね。

1品1品が彩り鮮やかで、見た目にはとっても美味しい。感動する味ぢゃないけど・・・
店内も明るくて綺麗だし、とりあえずどこかハズレないトコ!って行くにはイイかも。
とは言え、なかなか予約がとれなかったり・・・やっぱ、微妙だな。
(↑今回は、すんなり取れたんで、普通に予約とれるのかもしれないけど。)

DAZZLEが期間限定でランチ営業してたりするんだけど、そっちを狙う方がイイかな。



GINZA chez tomo
 →  東京都中央区銀座 1-7-7
     ポーラ銀座ビル 11-12階
TEL) 03-5524-8868
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-06-09 17:31 | ごはん。 | Comments(0)
埼玉スタジアムで行われた、ワールドカップのアジア最終予選を観に行きました。
最終予選の第1戦、しかもホーム戦ってコトで開場前からすごい人・・・

ぴよまめも気合いを入れて、開場開始16:30前に到着したんだけど・・・
(↑この人、こんなに気合い入ってる理由が他の人と違いますっ!)
(↑まぁまぁまぁ・・・ね。)
それにしても、すごい人だったよぉ(T◇T)
皆さん、何時くらいから並んでるんでしょうねぇ?この炎天下の中・・・

開場時刻が少し遅れていたこともあって、溢れんばかりの人。
ぴよまめ、今回はリッチな席(=指定席)に座っての観戦ですので、
本当はもっとゆっくり来ても良かったんだけど、まぁ色々と事情があってさ☆
(↑気合い入ってるトコが違う理由だ、コレ。)

せっかくなんで、会場の雰囲気とか味わいたいぢゃん?みたいな。
ってわけで、気合い入れた理由はコレ↓だ!

e0075832_20124332.jpg
埼スタプリン2(300円)。

スタジアム南側の埼スタ直営売店でのみ買える、数量限定のプリンですよっ!
Jリーグ観戦した時に食べられず、リベンジさっ!

Ψ(`▽´)Ψ


コレ、超ーーーーーーーーーーーーーーー美味しいっ(≧∇≦)
はっきり言って、早く会場入りした甲斐があったってもんよ!頑張る価値あるねっ!

口当たり滑らか♪トロトロで本当に美味しかったなぁ~♪
ぴよまめ的には、カラメルはもう少し苦くても良いけど、許容範囲。

日本代表の勝利後、しかも1日も終わり頃の疲れた体だから余計なのかしら( ̄^ ̄?
試合のない日でも売ってるとか、どうとか。
入場料払わなくて良いなら、これだけを買いに行く手間は惜しくないぜっ!

幸せ(/∇\*)

そうそう、試合ね!勝ちましたよぉ~っ!3対0の快勝っ!!!
やっぱり勝ち試合ってのは気分がイイよねぇ!
テレビもゆっくり観れてイイけど、この臨場感はやっぱりスタジアムぢゃないと!

ゴールが決まった時とか、決まったと思ったゴールがオフサイドだった時とかの歓声。
『おーーーー!』だとしても、『あーーーー!』だとしても、立ち上がっちゃう↓感じ。
e0075832_20115163.jpg

テレビではなかなか感じられないこの気持ち、良かったぁ~。
代表戦なんで、全員の選手が分かるってのもイイのかも。

e0075832_2012832.jpg
リッチな席だった結果、お弁当&お茶が付くんだな。このお弁当がなかなか美味しかった♪

日韓W杯の時、記者席だったらしくテーブル付きでゆっくり観戦ってのもイイね!
この席、イイなぁ~♪


まぁ・・・・・・・結果、ぴよまめは食べてばっかだったってコトでしょうね。
食べ物が美味しければ、それで幸せなのさぁヾ(* ̄▽)ツ

ぜひ!最終予選も勝ち上がっていただいて、W杯出場していただきたいっ!
ブラジルかぁ~。ビザとらないとだもんなぁ・・・行けるかなぁ( ̄^ ̄?
(↑行けません。)
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-06-03 23:55 | にほん。 | Comments(0)

Hamburg Will。

Hamburg Will』↓で美味しいハンバーグランチですっ!
e0075832_054064.jpg

ランチしか行ったコトないんだけど、たまに食べたくなるんだよねぇ(≧∇≦)
比較的手頃な価格で美味しいハンバーグが食べられるんだよぉ♪

プレーンのハンバーグが1,000円。
値段はアップするけど、チーズや軟骨が入ったもの、ベーコン巻きなんかも。
フォアグラってのもあるんだよ?!
(↑どんな状態で出てくるのか、食べたコトはないかわ分からないけど・・・)

どのハンバーグを選んでも、温泉卵を付けることができるの。
と、ソースを3種類(デミグラス、柚子胡椒、クリームマスタード)から選べるの!
これによって、選べる美味しさ無限だよ!無限っ!!!

e0075832_047629.jpg
これは軟骨入りハンバーグ。柚子胡椒ソース選んでみました。もちろん、温泉卵もね♪

ライスかパン、スープ、カフェが付いて1,200円。

ハンバーグの下に、レンズ豆が超たっぷり隠れてるのが難点。


レンズ豆が嫌いなわけぢゃないんだけど、こんなにたっぷりでなくても・・・的な。
レンズ豆があったって、ハンバーグの美味しさには変わらないけどねぇ(≧∇≦)

中からジュワーーーー♪っと肉汁がっ!たっぷり!出てきますっ!
練り込まれた軟骨がコリコリ美味しいんだっ!
あぁ、本当に美味しいぃ(〃▽〃)

プラスの料金で、サラダやデザートも付けられます。

ココのハンバーグは、岩中豚100%。
牛肉100%とはまた違った美味しさよねぇ~!フワフワジューシーですっΨ(`▽´)Ψ
夜のメニューも美味しそうなんだけど、このランチの手軽さを考えるとねぇ~。
まずはランチから、ぜひぜひ食べてみてぇ~っ!!!

あぁ、ぴよまめも食べたくなってきたよぉ・・・


Hamburg Will
 →  東京都新宿区新宿1-3-8
     YKB新宿御苑ビル101
TEL) 03-3358-4161
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-06-03 01:31 | ごはん。 | Comments(0)

テルマエ・ロマエ。

テルマエ・ロマエ』観に行きましたぁ~。
e0075832_233618100.jpg

原作はマンガなんだけど、映画化されるって聞いた時は冗談かと思ったんだよぉ~。
だって、主人公はローマ人だよ?で、ココは日本だよ?
どうやって映画化するのか、そもそも主人公はどうするのか、疑問だらけだもん。

がっ!
映画が始まったら、そんなの気にならないんだから不思議だよねぇ~。
阿部寛をはじめ、顔の濃い彫りの深い顔の人達がローマ人を演じてます。
主要人物以外のローマ人は、吹き替えにすることで対応・・・と。
(↑まぁ、ローマ人っぽい顔の人ってそうそういないもんねぇ~。)

ローマ時代の浴場設計師・ルシウス。
浴場設計でスランプに陥っていた時、迷い込んだ世界は現代の日本Σ( ̄□ ̄;
現代日本に迷い込んだとも知らず、平たい顔族の風呂文化に衝撃を受ける。
(↑平たい顔って、日本人のコトね。)

進化している!と・・・
で、ローマ時代の浴場設計に現代日本の文化を輸入しちゃいまぁ~すΨ(`▽´)Ψ


もうねぇ~、この発想素晴らしいよ。
ってか、ローマ時代から現代に来たら衝撃を受けるよねぇ、絶対。
(↑だって、ローマ帝国からビックリするほど遠い国だし、それに時代が全然違うし。)

観ていて、ただただ単純に面白い!
多少のツッコミどころは気にしないことにした方が良いわけ。
思う存分、笑いを声に出しながら観ていただきたい!ハハハハハハハハっ!って。

そうそう、のだめと同じ監督なんだってね。
さすがの実写化技術だわ・・・
そう言われれば、バイリンガルモードとか、似たような手法を使ってるよね。
こうゆう小さい芸、好きよ(〃▽〃)

ワープする時とか、手を抜いてる感じ、ひとつの面白味なんだろうなぁ( ̄^ ̄?
CGとチープ感たっぷりの実写を上手く使い分けてて、そのギャップがまた面白い。

あぁ~、面白かったっ!!!
いつかテレビ放映するだろう映画だけど、ぜひ!CMナシのノンストップで観て欲しい!
ぜひっ(≧∇≦)
[PR]
by piyomame_type-r | 2012-06-02 23:33 | えいが。 | Comments(0)